タグ Missgestalt が登録されている動画 : 67 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【サガフロ2R】裏ボス『強化エッグ』を仕様上最少人数の2人パーティで撃破する【サガフロンティア2リマスター】
挑戦シリーズ130回目。
今回はサガフロンティア2リマスター最強の敵、未知なる力を得た『強化エッグ』を仕様上最少人数の2人パーティで撃破します。
HPや行動変化ラインなどは独自調査です。(間違っていたらスミマセン)
前回:強化将魔ソロ攻略→sm44888366
公式収録アーカイブ→https://youtube.com/live/ONkQLfrYzEE
【訂正】17:00 エインシェントカースの範囲がコーン(大)というのは誤りで、原作通り全体攻撃だったようです。また、エインシェントカース(強)のダメージは石化耐性持ちにしか発生しないようです。(範囲外であるかどうかの判別にはならない)
© SQUARE ENIX
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
ロマサガ1,2,3そっくりな音源で再現【サガフロンティア2】Mißgestalt【16-bitアレンジ】SNES Sound Arrange
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします٩(。•ω•。)و
よかったらフォローもよろしくお願いします( 'ч' )
サガフロンティア2 より
『Mißgestalt』16-bit Arrange (SNES Sound Arrange)
~♪
SRS123 Libraryを使用して、ロマンシングサガ1,2,3そっくりな音源でアレンジしてみました。
リマスタリング (Remastered)を行ったため、音質が変わっております。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
※約9分と長めの動画になりますので、是非チャプターをご利用ください。
▼チャプター
#0:00 Mißgestalt - SRS1 ver. (ロマサガ1 Arr.)
#2:12 Mißgestalt - SRS2 ver. (ロマサガ2 Arr.)
#4:24 Mißgestalt - SRS3 ver. (ロマサガ3 Arr.)
#6:36 Mißgestalt - SRS123 Mix (ロマサガ1,2,3 Mix Arr.)
▼YouTube(音楽ch)
https://lit.link/xxCrystalxx
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
Game:サガフロンティア2
Music:Mißgestalt
Composer:浜渦 正志
Arranged by Crystal
Sound Source:SRS123 Library,Ratio,GameVerb (SNES Romancing SaGa1,2,3)
DAW:Cubase Pro 13
▼X (旧Twitter)💭よかったらフォローお願いします♪
Crystal 音楽専用アカウント
https://x.com/Crystal_X_
日常やゲームなど。
https://x.com/CrystalGames_XX
-----
▼Crystalのオススメ曲
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
▼【歌ってみた】カラオケ音源プレイリスト【SynthesizerV】
https://t.co/armYaYu7OQ
【サガフロ2リマスター】Endverkünder【裏ボス・エッグ(未知なる力)BGM】※追加要素ネタバレ注意
丁寧な仕上がりで新作並みに楽しめました。リマスター制作陣に感謝。
♪ Endverkünder / Noriyuki Kamikura (Original Composer:Masashi Hamauzu)
クリア後の強化されたエッグBGM。「最後の発表、発表の終わり」的な意味?
(『End』終わり、『verkünden』公表する, 公示〈公布〉する, 宣言〈言明〉する.)
『Feldschlacht Ⅴ』『Freudenbezeigung Ⅴ』 ⇒ sm44838260
Düstersee (水の将魔(未知なる力)) ⇒ sm44949504
Urgewalt (獣の将魔(未知なる力)) ⇒ sm44854227
Verzückung (音の将魔(未知なる力)) ⇒ sm44929582
Grabesstille (石の将魔(未知なる力)) ⇒ sm44949541
Zauberwort (樹の将魔(未知なる力)) ⇒ sm44949598
Zehrflammen (炎の将魔(未知なる力)) ⇒ sm44854408
Endverkünder (エッグ(未知なる力)) ⇒ sm44854875
サガフロンティア2リマスター・サウンドトラック2025.07.02発売予定。
https://www.jp.square-enix.com/music/lineup/item/SQEX-11171-4.html
© SQUARE ENIX
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
ロマサガ3音源で聴く サガフロンティア2 「Mißgestalt」 ミスゲシュタルト
サガフロンティア2より 「Mißgestalt」 ロマサガ3音源(自作サウンドフォント)
Vgmtransというのを使ってプレステの音楽データをMIDIに変換。
この曲のデータを見てみるとちょっとトラック数が超えてたので音を省かないといけなかった、
ピアノが7つも使われていて(高音パートと低音パート含めて)一つずつ和音で鳴ってる高音ピアノを一つのトラックにまとめる事ができたが、ドラムパートを入れるために低音ピアノパートを省いただけです。
使ってるmidiソフトはトラック数には1から16しかないので(一応16音数超えてさらにトラックを追加する事は可能)
ピアノの音はロマサガ3にはないのでメタルマックス2から代用しました。
[RO] BGMを変えてタマゴと戯れただけ
エインシェントカースとゼノサイドっぽい何かがしたかっただけ なので中身は何もないです
【SaGa Frontier 2】Mißgestalt : Extended Rock Arrange
ゲーム「サガフロンティア2」よりシリーズ屈指の最凶最悪ラスボス「エッグ」戦BGMのロックアレンジです。壮大かつ繊細なメロディがプレイヤーに絶望と希望を与える ――ッ!!!
--------------------------------------------------------------------------------
Title : Mißgestalt
❚ Composer : Masashi Hamauzu
❚ Arranger : Sleeping Penguin
Twitter:https://twitter.com/Circle_of_5th
❚ Guitar Arranger : Nico Moja (NICORZEA)
Twitter:https://twitter.com/nico_ff14
YouTube:https://www.youtube.com/c/NicorzeaGameMusic
--------------------------------------------------------------------------------
©1999 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
ILLUSTRATION:©TOMOMI KOBAYASHI
#サガフロ2 #Mißgestalt #アレンジ
【サガフロ2】音楽で振り返るサガフロンティア2【Mißgestalt】
JP使用禁止のおまけですが、単独で投稿しておきます。
マイリスト→ mylist/71289947
twitter→https://twitter.com/pattyFrontier2
youtube→https://www.youtube.com/c/pattypatty
【Saga Frontier2】 浜渦正志さんの Mißgestaltを弾いてみた【ピアノ】
いいきょくです むずかしいです
お中元
流れ星が消えるまで一緒に、少しだけ旅をしよう
寛解 (過去作) <mylist/70320157>
再発 <mylist/70387213>
追記) 再生・広告・いいね等していただいた方々ありがとうございます~。
サガフロリマスター買ってね☆
サガフロンティア 2 - Mißgestalt[MIDI]
およそ半年ぶりに手掛けた曲は、サガフロ2のMißgestaltです。
コレ・・・検索すると
「Mißgestalt」「Misgestalt」「MiBgestalt」
とまぁ色々な曲名(単語?)が出て来るのですが、どれが正解・・・?
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.14 / MU2000 - Ch-2.4.10.13.15
○Insertion
SC-8850 / Ch-9(Limitter)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
サガフロ2 VS.エッグのテーマ『Mißgestalt / Todesengel』アコースティックアレンジ
ゲーム サガフロンティア2 よりエッグとのバトルテーマ『Mißgestalt
』と『Todesengel』をアコースティックアレンジしてみました。
Original composed by 浜渦正志
▶youtube: https://www.youtube.com/watch?v=i0pW0g-d2-c
■マイリスト: mylist/24351555
◆Twitter: https://twitter.com/fall_corokke
●使用した画像: http://qq1q.biz/WQJb
【サガフロ2】最少戦闘回数縛り(二周目) 戦闘編part1 【ゆっくり実況】
編集面で要望がありましたらじゃんじゃん言って下さい。次回作以降に活かします。
縛り内容
1.二周目における最少戦闘回数(1回)でクリア
2.64交換バグ禁止
3.ポケステ禁止
4.ロール重複バグ禁止
5.形態スキップバグ禁止
前→sm30934639
次→sm30942461
エッグ戦初めてなら(エッグ戦解説)→sm30935883
マイリスト→mylist/58675441
無編集版→sm30973114
twitter→@pattyFrontier2
【サガフロ2】Thema~Miβgestaltを演奏してみた【京バンド】
アコースティックゲーム音楽バンドの京バンドと申します。
フルート、ギター、カホン、チューバの四人でゲーム曲を演奏しています。名古屋を中心に活動中です。
サガフロンティア2から「Thema」、「Miβgestalt」を演奏しました。
◆ライブ情報
2017/11/25(土)
京バンド1stフルアルバム「ひとかけらの光」発売記念
ワンマンライブ!@名古屋 栄MUJCA
CD・チケット予約フォーム→http://kyoband.web.fc2.com/cd.html
◆リンク
公式HP→http://kyoband.web.fc2.com/top.htm
twitter→@kyoband_hannari
演奏動画→mylist/49355049
生放送コミュ(レパートリー200曲!)→co2721039
【サガフロ2】エレクトーン+αでラスボス3曲メドレーを弾いてみた
お久しぶりです!!!
みなさんおはにちばんわ、電鳥です
2年半ぶりのエレクトーン演奏動画です。
今後は出来るだけコンスタントに動画投稿できればいいなー( 'ω')
今回の演奏はSaGa Frontier2のラスボス、エッグ戦より
Nachtigall
Mißgestalt
Todesengel
の3曲メドレーです。
名づけて Monolog です。
次回はとある過去の演奏動画をリメイクします
BDFF&Revoメドレーを投稿します
※注意事項----------
この動画の音声はエレクトーンとシンセサイザーの演奏にエレクトーン外の外部打ち込み音源を加えたものです
--------------------
マイリス mylist/9159478
ツイッター https://twitter.com/dentori
コミュ co1533787
【サガフロ2】Mißgestalt~Todesengel_ロックアレンジのドラムをDTX譜面にしてみ
所用でDTXManiaの譜面作成をしたら楽しすぎたので、動画投稿テストもかねて一曲作ってみました
うーん、どうにもBandicamを使うとDTXMania側のFPSが安定しなくてカクカクになってしまう
どうにかできないものか
ちなみにドラマにはV3~V8までやってました
好きな曲は一網打尽(特にBLACK ALBUM Ver)
※ドラムの音を大きくミキシングしてあります
--------------------
マイリス mylist/9159478
ツイッター https://twitter.com/dentori
コミュ co1533787
【サガフロ2】エッグ戦描いてみたよ
とある演奏企画でイラストだけ使っていただく機会がありました!
サガフロンティアの曲に使うイラストだったのでエッグ戦でという事でごりごり描いてみました。
最初の要望と比べると足りない点も多々あったり時間かかりすぎたりとちょっと迷惑かけてしまうことも・・・
それを動画で繋げただけの描いてみたなやつですがゆっくりしていってください。
今まで描いたもの→mylist/21878966
放送コミュニティ→co385208
サガフロ2「Thema」「Mißgestalt」や「四魔貴族バトル1」等を演奏してみた
名古屋で活動中の京バンドです。
ゲーム曲を中心に、フルート、ギター、カホン、チューバの4人で愛知県金山駅等で定期的に路上ライブをしています。
大曽根駅での路上ライブから。サガフロンティア2より「Thema」、「Mißgestalt」を、ロマサガ3より「四魔貴族バトル1」、ミンサガより「決戦!サルーイン!」を演奏しました。
mylist/49355049 京バンド演奏リスト
下記のtwitterやブログでライブ告知しています。
@kyoband_hannari
ブログ→http://ameblo.jp/kyoband/
生放送コミュ→co2721039
【お箏で】 Nachtigall~Mißgestalt 演奏してみた 【サガフロ2】
大和屋一座さん(co1744939)で2015年9月27日に行われた「和楽器ホイホイ弐」という企画に参加させて頂いた作品です。
お箏の多重録音で、サガフロンティア2のNachtigallとMißgestaltをメドレーで弾いてみました!!
NachtigallからこそのMißgestaltなんです!!!
まだまだ初心者なので拙い部分もございますが、何よりお箏の音色を楽しんで頂ければ幸いです。
動画編集:大和さん(mylist/34939362)
MIX:ちゃりむさん
今回もお二人の多大なるお力で動画になりました。本当にありがとうございます!
SaGa Frontier Ⅱ サガフロ2 没シナリオとかにアクセスしてみた。
没シナリオは(7分38秒頃)、それまでは没シーンなどなど。今回の手法は手当たり次第にアクセスしてヒットしたら運が良いくらいの雑なやり方なので、他にもファン垂涎のテキストが眠っている可能性はまだまだあると思います。自分にツールを作る技術があれば探索の省力化ができるのですが、難しいですね。 正規のアクセスではないので移動が変だったり地形にはまってたりします。 多くは語らずとも想像を膨らませる魅力があるフロ2テキスト大好きです。 ヌヴィエムさん:sm29048914 ギュス様いじり:sm29032655 ハンノヴァ二つ名:sm26951690 没シナリオ2:sm26948667 例のテンプレ:sm26788923 台詞とか改変:sm3909026 台詞改変:sm3772319 ねんがんのアイスソード:sm4089741 mylist/2875588 サガフロ mylist/8074865
【サガフロ2】 Mißgestaltをほんのりアレンジ 【MIDI】
サガフロンティア2よりMißgestaltです。
原曲の透明感そのままにほんのり壮大に
前作【Besessenheit】sm26702959
まとめ mylist/50739314
【オーケストラ】サガフロ2ラスボス戦2曲
リメイクされたらこんな感じ?シリーズ
イラストお借りしました!→im3602294
オケ音源マイリス→mylist/41911347
【サガフロンティア2】Miβgestalt【耳コピ】
HDDを整理していたら以前耳コピしたものを発見しましたので、手直しして投稿します。
今回は普段使っているLogic Pro 9の中に最初から入っている音源だけを使用しました。
音色はなるべく原曲に近づけるように、オーボエにはディストーションをかけたり、
パーカッション類のピッチを変えるなど、色々といじっております。
ミックスも原曲っぽくしてみましたが、なかなか難しいです。
使用音源をゲーム内と同じぐらいに劣化させないと原曲の空気感が出ませんね…。
このあたりのサウンドプログラム的な話がどこかにあれば是非知りたいところです。
サガフロ2アレンジ 「Nachtjäger」
サガフロンティア2の"Mißgestalt"のアレンジ。"Nachtjäger"は「夜の狩人」って意味。解体新書の小説のタイトルからでしょうね。
サムネは自作。鋼鉄のボディで術を防いで、アハトアハトでエッグだろうと瞬殺よ。
この間転載した曲の情報を調べたけど、某女体化脱衣ゲーの曲が抱き合わせな様で。
あの手の作品は英霊に対しての最大級の不敬だと思ってるから買えなくなりましたとさ。
サガフロ2アレンジ 「Ion Collision」
軍歌ばっかり5曲くらい転載してたけどココに来てサガフロ2のアレンジ。
Mißgestaltのアレンジ曲ですね。透明感があって良い感じだと思う。
ミンサガ移植版とかRe:Birth II -連-とかロマ佐賀2の記念グッズとか一通り買い漁って
財布に余裕が出来てからでもこんなアレンジCDを漁ってもみたい。
この楽曲が含まれるCD、某女体化脱衣すごろくブラゲーのアレンジ曲が入ってる様で。
思想信条的な理由(女体化とか英霊に不敬だろ的な)で購入できなくなったね(´・ω:;.:...
[シアトリズムFFCC]Mißgestalt(サガフロンティア2)
究極フルクリ達成動画です。
個人的難易度:★★(最大★5)
シアトリズムFFCC究極フルクリ:mylist/47461982
シアトリズムDQ激ムズフルクリ:mylist/47462143
マイコミュ:co6320(シアトリズム生放送しています!)
浜渦クラスタがFeldschlachtⅱを演奏したらこうなった
2014年11月15日、大和屋一座さん(co1744939)の企画、『浜渦ホイホイ2』にて演奏した動画です。
企画詳細:http://www57.atwiki.jp/yamatoproject/pages/54.html
大和・ゆけ・たむ・りもねの4人でチーム81会を結成。
演奏初心者グループで、ネタ勢やガチ勢とは違う、エンジョイ勢でございます。
演奏以外にも見所が随所に散りばめられておりますw
浜渦曲への愛をふんだんに!たっっっっぷりこめた演奏、楽しんで頂ければ幸いです。
動画編集:大和さん(mylist/34939362)&MIX:ちゃりむさんのおかげで素敵な動画になりました。ありがとうございます。
ハイボルテージでMißgestaltリミックス
浜渦氏リスペクツ!
サガフロンティア2の名曲「Mißgestalt」をライトニングリターンズのバトル曲「ハイボルテージ」の音源とミックスさせてみました。かなりフロア向けな仕上がりになりました。
「もしも私がDJだったならハイボルテージからMißgestaltをつなぎたいなあ。」
なんて思っていざやってみるとテンポもピッチも全然違ったので、無理やり作ってみた次第です。
アレンジ作品マイリス:mylist/45520631
ピアノ5人で「サガフロ2メドレー」弾いてみた【いずかなアス柿みいと】
大和屋一座 co1744939 さんの「大和組vsがおーくま団」に参加させて頂いた際の作品です。
サガフロ2を愛してやまないピアノ弾き5人で繰り出す渾身の5連携、とくとお楽しみあれ!
◆メンバー(敬称略)◆
いずみ(mylist/36139379)
かなもえ(mylist/38533661)
アスク(co1121508)
柿ピー(mylist/39345515)
ぶらんちみいと(mylist/11464293)
◆演奏楽曲◆
Vorspiel、Pointe、Verborgenheit、”β”5(Arrangeur)、Mißgestalt
◆アレンジ◆
ソロ:各々
Mißgestalt(5台ピアノ):いずみ
◆Special Thanks◆
大和(co1744939)《発案・編集》
ちゃりむ《ミックス》
【サガフロンティア2】 Misgestalt を弾いてみた
作曲家ロワイヤル【lv173618217】に参加提出させていただいた動画です。
