タグ Falcom が登録されている動画 : 5363 件中 4833 - 4864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【PSP】Nightmare BOSS戦 岩獣鬼ギルダロス【イース7】
うっかり喰らうと昇天します
前:sm8292701 次:sm8301137
mylist/14820412
【イース】バレスタイン城を演奏してみた
定番中の定番曲ですが、バレスタイン城を演奏しました。
今回はサイドギターも編集でいれました。
後、今度ファルコムのコピバンでライブします。良かったら遊びに来てください。http://p.tl/AiTi
ギターは前回と同じESPですが、ピックアップをSuhrのダグ・アルドリッチモデルに替えました。http://p.tl/Wc0m
mylist/9408844
バレスタイン城/オリジナル・サウンドトラック イース -フェルガナの誓い/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ブランディッシュ・ピアノコレクションのTOWERを弾いてみた
一番手間のかかりそうなTOWERを弾き終えました。残り2曲です。この曲は正確なリズム感が要求されるので、ごまかしが効きません・・・。基本のなっていない私にとっては、実はこれが一番難しい曲かも。初代ブランディッシュの2つ目のステージのBGMなので、RUINSに次いで印象に残っている方も多いのではないでしょうか。ただ、安い電子ピアノを買ってしまったので、音色の種類が非常に少なく・・・。CDと同じ感じが出せませんでした。(これまでの曲→mylist/5032816)
カラオケで「Alone Battle」を歌ってみた
また1人でカラオケ行ってきました。
カラオケボックスで、デジカメで録画。
周りの音がうるさいですね。ごめんなさい。
自己満足動画ですので、画質・音質・歌唱力等には期待しないでください。
※デジカメ(Sony DSC-WX350)を使っての一発録画、無編集です。
原曲はイース2の地下水路のBGMですよ。
Copyright Nihon Falcom Corporation
ゲームを遊んでみた動画 mylist/45162826
その他の動画 mylist/36580802
[ Audio Life ] 第23回 Falcom SPECIAL BOX '89 より FUSION 『ブラッディー・リバー』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[使用CD] Falcom SPECIAL BOX '89 より FUSION より 『ブラッディー・リバー』
英雄伝説 ≪朱紅い雫≫ ≪海の檻歌≫『助けに来たぜ!』 MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコムⓇ (NIHON FALCOM CORPORATION)
MIDI再生機種:EDIROLⓇ <RolandⓇ>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro(SC-88ProはEFXのパート使用時のみ同時再生)
マイリスト=mylist/18366411
【OP差し替え】閃の軌跡×Song_4_U【TOX2】
Falcomさん閃の軌跡の続きはよおおおおおおおお!!!
好きなゲームと好きなゲームを混ぜてみました。しかしこれで私のMADでSong 4 Uを使ったのは四作目です。私はどんだけこの曲が好きなんだ。
今まで作ったミニMAD→mylist/38359333
【ニコカラ】星の在り処【off Vocal】
空の軌跡 FC、EDテーマ「星の在り処」
空の軌跡 FC Evolutionをプレイして、あの頃の感動を思い出したので、
カッとなって作った。先駆者様の素晴らしい動画があるけど、後悔はしていない。
まあリファインものだと思って下さい。
初期のEDとEvolutionのOPを切った貼ったしただけの簡単な動画です。
自分にMADを作る才能は無い。
この曲以外にも素晴らしい曲はたくさんあるので、もっと知れ渡るといいな。
既プレイ者向けです。ほんのりネタバレ成分があります。注意。
先駆者様の素晴らしいニコカラ→sm1074138
mylist/33132903
星の在り処 Full Ver. (Less Vocal)/オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ブランディッシュ・ピアノコレクションのステージクリアを弾いてみた
RUINS(sm2318907)だけで精一杯のはずですが、無謀にも他の曲に1個ずつ挑戦していくことにします。とりあえずCD中最も簡単そうに思えるステージクリアに挑戦。シリーズを通して使われている名曲です。この拙い演奏で名曲に傷をつけてしまったらゴメンナサイ。前回頂いたご指摘を受けて、録音方法を改善してみました。【追記】楽譜うpしました→http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_103321.pdf (Pass: stageclear)
【ZWEI2】ボス攻略-妖花アビスフラワー
第三形態の攻略にも手間取りましたが、動画の編集にも手間取りました(汗
一度プラチナクリアはしてたんですが、かなり運だよりだったので、真面目に攻略したのは初かもしれません。
クリア時のステなどは以下。
Lv:6 STR:9 MAG:9
アクセ:ピアス、アフロ、腹巻、学者の帽子
マイリスト→mylist/17098919
風の伝説ザナドゥ-風の伝説(オープニング) 弾いてみた
こんばんは,どぜう氏です。今回は風の伝説ザナドゥのオープニング・風の伝説をアレンジして弾いてみました♪風の伝説ザナドゥの中でも屈指の名曲だと思います。若干長めですが、楽しんで頂けたら嬉しいです♪
歌のお姉さん(化石)が『星の在り処』を歌ってみた【空の軌跡】
お別れのちゅーが(ぴーー)とか、ヨシュアまじ鬼畜。
リクもらったのが去年だったような、今年の初めだったようn(ry
それにしてもFalcomは昔から神曲ばかりで…最近カラオケにも色々入って嬉しい限りです(笑)。
間違って一度削除してしまいましt…
お借りしたカラオケ動画さま⇒sm1074138
空【くー】のぷりん専用冷蔵庫⇒mylist/21894736
ついった⇒@Kuu_Elshaddaler
MP3⇒http://ux.getuploader.com/kuu/
空の軌跡FC ED×君が光に変えて行く
RPGが大好きで、勧められて空の軌跡をやりはじめています!先日、FCをクリアーしました♪♪最後はとにかく泣きました>Π<;;でEDを見て、聞いていたら、この曲と合うのではないかと思って、前回に続き勢いだけで作成しました。なので音がずれてたり、画質悪かったり不満多々あるとは思いますが、もしよかったら見てください!!
Ys SEVEN『MOTHER EARTH ALTAGO』 / MIDI ARRANGE 再編集
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
カラオケでゴーファイ!歌ってみた
ゴーファイ!
また1人でカラオケ行ってきました。
右手にマイク、左手にデジカメで録画。
画面が揺れて見苦しいと思います。ごめんなさい。
ピントがぼけるのは、カメラが勝手にやっているので私は関知しません。
ゴーファイ祭りに乗っかっただけの動画です。
本動画の画質・音質・歌唱力・英語の発音等には、一切期待しないでください。
Lilia sm23613284
SORCERIAN sm23613395
風のモノローグ sm23613473
※デジカメ(Sony DSC-W350)を使っての一発録画です。
※画面が揺れるので、酔いやすい方は気をつけてください。
Copyrightc Nihon Falcom Corporation
PRELUDE TO THE OMEN SAV
イースオリジンSAVよりPRELUDE TO THE OMEN mylist/20458309
【閃の軌跡Ⅲ OP曲】行き着く先
音質192kbps編集、ハイレゾ環境がある人は是非購入してその良さを味わってみて欲しい。購入先↓
https://itunes.apple.com/jp/album/1301898750
Copyright© Nihon Falcom Corporation
ハーモニカで「幻の大地 セルペンティナ」を奏でてみた
FalcomよりZwei!!の最終ステージ道中曲を演奏しました。▼ 実はこの曲は私がFalcom楽曲にハマるきっかけとなった曲です。初めてプレイしたFalcomゲームがZwei!!だったのですが、各ステージの曲は「いい曲だな~」という程度でしたが、最終ステージとしてこの曲が流れた瞬間、Falcomを神と崇め始めました。
このほかの演奏曲です。 mylist/4090137
幻の大地セルペンティナ/OriginalSoundTrackZwei!!/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ZWEI2 たすけてアルウェン二本立て
「たすけてアルウェン」と「たすけてアルウェン Rushing in Version」の2つです。 ゲーム音楽まとめ mylist/14209056
SORCERIAN『ブラディー・リバー』 MIDI ARRANGE
■原曲:『ブラディー・リバー/ソーサリアン/Copyright© Nihon Falcom Corporation』
■MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro(SC-88ProはEFXのパート使用時のみ同時再生)
■ブラディー・リバー ~ ルシフェルの水門 - 封印 Mix ~
(ルシフェルの水門、封印、ヴォーカルヴァージョン...等 ごちゃ混ぜMix)
■アレンジ&うp主:かんちぃ
■マイリスト=mylist/18366411
SCARLET TEMPEST SAV
イースオリジンSAVよりSCARLET TEMPEST mylist/20458309
カラオケで「ALL BECAUSE OF YOU」を採点してみた
一部でファルコム曲のカラオケ採点がはやっていると聞いたので、私もやってみました。
機種は、JOYSOUND「CROSSO」です。
「f1」の方が点が出やすいですよね?そんなことない??
いつも通り、右手にマイク、左手にデジカメで録画。
本動画の画質・音質・歌唱力・英語の発音等には、一切期待しないでください。
※デジカメ(Sony DSC-WX350)を使っての一発録画です。
※デジカメを手で持っているので画面が揺れます。
Copyright Nihon Falcom Corporation
ゲームを遊んでみた動画 mylist/45162826
その他の動画 mylist/36580802
日本ファルコム創立30周年特別企画 ヒロイン総選挙(※ほんの一部)
目指せ!ねんどろいどぷち!皆さん投票してみませんか?
自分も全力でゲルド応援しています!
※締切注意です。2011年5月31日23時59分まで
http://news.dengeki.com/sp/falcom30th/
【叩いてみた】イース6~ナピシュテムの匣~「Ernst」をアレンジして叩いてみた【Ys Ⅵ -The Ark of Napishtim-】(Drum cover)
ゲームソフト「イース6~ナピシュテムの匣~」の「Ernst」を自分なりにアレンジして叩いてみました!
エルンスト戦専用の曲ですね。この曲は本当かっこいい曲ですが、ちょっと長めでした(笑)
なので後半あまり拘らず繰り返しにならないように即興フレーズになってる所とかあったり、早い4連ツーバス入れたりと楽しい曲ではあります!
(正直…エルンスト戦あんま記憶にないんだよなぁ…)
頑張ってアレンジして叩いてみましたので、楽しんで頂けると嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
2015 伊勢、神戸、南紀旅
初投稿です。2015 GW 伊勢、神戸、南紀に行って来ました。ダイジェスト風にまとめてみましたが、時間が足りずかなりカットしてます。youtube版 https://youtu.be/ncaszcwE4ooBGM Innocent Primeval Breaker Game Version/Ys SEVEN オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation 旅愁 (英雄伝説 閃の軌跡)/軌跡 jdk アクースティックス/Copyright© Nihon Falcom Corporation使用カメラ Nikon D810 Sony RX100Ⅲ GoPro HERO4 Black編集ソフト Premiere Elements13
【叩いてみた】Ys SEVEN「DESERT OF DESPAIR」をアレンジして叩いてみた【Ys7】(Drum cover)
ゲームソフト「Ys SEVEN」の「DESERT OF DESPAIR」を自分なりに前半と後半に分けてアレンジして叩いてみました!
この曲はもう壮大な感じが本当にかっこいいですよね!原曲のままでもいいのですが、自分としては後半アレンジのメタルっぽい感じのドラムもこの曲に合ってると思ったのでアレンジしてみました!
本当にこういう曲ってバンドでもありそうですよね、途中から構成が変わる曲って本当に好きです、個人的な好みもあると思いますが楽しんでいただければ嬉しいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
英雄伝説ピアノコレクションの「白き魔女 -ゲルド-」を弾いてみた
諸事情によりピアノ弾く暇が全然無くなってしまい、うpペース落ちまくりです。知らぬ間にピアノ1年が経過してしまいました。しかし、英雄伝説シリーズを始めたからにはこの曲も弾かなければ。英雄伝説Ⅲ~白き魔女~より、オープニング曲です。アレンジが平凡で、一度聴いただけではピンときませんでしたが、聴けば聴くほど惹かれるアレンジでした。(これまでの曲→mylist/5032816)
【VMJAPAN】東桜(第一幕BGM)【耳コピ】
ファルコムより2002年に発売した
「VMJAPAN」
というゲームの第一幕BGM「東桜」を耳コピしました。
このゲーム最高に面白いので是非やってみてください。
※どうしても出せない音の部分は違う音色に変えました。
mylist/68265505
https://twitter.com/Irie_Yudzuchika
YsⅠ 『BEAT OF THE TERROR』 MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION)
YsⅠより、昔にアレンジしたのをうpしました!
MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro
マイリスト=mylist/18366411
風の伝説ザナドゥⅠ 『聖なる風の呼び声』 / MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫 『オクトゥムの願い』 / MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
