タグ Musicmaker が登録されている動画 : 601 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【DS-10+】華麗ism。【巡音ルカオリジナル曲】
DS-10+で作った加齢臭漂う曲をルカ姉さんに歌ってもらいました。 音源はDS-10+、歌は巡音ルカ、声はMusic Makerに付いてきたText To Speechです。 動画もMusic Makerで作りました。 よろしくお願いします。 あ、音からも絵からも加齢臭が漂うのは仕様なのでサーセン。 元曲【DS-10+】40過ぎのおっさんがはじめての天麩羅。>sm8338950 マイリス>mylist/3437860 フィルタを追加してみました。>>cr kr ■VOCALOID最底辺Pツアー2010(冬)参加中です!マイリスト: mylist/22337031 VOCALOID裾野ツアー2010!!も、同時開催中です!マイリスト: mylist/22425699
次枠! そぉい!!【猫村いろは】
終わらない生放送のための次枠誘導用動画です。
3分くらいありますがループしてるだけですので、1分以下くらいまで詰めてから流すのが良。
使用する生放送に制限はありませんのでどしどし使ってやってください。
【NEW】vsqx とかカラオケとか公開→ http://d.hatena.ne.jp/kadotanimitsuru/20120219/nama
マリエルさん & 公之助 版 nm17085430
【KAITO】虹の架け橋【オリジナル】
※この曲を含むアルバムリリースのお知らせ。デモMovie(sm7130326)及び公式ブログを是非ご覧下さい。
にゃっぽん発、奈都魅Pとの即興コラボ
Music Maker付属のループ素材だけで、どこまでイメージに沿った自分らしい曲が作れるか実験しつつ、素材の使い方を練習しました。伴奏は全て素材の切り貼りと若干の加工のみです。
伴奏>歌詞>メロディという普段と違う順番だったので、色々と大変でしたが満足のいく曲に仕上がったと思います。
歌詞を提供して頂いた、MEIKO無双でおなじみ奈都魅P(mylist/5870424)
また背景を提供して頂いた、最近よくお世話になっている藍田さん(http://piapro.jp/hachimetre)、お二方に改めて感謝です。
ボカロ曲:mylist/4311953
インスト曲:mylist/5130457
[性転換]カブトボーグ「Beetle Power!」を歌ってみた。[神アニメ]
EDもあるよ→sm7174618。他の曲→mylist/12516765。ども、「きめらそ。」と申します。今更ながらカブトボーグにハマってしまったので、勢いでやってしまいました。後悔はしていない。 : ちなみに歌い手は26(♂)。性転換はMusic Makerのエラステ。ミックスもMusic Makerです。 : あ、英語が下手なのは"原曲がそうだから"ですよ、念のため。 : うp主ブログ→http://kimera3.u-abel.net/
ボカロオリジナル新曲!→「SAN.KIN.KOU.TAI!!」(sm8619149)@かごめP(2009.10.28)
【ありがとMusicMaker】 mm 【AHSボカロオリジナル】
MusicMaker3が宝の持ち腐れ状態だったので最近SoundPoolで遊んでます。
DiscoHouse縛りで作ったのでこれは多分そういうアレなんだと思います…多分…。
遠くから聴こえるあの声はmiki+ユキ+吉田くんの声と体験版の時のキヨテルの声です。
アイスクライマーやりたいです。
【絵以外全部→MusicMaker3】【やった人→森田せらぎ】【マイリスト→mylist/12726203】【Twitter→@seragieeen】
ラクメ第一幕より「花の二重唱」@Prima&SweetAnn【教育TV風味3DPV】
奥さんの許可が下りたのでPrimaポチりました。
テストがてら、Prima付属サンプルの片パートをSweetAnn用に調整して二重唱をさせてみました。
単にそれだけでは芸がないので、教育TVあたりの5分番組風に仕上げてみましたw
オケはJamバンドことMusicMakerのVITA音源、動画編集もJamバンドです
自作品リスト:mylist/3191493
【結月ゆかり】無限に広がる大宇宙【カバー】
宇宙戦艦ヤマトより『無限に広がる大宇宙』(宮川 泰 JASRAC 085-2296-1)をゆかりんにカバーしてもらいました。
mylist/20066424
宇宙戦艦ヤマト(モデリング: noboru) http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=d1a5a246ffc956d68c841014ca8dc002 他はコンテンツツリー参照ねがいます。
【NEW】オケ配布 nc48851
鼓リズムのドラム講座DR【MID2Motionデモ】
「バーチャルバンドオーナーなら一度は見る夢・・・しょせん夢だと思ってあきらめてませんか。」
「あきらめたら、そこでセッション終了ですよ。」
この夢を見ていたのは、AHS よりも MAGIX なのかも知れない。
MMD用演奏モーション生成機
MID2Motion http://mmdmotion-java.osdn.jp/wiki/MID2Motion
drumsだけ jThird版作りました。ぐりぐりできるよ
http://jthird.net/?w=hyrmmQ
jamバンド全力挑戦シリーズ mylist/46015407
前 サンプラー sm25505741
次 俺たちの戦いは、まだこれからだ!
Brandish MIDI Collection / Copyright (c) 1991-1996 Nihon Falcom Corporation
【微妙】性転換して「Let's!フレッシュプリキュア!」を歌ってみた。
他の曲→mylist/12516765。ども、「きめらそ。」です。今度は敢えてのフレッシュプリキュア。キー高くて声出てないけど、"オリジナルっぽく"歌ってみましたw。 : 例によって歌い手は 26(♂)。性転換はMusic Makerのエラステ。ミックスもMusic Makerです。 : うp主ブログ→http://kimera3.u-abel.net/
ボカロオリジナル新曲!→「SAN.KIN.KOU.TAI!!」(sm8619149)アップしました!@かごめP(2009.10.28)
【氷山キヨテル】 Holy Warrior 【オリジナル】
どうも。
相変わらず趣味丸出しよくわからない曲ですが…
こういう時には やっぱり先生を使わざるを得ない
◆背景写真は2000ピクセル以上のフリー写真素材集(http://sozai-free.com/)さんからお借りしました。多謝。
◆他自作リスト→mylist/5028675 ◆ピアプロ→http://piapro.jp/t/IfTs
追記:最初の部分はSoundPooL素材です。 そんな神調教出来ない(´・ω・`)
【jamバンド】 THE LEGEND OF KAGE - jam mix -
弄ってたらこんなの出来た(´・ω・`) タイトーのゲーム「影の伝説」のメロディに、jamバンド/Music Maker Producer Edition の付属シンセ/フレーズのみを加えて作成。映像も同ソフトで作成。jamバンドによる楽曲作成のサンプルにはなってない気がする。でもjamバンドタグ増えるといいなぁ・・・。他作品は→mylist/2794766
【初音ミク】 羅刹国 【カバー曲】
無理だと思っていてもミクにDir en greyを歌わせてみました。●元曲→羅刹国 ●画像↓ピアプロから ●http://piapro.jp/content/cw9ivl74ihdt3q4v●http://piapro.jp/content/ao287kt0dwl28q1a ●http://piapro.jp/content/vrdv9qfjr7rk6xxq ●http://piapro.jp/content/cjj0o5citzcu9cc3●http://piapro.jp/content/6fdhtyi1aywueigh●http://piapro.jp/content/e7ogbiw2j1mmwu90●たくさんのコメントありがとうございます☆●再生数が1,000回超えていて驚きました。あと。『みみれいP』はP名として名乗っていいもの?
「GATE OF STEINER -Piano-」をアコギ音源で演奏させてみた
Windows版『STEINS;GATE』発売(予定)&MusicMaker3発売記念としまして「GATE OF STEINER -Piano-(composer:阿保剛)」をMMのVita音源(アコギ)を使って演奏させてみました。
ルカ子かわいいよルカ子
【初音ミク】Trust/浜崎あゆみ【アレンジ】
DancexMixerであそんだら、無性にやりたくなって、作りました。 ドラムはSoundPoolのSticks80から。あとはMM2で打ち込みです。 ピアノ・バイオリン・ベース・ドラムで、勝手にアレンジしました。 何か一言、書き込んでいただければ、うれしいです。今までに作ったもの>>/mylist/4101577 最新作「夜へ急ぐ人/ちあきなおみ」>>nm10818627
【兎眠りおん】 機動親姫トネリオン 【オリジナル】
どうも。今年2曲目は兎眠りおんです。
兎眠りおんって、名前がなんかロボっぽいですよね?
というわけで、某ロボットソングっぽい素材もあったことなので作ってみました。
◆相変わらず曲の方はMusicMaker+SoundPooLで作っています
◆他自作リスト→mylist/5028675
【鏡音リン】 お願い!神様 【オリジナル曲】
■脱メタボ!!■もうすぐ夏なので、そのへんを意識して作りました■自分への戒めのために作った感はありますw■Domino→jamバンドで演奏しています■時々リンの声がビビるのがどうやっても治りません(泣)■イラストはピアプロのやしろう様(http://piapro.jp/yashirou)よりお借りいたしました。まぐまぐカワイイwww■うp主がなんとなく作ったものはmylist/5647505■新曲できました→nm5998393
【初音ミク】Yakiniku☆Forever【オリジナル】
焼肉ラブ!!
歌ってみたmix作業用にDAWを購入したものの、つい出来心で作曲の真似事を
曲はなんとなく出来たものの、詞を書こうと思ったら、なぜか焼肉への愛が溢れ出したw
最初に聞いた感想は「なんじゃこりゃ?」で構わないです。
ただ・・・「焼肉食べに行ったときに、気づいたら口ずさんでいた!」そんな曲を目指してみました←
作成はすべて MusicMakerです♪
オフボーカル音源はこちらでDLお願いします→ http://on.fb.me/gD0HBp
Toma_Gマイリスト mylist/5934276
夏の海辺で ~Seaside in Summer~
夏の海辺…最高に気持ちいいひとときを音楽で…
この曲はAHSのDAWソフトMusicMakerMXの自動作曲機能で作ったのですが、あまりにも良い曲だったのでラピスちゃんのパートを加えてうpしてみました。美しい曲と美しい声が奏でる気持ち良さを味わっていただければうれしいです。
MMDモデル(蒼姫ラピス) かこみきさん(@kakomiki、kakomiki.blog16.fc2.com)
MMDモデル(音街ウナ白ワンピ)&モデル改造 くうわんこさん(@kuu_wanko、mylist/35741889)
MMD静画 藍さん(@ran_bluewind、mylist/46330364)
作曲 MusicMakerMX・チャム(@ChamMarimi、mylist/33180317)
動画 チャム
使用エフェクト(nc111968、nc132837、nc2447、nc94546、nc87814、nc136613)
高音質版↓
YouTube版 www.youtube.com/watch?v=GcF8xDm8ZYs
SoundCloud版 soundcloud.com/chammarimi/seaside-in-summer
スーパーAHS大戦
いつも面白いネタを提供して下さるAH-Software様へ敬意と愛を込めて・・・w
AHSオールスター+その他でスパ○ボ風MADを作ってみまました。
動画はすべてMusicMaker(jamバンド)で制作してあります。
マニアックすぎる内容なので果たして自分以外に理解できる人がいるのかどうかは謎ですがw
そもそもAHSキャラを知っている人がどれだけいるのやら・・・
(元ネタ)
・AHS製品キャラクター一覧→ http://www.ah-soft.com/charactor/index.html
・MGメンの館→ http://www.junglejapan.com/products/av/mg3/mgmen/
・StudioMaruan→ http://www.studiomaruan.com/
・高画質版(zoome)→ http://circle.zoome.jp/jamband/media/102/
自作品 mylist/7605540
[再アップ]TF6-99化計画:Stage1(99風アレンジ)
(メロのギターを差し替えて再アップしました!) まとめリスト⇒mylist/10428675。サンダーフォース6の道中BGMを、99風にアレンジしてアップしていく企てです。ここはStage1。Stage2⇒sm6100703, Stage3⇒sm5798751, Stage4⇒sm6007956, Stage5⇒sm5918738, Stage6⇒sm6492755。映像は、以前うpしたsm5212126を使ってます。気楽に始めたつもりが、いつの間にか「ギター打ち込みの限界に挑戦」な雰囲気にw。
ボカロ新作「Limiter(sm8098660)」アップしました!(2009.8.31)
【巡音ルカ】 After 【オリジナル】
巡音ルカを購入したので作ってみました。イメージ的にはEDとかそんな感じです。◆曲はjamバンドことMusicMaker+SoundPooL。◆動画にはCrazyTalk5を使用。イラストはピアプロから、ゆなこさん(http://piapro.jp/cq_yn)のイラストをお借りしました。多謝。◆他自作リスト→mylist/5028675
【結月ゆかり】ゆかとら【オリジナル】
祝! 動画100本目!!
ということで『ボーカロイドで作曲入門』 az4777516636 を参考にして、初めてトランス作ってみました。
【NEW】 オケと歌詞 nc48565
MMD-OMF2(銀匙湾 使用) mylist/31788148
TF6-99化計画:Stage3 (BGMを99風にアレンジ)
まとめリスト⇒mylist/10428675。サンダーフォース6の道中BGMを、99風にアレンジしてアップしていく企てです。まずはStage3から。Stage1⇒sm5846512, Stage2⇒sm6100703, Stage4⇒sm6007956, Stage5⇒sm5918738, Stage6⇒sm6492755。映像は、以前うpしたsm5212126を使ってます。効果音とかは入れてないから、みんなテキトーに音を抜き出して、楽しむといいと思うよ!
ボカロ新作「Limiter(sm8098660)」アップしました!(2009.8.31)
【KAITO】 今年もこうして二人でクリスマスを祝う/KAN(1999)
KANさんの1999年発表の名曲「今年もこうして二人でクリスマスを祝う」をKAITO兄さんに歌わせてみました。伴奏はピアノ(MusicMaker2搭載シンセVITAのAcoustic Piano Pro 1)のみです。イラストは、MALIAさん(mylist/11237906)の作品をお借りいたしました。ありがとうございます!この他のオリジナル曲・カバー曲もよろしくおねがいします(mylist/10988823)。
【夏語遙prefix修正】閉ざした目の 奥に描く夢は【オリジナル曲】
先に上げたsm24896034は夏ちゃんの音階「mid」しか使っていない状態になってしまっていましたので、prefix.map を配布されている初期状態から
・G4 以上:↑
・C4 以下:↓
へと変更して歌いなおしてもらいました。
mylist/20066424
【第12回MMD杯予選】ナンバー1ボカロは誰っ!?2013【投稿者数トップ12】
……予選で既にオチてる、とか言わない!
本選⇒sm22908139
【theme:ダース】【name:み】
MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/
予選公式1=mylist/39018171 予選公式2=mylist/39018172
Angel-CUP=http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup12pre/
mylist/20066424
身長のデータはこちら⇒ar442044
【jamバンド課題曲】 StrawberryJam 【sam】
初音が無いのでsamに歌ってもらいました。使用したソフトはMusic Makerとsaiのみです。mylist/6959054
【氷山キヨテル】モノクロのキス【カバー】
音は、バンドスコアを見ながらMusicMakar2で制作。調声方法は前作の猫村さんと基本同じですが、ピッチを所々いじってみました。
イラストは、pixivより、二の腕(旧Piko*)さんにいろいろリクエストお願いしました。しかも『虹執事』読者しか分からないネタとか入れてもらってます。サーセン。
~追記(11/18)~
皆様のおかげでAHS新曲ランキング#26にてキヨテル部門9位にランクインされました。たくさんのコメント&マイリスありがとうございますm(_ _)m
うp曲リスト→mylist/19213089
前作→【猫村いろは体験版】某乙女ゲーのEDを歌ってもらいましたnm12283046
次作→【氷山キヨテル】「ぱ」だけで歌ってもらった【総勢14名】nm12930144
新作→【KAITO V3】READY STEADY GO【カバー】sm24609174
【天音カナ誕生祭2014】kanabass【演奏モーション作成スクリプト配布】
カナちゃん誕生日おめでとう♪(遅刻)
自作 Python スクリプトで自作曲の MIDI から演奏モーション作成してみました。
やっつけですが、とりあえず公開 http://1drv.ms/1v0jkZR
追記:VMDComverterがリンク切れなので代わりに https://bowlroll.net/file/13705 を使ってください
mylist/20066424
巡音ルカが歌うヨドバシカメラの歌・新宿版NewVer.
久々のうp、懲りずにまたヨドバシですw新宿西口版のNewバージョンを巡音ルカに歌ってもらいました。ルカと言えば英語、というわけでおまけで英語版付です。ルカの調声は結構難しい・・・※動画制作にはMusicMaker2を使用してます。(寂しい動画ですが・・)※制作にあたってはこちら(sm2883549)を参考にさせていただきました。(うp主様に感謝!) うpしたもの(mylist/4229146) 【09.04.02追記】この動画とは関係ないのですが、ピアプロで信じられない事に・・お祝いコメ下さった方ありがとうございます。
