タグ MSGS が登録されている動画 : 1105 件中 321 - 352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ホーンテッド★メイドランチ打ち込んでみた
ひなビタ♪より
ホーンテッド★メイドランチを打ちこんでみました
Windows内蔵音源のみ使用
ドラムが途切れているのは仕様です(^^;)
ギターが残念なのも仕様です(^^;;)
midi欲しい人はどうぞ↓http://ux.getuploader.com/suwatiru_uploader/download/20/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E2%98%85%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.zip
【ニコニコインディーズ】穏やかに【MSGS】
前作に続きチェロがメイン。
スローテンポの中、優しく伸びやかに主旋律が鳴るよう意識しました。
イラスト:「祈り」/みや(Pixiv)(illust_id=53958278)
前→sm28290667 自作曲まとめ→mylist/34020142 次→sm28527850
twitter→@keinMSGS
ハピコア作曲修行 5日目
どみここです。今日はシンプルに作ってみました。
あと、今までよりも、曲のストーリー性(?)が付いたと思います。
アドバイスをもらえるとありがたいです。
1か月続けようと思いますが、うp主が飽きたら打ち切ります。
フレーズの使いまわしが多いです。
今回はかなり苦労しました。
前→sm29233084 次→sm29414865
コメント返しと6日目以降について→sm29358024
[耳コピ] ミシロタウン [domino]
この曲泣けるから長調なの?
[耳コピ]mylist/62422605
最近ツイッターもやっている!
→ https://twitter.com/R99092595?lang=ja
再生数は気にするな!
[耳コピ] メイプルストーリー fairy tale diff [domino]
ブレイブパイレーツ狩りの地域だったよな~^^
[耳コピ]mylist/62422605
最近ツイッターもやっている!
→ https://twitter.com/R99092595?lang=ja
[東方MIDI]希望の星は青霄に昇るをMSGSで耳コピしてみた
32本目です。東方天空璋より希望の星は青霄に昇るです。いつものMSGSクオリティです。ドラムとベースは全くわからなかったのでフィーリングです。聞きづらいところもあるかもですが、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
200yen さん DO さん 霊地王生路 さん yutoy さん 風雲 さん kiriame さん 広告ありがとうございます
【NNI】Ruins【MSGS】
廃都市を探検するときみたいな曲です! win10のmsgsで作りました! MIDI→https://www.dropbox.com/s/zfjyjnqlw9lqbx3/ruins.mid?dl=0
【オリジナル曲】 渓流 【インスト/ピアノミニマル】
ずいぶん前につくったもの。ケチャ風ピアノ(?)をもくろむ。使用ソフトは Maker of Parts PLUS。自作曲>>mylist/36470078
【ニコニコインディーズ】リゾートラウンド【MSGS】
12曲目です。
テーマは南国!海!…なんですがゴルフゲームのBGMを意識しています。
かなり前に作曲したものですが、作っていてすごく楽しかった曲。
打楽器てんこ盛り。コンガ・タンバリン・カウベル・トライアングル・ティンバレス・シェイカー。
写真:フリー写真素材 Futta.NET(http://www.futta.net/photo/1910.html)
11曲目→sm21370044 自作曲まとめ→mylist/34020142 13曲目→sm21654764
twitter→@keinMSGS
MIDI置き場→http://ux.getuploader.com/keinMSGS/
音声データに関しては、録音して外部プレイヤーに入れることはokです。
アレンジ・素材使用はお金の絡まない範囲で。
ここへのリンク貼りと、twitterでの事後報告をお願いします。
【ニコニコインディーズ】雲の上の世界【MSGS】
18曲目です。ミノ式を使っていた時期の作品。
前半は主張を抑えて大人しく、後半は晴れやかに。
チャイムを多用した8分の6拍子の曲です。一部分5拍子あります。
画像:「つ、使って欲しくなんか!…使って頂けたら嬉しいですっ!①」/RHYTHM(Pixiv)(illust_id=37719579)
17曲目→sm22435795 自作曲まとめ→mylist/34020142 19曲目→sm22779586
twitter→@keinMSGS
MIDI置き場→http://ux.getuploader.com/keinMSGS/
2016/08/上旬 広告ありがとうございます!
【ニコニコインディーズ】まだ見ぬ誰かさんのテーマ【MSGS】
19曲目です。
全体的に真っ直ぐな曲になりました。サビだけ王道4拍子。
木管楽器で旋律と上下ハモリを担当し、打楽器で他をフォロー。
オリキャラをお持ちの方、テーマソングとしていかがですか?
18曲目→sm22567337 自作曲まとめ→mylist/34020142 20曲目→sm22976015
twitter→@keinMSGS
MIDI置き場→http://ux.getuploader.com/keinMSGS/
音声データに関しては、録音して外部プレイヤーに入れることはokです。
アレンジ・素材使用はお金の絡まない範囲で。
ここへのリンク貼りと、twitterでの事後報告をお願いします。
[東方MIDI]サニールチルフレクションをMSGSで耳コピしてみた
53本目です。東方三月精より、サニールチルフレクションです。うまくできたところともう少しどうにかできたかなという部分がありますが、違和感がないのでOKということにしました。よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 朧月 さん 風雲 さん じゆうたん さん 広告ありがとうございますm(__)m
MSGSでreunion
始めはサントラで後はAnother
ピアノはだいたいあってると思う
user/943083
reunion[beatmaniaⅡDX18 ResortAnthem]/Tatsh
TWM2のちゃんとしたやつはここ→http://soundcloud.com/gooi1192
【ニコニコインディーズ】スネアとシンバルの休日【MSGS】
17曲目です。
タンバリンやタム、ウッドブロックを活用してみたら、
スネアドラムもシンバルも使うことなく曲が完成しました。
普段何気なく使っている音色を使わないのは新鮮でした。
16曲目→sm22341966 自作曲まとめ→mylist/34020142 18曲目→sm22567337
twitter→@keinMSGS
MIDI置き場→http://ux.getuploader.com/keinMSGS/
音声データに関しては、録音して外部プレイヤーに入れることはokです。
アレンジ・素材使用はお金の絡まない範囲で。
ここへのリンク貼りと、twitterでの事後報告をお願いします。
FF7 コスモキャニオンを耳コピ
midi作成・動画編集・アップロードまで全て今回がはじめて。。。とりあえずテスト、ということで皆様のご感想をお聞きしたいです。いつかはmidiアニメ・・・なんて考えていましたが、夢のまた夢と痛感。ちなみに作品はFF7のコスモキャニオンで流れていた曲。FF7は好みがだいぶ分かれているようですが、あくまで原曲自体のクオリティーはすばらしいかと思います。
ハピコア作曲修行 4日目
どみここです。とうとうハピコア要素がどこかへ行ってしまいました。
アドバイスをもらえるとありがたいです。
1か月続けようと思いますが、うp主が飽きたら打ち切ります。
好きなアーティストの曲風を真似するの楽しいです。
前→sm29214455 次→sm29259125
MSGSニコメド合作供養2018
2018年に作った音源
midi→https://www.dropbox.com/s/xhjaful9qrlpk49/msgs%E3%81%A7%E7%B9%8B%E3%81%84%E3%81%A7%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4.mid?dl=0
【東方封魔録】東方封魔録 ~浄土曼荼羅【原曲MIDI】
【東方封魔録】東方封魔録 ~浄土曼荼羅【原曲MIDI】 ->使用の音源:MSGS
【TAB】ギターとベースで「Snow Goose」弾いてみて【jubeat】
こんばんは、chunです。
今回は以前作った譜面の出来があまりにも酷かったのでリズムギターとベースのTAB譜を追加して再投稿致しました。
これからも昔作った譜面のリテイクをしていくこともありますが、パッチ当て程度の修正はその動画内でファイルを上げることにします。
※修正版の有無はマイリストのコメントでご確認ください。
その他のTAB動画です→mylist/12494826
twitter→chunzprocessor コミュ的ななにか→co336017
ちはやふるED2をオルゴールにアレンジしてみた
こちらのピアノアレンジ動画(sm20196861)で
「オルゴールの音もいいかもですね^-^」
というコメントをもらったのでオルゴール版も作ってみました。
スライドショーの元画像は以下のページからお借りしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22337715
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22601623
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26951530
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33106783
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38428609
茜空
歌:瀬戸麻沙美
作詞:coffa
作曲・編曲:新屋豊
MIDI:http://murashin.sakura.ne.jp/upload/chihaya_ed2_mb.mid
うp主による耳コピ、アレンジリスト:mylist/29563077
【東方】ティアオイエツォン【耳コピ】
橙「おかしいと思ったら人に聞く!」 橙かわいいよ橙。東方妖々夢より、ティアオイエツェン(withered leaf)です。神主曰く、猫には秋のイメージ、だそうですが、この曲には確かに秋の感じがある気がします。え、気のせい? 今回から録画用ソフトをmspに変えました。こっちの方が見やすそうなので、今後も使って行きたいと思います。 今までにうpしたものmylist/6625341 追記:急に伸びたと思ったらティアオイエツォンの記事に載せて下さったようで・・・ありがとうございます!
BesessenheitをMSGSで耳コピしてみた
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
86本目です。
サガフロンティア2から、Besessenheitです。
音源の親和性がよかったので内臓音源での耳コピです。「耳コピ」です。
ピアノしんどかった...
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Audacity
華のさかづき大江山をMSGSで耳コピしてみた
98本目です。
東方地霊殿の華のさかづき大江山を耳コピしてみました。
ギターもドラムも何にもわからない。良ければどうぞ。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
ふたりのもじぴったんを今更ながらMSGSで
MSGSことMicrosoft GS Wavetable SW Synthでふたりのもじぴったんの原曲の方です。戯れにバックのうねうねを作ってみたら意外といい感じっだったのが事の始まり。Bメロ前のひゅるるるるは入ってません。何かいい技はありませんかね? 追記:サビと2番頭のバックのSyn. Strings入れるのすっかり忘れてました。なんか足りないと思ってたんだ。ぬんどくさいので適当に足して下さい→ http://www.geocities.jp/m_is_si_le/
音楽知識ゼロの俺が作曲してみた【2曲目】
2曲目です!DAWソフトはdominoを使い、使用音源はPC音源を使い、TiMidity++で鳴らしております。 マイリスト作りました→mylist/32412916
【GS音源】CHA-LA HEAD-CHA-LA的な何か
二次創作オンラインワークショップに参加してみたかったんです。
暇だから。
mylist/14116479
ニコニコモンズにMIDI有り>nc23187
[NNI] North ice [MSGS]
冷たくて、それでいて暖かい・・・そんな感じのヒーリングサウンドを目指しました。にしてもMSGSのサウンドっていいですよね。このチープな感じの音がとても大好きです。
[耳コピ] オイルこうじょう [domino]
毎日投稿忘れるところだったぜ□
[耳コピ]mylist/62422605
最近ツイッターもやっている!
→ https://twitter.com/R99092595?lang=ja
IIDX 17 SIRIUS Elisha を midi にしてみた。
GWですね. けっこう歌詞テキトーです (^^;) 訂正ありがとうございます^^)....
追憶【1分1KBのオルゴール曲】
1音1音に、懐かしさと愛おしさを込めました。1ループ約1分で、MIDIはたったの1KB。
■曲名:追憶
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth(Windows標準音源)
■画像:つむぎ http://www.pixiv.net/member.php?id=219282
MIDIは自分のサイトでフリー素材として配布しています。
http://rei-yumesaki.jimdo.com/
この曲を気に入ってくださった方には、こちらもおすすめです。
五日間の世界【オルゴール曲】 sm10709234 オルゴールが奏でる、愛と滅びの物語。
■mylist/18309714
