タグ LOGIC が登録されている動画 : 585 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NNI】Ethnosphere【Uplifting Trance】
31曲目!また久々の公開曲になってしまいました;
まだまだLogicに慣れてませんが少しずつ頑張ってます・-・
ご意見などもらえると嬉しいです><
他の曲→mylist/10800407
【muzie】320KbpsのDLはこちらから
http://www.muzie.ne.jp/artist/a056799
【SoundCloud】wavでの再生はこちらから
https://soundcloud.com/CyberCrow/
【Twitter】最近ちょいちょいやってます
https://twitter.com/CyberCrow_AXIS
【DTMで作曲してみた】ゲーム音楽のような練習曲
ゲーム音楽のようなBGMを作る過程の動画です。
22小節という短さ・・・。
Session Strings をメインで使用。
コモンズからもダウンロード出来ます。
nc136368
▼マイリスト
mylist/56099262
SB69 BUD VIRGIN LOGIC/ ×旋律 Schlehit Melodie
ようつべから移動してきました。アイレーン好きな方・SB69好きな方に見ていただけたら幸い。編集下手ですみません。つべ版 SB69系https://www.youtube.com/watch?v=t3Beh42Quho&list=PLSeXnfaCk9unhX4MTewgv3MKWBKnfgPQP
YMO 「Tong Poo (東風)」コピー
ちょい修正版・・・完コピでは無く意図的に少し変えてます。皆様コメントいっぱいありがとうございました。m(_ _)mもう少しいじりたいところですが、別の曲の作成時間に充てたいと思います。作りかけの曲は沢山あるのですが、なかなか時間が取れなくて・・・。
【LogicProX】アクトレイザー / 平和な世界【打ち込み】
Arranged (Logic Pro X 10.4.0) : Keiji SAKAMOTO (K2nd)
Composed : Yuzo KOSHIRO
Copyright © 1990 ENIX , Quintetto , Yuzo KOSHIRO
Logic Pro X 10.4の習得を兼ねてスーパーファミコン用ゲーム『アクトレイザー』の打ち込み企画 (mylist/61161795) です。
エンディング1の「平和な世界」ですが、トラック最小構成でどこまで生っぽく奏でられるかというテーマで、MIDI編集モードをいつも以上に細かく設定しました。LogicProXのライバルとなる他の基本DAWソフト(CubaseやProToolsやStudioOneなど)単体でどこまでのクオリティが出せるのか非常に興味があるので、お手すきの方どなたかよろしくお願いします(笑)
今回でオリジナル・サウンドトラックに付属していた楽譜4曲分は終了となります。ご視聴ありがとうございました。
レギュレーション
・参考スコア:オリジナルサウンドトラックのCDに付属の楽譜
・使用音源:Logic Pro X のみ
習得度
・LogicProX : 18%
・音楽理論 : 9%
カサカサアルペングロー
おはようございます。
2019年の冬につくった曲をアップロードしてみたンゴ。
これは手が荒れて不快だった気持ちをうたにしました。
あと雪山にいるイメージ。
そんな感じです。
動画 私
作詞作曲 私
【初音ミク】タカラブネ クリスマスケーキCM曲
「きみに会いにきたのさ〜ケーキをおみやげに〜」というタカラブネのクリスマスケーキCM曲Prophet-5の音がいっぱいで大好きでした。なつかしすぎです。これを初音ミクで再現してみました。
オリジナル『Night In After Hours』
tenawanboyのオリジナルソングです。ジャンルはElectronica。YAMAHA MOTIF XS7とLogic Studioで作りました。動画ではありませんが、あしからず。よろしくお願いします。
【Mac音ナナ】「きらいなんだもん」【オリジナル曲】
Logic expressの練習で作って見ました。歌詞は娘の日頃の愚痴をテキトーに並べてみました。作曲の知識が無くてもなんとなく作れてしまうDTMっておもしろいですね。でも、ほぼ初めての作曲なので試行錯誤の連続でした。
(1/3)生でダメ出し歌ってみたレコーディング『東京サマーセッション』のコラボ素材を作ってみよう!
※チャンネル生配信の録画動画です
・(1/3)so27242809
・(2/3)so27242815
・(3/3)so27242822
公式チャンネル「ボカロ歌い手の学校」スタート!
チャンネルはこちら→ch.nicovideo.jp/vocaloschool
▼課題曲
東京サマーセッション/HoneyWorks
本家様:sm26776262
▼出演者
■上原 綾華
Twitter
■高岡兼時(Kenji Takaoka)/ボイストレーナー・DTM講師
録音ボイストレーニング教室/プロの作曲DTM講座
■だみろっく(dummy69)/歌い手見習い・Mix生徒役
Twitter
アヴェマリア Ave MariaをDTMで作ってみました☆☆
Ave MariaをDTMで作ってみました☆☆使用ソフト (Logic Pro + VIENNA INSTRUMENTS)
【オリジナル曲】インストその21【劇伴】
一年ぶりぐらいです。作曲能力的には対して変わってないような。今回は、ストリングスが入り組みすぎて、直しようがないので途中でサブドミMaj7で終わらせた一曲目と、10分ぐらいで作曲したピアノジングルの二曲です。重要な場面にちょっとアクセントでかかる短いBGMか、もしくは二曲目なんかはシリアスな次回予告っぽい感じですね。なのでそれっぽく作った嘘次回予告の画像が入ります。「前回の曲:sm8473765」「いままでの練習曲mylist/10244251」やっぱ二年経ってもエロゲ風という
Logicの謎の音声素材の使い方がわかった①
macのLogicを購入しました。
音素材がたくさん入っててとても便利そうなのですが、声の素材の使い方がよくわからなくて...
ちょっと試行錯誤した結果、こうなりました。
Logicの謎の音声素材の使い方がわかった②...sm13719612
自作曲[XXXXX]
自作曲です。個人的にはThe Offspring[オフスプリング]に影響を受けて作ったつもりです。結構パンキッシュな曲になっていると思います。歌えないので、ボーカルのメロディはストリングスで表現しています。
【魔法少女まどか☆マギカ】6話「ママに相談」の曲【巡音ルカ】
魔法少女まどか☆マギカ6話後半、まどかが母親に相談するシーンで流れる曲を耳コピしてみました。
DTM打ち込みピアノ+ヴァイオリンパートはルカさんに歌ってもらっています。
原曲"Amicae carae meae"(私の最愛の友達)はBD4巻の特典サントラに収録されています。
はちゅ〜んによりボカロパートはキルンベルガー第3法に調律
まどか☆マギカ耳コピDTM作品集→mylist/25728615
VOCALOID作品集マイリスト→mylist/16911882
グニャグニャ系トランス作ってみた
最近トランスにはまってるので作ってみた。使用機材はiPhone(Bass Line)とカオシレーターのみ。使用ソフトはLogicです。
DTM始めてみたその1
こんにちは、DTMを始めました。
クオリティはかなり低いですがよろしくお願いします。
使用したソフトはLogic、AppStoreとかで売ってます。
今回はポケモンバトルレボリューションのサンセットコロシアムを耳コピしてみました。
DTMを初めて触ってからこれ一つを作るのにかなり時間をかけました。それにしてもしょぼい・・・
なんというかそのまま丸写ししても原曲の深みが出ないし泡みたいな音も全く再現できてないし・・・
この曲はドラム、ベース、伴奏、効果音?、大本命の音でできているようです。
バッハ:フーガの技法よりContrapunctus I【MIDIアニメ】
バッハのフーガの技法よりContrapunctus Iのオルガン版です。
MIDITrailによるアニメーションの表示テストをかねています。
楽譜は新バッハ全集(Neue Bach Ausgabe)べーレンライター版です。
Logic上でMIDIファイルを作成し、内蔵オルガン音源で演奏しています。
調律はA.ジルバーマン(ユーザー定義・自作)です。
VOCALOID版→sm9274738(最初期作、再調整予定)
MIDI作品マイリスト→mylist/22746087
VOCALOID作品集マイリスト→mylist/16911882
オリジナル曲「fly on the blue sky!!」
風を切って空を飛心地よさを表現してみました。
感想やアドバイスを書いていただけたらありがたいです!マイリスト mylist/31991834
【白鐘ヒヨリ】光学式【オリジナル】
はじめまして、光学式と申します。
Logic ProとUTAU-Synthで作りました。
ピコってる音楽が大好物です。
ヒヨリたんかわいいよかわいいよ
聴いてくださった方、コメくださった方、マイリス入れてくださった方、
本当にありがとうございます。
10/1 新曲うpしました→sm19019009
7/2 投コメにて歌詞を入れました。音質もっと上げます!
コメありがとうございます!
■つくったやつ→mylist/33255472
Thousand Knives - YMO (MIDIうちこみ)
授業ついでにアップ。漂うLogic臭。
高音質版はようつべで→http://youtu.be/4sdly3Zs7kw
他up動画マイリスmylist/5714277
bilateral ID.
ひさしぶりのインスト曲をアップしました。今回からは基本的にLogicを使ってからの音源をアップします!これからもお気に入り登録や、コメントよろしく御願い致します!
バッハ:平安と喜びもて我は逝くBWV616【MIDIアニメ】
バッハのオルゲルビュッヒラインからBWV616「平安と喜びもて我は逝く」です。
本来は聖マリアの清めの祝日(2月2日)の為の曲で、各声部を渡り歩く16分-32分-32分音符のリズムと
頻繁に十字架音型を刻むバスの進行が特徴的で、念入りに作り込まれた傑作オルガンコラールの一つです。
動画ではまず同名の4声コラールBWV382を先に演奏し、その後BWV616へと続けています。
楽譜は新バッハ全集(Neue Bach Ausgabe)べーレンライター版です。
Logic上でMIDIファイルを作成し、内蔵オルガン音源で演奏しています。
調律はシュニットガー(ユーザー定義・自作)です。
VOCALOID版→まだ
MIDI作品マイリスト→mylist/22746087
VOCALOID作品集マイリスト→mylist/16911882
Perfume-Dream Land を打ち込んでみた〜っ!! インストVer.
ぐるんぐるん絶対行くっ!!
Perfume LEVEL3より Dream Landを打ち込んでみました
よかったら聴いてください m(_ _)m
Perfume-Clockworkを打ち込んでみた〜っ!! インストVer.
ぐるんぐるん行くぞ〜っ
Perfume LEVEL3よりClockworkを打ち込んでみました。
よかったら聴いてみてください
【YMO×矢野顕子】東風【テクノアレンジ】
YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=taWPTRwOx_Q
ずいぶん前にテクノポップアレンジしてみましたー
普段はインストばっか作っててこういうの初めてだったので楽しかったです!
Logic Pro X 初心者講座 ⑩ ドラムの打ち込み
前→ sm24696600 次→ sm24724778
mylist/45453282
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-logic/lesson6-2/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Logicビギナー講座、第10弾はドラムの打ち込みについて解説致します。】
バッハ:BWV562より幻想曲【MIDIアニメ】
バッハのBWV562より幻想曲です。
ヴァイマル時代の傑作で、苦渋に満ちた幻想的な動機が5声に渡って実に美しく織り上げられており
ピアノロールを眺める事でバッハの恐るべき構成力を垣間見ることが出来ます。
参照楽譜は新バッハ全集(Neue Bach Ausgabe)べーレンライター版及び自筆筆で、適宜装飾を加えています。
Logic上でMIDIファイルを作成し、内蔵オルガン音源で演奏しています。
調律はA.ジルバーマン(ユーザー定義・自作)です。
mp3→http://bit.ly/1IcIVG2(Pass: Fantasie562)
前作:BWV582(sm23891953)※mp3ファイル再upしました。
MIDI作品マイリスト→mylist/22746087
VOCALOID作品集マイリスト→mylist/16911882
【NNI】Schlüssel【Uplifting Trance】
36曲目です。
今回も放送しながら作った曲になります。今回はしっとり系というかおとなしめな感じをイメージしました
よかったら感想等くださーい
他の曲→mylist/10800407
【muzie】
http://www.muzie.ne.jp/artist/a056799
【SoundCloud】
https://soundcloud.com/CyberCrow/
【Twitter】最近ちょいちょいやってます
https://twitter.com/CyberCrow_AXIS
Sam Smith - Pray ft. Logic
イギリスの人気シンガー・ソングライターであるSam Smith(サム・スミス)が新曲「Pray」のMVを公開しました。
[演奏してみた] MOTHER eight melodies エイトメロディーズ
logicで打ち込みしたものにリアルタイムでピアノ演奏してみました。
以前アップしたものより高音質にしました。
前回ニコニ広告してくださった方、どうが消してしまいすみませんでした。
