タグ Falcom が登録されている動画 : 5364 件中 4865 - 4896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫 『オクトゥムの願い』 / MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
【H.264 / 900kbps】ガガーブトリロジー[12] 英雄伝説5 海の檻歌[01]OP
前:ガガーブトリロジー11.5 英雄伝説5 海の檻歌 0.5(demo) → sm8586845
次:ガガーブトリロジー13 英雄伝説5 海の檻歌 02 → sm8590171
【タイトル】 英雄伝説5 海の檻歌(win95/98版)
【メーカー】 Falcom
【内容】 op movie
【エンコスペック】 900kbps / H.264
【パス】 3パス ※理論上4パス以上意味ないらしいので
【コメント】 別にサムネイル狙ってません。
【マイリスト】 きまぐれオレンジうp mylist/14419245
愛すべきガガーブトリロジー mylist/9124786
風の伝説ザナドゥⅠ 『試練』 / MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
イースⅠメドレー 弾いてみた
イース35周年のお祝いに弾いてみました。
PC88SR版全曲メドレーです。
未使用曲、他機種で差し替えになった曲
リメイク版で使われた曲は入っていません。
英雄伝説 零の軌跡 チェイスバトル スーパーアレンジバージョン
チェイスバトルのシーンのBGMを、「英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン」に収録されている「8. Intense Chase」に差し替えてみました。
ファルコムファンなら勿論購入済み? まだならみんな買ってね!
今までにうpしたFalcom関連動画 → mylist/20071548
英雄伝説ピアノコレクションの「デュルゼルの手紙」を弾いてみた
ピアノ始めて半年経過しました。ブランディッシュ・ピアノコレクションを弾ききったので、今回は英雄伝説Ⅲ"白き魔女"から「デュルゼルの手紙」です。英雄伝説ピアノコレクションの1曲目に入っていて、こりゃいきなり神曲キターと思い、弾いてみました。しかし原曲の記憶は全くありません。エンディングでかかる曲でしょうか? ちなみにシャア専用ズゴッグは特に関係ありません。(これまでの曲→mylist/5032816)
GENESIS BEYOND THE BEGINING SAV
イースオリジンSAVよりGENESIS BEYOND THE BEGINING mylist/20458309
【英雄伝説Ⅵ 空の軌跡】-Dive into your fate Instrumental Ver-
512kbps_英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 FC&SC Super Arrange Version
イースオリジン エポナ ユニカ編
ニグティルガー、PCの型が古すぎて処理落ちするんでやる気が出ません。いったんオリジンとるのやめます。別のナンバリング始めます。イースオリジン エポナ ユニカ編
難易度: Nightmare
適正-1レベル
女神の加護縛り
エポナ(適正Lv12)
Lv11
戦斧Lv2
リングメイルLv1
レザーブーツLv1
ブルーネックレス
旋風のスキルLv2
チャージ突進は旋風なしでも避けれるけど安全にいくなら旋風使う
イースプレイ動画マイリスト mylist/28507675
イース攻略サイト http://maturikasann.web.fc2.com/ys/index.html
バレンタインだしバレスタイン城でもアレンジしてみた
バレンタインにチョコ貰う人ってほんとにいるの?都市伝説なんじゃないの?マイリスとか→mylist/21418645;実況とか→mylist/18413263;ブログとか→http://giemsa.blog130.fc2.com/;ついったとか→http://twitter.com/giemsa_orz
ピアノ・ギター・カホン で SORCERIAN ( ソーサリアン ) OP
ソーサリアンOPをピアノ、ギター、カホンでアレンジしてみました。中間部でのアドリブ等、セッションの雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。
マイリスト…mylist/21130754 ソロギター生放送… co1156557
Cry for me, cry for you(Dance×Mixer動画)
CDが手に入ったのでやっつけた。5作目なのに進化というより退化してます。この曲どうしてもテンポが合いません ><泣ける。 にらたまDxM作品 mylist/17617221
イース・ピアノコレクションのFEENAを弾いてみた
ここのところ英雄伝説の曲を弾いてきましたが、気分転換にイースを弾いてみました。これは楽譜が出版されていて、初めて耳コピをせずに済んだので、とても楽でした。曲自体も簡単です。ただ、楽譜は4/4拍子で書かれているのですが、CDを聴いてみると7/8拍子で演奏されている部分がありますので、そんな感じでやってみました。(これまでの曲→mylist/5032816)
英雄伝説 閃の軌跡 『Exceed!』 MIDI ARRANGE
原曲:日本ファルコムⓇ (NIHON FALCOM CORPORATION)
久々の新アレンジ作! なかなか更新できずに申し訳ないです。
MIDI再生機種:EDIROLⓇ <RolandⓇ>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro(SC-88ProはEFXのパート使用時のみ同時再生)
もう無料編集ソフトには頼らない!!
製品版編集ソフト買って来ましたので再うpします。
マイリスト=mylist/18366411
英雄伝説 空の軌跡 -the 3rd- cry for me,cry for you
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ZWEI2】ボス攻略-聖討大将軍テルミドール
バグだよね?バグだと言ってよ!テルミーン!
クリア時のステなどは以下。
Lv:7 STR:21 MAG:12
防具:バトルアーマー(STR+1)、クレリアローブ(MAG+1)
アクセ:アフロ、腹巻、戦士の手袋、勇士の手袋、リボン、人狼リング、お守り四種
マイリスト→mylist/17098919
Dive into your fate(Dance×Mixer動画)
The Fate of The Fairiesのボーカル版です。元曲は入りが物凄くカコイイんですが、ボーカル版はまた別の感じで良いです。例によって適当に躍らせました。7作目です。過去の作品はこちら mylist/17617221
閃の軌跡Ⅱ 「閃光の行方」 V3 オーケストラ風
第3版です。閃の軌跡Ⅱ OP曲「閃光の行方」を、今回は原曲にできるだけ近い形でオーケストラ風に演奏したつもりです。もちろん、私なんかのアレンジなんかより、FALCOMさんの原曲のほうが比較にならないほどカッコイイのは、いつもの通りです。
PC98版 ぽっぷるメイル ~ ライトセーバーでガイストレイス戦 ~
ガイストレイスとはダガーで戦う。そう思い込んでまともに挑戦した事はなかったのですが、意外となんとかなるものです。 マイリスト mylist/28182392
【零の軌跡】Inevitable Struggleを弾いてみた【碧の軌跡】【タブ譜】
碧の軌跡クリア記念で、Inevitable StruggleのSAVを弾いてみました。
碧でも印象的な場面で使われていて、熱かったですね!
気がついたら前回の投稿から2年が経ってました。。。引越しもしました。
ギターは動画では初ですが、前から持っていたESPのギターです。動画はありませんが、バッキングとハモりも弾いてます。
mylist/9408844
2011/10/11 なんかちょっと音が小さかったですね。。。後、タブ譜追加しました
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/70232
キーワード:aonokiseki
2011/12/15 新作!sm16428547
Inevitable Struggle/英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ハーモニカで「Dive into your fate」を奏でてみた
綱布巾(つなふきん)です。零の軌跡発売を祝して個人的に開催中のファルコム祭、第2弾は「空を見上げて」より「Dive into your Fate」です▼曲の速度として速い部類になりますが、ボタン操作はさほど多くないので比較的奏でやすい曲となっています▼とても爽快感のある曲ですので、是非演奏してみてください。
Dive into your fate(Less Vocal)/空を見上げて~英雄伝説 空の軌跡 ボーカルバージョン~ Disc2
Copyright(C) Nihon Falcom Corporation
このほかの演奏曲ですmylist/4090137
動画中の曲名は、歌詞カードを見ながら入力したため"F"を大文字にしております。
2010.10.5追記)ニコニ広告での宣伝ありがとうございます!
Inevitable Struggle / Falcom Sound Team jdk ギターで弾いてみた
爆雷符!
リーシャちゃんまじとらんじすたぐらまー
今回はところどころもう1本ギター重ねてみっしぃ。
3月のjdk bandライブ楽しみっしぃ!!
ゆっくりしていってみししっ!!
今までの演奏してみた集 → mylist/20751224
twitter 気軽にフォロミー! → @momokawa_0310
Inevitable Struggle / 英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン / Copyright© Nihon Falcom Corporation
【空の軌跡 the 3rd】歌のお姉さん?が『Cry for me,cry for you』歌ってみた
青ネギ神父らヴ
歌ったのは10か月前なのですが、オケの音質などの問題でこんな時期に。
ミキサー様に大変な苦労をさせました。きれいなオケ欲しいです…orz
(ボカキャンなので揺らいでます。すみません(´・ω・`))
MIX⇒らーにゃ様(co412749)音質最悪だったのに、本当にありがとうございます!
空【くー】のぷりん専用冷蔵庫⇒mylist/21894736
ついった⇒@Kuu_Elshaddaler
【ソロギター】 空の軌跡FCより 「 星の在り処 」
空の軌跡よりソロギターで「星の在り処」です。なぜか反転して左利きになってしまってますが、右利きです。
マイリスト…mylist/21130754 生放送… co1156557
【新作】「「もののけ姫」…sm15471969
【V3Lily誕生祭2018】cry for me, cry for you【Falcomカバー】
渡辺です。ぶいすりりぃさん6周年おめでと!
性懲りもなくFalcomカバーですみません、、、4月は色々とヤバいんだ主に労基とか36的な意味で助けて
cry for me, cry for you
詞:一二三恭
曲:Falcom Sound Team jdk
VOCALOID: Lily V3
音源:cry for me, cry for you【英雄伝説 空の軌跡 the 3rd】(カラオケ)/ファルコムjdkバンドディーバ小寺可南子シングス1&2カラオケ全曲集/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファルコム音楽フリー宣言:http://www.falcom.co.jp/music_use/
後悔mylist:mylist/33436879
Falcomカバーリスト:mylist/59787675
英雄伝説 空の軌跡 the3rd OP+α
初動画制作、初投稿です。
空の軌跡the3rdのOP曲、Cry for me, cry for youのフル版の分、Sクラフト動画などを追加してみました。
Cry for me, cry for you/英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【太鼓さん次郎】先行公開BGM(#0059)【碧の軌跡】
難易度的に物足りない人はこちら:sm16889606
BPM:137~274
難易度:鬼★×10真ん中
早いだけであって、本家やってる人は譜面が分かれば叩ける。
なのであっさりクリア、人によってはフルコン可能(おそらくラストの複合が捌けるかどうか・・・かと)。
ちなみにゲーム内で使用された方とBPMは一緒。
譜面はこちら。
http://www.geocities.jp/mahoro1224/taiko_jiro/index.html
前:sm15449740 次:sm16165174
他の創作譜面:mylist/25737186
【FM音源アレンジ】イース オリジン Silent Desert
イースシリーズの中でもひときわ激しい曲が多い(と勝手に思っている)オリジンから一曲
ループで終わらせるのも面白くないと思ったのでSAVのフレーズも混ぜてます
使用DAW:Cubase 10
使用VSTi:VOPM / Groove Agent SE
自作リスト → mylist/21791605
【零の軌跡】 Intense Chase 【弾いてみた】【TAB追加】
年末だし、何かってことで零の軌跡からIntense Chaseのスーパーアレンジバージョンを弾いてみました。
右にPAN振ってます、ソロが速すぎて弾けてないです。希望があればTAB作ります
にしてもこの曲バッキングもソロも弾いてて楽しくて大好きです、ベースかっこいいし
閃の軌跡が楽しみすぎて寝れない。でも来年受験だから買えない。
TAB→http://www1.axfc.net/uploader/so/2740162
イースvs.空の軌跡 コンボムービー
碧の軌跡発売決定という事でテンション上がってしまい、GW中にこんなの作ってしまいました。全キャラ1つずつのみのコンボムービーです。需要ないだって?クルシェちゃんがかわいければそれでいいのですbこちらも良ければどうぞ①sm12681811,②sm13156388,③sm15126824。ちなみに、一応全キャラオールラウンドに使いますが、対人戦での使用頻度は1.クルシェ2.エルク3.アイシャの順に多いです。勝率は1.アドル2.レン3.クルシェ4.エルク5.クローゼです。さすがアドルさんとレンの2大強キャラ・・・キャラ愛だけじゃダメなんでしょうかorz
【PSP】Nightmare BOSS戦 大牙猪エスガリオン【イース7】
ドギのアッパーでお手玉コンボ
5連続突進の後はアッパーで浮くらしい
前:sm8289053 次:sm8292701
mylist/14820412
