タグ Kotonosync が登録されている動画 : 3284 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ボイパロイド】フォドラの暁風(ファイアーエムブレム 風花雪月)【歌うボイスロイド】
にゃんちゃ様、ぬーぴー様主催の第二回ボイパロイド投稿祭の参加作品です。
ファイアーエムブレム 風花雪月(Fire Emblem: Three Houses)より、「フォドラの暁風(マップBGM)」をみんなに歌ってもらいました!
VOICEROID:ゆかりさん・あかりちゃん・ずんちゃん
Synthesizer V:マキちゃん・琴葉姉妹・ついなちゃん・セイカさん
※Synthesizer V 弦巻マキ ライト版を使用
Synthesizer V 琴葉 茜・葵 ライト版を使用
Synthesizer V ついなちゃん ライト版を使用
Synthesizer V 京町セイカ ライト版を使用
ちょっとばかりゲーム画面を意識してみましたので、細かい部分も楽しんでくださいね!
冒険の始まり感があって好き!
ファイアーエムブレムは面白いぞ!みんなもやろう!
無双楽しみ!
・お借りした素材
~立ち絵~
akihiyo様(im10564427、im10559196、im10597246、im10632398、im10569073、im10577362、im10619620、im10601764、im10573336、im10812109、im10678531)
~背景~
blueberry様(nc224094)
→sm38870432「草原の風(ファイアーエムブレム 烈火の剣)」
→sm39110657「友情と使命と勇気と(ファイアーエムブレム 烈火の剣)」
→sm39964451「大切なもの(ファイアーエムブレム 烈火の剣)」
→sm40153266「そして友と(ファイアーエムブレム 烈火の剣)」
投稿動画→https://www.nicovideo.jp/user/2774742/video
ツイッター→https://twitter.com/naos46762183
(あかりの)意識が高くなるぅ↑↑【ボイパロイド】
構想自体は3ヶ月前からしてたのに、1か月前まで進捗1%…妙だな
ボイパロイド3作品目でボイパロイド投稿祭に参加させていただきました。
正直もうちょっと手を加えたかったけど、投稿祭に間に合わそうとすると確実に体壊していたので許して…
ちなみに、この曲はJOYSOUNDで配信されてるので、友人とカラオケに行った際歌えば盛り上がりますよ。
口パクの工数削減方法教えてください…(←差分分立ち絵を画像に出力した人)
なおPSDtoolkitは2パターンしか表示してくれませんでした
作曲:ラムダ技術部
https://twitter.com/yoidea?s=21&t=4YoYhBBC6F4ItZI74MueTg
原曲:sm36061469
原曲カラオケ:sm36061685
スペシャルサンクス
歌塚:user/45865631
(歌塚さんもポイパロイド出されました→sm40648839)
https://twitter.com/azukinokimochi?s=21&t=4YoYhBBC6F4ItZI74MueTg
(敬称略)
アイコン素材:https://icooon-mono.com
ひめじさん、ランタサンさん、ふむったさん、すみさん、秋色あいすさん、TEPIAさん、がさおさん、もちょさん、tsutsuiさん、黒麒麟さん
広告ありがとうございます!
アプリコット【歌う伊織弓鶴】
伊織弓鶴君の感情値の、怒りを強めで歌ってもらいました!
原曲様:sm39746081
UST元様:sm39755075
【ボイパロイド】Snowman(MOTHER)【歌うボイスロイド】
MOTHERシリーズのBGMを歌ってもらいました。
第二回ボイパロイド投稿祭6本目です。
作る予定なかった曲なのに気づいたら出来てました。
【伊織弓鶴】刻ノ月-Chrono luna-【オリジナル】
いざ、時渡りの旅へ。
音楽&絵:蒼月知蓮 https://twitter.com/tasogarechiren
DB:伊織弓鶴(A.I.VOICE)、英コーラス…KAITO(V3English)
歌詞とMP3とインスト
https://sgtmusic.hatenablog.com/entry/chronoluna
オリジナル曲 mylist/72121285
【ボイパロイド】出逢い(ファイアーエムブレム外伝)【歌うボイスロイド】
ファイアーエムブレム外伝のBGMを歌ってもらいました。
第二回ボイパロイド投稿祭5本目です。
去年のボイパ祭で出した本数を超えたぞー。
まだネタは残ってるぞー。
【ボイパロイド】FF9の「バトル2」を歌ってもらった【第二回ボイパロイド投稿祭】
今度は「FINAL FANTASY IX」より「バトル2」を色んな子達で歌わせました。
汎用のボス戦曲でどれか一番の曲を選べと言われたら迷いなくこの曲を選ぶほどに私の中に刻まれてる曲です。
流石に前作のFF8の動画ほどのものを作るには期間があと一か月程度は足りないので今回の映像は期間的に間に合う中での出来る限りの範疇です。
akihiyoさん作の立ち絵のちっちゃい子たちが動き回ります。
ところで今回の配役は実際のゲーム内でも実在しているシチュエーションを基にしています。
誰が相手で誰が味方でどういう流れでの戦闘だったか気付ける方は居るでしょうか……?
いいねメッセージに正解が書かれています。
使用素材等は動画終わりのクレジット、あるいはコンテンツツリーをご覧ください。
投稿祭参加作品
The Extreme(FF8)
sm40560463
守るべきもの(FF9)
sm40644360
動画内の小ネタや広告者の方々の名前等を記述した全体公開記事を公開しました。
https://ci-ren.fanbox.cc/posts/4007810
【ボイパロイド】GRASS LAND (星のカービィ3)【歌うボイスロイド】
カービィ3のマップBGMを歌ってもらいました。
第二回ボイパロイド投稿祭4本目です。
息抜きで作ったものもどうせなので投稿。
なにげに8本くらい目指せそう。
【ボイパロイド】マリオ35 メインメニューBGM【全部琴葉姉妹】
第二回ボイパロイド投稿祭参加動画&『トップランカー茜ちゃんのマリオ35実況』シリーズの累計5000♡突破記念動画です。
主旋律はボイロ(茜→葵→茜)
パーカッションもボイロ
それ以外はSynthVです。
お借りした立ち絵
【素材】琴葉姉妹立ち絵:im7847458(かれい様)
口のないSD琴葉姉妹立ち絵素材:im10029530(空どうふ様)
ことのは(すわ):im10792243(ゆめうつうつ様)
IQ2のちびことのはしまいたちえ:im10699493(神嵜レイ様)
マリオ35のコンボが気持ちよすぎる音MAD → sm40555794
本編 → mylist/71006335
ジェネリックマリオ35(マリメ2) → mylist/72532086
原作再現ステージのR.T.A動画 → sm40255591
歌うボイスロイド等まとめ → mylist/61799984
全部入りマイリスト → mylist/60661860
【歌うボイスロイド】 コネクト 【結月ゆかり】【東北きりたん】
「青春が全部詰まってるってお兄様が言ってました」
「わたしと契約して、魔法少女になってくれないか?」
まどマギより、「コネクト」をきりたんとゆかりさんに歌ってもらいました。
なぜか突然に聞きたくなったので急いで作った。ぱっと歌わせて90点以上の歌唱をしてくれるきりたんには頭が上がりません。かわいいよ。
ところでまどマギの映画はいつやるんですかね。もうやらないのかな。
EXVS2XB→series/71766
歌ボ→series/24980
マスターデュエル→series/299427
ポケモン→series/300479
Twitter:https://twitter.com/shyunn_
【ボイパロイド】ゲルドの谷(ゼルダの伝説 時のオカリナ)【歌うボイスロイド】
ゼルダの伝説 時のオカリナのBGMを歌ってもらいました。
第二回ボイパロイド投稿祭向け3本目です。
立ち絵がかわいすぎて画面に配置するだけで幸せになれます。
みんなも作ろう!
【ボイパロイド】最終MAP BGM(FE外伝)【歌うボイスロイド】
ファイアーエムブレム外伝のBGMを歌ってもらいました。
第二回ボイパロイド投稿祭向け2本目です。
リメイク版のBGMも好きなんですけど、だれか作ってくれないかなあ…
【星のカービィスターアライズ】ダーククラウディ【第二回ボイパロイド投稿祭】
第二回ボイパロイド投稿祭参加作品です。
当時この曲が来たときは正直ビビりました。
使用ツール
VOICEROID2 紲星あかり
VocalShifter
KotonoSync
KotonoTone
AviUtl
Studio One 等
Mixとか:十六夜うに
【歌うボイスロイド】ポストに声を投げ入れて【紲星あかり】
VSQX作成してから1年くらい放置してましたが、
ようやく歌って貰えました。
音源:https://www.youtube.com/watch?v=8T8EyFgC8U0
<立ち絵>
C-mainasu 様
歌ボマイリス→mylist/71048284
TW→@ichimilk_14
くそざこあおい【第二回ボイパロイド投稿祭】
原曲:くそざこ日記
ベース・メロディ・界隈曲特有のピアノはVOICEROID2を使用し、それ以外のパートは琴葉葵のexVOICEです
【歌うボイスロイド】水流のロック【音街ウナ】
歌詞の記載ミスしてます。本当に申し訳ございません
お借りした動画→https://youtu.be/XsSgAuFWh-c
偉大なる御本家様→https://youtu.be/McaEBf-tAlk
【第二回ボイパロイド投稿祭】VS.マルク【星のカービィSDX】
ノヴァ「READY・>」
「アナタの・ねがいを・ひとつだけ・カナえて・さしあげマス・・・>」
マルク「じゃ、ボイパロイド投稿祭をボクのものにしたいのサ!」
「OK> 3・2・1・GO!>」
「やったぁ! うまくいったのサ!」
「第二回ボイパロイド投稿祭が開催したのも、キミがこうして視聴しているのも、すべては、ボクのかんぺきなけいかくなのサ!」
「とにかく、ボイパロイド投稿祭はボクのもの!」
「これで歌うボイスロイド好きほうだいサ! ま、ゆるしてちょーよ!」
「ほっほっほっほっほ おっほっほっほっほっほ」
※ノヴァは爆発しません
神曲なのにボイパロイドなくて残念だったやつ
聞くのがメインなコンテンツだし視認性ゴミカスにしたろと思ってハイパーゾーンの素材を作りました、ごめんなさい。
誰か星羅征く旅人のボイパロイド作って。
--------
第二回ボイパロイド投稿祭
sm40125943
主催
にゃんちゃ 様 user/18857375
ぬーぴー 様 user/33929252
全自動リズム調整ソフト KotonoSync
sm29541659
提供
スズモフ 様 user/52807909
【第二回ボイパロイド投稿祭】MOON OVER THE CASTLE【グランツーリスモ】
今回はグランツーリスモのあの曲をVOICEROIDとexVOICEで歌ってみました。
なお、ところどころ原曲と構成が違う箇所がありますがご了承下さい。BPMは130→210→145→150です。
ご視聴にあたってはヘッドホンを推奨します。
※動画の紹介を除き、本動画およびその内容の無断使用・転載は禁止です。
・使用音源
VOICEROID2: 結月ゆかり 紲星あかり 琴葉 茜・葵
VOICEROID+: 民安ともえEX 東北ずん子EX 東北きりたんEX
結月ゆかり exVOICE
・参考にした曲(安藤まさひろ様, T-SQUARE様)
MOON OVER THE CASTLE(グランツーリスモ1, グランツーリスモ2), KNIGHT'S SONG
・お借りした立ち絵 noname様 akihiyo様
投稿したもの(音楽関連) mylist/66344666
shouyu様 坂月 修羅様 人参仙人様 けぇむ様 tsutsui様 コード様 一悟一階様 わくわく様 KM1801VM2様 シフトアップ様 てっちー様 rtlong様 CROSSのアニキ様 きゅーりのきょうちゃん様 だすく様 YD生徒様 APA様 TKN様 日野森晃様 haiiro様 エターナル★ずんだ餅様 宣伝ありがとうございます!
【ボイパロイド】FF8の「The Extreme」を歌ってもらった【第二回ボイパロイド投稿祭】
「FINAL FANTASY VIII」より「The Extreme」を色んな子達で歌わせました。
そして葵ちゃんごめんなさい……!
第二回ボイパロイド投稿祭があると聞き本格的に取り組んでみました。
早めに音源出来上がったしさあ映像を作ろうと思ったらこうなってました。
ぶっちゃけ映像の方が音源の制作期間の20倍近くあります……
使用素材等は動画終わりのクレジット、あるいはコンテンツツリーをご覧ください。
投稿祭参加作品
バトル2(FF9)
sm40594197
守るべきもの(FF9)
sm40644360
動画内の小ネタや広告者の方々の名前等を記述した全体公開記事を公開しました。
https://ci-ren.fanbox.cc/posts/4007810
【ボイパロイド】戦闘!ジムリーダー(カントー) / ポケモン金銀【歌うボイスロイド】
ポケモンのBGMを歌ってもらいました。
第二回ボイパロイド投稿祭向け1曲目です。
半年くらい寝かしてたのは内緒。
映像作るのに手こずって投稿が予定より少なくなりそう…
【歌うボイスロイド】Bad Apple!!【第二回ボイパロイド投稿祭】
作った
キャラ絵:佐野はじめ先生@1___sano
検索用:弦巻マキ 結月ゆかり 琴葉茜 琴葉葵 東北ずん子 伊織弓鶴 継星あかり
【歌うA.I.VOICE】毒して頂戴【伊織弓鶴】
かなーり久しぶりな伊織くんのソロです。
一目惚れならぬ一聞き惚れをした曲を歌ってもらいました。
原曲:sm38873688 なきそ 様 (動画も参考にさせていただきました)
その他お借りしたものはコンテンツツリーと動画内にて。
関連製作者様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。
歌系ボイチェビ mylist/70015111
[追記]
通りすがり 様 、§ミルラ 様 、馬々鹿々 様 、難波ニワタンバ 様(二回も!) 、
Tetta 様 (素敵な立ち絵をありがとうございました!) 、ぬこ太郎 様 、蝶番 様 、
もさ田 様 、roik 様 、
広告ありがとうございました!
SCREAM【弓鶴コウ武宏】
好きな曲を歌って踊ってもらいました!
原曲
梅とら様 sm30399546
UST
虎太様 sm32838204
※お借りしたUSTより-4の状態で歌って貰ってます
【歌うボイスロイド】BLAZING【東北きりたん】
「ガンダムシリーズのOPの中でも屈指の名曲」
「イントロ聞くとなぜかネプテューヌ思い出すのはヒメだけかな」
Gのレコンギスタより、「BLAZING」をきりたんに歌ってもらいました。
今回はミックスの方法をがらりと変えたので、雰囲気がいい感じになってると思います。ぜひ楽しんでください。
Gレコは曲も神だしストーリーも分かれば面白いし、最高だぞ。映画が早く見たいなぁ。
EXVS2XB→series/71766
歌ボ→series/24980
マスターデュエル→series/299427
ポケモン→series/300479
Twitter:https://twitter.com/shyunn_
1・2・3【歌うボイスロイド】【鳴花ヒメ】【琴葉葵】
「アニポケがマジで熱いので、この機会に歌っちゃ王ですわ!」
「これは原曲キーだから、マジで最初のころのOPのバージョンだね」
アニポケ新無印編より、「1・2・3」をヒメちゃんとあおいちゃんに歌ってもらいました。
マジで最近のアニポケのOPは全部これのキー変更バージョンなんだけど、普通に神曲だし、歌手が豪華すぎる。
キー変更したバージョンとかも他の子たちに歌ってもらった音源があるので、需要がありそうならまた後々にアップしたいと思っている。
みんなの好きなアニポケのOPはどれかな?初代のとかは不変の人気を持っていると思っている。
EXVS2XB→series/71766
歌ボ→series/24980
マスターデュエル→series/299427
ポケモン→series/300479
Twitter:https://twitter.com/shyunn_
【歌うボイスロイド】ベテルギウス【琴葉葵】
今回は葵ちゃんに歌って貰いました!
本家様→https://youtu.be/cbqvxDTLMps
お借りした動画→https://youtu.be/uyf1bZ3vX7s
【歌って踊る】紗痲【弓鶴コウハシ】
うおおおおおおおどうしても紗痲が見たかったんじゃい!!!伊織弓鶴くんのMMDモデルが配布されて嬉しいです!
伊織くんに合わせてカメラの位置を調整するか迷いましたが、画面下でぴょこぴょこ動くのが可愛すぎてそのままにしました。かわいい~!
【歌うA.I.VOICE】夜もすがら君想ふ【琴葉葵】
君の声が聞きたい
原曲/オケ TOKOTOKO(西沢さんP)sm23189603
SVP 自作
お借りした立ち絵 琴葉葵 雪傘様 im10623916
【歌うA.I.VOICE】晴れのちハレ!【タンゲコトエ奉納後夜祭】
どうにか後夜祭期間で三本目間に合った...。
過去動画できりたんに歌わせてた動画OPを流用したやーつ。
奉納祭動画①→sm40471372
奉納祭動画②→sm40490758
秋色あいす様、猫地 海月様、bolt様、tAGF様、ご広告ありがとうございます。
歌うトークソフト系マイリス→mylist/68362226
【歌うA.I.VOICE】風といっしょに
琴葉姉妹と蕾姉妹に「風といっしょに」を歌ってもらいました。
お借りした素材
ソラベー様
琴葉茜立ち絵素材 V2.1:im10846204
琴葉葵立ち絵素材 V2:im10850928
midori様
草原001b:nc93407
【ボイパロイド】序章 聖騎士誕生(ファイアーエムブレム聖戦の系譜)【歌うボイスロイド】
ファイアーエムブレム聖戦の系譜のBGMを歌ってもらいました。
ボイパロイド投稿祭がもうすぐですね。
ちなみに私は進捗だめです。
