タグ Korg が登録されている動画 : 2616 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DS-10】昔作った曲を打ち込んでみた
遙か昔にPC-9801内蔵のYM2131/OPN(FM3音&PSG3音)で作った曲をDS-10アレンジしてみました。
アクションゲーム用なので短いです。
この生きものは決してオ○ーナとかいうワゴンの精ではありません。
DS-10でさっそく一曲作ってみた
DS-10が玄関前に転がっ…届いたので嬉しさのあまり、さっそく一曲作ってみました。DS-10とても楽しいです。一台でも色々出来そうです。追記:二曲目も作ってみました->sm4165335
DS-10で遊んでみた
とりあえずパターンをいくつか作ってそれを並べてみました。ドラムにはフェーザをかけたり、シーケンスをパンで左右に振ったりしています。触って数分で作ったものです。簡単に遊べちゃうのが魅力的です。演奏は全てシーケンサによるものです。
KORG DS-10(3) でぃーぷみにまるっ!
朝からいじってなんとなく形になりました ※ でぃーーぷみにまるです ※ 今度はミキサーだけなので思ったより地味です ※ うpしたやつ→mylist/7768647 ※ 顔が映ってるの仕様です
DS-10きっかけで初投稿
DS-10おもろいなぁ!ポチポチしてみました。コード知らないので変な音入ってたらおしえてやってください。
【KORG】DS1台でリッジレーサーの「GRIP」を途中まで(Ver.0.2)【DS-10】
【KORG】DS1台でリッジレーサーの「GRIP」(Ver.1.0-Release)【DS-10】sm4194475 完成しました(´ー`)~Ver.0.1(sm4112005)から少し作り進めました。今回追加した部分は結局2SONG使ってしまいました。ステップシーケンサーなので伸ばしが多いフレーズは苦手ですね。最後、ベースをドラムパートで作っていたのでポルタメントがかけられませんでした(´・ω・`)3和音は2音で鳴らしています。2音めはオシレータ1と2を四度音程にして無理やりコードに当てはめてます(´ヘ`;)なぜか音質悪くなってしまったので、次で改善します…~【KORG】DS-10でnamcoの「ニューラリーX」(Ver.1.0)【DS-10】sm4109251もどうそ(´ー`)~マイページ:user/884858~
DS-10で「ふたりのもじぴったん」
ポルタメントとビブラートで多少は棒から抜け出せた、と思いたいw ボーカロイド職人は凄い。
■毎度コメの的確な指摘に感謝。曲を作って聴いてもらって改善する、というのはやっぱり楽しいです。
mylist/7736301 sm4441443ペンギントロニカ nm7711061←最近の曲[Rough Sketch]
DS-10ライブ演奏その5/AMBIENT TECHNO/OMEGA ZERO PROJECTION
KORG DS-10によるリアルタイムで擬似ライブ即興演奏その5。早くなるけど癒し系!曲が長いため、動画は付けられない……。OMEGA ZERO PROJECTIONのアルバムはiTUNES MUSIC STORE他KING BEATで購入出来ます。現在、新譜サイケデリックトランスアルバム『TECHNICALIZE CYBER TRIBE』がKINGBEAT、ITMSにて発売中。 http://ax.search.itunes.apple.com/WebObjects/MZSearch.woa/wa/search?entity=album&media=all&restrict=true&submit=seeAllLockups&term=omega+zero+projection
【DS-10】DS-10 004【KORG】
■動画録りました→sm4161391 ■第4弾です。キーボード画面でタッチペンでの演奏はムズイですw 失敗していますw ■演奏動画を録画していたつもりだったのに、気付いたら録画ボタン押していなかったwww なので静止画w ■DSからPCへリアルタイム・プレイ録音。その後PC上でコンプ掛けてます。■第3弾→sm4130308 ■第2弾→sm4099154 ■第1弾→sm4075990 ■マイリスト→mylist/3010651 ■ブログ→http://shu-t.sonic-wave.net/
DS-TENORI-ON
DS-10をいじってたらテノリオンっぽい(エレクトロプランクトンっぽい?)曲ができた■1セッション、SONGモード■mylist/7413870
DS-10のKAOSS PADで遊んでみる
あからさまにシンセっぽい音色で太い音とスピード感を目指して失敗したような感じ。音色だけ作っておけば適当にいじってるだけで音楽っぽいものが出てくるので楽しいデスヨー。 マイリスト→mylist/7823413
【DS-10】スペランカー ゲームオーバー
本当はオープニング曲を打ち込みたかったんですが、どう考えても16パターンで足りないし、既にうpしてる人がいたのでこれにしました。
[DS-10] KORG
2日目でやっと使いこなせてきたが、まだまだ解らない事だらけで、なんとかここまで出来ました。いろいろ触ってるうちに意外と簡単に作れるので楽しかったです!!第2弾も作ってみようかな?
KORG DS-10で「エリーゼのためにっぽい何か」
DTM未経験。シンセはKORG DS-10がはじめて。そして動画投稿もこれがはじめて!はじめてづくしでわくわく!楽しい!!9/24追記身内数人向けのネタが500回以上も再生されてるとかおそろしい・・・。ライン入力端子とかこの時はじめてしったので。第二段はまっとうな感じです。画像以外は。 nm4723631
【DS-10】ヴァージン作です
作曲も初めてなら、ニコ動へのうpも初。初めてづくしでしたが、こんなもんが出来上がりました…orz
【KORG】DS1台でリッジレーサーの「GRIP」を途中まで(Ver.0.3)【DS-10】
【KORG】DS1台でリッジレーサーの「GRIP」(Ver.1.0-Release)【DS-10】sm4194475 完成しました(´ー`)~Ver.0.2(sm4134323)からまた少し作り進めました。今回追加した部分は1SONGなので現在合計4SONGです。中盤のベルっぽい音は結構苦戦しました…それらしく聞こえてますかね?あと、追加部分の4和音は5度音程で鳴る音色を3度ずらしてメジャーセブンスの和音にしています。そういえばSEGAのスペハリの3和音って1音で鳴ってるんだよ~って昔高校時代のK先輩が語ってました。(今でもS○GAにいるのかな…?)~【KORG】DS-10でnamcoの「ニューラリーX」(Ver.1.0)【DS-10】sm4109251もどうそ(´ー`)~マイページ:user/884858~
【DS-10】DS-10 004b【KORG】
■先日撮り損ねた動画、再録画。■DSからPCへリアルタイム・プレイ録音。その後、コンプ掛け。■マイリスト→mylist/3010651 ■ブログ→http://shu-t.sonic-wave.net/
【KORG】My first DS-10【DS-10】
DTM完全素人が作ってみました.作曲もニコ動に上げるのも初めてです.リズムパートの音色とベースの展開はまだまだいじる余地があると思います.自分の思い通りに鳴らすことの出来る日はいつの日か…080804 追記 二曲目 => sm4184924
DS-10 ゴエモン風の曲が出来た。
2作目が出来たのでアップしました。完全オリジナルです。本当はTranceっぽいの作りたかったのに、いつからかスィングしてスローテンポにして・・・こんなんになってました。その他のDS-10曲→mylist/7815800
KORG DS-10と学研SX-150でYMOの「Behind the Mask」を作ってみた
初投稿です。YMOのビハインド・ザ・マスクを作ってみました。ほぼDS-10一台でやってます。SX-150はリードシンセとして使用。音痴ですwwwボコーダーはDS-10の音をキャリアにしてます。テクニック?としては16分音符を犠牲にしてテンポを半分にして1パターンで2小節分作れるようにしました。SX-150の腕をもっと磨かねばw
DS-10が凄い件について その3
ドラムンベースを作ろうと頑張っていたのですが、単体では様にならず...orz仕方が無いので、録音したものを刻んでキツメにしてみました。DS-10+Cubase+各種エフェクタVST。音源はDS-10だけ。よければ「その1」もどうぞ。mylist/7748455
【DS-10】DS-10 004+004b【KORG】(合わせてみた)
shu-tPの【DS-10】DS-10 004【KORG】→sm4140536と【DS-10】DS-10 004b【KORG】→sm4161391を合わせてみました。
いやがられるかもしれないけどあえて(^_^;)それぞれモノラルにして左右に振っています。004が左、004bが右です。
映像は004bのものをそのまま使わせていただきました。
アドリブこんだけ入れててもこんなにちゃんと再現できるなんてすごいなあ……と素人なうp主は感心してしまうのでした(^_^;)。
ってちょ、再現するつもりなかったってマジですか。いったいどんだけなんですかshu-tP(汗)。
※マイリスト→mylist/5948168
「別れても好きな人」 なつかしのメロディーを弾いてみた
習い始めて4ヶ月です。途中、音源も購入し、カッコだけは満点です。演奏のほうはぼちぼちです。
”慕情”を弾いてみた
RADIASのドラムパートは後半に聞けます。ほとんどがPa50のスタイル伴奏です。音源とはMIDIで接続でスレーブ設定にしています。
DS-10とSX-150でDaftPunkのAround the Worldを作ってみた
DS-10&SX-150コンビ2発目。曲が手元になかったので記憶だけで作成www出来上がった後に試聴で聴いてみたらリバース系のSEが全然入ってNEEE!進行とかも出鱈目。ボコーダーのキャリアにSX-150を使用。相変わらずムズいぜSX-150!演奏してる絵も入れようと思ったけど、地味すぎてオワタwwwので写真だけ。
ほかにもこんなことをやってます。よかったら観てください!mamagotoneのマイリス→mylist/20136630
【EMX】でハムスターダンスを演奏して歌ってみた
巷ではDS-10が大流行ですが、実は僕もDS-10を購入してEMXと同期させようとしましたら… 「あれラインってマイク使えるの?ちょwwこれww繋ぐしかないでしょ!!!」というストーリーがありました。大好きなハムスターダンスをうたってみました。元はおお振りで見つけました!ニャンピョウは自重です。元ネタのイカシた動画sm693594 マイリスmylist/7844064追記:米・マイリス有難うございます!毎日仕事の合間に見ては元気をもらっています。検索用(electribe 勃起部族 ハムスターダンス にゃんぴょう パイプいす) 追記:皆さん嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんでもらってるっていうのが一番嬉しいです(^^ これからもがんばります!08.08.18
初心者がDS-10でオリジナル曲を作ってみた。
ピコピコやってる内に勢いで1曲出来ました。色々と足りない気がするけど気にしない。2作目:nm4246765
[DS-10]第一作☆お暇なDTM
DS-10のためにDS買いましたです。タッチペンが2本あることに先ほど気がつきました。初心者です。はまってますです。では・・・ご視聴お願いしますです。はい。
DS-10で『POPCORN(ポップコーン)』 Size(M)
キーを1オクターブ下げてみました。体力の限界。
■ステップ調整はnm4149700でやってるけど、これだけ曲が長いともう1から組み直すのが苦行…
sm1324075元ネタ sm2268610オリジナル版(これも是非)
mylist/7736301 sm4441443ペンギントロニカ nm7711061最近の曲
DS-10を1週間通勤中に弄って作曲した結果がこれだよ!「Busy」
DEMO-1をベースに1週間通勤電車の中で弄ってみた。忙しい。
今まで作ったの: http://www.nicovideo.jp/mylist/1735788
