タグ LOGIC が登録されている動画 : 585 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MAA】DTMでオリジナル曲うpってみた 第3弾
どーもです。MAAといいます。
オリジナル曲、第3弾も和風ジャズちっくになりました。
今回はベースと和音パートのリズムを意識してたりしてなかったり・・・
お耳汚しですが、どうぞお聴きください。
曲名「憂風〜ureinokaze〜」
過去作品リスト→mylist/19460088
※音量が小さめなので、うまく調整してください。
【魔法少女まどか☆マギカ】ドラマCDのピアノ曲(本編未使用)【DTM】
魔法少女まどか☆マギカBD限定版特典ドラマCDの23分頃、
まどかとほむらの会話シーンで流れるピアノ曲を耳コピしてみました。
おそらくアニメ本編では使用されていない曲だと思います。
今回もDTM打ち込みピアノ版でお届けします。
他の方による同曲MIDI(ピアノ以外のパートも再現なさっています)→sm14488261
まどか☆マギカ耳コピDTM作品集→mylist/25728615
VOCALOID作品集(クラシック系)→mylist/16911882
【Logic】FF VII J-E-N-O-V-A (JENOVA)
普通です。ただ、この曲がFFシリーズで一番好き。
今回は普通なので、アレンジしたりしてまたうpしたいと思います。
mylist/30779449
音ミスありますが、スルーしてください。。
【多重ピアノミニマル:MIDIアニメ】サクラ_フェイズ【Gotrio】
桜の散るヒラヒラ感をフレーズの軸に、ピアノを重ねてみました。MacでもMidiアニメっぽい事が出来ないかと、Logicのカラーをいじってそれっぽい動画にしてます。もともと桜っぽい配色のつもりでしたが、ちょっと無理がありますかね、こりゃあ。 遥か昔の前作 【ピアノ10台でミニマルミュージック作ってみた】minimal_pianos sm15907091
ボカロ始めました。 【IAオリジナル曲】Wait_A_Wave_(Short.ver) sm18905572
【IAオリジナル曲】僕と星と君と sm18929166
他の自作曲やトラック:mylist/31098555 【ニコラップトラック提供】「Let_me_Go」sm17367903「Don't Say It」 sm17330022「Live_For?」sm17335594【変拍子でオリジナル曲】「NEBULA M 7/8」sm17118049 ダウンロード可能な外部サイトの作品置き場 http://soundcloud.com/gotrio twitterID:gotrio
リスト:聖ドロテアを讃えて【MIDIアニメ】
リストの晩年の小品「聖ドロテアをたたえて」S.187です。
分散和音の中に浮かび上がる美しい旋律と、大胆な転調が印象的な曲です。
imperfect samples社のピアノ音源「Steinway Walnut Grand」を購入したので、テストを兼ねて作りました。
音源情報URL: http://www.imperfectsamples.com
楽譜はIMSLPより。
Logic上でMIDIファイルを作成し、EXS24経由で演奏しています。
MIDI作品マイリスト→mylist/22746087
VOCALOID作品集マイリスト→mylist/16911882
バッハ:来たれ、聖霊よ、主なる神よBWV651【MIDIアニメ】
バッハの18のライプツィヒ・コラールからBWV651「来たれ、聖霊よ、主なる神よ」です。
本来は聖霊降臨祭第1主日(復活祭から50日目)の曲で、in organo pleno(最強奏で)の指示があり
輝かしく絢爛たる響きをもった傑作です。
今回は同名の4声コラールの調が異なるため、省略いたします(後日VOCALOIDで制作予定)
楽譜は新バッハ全集(Neue Bach Ausgabe)及び自筆譜(Bach Degital)を参照し、
不一致な場合は自筆譜を優先しています。
Logic上でMIDIファイル作成、内蔵オルガン音源による演奏、
調律はA.ジルバーマン(ユーザー定義・自作)です。
VOCALOID版→まだ
MIDI作品マイリスト→mylist/22746087
VOCALOID作品集マイリスト→mylist/16911882
【耳コピ】 量子の海のリントヴルム 【jubeat】
量子の海のリントヴルムの耳コピです。変拍子がとても大変でした。なにか直したほうがいいよというところがあったらコメントに書いてくれると嬉しいです。8bit版sm23607224 前sm23562872いままでつくったものmylist/39030617
Logic Pro X 初心者講座 ⑯ バスドラムの打ち込み
前→ sm24815859 次→ sm24848070
mylist/45453282
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-logic/lesson6-2/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Logicビギナー講座、第16弾は打ち込みの中でもバスドラムにスポットをあてて解説致します。】
【DTMで作曲してみた】ゆるい日常系BGM
こんにちは(こんばんは)。
日常系BGMを作曲してみました。
よろしくお願いします!
コモンズからもダウンロード出来ます。
nc134588
▼マイリスト
mylist/56099262
蝉の鳴き声で曲作ってみた
写真 著者Takashi(aes256)↓↓↓http://free.gatag.net/2011/08/17/170000.html
【ポケモンBW】プラズマこぞうがあらわれた!【MAA】
どーも、MAAです。
今回はポケモンBWのVSプラズマ団のBGMをアレンジしてみました。
なんというか・・・ふざけすぎちゃった、てへ☆ ってレベルです。
またも短めですが、さっくりとお聴きください(^ω^)
過去作品リスト→mylist/19460088
【アレンジ】モザイクロール【バンド】
むに嬢(sm14525726)のミックスしつつ、勢い余って作らせて頂きました
ドラム・ベース打ち込み、ギター・歌 録り by 俺
あれやこれやと遊ばせて頂きまして…ホント素晴らしい曲です! 本家様(sm11398357)に大感謝!
初めて聴いた時、イントロのコード展開とドラムの裏打ちがdisco flightを連想させたために途中 #0:40 のギターはあえて遊ばせて頂きましたorz 笑
【capsule】Starry Sky 耳コピ
使用機材:MacBook(2.4GHz Intel Core 2 Duo),Logic Express 9.0 ●Logic上手く使えてるか分かんないけど、ヤスタカさんが使ってるCubaseとかのほうがパワフルなんだろうか?GarageBandから始めたからExpressはコスパいいと思うんだけどね。 mylist/25230268
firecracker(コピー)
昔SSWライトで創ったのをLOGICで再録音しました。外部音源からソフト音源になって同じ音色が無くて妥協した部分も有ります。
涙の色を映して遊ぶ gumi オリジナル Lv.3
ここにあったはずの君の居場所が、ここにはもうない意味を知りたくてLv.3第2作目です。使用ソフトはlogic pro x ,aviutlです。曲にベストマッチなイラストは野々山様http://piapro.jp/t/2LXvごま風呂様http://piapro.jp/t/p3QWにお借りしました。音量が小さいので少々上げていただけたら幸いです。
オリジナル曲一覧mylist/44115194
【DTM作曲】大航海時代っぽい曲
海賊とかがワイワイ冒険してる感じの世界観でBGMを作りました。
1:42〜弦楽器パートのみ、2:47〜管楽器パートのみ
使用音源:Orchestral Essensials (動画内ではOE表記)
コモンズからもダウンロード出来ます。
nc124707
▼マイリスト
mylist/56099262
【オフロード】約2ヶ月ぶりにコースを走る【Technixイワイモトクロスコース】
イワイのコースは初心者も久々に走る人にもおすすめ
YouTube版↓
https://youtu.be/37PdKGceI28
前回: sm42155588
次回:
【Logic9】Symphonic Hard Trance【ニコニコインディーズ/インスト】
どうも、Takaaki S.です。
Logic9自作の2作目です。
BPM168の4つ打ちってどういうカテゴリーに入れればいいのでかわかりませんでした。
ところどころの変拍子や中盤の転調が聴き所でしょうか。
ご意見やアドバイス等コメントいただけると嬉しいです。
他の曲はマイリスmylist/19902126
※7/20更新ニコニコインディーズタグをつけていただき、コミュの趣旨を理解したので、出身コミュを変更しました。よろしくお願いします。
トラックのクリップは知っていましたが、耳で聞いて音割れしていなかったのでリミッターはマスターのみにとどめました。しかし環境によって音割れする可能性があるからかけるべきということでしょうか。お教えくださいませ。
ベートーベン「第九」をDTMで作ってみました☆☆
ベートーベン「第九」をDTMで作ってみました☆☆ソプラノとテナー部分の唄はレコーディングしました。それ以外はSymphonic Choirsで唄わせています。使用ソフト (Logic Pro + VIENNA INSTRUMENTS + Quantum Leap Symphonic Choirs PLAY Edition)
Logic Express 9で簡単に曲を作ってみた。
永遠にDTM初心者です。ロジック使っている方が少ない気がするので寂しいです。
【歌ってみた】No Logicを歌ってみた【ルキア】
みなさんこんばんわルキアです!
ワンコーラスだけですけど
No Logicを歌ってみました!
音痴でだめぼですが聞いてみてください!
素敵な本家様⇒【sm8228650】
音痴な人⇒【user/21845535】
ウォッチリスト入れてくれてもいいんだからねっ!///
視聴上の注意
荒らしや中傷的なコメントはやめてください。
ほかの歌い手さんのお名前をださないでください。
【MIDI】ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト 耳コピ
卒業研究で作りました。今回もLogic Expressで作成しています。
特にサビのピコピコ音の耳コピにかなり苦労した。
かなり荒削りですが、これが自分では限界です。
修正版は投稿型着メロサイト「J研」に投稿しました。
http://j-ken.com/category/game/data/812582/
製作環境:Mac OS X 使用ソフト:Logic Express 製作方法:耳コピ 製作期間:3週間弱
mylist/14017356 mylist/5397313
OURCELL_Anytime
オンラインユニット・アワセルの1stシングル。2011.4.21よりiTs他で配信!くわしくは… http://ourcell.net
【オリジナル曲】予言者〜Heroine side
お久しぶりです。約1年半前から暖めていた作品が今、ようやく完成しました。今回よりLogic導入。こちらは女声版になります。しばらくの間、お付き合い頂ければ幸いです。・部屋を明るくして、モニターから離れてご覧下さい・男声版sm17433557と合わせて御視聴頂けますと、より楽しめるかと思います・過去の作品はこちら→mylist/17191411 ※追記:LogicはGaragebandの上位互換、でOKです。実は途中までガレバンで作ってます^^;※追記2:同じ世界観のweb漫画描き始めました。こちらも宜しくお願いしますhttp://akiba.geocities.jp/ttmc41/
【OWL】iMovieとLogicでPV作ってみた#2【雨上がり】
3rdアルバム「ONTHE LIFE」からの1stシングルMovieとしてLogicとiMovieでオリジナル曲の簡単なPVを作ってみました。
OWL(アウル)...横倉瞳(Vo)、木ノ下達也(Key)、河中照一(Dr)の三人のミュージシャンによるユニット。
http://www.rooloolimited.co.jp/music/owl/
DTM、DAWを駆使して曲を作ろうJR&B編〜part2〜
あ、生徒が卒業していっただけです。勘違いしないでよね。Part1→sm23093299
Logic Xの付属音源だけで電気グルーヴ虹をカバーしてみた。
ボーカル以外をLogic Xの付属プラグインだけでつくってみた。
【オリジナル】タカユカシキボク /feat .fukase
作詞:さばかん
作曲:さばかん
ボカロを始めて1曲目です。
よろしくお願いします。
妖怪brother 初音ミクver
歌詞
妖怪brother 妖怪brother
僕の兄貴は妖怪brother
妖怪brother妖怪brother
僕の家系は妖怪brother
帽子覆った青年と
化けた化粧水姉ちゃん
隠した正体仮面の
偽り仮面出来上がり
あぁ〜
爛れた皮膚隠して
暴れた髪直せば
美少女誕生ほら化けた妖怪
楽しいことしようよ
にゃんにゃんしたいから
生まれ変わった僕は
妖怪ブラザー
妖怪brother 妖怪brother
僕の兄貴は妖怪brother
妖怪brother妖怪brother
僕の家系は妖怪brother
Logicを勘でいじってみる
nanokeyとLogicを買ったので、まずはマニュアルを読まずにいじってみた。I SHOW Uというキャプチャソフトの試用も兼ねて。なんかDAWのデモ曲みたいになった。
【Logic+REASON】アンテナ feat. Mac音ナナ
◆間違えて消してしまったので再UPです…orz ◆マイリスしてくださっていた方には申し訳ありませんm(__)m ◆ナナたんが家へやってきたので、拙作のnm6266384をロリ声で唄ってもらったのですが、思いの外じゃじゃ馬で、頑張ったのですがこれが精一杯です…
