タグ FENDER が登録されている動画 : 173 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ウソノイロ 【弾いてみた】 【tab譜あり】
どうも(__) 熾です!! 今回は弾いてみたをあげたいと思います!! 弾いてみたでは初号機ということなので気合いれました(笑) みなさんこの歌詞のようにウソを突き通して自分を傷つけないように!! あ、最初は暗いですけどすぐに明るくなります!!!熾・エドが作ったもの→【mylist/35534719】tab譜→【http://blog.livedoor.jp/dhubi/】
ASIAN KUNG-FU GENERATION - 十二進法の夕景 | ギターで弾いてみた
質問などお気軽にどうぞ。
山下達郎のクリスマス・イブをギターで弾いてみた。
お久ぶりです!!
こんばんは!クリスマスイヴなので山下達郎さんのクリスマス・イブをギターで弾いてみました。
shiro-tマイリス☛mylist/18157825
【ギターカバー】WANIMAさんの「やってみよう」ショートバージョン
御試聴有難うございますm(__)m
au TVCM 春のトビラ やってみよう篇 ギターをコピーしました。
WANIMAさんの「やってみよう」ショートバージョンです
録音機材:MTR:ZOOM R8
ギター:Fender Telebration 60th Anniversary Lamboo Telecaster
アンプシミュレーター:palmer pocket amp
http://www.nicovideo.jp/mylist/37446958←弾いてみたマイリスト
【デジマート地下実験室】弦の種類によってギターの音と演奏性はどう変わるのか?
デジマート地下実験室〜地下16階
「弦の種類によってギターの音と演奏性はどう変わるのか?〜弦実験〜」
【本家サイト記事】
http://www.digimart.net/magazine/article/2015060101457.html
第16回は弦実験です。基本的に同じ太さ(.010〜.046)のギター弦を、ブランドや素材違いで16種集め、そのサウンドや弾き心地をチェックしてみました。けっこうガチな企画ですので、皆様の弦選考の一助となれば幸いです。
【弾いたみた】THE CHANGING【ギター】(TAK MATSUMOTO)
松本孝弘の『THE CHANGING』弾いてみました。アルバム版です。
【ベース】スガシカオ・日曜日の午後(Live vers.)【弾いてみた】
スガさんの隠れた名曲「日曜日の午後」のライブバージョンです。
ファミシュガ全盛期の頃ですね。
シンプルなベースは、かえって難しかったです。謎の画像ズレすみません。
マイリストです→mylist/11847587
【弾いてみた】why, or why not 【ギターコード】
直撮りでEQ, Chorus, Reverbのみいじっています。
Fender Stratocaster American Standard
ハーモニクスを多用した優しい曲の演奏 【kj】
初めまして!Twitterメインでしたがこの度、YouTube、ニコニコ、Instagramで活動始めました。よろしくお願いします。
◯YouTube
https://youtube.com/channel/UCTTM-eMylik2MXguAZLG7yw
◯Twitter
https://twitter.com/kenji19871218
◯Instagram
instagram.com/kenji12180000
◯link
https://lit.link/kenjinke
春畑道哉「Continue」played by Fumita
ギター:MICHIYA HARUHATA STRATOCASTER® です。
ある程度拾えたのでやってみました!新曲です!!
また練習せずに弾いたのでミスってますが、許して!
昭和女子人見記念講堂のライブ行ってきました!
もう感動ですよね。ほんど感動。
この曲ももちろん演奏したんですが、クオリティ半端ないって!
自分が求めている演奏は、インプロとかどれだけ速く弾けるかというギター弾きが好む演奏より、
どっちかというとクラシック寄りなアプローチで、どれだけ再現出来て、そこにどれだけ個性を入れられるか。
そんな音なんだと気づかされた、とても有意義なライブでもありました。
欲を言えば、カバー曲もいいけどやっぱりオリジナルをもっとたくさん聴きたかったなー。なんて。
【ギター】時の向こう 幻の空【高品位録音・マスタリング・エンコード】
使用ギター:Fender Stratocaster American Standard
DAW:Steinberg Cubase Pro 8
エンコーダ:TMPGEnc Video Mastering Works 6
最高の品質で録音して最高の環境でMIXを行い、最高品質のマスタリングをして
最高品質でエンコードしました。
音質は大変良いです。ギター、フェンダーストラトの音を存分に楽しんでいただければ。
Eric Johnson - Trail of Tears (Live)
エリックが歌います。
個人的に彼のボーカル曲で一番好きかも。
1:40からが本番。
1stアルバム「Tones」収録
需要ないかもしれないがニコニコにこの曲がなかったのでうp
(おれとゆかりんとの)未来パラソルを弾いてみた.m4v
初投稿です。田村ゆかり「未来パラソル」のバッキングを演奏してみました。動画を作るのは難しくてとても辛かった。ブログ:http://ameblo.jp/ryutaros323/ コード譜は「アニソン弾き語り」さんからいただきました。http://anison.midgard.in 使用ソフト:iMovie 使用機材:Fender USA American Deluxe Telecaster・BOSS JS-10・MBA 2011年モデル
Maneskin - ZITTI E BUONI 弾いてみたよー。
話題沸騰のバンドを弾いてみました!
昨日、同僚から教えてもらい、今日30分でコピーしての投稿です、、!
もうちょい練習すればよかった。。
めちゃめちゃカッコいい曲でメンバーの若さに驚きです!
使用機材はBIAS FX2プラグイン、使用ギターはFender Telecasterです。
演奏粗いですが、目コピなどに役立ててやってください。
他の弾いてみたはこちらから→mylist/36758014
わたしのオリジナルインストやボカロ曲はこちらから→mylist/36758021
Stay rock ! \m/
布袋さんの「バンビーナ」のギターソロを弾いてみました!
布袋寅泰さんの「バンビーナ」のギターソロをコピーしてみました。昔からこの曲は好きで、いつかコピーしようと思っていた曲です。テレキャスだったら最高だったのですが、僕はこのストラトしかシングルコイルの載っているギターは持っていないので、このギターで挑戦してみました!アンプはYAMAHAのTHR10です。ご覧ください!
Gary Moore -Don't Take Me For A Looser- Cover
Gary Moore Don't Take Me For A Loser を再びカバー。ピックアップをRaw Vintage RV-6264へ換装した他、Western Electoric社のNOSヴィンテージ配線や60年代NOSスプラグ・コンデンサー(0.1μf50V)、Cold Rolled Steel Toremolo Block、Raw Vintage Toremolo Spuring、Jim Dunlop6105ミディアムジャンボフレットに打ち換え等、大幅にパーツ交換しました。生音で聴くと、デフォルトより明らかに音が太くサスティーンも伸びたのですが・・・以前の投稿動画『明日への出発』sm20660327,『パリの散歩道』sm16899202,『サンセット』sm20662041,『夜明けの誓い』sm21252459,『ウィッシング ウェル』sm21259913
hotel california (2011.3.15 G-solo COVER J-sto)
弾いてみました。MY 動画⇒http://www.nicovideo.jp/mylist/6385132
【弾いてみた】けいおん! ふわふわ時間 Fender Crunch Ver. 【ギター】
深く歪ませずにクランチ程度で弾いてみました。個人的にはこの音は好きですね。
使用ギター:Fender Stratocaster American Standard
アンプシミュレータ:VOX ToneLab ST
【アッキー隊長】コバルトブルーを弾いてみた【THE BACK HORN】
ギター歴3周年、テレキャスター購入記念に弾いてみました
ディストーション リアPU
今後の機材改造の参考にする
Fender MEX 69 Thinline2011/12/31購入 変更点;オクターブ・弦高調整。配線材BELDENに変更。オイルコンデンサーに変更
録音環境;ギター→シールド(自作BELDEN8412)→BOSS ME70→マイク端子からPCへ→crystal audio engineにて出力
【mylist/29796023】
Fender ジャガー&ジャズマスター 比較・弾き比べ!
フェンダーのジャガーとジャズマスターの弾き比べ動画です。
ジャズマスターのPUは SEYMOUR DUNCAN の SJM-1 をリア・フロント共に交換
ジャガーのPUは同じく SEYMOUR DUNCAN の SJAG-1 を前後にマウント
ジャズマスターはバズストップバーを取りつけてあります。ジャガーのブリッジはチューン・オー・マチックに交換してあります。
コンデンサーは両者ともHUMAN GEAR製のオレンジドロップ0.047ufに交換してあります。
弦はエリクサーのナノウェブ10-46を張っています。
歪みについてはプラグインではなくFulltenderというオーバードライブペダルを踏んでいます。
どちらが好みかコメントいただけると幸いです。
【ストライクウィッチーズ】ブックマーク ア・ヘッド【弾いてみた】
投稿9.1コ目です。よろしくお願いします。第2期OA開始記念で・・・1期のED(あえて千葉さんverで)ですw 間奏がたどたどしいのは仕様なので大目に見てください。。。また色々コメント貰えると嬉しいです! mylist→mylist/15224142 #少し余裕もって弾けるようになったので再UP。あと配線変えたらだいぶ弾きやすくなりました。今までカメラ経由で音を聞いてたので時差があったみたい。
クランチ リアPU
今後の機材改造の参考にする
Fender MEX 69 Thinline2011/12/31購入 変更点;オクターブ・弦高調整。配線材BELDENに変更。オイルコンデンサーに変更
録音環境;ギター→シールド(自作BELDEN8412)→BOSS ME70→マイク端子からPCへ→crystal audio engineにて出力
【mylist/29796023】
【L'Arc】ギターがカッコいいと思う曲メドレー【ken】
アンビエントな空気感、ワイルドに、時には切なく、様々な情緒溢れるギターを奏でるケンちゃんの魅力が詰まったメドレーにしてます。レコーディングで自身がギター演奏されたソロ曲も1曲入れてます。わいのロックスターは永遠にL'Arc-en-Cielや!
ボーカル→ sm41407999
ベース→ sm41373375
ドラム→ sm27311871
01.Lies and Truth 02.夏の憂鬱 03.風の行方 04.Singin' in the Rain 05.metropolice 06.いばらの涙 07.forbidden lover 08.Driver's High 09."S" 10.EXISTENCE 11.ALONE EN LA VIDA 12.TIME SLIP 13.wild flower
Fender Custom Shopを削ってみた。〜プロが教えるスキャロップ指板の作り方
デジマート地下実験室〜地下15階 番外編
「スキャロップ加工でギターの音と演奏性はどう変わるのか?〜スキャロップ実験〜」
【本家サイト記事】
http://www.digimart.net/magazine/article/2015050101420.html
大好評だったスキャロップ実験の番外編として、プロが教えるスキャロップ指板の作り方をお贈りします! あなたのギターもレッツ!スキャロップ!
※当コーナーでは、刃物を含む工具の扱いはクラフト/リペア・プロフェッショナルの監修下で行っております。スキャロップ加工を自ら行う際は、個人の責任において、細心の注意を払って行ってください。ギター側のダメージを含む万が一の事故に対して、井戸沼氏、Kelly SIMONZ氏、ESPギタークラフト・アカデミー及びデジマート編集部で責任を負うことは出来かねますので、ご了承ください。
