タグ FAMITRACKER が登録されている動画 : 732 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スーパーマリオRPGの通常戦闘曲をFamiTrackerで打ち込んでみた
スーパーマリオRPGの通常戦闘曲を2A03+VRC7で打ち込んでみました
DPCM大活躍
その他のFamiTrackerで打ち込んだもの→mylist/33785826
スーパーマリオRPGの対武器ボス曲をFamiTrackerで打ち込んでみた
スーパーマリオRPGの「対 武器ボス曲」を2A03+VRC7で打ち込んでみました
パーカッションが、音源数の関係で少ないです
その他のFamiTrackerで打ち込んだもの→mylist/33785826
妖々跋扈をFamiTrackerで打ち込んでみた
東方妖々夢の「妖々跋扈」を、2A03+VRC7で演奏させてみました
試しで作っていたものを、DPCM音源の変更や音の選出を変更などをしています
VRC7のトランペット音が、ZUN氏の使用しているトランペットに近いこともあり、
楽しみながら打ち込んでました
その他のFamiTracker→mylist/33785826
【いまさら】Tunak Tunak TunをFamiTrackerで打ち込んでみた【だけど】
かなり前に流行っていたトゥルトゥルダダダを、
2A03+MMC5拡張音源で打ち込んでみました
ドットアニメーションが作れなくて悔しい
その他のFamiTracker→mylist/33785826
FamiTracker_ロックマン5 OP~タイトル画面
Famitrackerの練習として、ロックマン5のOP~タイトルのBGMを打ち込んでみました。
作成から投稿まで、何もかもが初めてで拙いところもありますがご容赦下さい。
なぜロックマン5なのか?
今3DSのVCで20年ぶりにハマっているためです。
2013/07/07 追記
コメントありがとうございます。
結構音質が悪くなっていることに気づいたので、エンコード設定を変えてみました。
よろしければこちらをどうぞ。
sm21297860
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
【グラディウスIII】『Lucky Zone』をSCC音源風にしてみたかった【N106音源】
SFC版グラIIIより、EX面のBGMをSCC音源っぽくアレンジ。
思ったよりショボ目な出来になってしまった…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 beta 3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
FamiTracker_DEVIL FORCE III タイトル画面
Disc Station Vol.13に収録されていたSRPG「DEVIL FORCE III~剣と花束~」より
タイトル画面の曲を打ち込んでみました。
IIはSRPGのシの字も知らなかった頃にプレイしたので途中で詰んで投げたのですが、
IIIは適度な難易度で何度も遊んでいました。
戦闘アニメーションが素晴らしいですね。魔術師の直接攻撃がお気に入りで、わざと敵のHPをぎりぎりまで削ってリカルドでトドメなんてことをやったものです。
そういえば、IIは最近プロジェクトEGGで配信されたとか。
おめでとうございます。
2014/01/17 追記
他のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/40267167
FamiTracker_ロックマン5 OP~タイトル画面(音質向上版)
以前アップロードしたsm21129771の音質向上版です。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
FamiTracker_DEVIL FORCE III キャンプBGM
Disc Station Vol.13に収録されていたSRPG「DEVIL FORCE III~剣と花束~」より
キャンプ時の曲を打ち込んでみました。
次のステージに向けてアイテムの購入や探索の手配などをごにょごにょするときのBGMですが、
人によってはパラメータボーナス20超えのスーパーレニス君を目指す修行のテーマでもあります。
先日挑戦したところ、15分ほど聞き続ける羽目になりました・・・。
2014/01/17 追記
他のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/40267167
【サンダークロス】First AttackをSCC音源風にしてみたかった【N106音源】
おとべやさんのSkywalker(sm2427540)にインスパイヤされて作成。
いつも通りの俺クオリティですが、よければドゾ。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 beta 3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
ファミコンサウンドを科学する! 5.DPCM(サンプリング)
詳細はhttp://pikopiko.nekomimi-japan.com
電子書籍「君はまだピコピコしているか!?〜夢幻のファミ魂ミュージック回廊〜」の連動動画。
「初代ファミコン」のサウンドについて、まるごと一冊語った前代未聞の書籍!一部のページには動画も用意され、聴覚・視覚も併せてファミコンサウンドの真髄に迫ることが可能。ファミコンサウンドの科学的な分析・解説から、名作・迷作勢揃いのゲーム紹介まで盛りだくさんの一冊。
著者:大須賀 淳(スタジオねこやなぎ)
【ドラキュラII】N106音源で『Dwelling of Doom』【呪いの封印】
カシノキノクイヲ
アルモノニ ウチコムトキ
マオウノ ショウチョウハ
アラワレル
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
[メガマリ] 十六夜咲夜ステージ (8bit ロックマン風アレンジ)
メガマリの十六夜咲夜ステージの、ロックマン風アレンジです。
画像の荒さは勘弁。
youtube: http://www.youtube.com/watch?v=TvQ5gIeHqN8
リンクがおかしいとのコメントを頂いたので、修正いたしました。ありがとうございました。
折角なので画質がいいドット咲夜さんも→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37552205
【夏は股間が】デリケアM's ファミコンアレンジ【痒くなる】
ああかゆい!かゆいゆいかゆゆいゆいかっか!!
Youtube版⇒http://www.youtube.com/edit?ns=1&video_id=6CKBTL6yhIw
FamiTracker_ロックマン5 グラビティーマン
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のグラビティーマンステージのBGMを打ち込んでみました。
FamiTracker自体の扱いは少し慣れてきた気もしますが、音の再現はまだまだです。
特に最後の4小節は何がなにやらわからず打ち込んだのですが、こうして通して
聴いてみると、まぁそれなりに形にはなっているようで。
自分は音楽に関して素人なのですが、そんな人でもこれくらいはできるようになるので、
触ったこと無い方は試しにFamiTrackerをダウンロードしてみてはいかがでしょう。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
datamnesia - ド・キ・ド・キ☆モーニング【BABYMETALファミコンカバー】
ファミコンで作らBABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニングのFamitracker(VRC6)カバー。Famicompo mini vol.10のための私の提出物の一つ。
いいえ著作権侵害は意図するものではない。 BABYMETALによるオリジナル。
フリーダウンロード:
http://snd.sc/13A3rCy
https://odaxelagniaproject.wordpress.com/
【グラディウスII】『Heavy Blow』をグラ2風にしてみたかった【N106音源】
FC版グラIIより逆火山面BGM。リバースの1面で流れたときは震えたなぁ…
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
FamiTracker_ロックマン5 ウェーブマン
FamiTrackerの練習として、ロックマン5のウェーブマンステージのBGMを打ち込んでみました。
ウェーブマンのステージは管に入ったり泡に乗ったり水上バイクに乗ったりと
仕掛けが多くて好きなのですが、ビートプレートを取るのが苦手でした。
イルカめ・・・。
2014/12/21 追記
他のロックマン5のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/47436901
【パズドラ ファミコンアレンジ】ノーマルダンジョンBOSSのBGM
パズドラで当初好きじゃなかったBGMのファミコンアレンジを耳コピで作ってみました。
作ってる途中で「うぉーすげーいい曲!」っとなりました。イイ曲!
3和音+ノイズの4チャンネルで構成されています。
一番大変だったのはベース音の採譜。ベース音の採譜。
スピーカーだとベース音がわかりずらいのでたぶんヘッドフォン推奨です。
ちなみに曲名は「Walking Through The Towers」と言うそうです。
使用ソフト:famitracker、windowsムービーメーカー、アマレココ
素敵な画像:カレー。様からお借りしております
・カレー。様
ニコ動→user/2685039
ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=451259
テクニカルダンジョンBOSSのBGM→sm21597545
mylist/29707414
【グラディウスジェネレーション】3面の曲をSCC音源風にしてみたかった
例の曲のSCC風アレンジに挑戦。あんまりMSXグラらしい感じにならんかった…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
FamiTracker_DEVIL FORCE III バトル1
Disc Station Vol.13に収録されていたSRPG「DEVIL FORCE III~剣と花束~」より
戦闘時の曲を打ち込んでみました。
タイトルは見当たらなかったので「バトル1」で。
もし実はタイトルがあったり、別の曲を想像して開いた方がいましたらすみません・・・。
今回はかなり苦労しました。
ファミコンの曲をそのまま打ち込むのとは違って、もともとファミコンではない曲を2A03に落とし込むのは
完成形が存在しないため難しいですね。
その分、ゴールが見えてきたときの楽しさも大きいです。
2014/01/17 追記
他のBGMを打ち込んだものはこちら:mylist/40267167
【悪魔城ドラキュラ】FDS音源で『Vampire Killer』【FC音源】
「もし初代ドラキュラの曲にディスクシステムの音源が使われていたら…?」という妄想の下に打ち込んでみました。
以前うpったVRC6音源アレンジ(nm10111814)と違い、こちらはほぼ原曲まんまです。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + RP2C33
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【イシターの復活】VRC7音源でオープニングミュージック~メインテーマ
VRC7音源習作。ひっさしぶりに弄ってみましたけどやっぱり慣れねっすorz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
伊弉諾物質「緑のサナトリウム」をFCアレンジ。(2A03)
蓮「この曲ってアレに似てるわよね」
刈「あぁアレね」
蓮「そう、平安の」
刈「ファファファ!」
蓮「そっちかい」
ちなみに私は「平安のエイリアン」も「緑のサナトリウム」も「スターヴォヤージュ2008」も「少女さとり」も「覇王エクスデス」も相互に一切関係ないと思ってます。
DL → http://nazr.in/7KJ http://www1.axfc.net/uploader/so/3042310 (パスはizanagi)
絵 → https://pixiv.net/i/38786975
同じ曲・同じソフトで全然違うアプローチをしてる先駆者様 → sm18706971
[メガマリ] ボス戦 (8bit ロックマン風アレンジ)
メガマリのボス曲の、ロックマン風アレンジです。
Youtubeの方のユーザーさんからのリクエストです。
背景と咲夜さんは使い回しだけど勘弁。
youtube: http://www.youtube.com/watch?v=dH_uNMd_zJY
【イシターの復活】VRC7音源で『ローパーBGM』【FM音源】
イシターの復活からもう一曲。原曲の音色に似せるのむっずいorz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
ファミコン音源で布袋寅泰「スリル」
こんにちは。ファミコン音源でBOOWYシリーズの人です。今回は,布袋さんの代表曲である「スリル」をファミコン音源化してみました。ファミコンアレンジが難しそうな雰囲気でしたが,勢いで乗り切りました。チップチューナー人口の増加と,布袋さんがこの動画を見てくれて世界が俺たちのものになるることを祈りながらまた細々と活動していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
ご意見,ご感想等いただけると幸いです。
つくったものリスト→mylist/11664564
【チップチューン】東方BGMを打ち込んでみた「ほおずきみたいに紅い魂」
幽霊楽団を作ろうとした結果がこれだよ!
てかどうしてこうなった・・・
使用ソフト:FamiTracker
【グラディウスIII】『Departure for Space』をSCC音源風にしてみたかった
\デストロイゼモー!/
グラリバサントラのSCC風Try to Starにインスパイヤされて作っちまいますた。
ライドベルの部分をどうしようか色々悩んだのはここだけの秘密。
…結局全部削ることになっちゃいましたがorz
2013/10/21追記:
NSFうpしました。オマケでイントロ違い版も入れてます
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup145.nsf
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【DQX】高鳴る鼓動【FC音源】
お久しぶりです。
DQ10BGMのFamiTracker入力、11曲めです。
職人仕事のテーマを打ち込むつもりだったのですが、某ボスで使われたこの曲が印象的だったため、こちらを打ち込んでしまいました。
他に聞く機会は映写機を使わなければ一度しかないので、ある意味レアな曲ですね。
前曲:地の民ドワーフ/sm20900698
FamiTrackerでDQ10:mylist/36516936
【グラディウスIII】『Cosmo Plant』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
グラIIIからもう一曲、今回は植物面です。オケヒの表現に苦労した…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
