タグ FENDER が登録されている動画 : 173 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
かしましコミュニケーションのほらね(茶太) フェンダーメキシコのストラトで弾いてみた
フェンダーメキシコのストラトで弾いてみました。
ピックアップはフロントで弾いてます。
投稿動画一覧
使用ギター fender mexico road worn player
https://www.nicovideo.jp/user/86530777/video
【ストラト弾き比べ】Fender Japan ST-62(ノーマル) vs ST-57TX(テキサススペシャル)【ピックアップ比較】
Fender JapanのST-62と、ST-57TXの聴き比べです。 TXシリーズはテキサススペシャルという良いピックアップを積んでいる事で有名ですね。 対して、Fender Japanのノーマルのクラス(ST57、ST62)の音は、あまりいい評判を聞かないので、どんなものかと検証を実施しました^^ ちなみにTXシリーズはボディ材にアルダーを使用していますが、ノーマルクラスはバスウッドという比較的安いギターを多く使われる木材仕様だったりします。 その辺りもどうなのか。 ネックがローズとメイプルで違うのは、何卒ご容赦下さい^^; 拙い動画ですが参考になれば光栄でございます。
【弾いてみた】Back On The Streets (John Norum)
EUROPEのJohn Norumが'87年にリリースした1stソロアルバムに収録されているBack On The Streetsを弾いてみました。使用ギターはFender Mexico Classic Player Stratocaster '60sです。シャッフルかつテンポがゆったりしていて、リズムにうまく乗れず走りがちになり苦労しました。
「お高いフェンダーUSAと5000円のスクワイヤーでズンズンギターをレコーディングしてみよう♪」 辺見さとしの3分間ギタートーキング♪
フェンダーUSAと、ハードオフでジャンク5000円で買って、カスタムしたスクワイヤーAffinityでズンズンギターをレコーディング♪
果たして2本の音の違いは如何に!!??
質問、リクエストなどありましたら、コメント欄に書き込んでくださいねヾ( ̄(工) ̄)ノ
作曲家、ギタリスト、レコーディングエンジニアとして活躍している「辺見さとし」が、日常の音楽、楽器、ジャンク品などをまったりと語ります♪
Nora’s History ギターを始めたきっかけは?
ロックバンド カウンターカルチャーのギター ノラ
Nora, the Guitarist of the Rockband CounterCulture.
彼はどのようにギターと出会い、今のようなギター弾きになったのか?
How did he encounter the guitar and become the guitarist he is today?
Charニコ生降臨!!!(2021年11月17日放送・フル)ゲスト:Char、MC:ジョー横溝
11月の『ジョー横溝チャンネル』はCharさんがゲスト出演!!!
ニューアルバム『Fret to Fret』や12月11日の武道館ライブのことはもちろん、
Charさんの素顔にもジョー横溝が切り込んで行きます!!
生演奏もあるかも!?
●日時:11月17日(水) 20時から生配信
●ゲスト:Char
●司会:ジョー横溝
クランチ リアPU
今後の機材改造の参考にする
Fender MEX 69 Thinline2011/12/31購入 変更点;オクターブ・弦高調整。配線材BELDENに変更。オイルコンデンサーに変更
録音環境;ギター→シールド(自作BELDEN8412)→BOSS ME70→マイク端子からPCへ→crystal audio engineにて出力
【mylist/29796023】
ディストーション リアPU
今後の機材改造の参考にする
Fender MEX 69 Thinline2011/12/31購入 変更点;オクターブ・弦高調整。配線材BELDENに変更。オイルコンデンサーに変更
録音環境;ギター→シールド(自作BELDEN8412)→BOSS ME70→マイク端子からPCへ→crystal audio engineにて出力
【mylist/29796023】
フェンダー購入記念に「listen]弾きなおしてみた
ベース歴10か月のくせにフェンダーメキシコのプレシジョンベースを中古で購入記念したです。 ネックが曲がってるとのことで1万でした。弦高を上げた結果気にならなくなったんで得した気分です。 しかしピックガードがひん曲がってるんで交換したいんですが、フェンダー usaのものでも大丈夫なのかなぁ… 簡単にアレンジしてるからちょっと違くても許してね☆ [追記]ピックガードはその後自作しますた
first note
オリジナル音源です!!"first note"という曲です。宝塚、神戸、大阪を中心に活動してます、ギタリストSHIGE-CHANGです!!この曲は私が初めて作ったインスト曲で、自分の中では一番出来がいいかもしれませんね。。。(´▽`〃)ヾ 音源は、ZOOMのMTRで録音し、映像はMindows Live Movie Makerで録画しています。インスト曲はタイトルを付けるのに苦労するのですが、最初につけたタイトルを忘れてしまい、二転三転(?)した後、このタイトルに落ち着きました。
UT×fenderコラボTシャツ
フェンダーTシャツなら仕方ない、と購入
飲んだ帰りなのでいつにも増してグダグダです...
紹介して欲しいものも随時募集中です。
スポンサーはいないので高いモノは無理です...orz
mylist/33777826
twitter:sawatak
大野ばんど Live in Bell's 2007/12/30 vol.3
ライブ情報:なし おぢさん2人とワカゾー1人が場末のお店で演ってます。Moving ON(GaryMoore) Lazy(DeepPurple) マイリスト→mylist/1062968
ウソノイロ 【弾いてみた】 【tab譜あり】
どうも(__) 熾です!! 今回は弾いてみたをあげたいと思います!! 弾いてみたでは初号機ということなので気合いれました(笑) みなさんこの歌詞のようにウソを突き通して自分を傷つけないように!! あ、最初は暗いですけどすぐに明るくなります!!!熾・エドが作ったもの→【mylist/35534719】tab譜→【http://blog.livedoor.jp/dhubi/】
(おれとゆかりんとの)未来パラソルを弾いてみた.m4v
初投稿です。田村ゆかり「未来パラソル」のバッキングを演奏してみました。動画を作るのは難しくてとても辛かった。ブログ:http://ameblo.jp/ryutaros323/ コード譜は「アニソン弾き語り」さんからいただきました。http://anison.midgard.in 使用ソフト:iMovie 使用機材:Fender USA American Deluxe Telecaster・BOSS JS-10・MBA 2011年モデル
チャットモンチー ハテナ ベース入れて弾いてみた
都内を中心に活動してるベーシストです。弾いてみた初心者なのでお手柔らかに。。。http://mienotetsuro-bass.jimdo.com/
【弾いてみた】けいおん! ふわふわ時間 Fender Crunch Ver. 【ギター】
深く歪ませずにクランチ程度で弾いてみました。個人的にはこの音は好きですね。
使用ギター:Fender Stratocaster American Standard
アンプシミュレータ:VOX ToneLab ST
【弾いてみた】why, or why not 【ギターコード】
直撮りでEQ, Chorus, Reverbのみいじっています。
Fender Stratocaster American Standard
THE BEATLESのShe Loves Youを1人でやってみた【creambadge】
ハリウッドボウルバージョン
マイリスト mylist/18063587
【オリジナル曲】misty garden
オリジナルギターインストです。
曇った感じがしながらも清涼感のある楽曲に仕上がったと思います。
リスナーが聴いてイメージを想起できるような楽曲になっていれば幸甚です。
Guitar:Fender Stratocaster American Standard
Guitar Strings:Fender Original Bullets Pure Nickel Bullet Ends 3150's Regular
Effector:ZOOM MS-50G
Audio I/F:Focusrite Scarlett 2i2 G2
DAW:Steinberg Cubase Pro 8
192kHz/24-bit録音、AAC-LC 320kbpsエンコード
【弾いたみた】THE CHANGING【ギター】(TAK MATSUMOTO)
松本孝弘の『THE CHANGING』弾いてみました。アルバム版です。
The StrokesのLast Niteを1人でやってみた 【creambadge】
ストロークスはこの曲しか知らない…
マイリスト mylist/18063587
ドラム / タマ・スタークラッシック ジルジャンシンバル オーディックス&べリンガーのマイク
ギター / エピフォン・レスポールスペシャル&フェンダー・ジャズマスター
ベース / スクワイヤー ムスタングベース
Brian HylandのSealed With The Kissを1人でやってみた【creambadge】
昔レコードでよく聴いてた曲
誰かこの曲知ってたら嬉しい
マイリスト mylist/18063587
ドラム / タマ・スタークラッシック ジルジャンシンバル オーディックス&べリンガーのマイク
ギター / プレイテック テレキャスター(ピックアップはフェンダー製に交換)
ベース / スクワイヤー PJベース
【弾いてみた】松本孝弘(TAK MATSUMOTO)『神様へ』ギター全編アドリブソロ
A minor keyなのでA Dorian Scaleを基調に即興でソロを執ってみました。
曲ぶち壊しとかそういうコメントは結構です(フラグ
松本さんはレスポール使いですが私はFenderのストラトで。
布袋さんの「バンビーナ」のギターソロを弾いてみました!
布袋寅泰さんの「バンビーナ」のギターソロをコピーしてみました。昔からこの曲は好きで、いつかコピーしようと思っていた曲です。テレキャスだったら最高だったのですが、僕はこのストラトしかシングルコイルの載っているギターは持っていないので、このギターで挑戦してみました!アンプはYAMAHAのTHR10です。ご覧ください!
