タグ Falcom が登録されている動画 : 5363 件中 4897 - 4928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Get Over The Barrier!で動画テストしてみた
動画をチョットテストしてみたかったので、 今回は、PCの画面を動画チャプターして、 ソフトのほうで音声データーを変換してます。 動画と音声の合成が適当ですがテストということで つかみは、いいかなと思うけど変換に10分つ~のが… 早いほうなのかね。 曲はfalcomさんのゲームで零の軌跡で 「Get Over The Barrier! -Roaring Version」です。 今回は原曲そのものにMIDIをかぶせてふくらみを 作ってます。 MIDIの打ち込みも途中なんですが、実は作り直しで 2度目なんです。一度目は、尖がった感じになってしまって、 途中でやり直しました。 音合わせやテンポ取り苦しめられ(原曲合わせのため…) そこだけで1ヶ月近くやってる。 嫌になって、今は放置してます。また、ノってきたらヤルと思う。
ZWEIⅡ 『まかせろラグナ』 / MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
イース9【Feel Force】
待ちわびたイース9 自分用に投稿です
流石にまだ未クリアだけどアドルかっこいいし白猫かわいいし楽しい
#0:50~1:00無茶苦茶好き
(MIDI)スタートレーダー ~出撃~(みんな集まれ!ファルコム学園OP原曲)
ザナドゥの理の影響で知らぬうちに作ってました。
スタートレーダーってプレイしたことがありますか?
PCの性能上、カクカクした動きのシューティングゲームでした。
プロミネンスの面は、頑張ってましたな~&要塞突入・脱出も。
まだ5インチのフロッピーディスクが健在だった頃の話です。
この頃、ファルコムの暗黒期ではなかったかと指摘される事も・・・。
2014年8/18追記・第2期(2学期)の放送が決定しました。さあ、ゴーファイ!がやって来る!!
空の軌跡SC 『Strepitoso Fight』 MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
【NRTDRV】“妄想企画” イースII for X1turbo -TO MAKE THE END OF BATTLE- Rev.2
1988年に日本ファルコムよりリリースされたARPG、イースIIよりオープニング曲をFMx6ch + PSGx3chで演奏させてみました。
作品自体についてはもはや説明の必要などないと思いますが、本作のX1turbo版はサウンド面を中心にいろいろと不遇な存在でした。
そこで今回は、当時ほぼ同時期にリリースされたX1turbo版ソーサリアンと同等の演奏ができていたなら、という妄想をしてみました。
前半はX1turbo版のオープニング映像に演奏を合成したもの、後半は追加パートをマスクすることでほぼ原曲通りになるのがわかるようなオマケ映像となっています。
X1turbo版は諸事情あってオープニングの演出が一部削除されていることから演奏時間が短い為、このような構成にしています。
演奏にはなるとさん作のNRTDRV、hex125さん作のNRDSELを使わせていただきました。
#0:00 Introduction
#0:25 TO MAKE THE END OF BATTLE Rev.2
#2:19 TO MAKE THE END OF BATTLE
白き魔女20周年! 『ルード城』 / MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION)
『英雄伝説Ⅲ 白き魔女 20周年記念!』と言う事で過去に作成したMIDIアレンジをうpしました。
MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro
マイリスト=mylist/18366411
【風の伝説ザナドゥ】氷の塔
■風伝より…何章だっけ?とりあえず氷の塔の氷の塔のアレンジです
■MIDI音源による打ち込みオンリーのようなそうでないような
■氷漬けになったメディア様がかわいかった
他の→mylist/14275843
英雄伝説ピアノコレクションの船を弾いてみた
ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱの、船で海上を移動する時のBGMだっと思います。海の雰囲気にぴったりの曲ですね。半年前から独学でやってきたピアノですが、こないだからプロの先生のレッスンを受け始めました。変な癖がつかないように基礎から勉強したいと思います。(これまでの曲→mylist/5032816)
【FM音源アレンジ】イース7 - EXTENSIVE FOREST GREEN
シャヌアの森の曲をFM音源アレンジしてみた
イースの森林・樹海系のBGMにハズレ無しってはっきりわかんだね
使用DAW:Cubase 15
使用VSTi:VOPM / KORG M1 / Magical 8bit Plug
自作リスト → mylist/21791605
ぐるみん Sky Steps WR【3:47】
ラヴィさんから教えて頂いたショートカットを練習していたところ、
他の方がSky StepsのWRを更新していたので9時間かけて更新しました!
【GUMI】ボクラノ未来【Falcomカバー】
渡辺です。謎のFalcomカバー5発目。
珍しくコテカナさんGUMIでカバーしたくなったのでゴーファイ!
ボクラノ未来
詞:一二三恭
曲:Falcom Sound Team jdk
VOCALOID: Megpoid V4 MellowAdult, Lily V3
音源:ボクラノ未来【ツヴァイ2 Plus】(カラオケ)/ファルコムjdkバンドディーバ小寺可南子シングス1&2カラオケ全曲集/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファルコム音楽フリー宣言:http://www.falcom.co.jp/music_use/
後悔mylist:mylist/33436879
Falcomカバーリスト:mylist/59787675
【PC版 イース Seven】
やっと出ましたねPC版
先日とどいたので様子を撮影
国内でも発売すればそこそこ売れる気がするが。
プロセスの優先度変えないと音声がたまーに一瞬途切れたり
画面がちらついたり。
後は設定しないと文字化けする。
2006年12月21日 ゲーム イース・オリジン BGM 「SCARS OF THE DIVINE WING」
個人的作業用BGM
2006年12月21日 ゲーム イース・オリジン BGM 「SCARS OF THE DIVINE WING」
映画・アニメ・ドラマBGM集mylist/66517554
ゲーム音楽①mylist/66517534 ゲーム音楽②mylist/71506121
特撮ソングmylist/66517521 邦楽mylist/66517530 洋楽mylist/66517533
アニソン他(動画付き) mylist/68377903
英雄伝説 零の軌跡 デモムービーから気になるシーンをピックアップ
ついに公開されたデモムービー sm11564929 から気になるシーンをピックアップしてみました。
個人的にはヨシュエスよりもキリカさんの活躍が気になる今日この頃。
今までにうpしたFalcom関連動画 → mylist/20071548
[オールドマシン風コンバート] ぐるみんOP [偽動画]
自作ソフト「88Grph」をバージョンアップしたので投稿してみた
(配布先)http://oya-bin.sakura.ne.jp/soft/88Grph.php
このソフトはPC8801(8色)、PC6001(4色)、PC8001Mk2(4色)、PC8001(アトリビュート8色)、PC9801VM(アナログ16色)などの、オールドパソコンの画像風に変換するソフトです
一年間かけて更新しつつポツポツと動画をUPしてきましたが、頃合いだし、そろそろ次のソフトの開発に移ろうかなあと
今回は一応最後と言うつもりで、オールドパソコンには最も苦手なパステルカラーの「ぐるみん」です
第一部:左上・オリジナル、右上・PC98、右下・PC88、左下・PC80
第二部:左上・同上、右上・PC80Mk2(Scr2青)、右下PC80Mk2(Scr2白)、左下・PC60
...mylist/7244683
元動画の彩度とガンマの調整に手間取りました、レンジ差から考えて1.5~1.2倍かな?
英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 予告編『始まり』 / MIDI ARRANGE 再編集
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
【Lily誕生祭2017withCUL】Break the Dawn【Falcomカバー】
渡辺です。謎のFalcomカバー祭りオマケの4発目。
なんかYsぽかったので初CULです。みしし!
Break the Dawn
詞:アネモネ(blue chee's)
曲:Falcom Sound Team jdk
VOCALOID: Lily V3, CUL
音源:Break the Dawn【イース セルセタの樹海】(カラオケ)/ファルコムjdkバンドディーバ小寺可南子シングス1&2カラオケ全曲集/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファルコム音楽フリー宣言:http://www.falcom.co.jp/music_use/
イース1 BGM 02 「Ys eternal -Opening-」 ハイレゾ高音質
名作ゲーム「イース」の音楽を、アレンジして演奏してみました。(※『ファルコム音楽フリー宣言』参照) アレンジBGM一覧→ mylist/43497746
碧の軌跡〜ピンチ〜.mp4
碧の軌跡でピンチのときに流れる曲です。 サントラ発売までよかったらどうぞ。 マイリストmylist/27938244
ハーモニカで「琥珀の愛」を奏でてみた
綱布巾(つなふきん)です。今回は英雄伝説 空の軌跡の劇中曲「琥珀の愛」です。▼今回はなるべく息づかいの強弱をはっきりとさせたかったので、バルブレスのFOLK YOUNGを使いました。ちなみに、この曲で私のFOLK YOUNGの初代リードにはお休みいただきました。思えばリードプレートの色は琥珀色っぽい色なので、この曲はリードプレートへの曲ともいえるかも知れません。▼空の軌跡の私の最終パーティですが、残念ながらオリビエは入れていませんでした。ですが、彼は大好きなキャラの1人です。
琥珀の愛(Less Vocal)/空を見上げて~英雄伝説 空の軌跡 ボーカルバージョン~ Disc2
Copyright(C) Nihon Falcom Corporation
このほかの演奏曲ですmylist/4090137
2010.7.21追記)ニコニ広告での宣伝、ありがとうございます!
英雄伝説Ⅵ 空の軌跡FC 『旅立ちの小径』 / MIDI ARRANGE 再編集
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
イース8(Vita版)#31【久しぶりに再開!】
お久しぶりです。
ゲーム実況再開です。
ゲーム実況「ニコニコ動画」の方はフォローよろしく!
http://www.nicovideo.jp/user/1014843
同人活動や雑談等いろいろ情報発信してるチャンネル「Full House」はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCF1N5ZNCzHgH3yjsyRAd5-A
今現在Twitter中心に最新情報等発信中!フォローよろしく!
https://twitter.com/Bleed_FullHouse
同人物中心に制作をしているサークル「Full House」のサイトはこちら!
http://creatorfullhouse.web.fc2.com/
東方二次ゲーム制作ブログの「東方矛盾葎」はこちら!
http://muzyunritu.blog.fc2.com/
【英雄伝説】 クロスベルの調理風景 【碧の軌跡】
音楽無し、SEとボイスのみの新旧支援課メンバー+2人の調理部分です。アップテストを兼ねて。 若干のネタばれもある気がしますので注意してください。
[レトロPC風変換動画] ぐるみん [second edition2]
自作ソフトをバージョンアップしたきっかけで動画再公開
とある所でトラブル起こして9割方のネットサービスを解約したのですが、他人に遠慮して何もしないでいるのも癪なので戻ってきました
日本ファルコムの「ぐるみん」のOPをレトロPC風にコンバート
第1部:左上・オリジナル、右上・PC98VM、左下・PC88、右下・PC88SR
第2部:左上・PC80Mk2(青)、右上・PC80、左下・PC80Mk2(白)、右下・PC60
P.S.
アナログパレットの自動彩度調整に着手しましたが、難しいですね
一応PC88SR(8色/各8階調)、PC98VM(16色/各16階調)に挑戦してみました
...mylist/55766765
【叩いてみた】Ys II (PCE版)&Ys II Chronicles「DON'T GO SMOOTHLY」アレンジし連続で叩いてみた!【Do Not Go Gently】(Drum cover)
※0:03~「Ys II (PCE版)」 2:26~「Ys II Chronicles」
今日は2月22日…2が揃っている日という事2をピックアップしPC Engine CD-ROM2のゲームソフトのYs II、およびYs II Chroniclesから「DON'T GO SMOOTHLY」を自分なりにアレンジして2曲連続で叩いてみました! まずPCE版の方ですが、ストレートにアレンジあまり加えず疾走感をそのまま活かしたドラムをやってます、というより思い出深くてあまりアレンジ加えたくなかったのが本音です(笑) Chroniclesの方はギターアレンジとか結構ロックよりになっていたのでそちらに少し合わせて叩いてます、この曲名が違ってたりするんですが(Do Not Go Gently)、今回は共通させるためにそのままの名前でやってます! 今後もこういった新旧の比較叩いてみた動画を出してみたいと思っていますので、一緒に楽しんでほしいです! ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【叩いてみた】イース セルセタの樹海「雨上がりの朝に」アレンジして叩いてみた【Ys4】(Drum cover)
今回はイースIV…の、セルセタの樹海「雨上がりの朝に」を叩いてみました! この曲は始まりから手数の多いドラムフレーズでかっこいいのが1秒で分かる曲ですね! 最後は5発ブラスト決めて入れたり、メタル要素もアレンジできた原曲がものすっごいかっこいいと思う曲です! ただ…メインフレーズのバスドラが普段やらないようなもののループなので、ちょっと慣れるのに時間がかかりました(笑)その辺りも楽しんでいただければ嬉しいです! ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
東京ザナドゥex+リョナ「氷の柱でダメージを受け続けるアスカ」
冥の柱の氷柱(触れるとダメージ)があるエリアでアスカにひたすら喘いで(くらって)もらった。
解放アスカでなく通常の方
全衣装は流石に疲れるので好みの衣装のみになります&ザナドゥ関係はこれにて一先ず終了となります
ブランディッシュ・ピアノコレクションのRUINSを弾いてみた
曲がマニアックすぎてすみません。この曲が弾きたくて、30歳目前にしてピアノを始めました。頑張って耳コピして、ミスりながらもなんとか通して弾けるようになってきたのでUPしてみたいと思います。この曲を知ってる方が聴いて下さると嬉しいです。ピアノの方は3ヶ月近く経過しましたが、まだまだ下手くそなので厳しいご指導お願いしますm(_ _)m
【ゲーム音楽アレンジ】英雄伝説(ドラスレⅥ) フィールド曲
英雄伝説のフィールド曲です^^
PCエンジンのアレンジの印象が強く残ってるので
それとは違う方向で・・・という感じです
お話し的には王道中の王道な気がしますが
確か古代文明は機械仕掛けだったことが示唆されてた内容で
ここら辺もJRPGの王道だったような気がします(笑
mylist/37275709
http://sarasaneia.tumblr.com/
https://soundcloud.com/sarasaneia
とりあえず、スライムいじめに向かう曲ですね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご宣伝ありがとうございます^^
とても励みになります
YsⅢ 予感=スティクス=
YsⅢパ-フェクトコレクションのDisk2に入ってる予感=スティクス=のアレンジです。OPの曲なのですがⅢでは、この曲が一番好きです。原曲も良いのですが、こちらのピアノアレンジも凄く良い曲なので是非聴いて欲しいですね~
