タグ LOGIC が登録されている動画 : 585 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
(1/5)「歌い手ボカロMix講座」上弦の月を歌ってMixしてみた
※チャンネル生配信の録画動画です
・(1/5)watch/1423295121
・(2/5)watch/1423295142
・(3/5)watch/1423295240
・(4/5)watch/1423295259
・(5/5)watch/1423295294
チャンネルはこちら→ch.nicovideo.jp/vocaloschool
ボカロ歌い手のためのMix講座番組スタート!
「ニコカラ歌うだけでMixできない」
「Mix師知らないし自分でMixしたい!」
そんなすべての歌い手のための番組です。
歌い手をゲストに招いて歌録り&Mixをダダ漏れ!
知識ゼロでも生配信を見続ければマスターできるよ!
▼課題曲
『KAITO v3』上弦の月(黒うさP)
本家様:sm21360174
ニコカラ:sm21361705
▼出演者
■コジマヒロミチ
・ホームページ
■高岡 兼時(Kenji Takaoka)/ボイストレーナー・DTM講師
・録音ボイストレーニング教室/プロの作曲DTM講座
■dummy69(だみろっく)/歌い手見習い・Mix生徒役
(3/6)歌い手ボカロMix講座「病名恋ワズライ」をRYUNKAが歌って高岡兼時がMixしてみた
※チャンネル生配信の録画動画です
・(1/6)so25788770
・(2/6)so25788774
・(3/6)so25788779
・(4/6)so25788780
・(5/6)so25788791
・(6/6)so25788843
チャンネルはこちら→ch.nicovideo.jp/vocaloschool
ボカロ歌い手のためのMix講座番組スタート!
「ニコカラ歌うだけでMixできない」
「Mix師知らないし自分でMixしたい!」
そんなすべての歌い手のための番組です。
歌い手をゲストに招いて歌録り&Mixをダダ漏れ!
知識ゼロでも生配信を見続ければマスターできるよ!
▼課題曲
病名恋ワズライ/HoneyWorks feat.GUMI
本家様:sm22474644
ニコカラ:sm22475163
▼出演者
■RYUNKA(リュンカ)
・Film Records
■高岡 兼時(Kenji Takaoka)/ボイストレーナー・DTM講師
・録音ボイストレーニング教室/プロの作曲DTM講座
■dummy69(だみろっく)/歌い手見習い・Mix生徒役
天国と地獄 耳コピアレンジ 【Logic Express】
卒業研究として細々と作っていた物です。初Macというのもあり、使い方がわからなく苦戦しまくり。かなり未熟な作品です。
イメージとしてはjubeatの天国と地獄をイメージ。というかパクr(ry いや、リスペクトです。
製作環境:Mac OS X 使用ソフト:Logic Express 製作方法:耳コピ 製作期間:1週間
mylist/14017356 mylist/5397313
Logic Express 8 で作曲をしてみる
オリジナル動画は初投稿になります。
パソコンの肥やしとなっていた Logic Express 8 を使って曲を作ってみました。
まともに曲を作るのは、2回目でまだまだ初心者です。
ですので、いろいろアドバイスいただけると嬉しいです。
少し懐かしい感じの曲にしてみました。というか、結果的になりました。中間部がどうも演歌っぽい……。
曲一覧:mylist/18962063 →次の曲:sm10664187
【logic9自作】blessful house
*コミュのみなさまへ*
最初音がおかしくなったのでエンコードしなおしました
ニコレポ荒れてたらごめんなさい
どうも、Takaaki S.です。solonさん(mylist/8947987 および mylist/12800064)の動画で勉強し、
logic9導入して作曲してみました。
すべてlogicデフォルトのもので作っています。
あえて厨臭く言うと、機械少女に起こった感情の芽生え、みたいなイメージです。
しかしなかなか素人臭さって消えませんね。。。プロはすごいとあらためておもいます。
アドバイス等いただけましたら幸いです。
マイリストmylist/19902126
深海
映像 AfterEfects FinalCutMotion
音楽 Logic(ループ)
AE→FinalCutMotion
素材 なし(0から)
使用エフェクト 主にフラクタルノイズ(Nativeオンリー)
バッハ:すべての世の慰めたるキリストよ BWV670【MIDI】
バッハのクラヴィーア練習曲第3部より第2曲「すべての世の慰めたるキリストよ」BWV670です。
楽譜は新バッハ全集(Neue Bach Ausgabe)べーレンライター版です。
Logic上でMIDIファイルを作成し、内蔵オルガン音源で演奏しています。
リード系パイプの音が実装されていないので、木管リード楽器の音を重ねています。
(トリルがかなり無理矢理です…すみません)調律はキルンベルガー第3です。
VOCALOID版→sm13355146
MIDI作品マイリスト→mylist/22746087
VOCALOID作品集マイリスト→mylist/16911882
「 スターウォーズ 」をラフ打ち込みで作ってみました☆☆
スターウォーズをラフ打ち込みで作ってみました。(Ver.01 ラフミックス)ラフの打ち込みなので、強弱等のアーティキュレーションはまだ付けていません。使用ソフト (Logic Pro + Vienna Instruments)
【MAA】腐れ外道とチョコレゐト【打ち込んでみた】
ピノキオPさんの腐れ外道とチョコレゐトを打ち込んでみました。
ほぉら、弾幕が見えてくるよ!
495年生きてきた妹と、月のお姫様と、⑨が見えます。
お借りした原曲(onボーカル版)→sm13275244
お借りした原曲(offボーカル版)→sm13288594
MAAの過去作品リスト→mylist/19460088
【MAA】ぽっぴっぽー【打ち込んでみた】
ラマーズPさんのぽっぴっぽーを打ち込んでみました。
ホイミ!ケアル!イオナズン!アルテマ!・・・あ、あれ?
スラ◯ムもチョ◯ボも大好きな、薬草入りポーションを召し上がれ。
お借りした原曲(onボーカル版)→sm5508956
お借りした原曲(offボーカル版)→sm12802407
MAAの過去作品リスト→mylist/19460088
【MAA】送墓唄【打ち込んでみた】
打ち込んでみたシリーズ第6弾です。
mayukoさんの送墓唄を打ち込んでみました。
やっつけです。(キリッ
右と左でリズムと音が違うことが、なぜこんなに気持ちいいのか。
ちなみにカラオケで友人と歌ってみたら残念な事になりました。
お借りした原曲(onボーカル版)→sm9541843
お借りした原曲(offボーカル版)→sm9541731
MAAの過去作品リスト→mylist/19460088
「くるみ割り人形」をラフ打ち込みで作ってみました☆☆
「くるみ割り人形」をラフ打ち込みで作ってみました。(Ver.01 ラフミックス)ラフの打ち込みなので、強弱等のアーティキュレーションや細かな設定はまだかけていません。使用ソフト (Logic Pro + Vienna Instruments)
【オリジナル】borderline dreamer / Keikou
Music & Lyrics by Keikou
http://www.nicovideo.jp/mylist/29936179
【オリジナル曲】予言者~Hero side
お久しぶりです。約1年半前から暖めていた作品が今、ようやく完成しました。今回よりLogic導入。こちらは男声版になります。しばらくの間、お付き合い頂ければ幸いです。・部屋を明るくして、モニターから離れてご覧下さい・先に女声版sm17433505を御視聴頂けますと、より楽しめるかと思います・過去の作品はこちら→mylist/17191411 ※追記2:同じ世界観のweb漫画描き始めました。こちらも宜しくお願いしますhttp://akiba.geocities.jp/ttmc41/
[インスト] Jazzっぽい曲を作ってみた
雪の降る夜に一人でまったりと部屋で勉強しているときを想像してつくってみました。
もうそろそろエフェクトとかも勉強したいと思っています。
次はロサンゼルスとかシカゴの太いベースを使った曲をやってみようと考えてます。
感想とか、意見とかあったら、辛口でもいいのでお願いします。
オリジナル曲「ここにいるだけで」
Logicを使用しています。まだまだDTMと作曲の初心者ですがこれからもがんばりたいです。じつはこの曲の楽器変更版、上もの追加版を制作しているのですがなかなかうまくいきません・・・ 完成したらアップロードしますサビはなるべくキャッチーになるように心がけました
【オリジナル】醒めたあと【DTM】
初めて動画投稿しました
のらねこジプシーです
この曲は生放送しながら作りました
歌も歌詞も曲も全てあたしです
コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co1536669
マイスペ:http://jp.myspace.com/1004992486
バッハ:天にまします我らの父よ BWV737【MIDIアニメ】
バッハのオルガンコラールBWV737「天にまします我らの父よ」です。
ノイマイスターコラール曲集中にも見いだされ、バッハがごく若い頃の作品と思われます。
原曲は中世の聖歌をルターが編曲したもので、バッハはこの曲を元にして、他にも
4声コラール(BWV416)、カンタータ(BWV245)、オルガン曲(BWV636・682・683)などを作曲しています。
楽譜は新バッハ全集(Neue Bach Ausgabe)べーレンライター版です。
Logic上でMIDIファイルを作成し、内蔵オルガン音源で演奏しています。
調律はシュニットガー(ユーザー定義・自作)です。
mammieさんによるBWV245のコラール→sm9202884
VOCALOID版→sm18026150
MIDI作品マイリスト→mylist/22746087
VOCALOID作品集マイリスト→mylist/16911882
【オリジナル曲】Chaos Motion【プログレデスメタル】
テキトーソング第二弾ですw作った本人でさえ拍子が分からなくなってしまうほどのややこしい曲。とくにドラムが非常にエグイw打ち込みだからこそ成せる技wただし、ギターとベースは弾いていますけど、それでもこれの弾いてみたはやりたくないw
使用ソフトLogic Pro9
歌 Norweed
今まで上げた動画mylist/27695558
Logic9の音源で遊んでみた.EFM1編
efm1はヤマハFM音源方式のバーチャルシンセです。音の発生源は2、デチューンに変調をかけて金属音を出せるという乗算方式シンセです。FMはフリンケシーモジュレーションの略。なので音色関係のツマミは回せば音が歪んでいく感じ。アナログシンセとはちょっと違うぞと。苦手なのは厚い柔らかい音です。ギザギザハートなので、どこか尖った印象のある音が得意。ベル関係ガラスの割れる音、金属のぶつかる音、日本刀を抜く音なんか得意。本家のヤマハの方が個性がより強いですが、そこそこ使えます。
【東方アレンジ】YO-BYO Disco
…告知とか忘れてたんですね。
先日行われた東方、橙オンリーイベント、「幼猫跋扈」にて頒布したCDから一曲。
というか、初打ち込みアレンジで初サークル参加ってかなり無謀だとおもったんですけどどうでし?
というわけでこれから打ち込み方面でもやっていきたいと思いますんでよろしくおねがいします。
マイリス:mylist/11340798
【MAA】DTMでオリジナル曲うpってみた 第6弾
どーもです。MAAといいます。
前回からすごく間が空いてしまいましたが、オリジナル曲、第6弾です。
今回は、"ロックっぽく"がテーマです。
ちなみに、初めて「ぎたーさうんど」なるものを扱いました。
機会があれば、ボーカロイド版か歌ってみた版を作りたいです。
お耳汚しですが、どうぞお聴きください。
曲名:未定(考え中)
絵師:ふくみん
過去作品リスト→mylist/19460088
MAAのブログ →http://maamusic.blog.fc2.com
ふくみんpixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=5820662
※音量が小さめかもしれないので、うまく調整してください。
ブクステフーデ:人よ、汝幸いに生きんとせば BuxWV206【MIDIアニメ】
ブクステフーデのオルガンコラールBuxWV206「人よ、汝幸いに生きんとせば」です。
ルター作曲の同名コラール旋律を大胆に変形し、半音階を多用した幻想的な作風を備えた傑作です。
楽譜はIMSLPより。
Logic上でMIDIファイルを作成し、内蔵オルガン音源で演奏しています。
調律はプレトリウス(ユーザー定義・自作)です。
偉大なる先達、Napierさんによる同曲異演→sm4836223
VOCALOID版→未定
MIDI作品マイリスト→mylist/22746087
VOCALOID作品集マイリスト→mylist/16911882
愛してる
一年間久しぶりで、また前の作ったやつをやり直して、作った作品です。よくなったかな〜 どうぞよろしくお願いします
【歌ってみました】深海少女【きんぐまおうだよ】
こんにちは、まおうです(・∀・)
本家本元:sm11956364
歌ってみたって、もっと簡単だと思ってたんだけど、難しすぎて吐きそうです(*´ڡ`●)よろしくね(・∀・)(マイク:iMac 本体付属)(編集:logic というDTMソフト)
※ マスタリングして音がだいぶ向上したのができました:sm21206649
歌ったリストです:mylist/37608894
【オリジナル曲】Surf the Earth【自作曲】
小室サウンド世代の素人が頑張っていい曲いつか作りたいプロジェクト第六弾。作業環境はパソコンのみ、作業時間は一日だけという縛り付き。いざ海へ>ちょっと乗れて調子乗る>大波が来て死にそう>いい波を待つ>乗れた!! を表現してみました。
【からっぽ】世界なんて終わらない【第3回MIX企画】-制限なし-
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】からっぽ
【ハード環境】steinberg UR22,Roland RH-300,AKG K240 MK2
【ソフト環境】Logic Pro 9,DAW付属プラグイン,Waves S1 imager,Waves RCompressor,Izotope OZONE 5,Melodyne Editor
【作業時間】補正→2時間,MIX→1時間,マスタリング→1時間,計4時間
【MIX依頼受付の有無】無
Twitter → https://twitter.com/nobra_117
【logic×けけこ】竹取オーバーナイトセンセーション 歌ってみた
けけこ「高いしんじゃう」
logic「余裕過ぎ」
本家様
sm18991041
MIX
cafe tomo様
エンコード
さぶ(Y)様 (co1987914)
歌
logic sm1394112122(co2128599)
けけこ sm22821127 (co1084243)
White GATE【 Digital Instrumental 】
勢いだけで作ったインスト!\(^o^)/わふーい
DAW:Logic Pro
Compose:masato from team-FSR
Driver:しぶっち
Car:IMPREZA WRX STI (GDB-F)
Camera:CYBER NAVI AVIC-ZH0099S
※映像は画質処理の他、速度調整処理等を施しています。
twitter→http://twitter.com/masato_official
マイリス→mylist/7054120
Rydeen(コピー)修正版
なかなか時間が取れないので、もし取れた時には新曲に挑みたいです。ですので、録り直しでは無く少しだけの修正です。(ほとんど前と変わりませんが・・・)耳コピに自信がないので自分なりに弾きやすく変えてます。ご了承くださいませ。m(_ _)m
