タグ Musicmaker が登録されている動画 : 601 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】ミクミク ラブソング【オリジナル曲】
まつげと申します。念願のボーカロイドを入手。今回が初投稿です。初音ミクらしい曲に仕上がったともいます!聞いてください! 曲:ミクミクラブソング 歌詞:ちろるA&まつげP 作曲:まつげP イラスト:竹下けんじろう様http://homepage2.nifty.com/hapido/より使用させて頂きました!
☆5/8NEW!!試作曲と完成曲を比較してみた:sm10653471☆
AnimeStudioProリップシンク入門
AnimeStudioProはリップシンクがやり易いツールですが、すべて手作業でするには流石に面倒なのでPapagayoというツールを使います。
しかしPapagayoは海外ソフトのため、日本語テキストの使用には問題ある、ということで変換用ツールMacawyoを作成してみました。
このムーピーはMacawyoの使用方法を説明するものです。
Macawyoはhttp://suiseikobo.sakura.tv/で公開しています。
※音声や画像素材はAHS社が公開しているものを使用させていただきました。
【猫村いろは】 ドードー鳥 【オリジナル】
どうも。ようやくオリジナル9作目です。今回も猫村さんに歌っていただきました。
最初はもっと明るい曲にしようとしてたはずなんですが、どうしてこうなった…
◆曲はMusicMaker+SoundPooLで作ってます。
◆背景イラストは、ピアプロより びみさん(http://piapro.jp/t/vw9d)と2000ピクセル以上のフリー写真素材集さん(http://sozai-free.com/)からお借りしました。多謝。
◆他自作リスト→mylist/5028675
【Moon Riders】 Sweet Bitter Candy 【鏡音リン・レン・初音ミク】
今年の大トリはムーンライダーズ!ってな訳で、
シングルカット版は奥田民生も歌ってたのあんまり売れなかったムーンライダーズの
Sweet Bitter Candy を鏡音リン・レン・初音ミクついでにがくぽまで動員してそれなりに歌っています。
ちなみに1番がSweet,2番がBitter,ユニゾン部がCandyだと鈴木慶一氏が言っていたような。
今回は1番が鏡音リン、2番が鏡音レンと言うことになってます。
イラストはピアプロから鷹緒さんの絵をお借りしました。ありがとうございます。
そのほかの作品はqwePのマイリスト mylist/6070750 でどうぞ。
【夏語遙】閉ざした目の 奥に描く夢は【オリジナル曲】
【NEW】prefix.map 修正版→sm24902188
夏っちゃんのCV-VCを試してみました。曲は猫村さん向けに作った自作曲sm20860351です。(コーラスはソラちゃんのままです)
mylist/20066424
【初音ミク】東京砂漠【懐メロアレンジその4】
これも間奏以外はSoundPoolのみです。間奏はD-Proでオリジナルを真似てますw。MusicMakerとSoundPool というループ集でオリジナルをつくったり、懐メロをあげたりしてます。素敵なイラストはピアプロのmikasaさん>>http://piapro.jp/content/vxsmgqiwjmf2w4ai。今までに作ったもの>mylist/4101577 最新作>>/sm14382731「ソーラン渡り鳥/こまどり姉妹」
FL-chanからのお知らせとお願い
FruityDanceについて解説。FL-chanの作者さんの曲をお借りしました(sm2364539) よければFL Demo版活用講座も(sm2444628) IMAGE LINE公式 http://www.flstudio.com/ よりおすすめな詳細版はこちら(sm2852915) (NEW)FLちゃんのPVできました(sm3074596)
【VOCALOID2】巡音さんから一言あるそうです【巡音ルカオリジナル…?】
CryptonのデモとPixiv等から最大公約数で作ってみた結果がこれだよ! ジェバンニする元気はなかったよ、みんなうまいんだもん…画面に出てきてもらったんで、折角なんで伴奏もjamバンドで作りました。台詞楽しいけど時間がかかる割に微妙な出来に…user/3032975
【初音ミク】 サクラナキミ (修正版) 【オリジナル曲】
KOTONEKOです。前作の修正版の投稿です。主にハモリ修正なのでそんなに変わらないんですが…前回はサクラが散ってしまうのを意識しすぎる余り、完成を急ぎ過ぎてしまいました。そんな気になった部分を修正したり追加したりです。画像は変わらずピアプロにてatroさんの作品を使わせて頂きました。ほんとに素敵な絵です→http://piapro.jp/content/ers6cii5dn8wqc00 満開なサクラもきれいですが、これからの葉桜も良いですよね。注目されないけど、ひっそりと新しい季節を感じさせてくれるような…そんな歌ができればなぁ。 自作曲マイリスト→mylist/18548746
【jamバンド】 スペランカー オープニングテーマ アレンジver.
それなりに頑張ってみた(´・ω・`) 伝説のクソゲー、いや名作ゲーム「スペランカー」のオープニングテーマを壮大にしてみました。まぁメインテーマは皆さん既にやってるので…。今回もjamバンド/Music Maker Producer Edition の付属シンセ/フレーズのみを加えて、映像も同ソフトで作成。VOCALOIDばかり弄ってると耳がおかしくなるので、耳をリセットする感覚でjamってます。他作品は→mylist/2794766
【ドレッドノートBGM】運命の子(オーケストラアレンジver)
ゲーム音楽らしく1ループします。使用音源はMusicMaker3です。
ついったー⇒ucyusyomona
※個人的な動画・放送用に作ったので原曲のイメージに忠実ではありません。
コミュco1732093 EWゼロのCP1位になっちゃってる私によるフルブクソプレイはこちら。絵描いたり音楽作ったりもやってるゾ
【テキスト読上】Pentax VoiceText姉妹を勝手に3D化してみた【3DPV?】
PENTAXの音声合成エンジン、VoiceText MisakiとMiyuを勝手に3D化させてもらいました。
さりげにSmartVoice姐さんの入手方法について触れています。
SmartVoiceについてはsm2033272あたり、
MisakiとSmartVoiceとの関係についてはsm2463404あたりをご参照ください。
自作リスト:mylist/3191493
【重音テト】愛は勝つ/KAN【カバー】
とりあえずツールを揃えた初心者が試しに作って初投稿。テトのモーションは作っていないのでご容赦。初日で再生200オーバーありがとうございます。これからもほっと一息つく時間にどうぞ。マイリストはじめました。まだ良く分かってないのでちょこちょこいじってます(mylist/19694253)
【歌愛ユキ】 EndlessDream 【オリジナル】
『Music Maker 作曲コンテスト2010』応募作品です。今回もSoundPooL使用です。楽曲は某探査艇に感化されて、宇宙をイメージしてみました。◆ボーカルはユキ。コーラスにルカを使用してます◆動画の方ですが、背景イラストにakitoさん(http://piapro.jp/akito01)のイラストをお借りしました。多謝。また、買ったきり積んであったDance Mixerを急遽引っ張り出してキャラ作成して、Movie Pro(体験版)で編集してます。◆私が言える立場じゃないですが、使ってみてボカロ小学生もかなり調整しやすいですね。新ボカロの方も楽しみ。◆他自作リスト→mylist/5028675 追記:おかげさまで弦巻マキ賞をいただきました!
【jamバンド】 MusicMaker2で「MusicMaker」って曲を作ってみた 【鏡音リン】
2009年3月19日 MusicMaker2発売!!
ということでMusicMaker2がいったいどんなソフトなのかを
ちょっとだけでも分かっていただければと思って作りました。
収録曲はすべてMusicMaker1とMusicMaker2に収録の素材と
AH-Softwareさんの公式サイトで配布されてる素材だけで作ってます。
公式:http://www.ah-soft.com/musicmaker/index.html
うp主がなんとなく作ったものはmylist/5647505
【夏語遙】明けゆく空 消えゆく思い【オリジナル曲】
VOICEMITH の新しい日中バイリンガル UTAU 音源配布来た http://www.voicemith.com/ ので、猫村さんに歌ってもらったオリ曲sm24745907を歌ってみてもらいました。(コーラスは猫村さんのままです)
使用したのは日本語単独音のみ、です。
mylist/20066424
冷蔵庫王子に魅せられてBFMVのScream Aim Fireを弾いてみた。【修正】
初投稿です。冷蔵庫王子ことZelさんがこの曲を演奏されていて、すごくかっこよかったので、弾いてみました。Rchが私です。AF?がギターに向いてしまったため、暗くなってしまいました。なので編集で光度をあげたら残念な画質に・・・ちなみに弦のテンション下がるの嫌だったので、ドロップDで弾いてます。弦交換するのが面倒だった訳じゃ(ry まだ楽器暦も宅録も浅く、至らない点が多々あると思いますが、精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。エンコしなおしてみました。 使用機材 ★ギター:PLAYTECH FV430 PINK ★TONE PORT & Gear Box(AMP MODEL:2001 Treadplate Dual) ★MAGIX Music Maker きっかけとなった動画→sm3086553 新作番外編?→sm4900688 マイリスト→mylist/8002391
【MMDドラマフェスティバル】あつがなつい【猫村いろは・たこルカ】
いろはさん…
MMDドラマフェスティバル公式マイリス→mylist/30741247
【NEW】HD版 ⇒ http://youtu.be/042GixXsV9A
【初音ミク】-Lost Soul-(Instrument Original)
こんにちは!七々原りんごです。
PC内で埋もれていた製作挫折作品orz・・・
を、サルベージして公開します、結局インスト曲になってしまった作品です><;
このまま埋もれさせてしまうよりは曲だけでも公開してしまおうって
思いで><;うpしました。(追記)聴いて下さった皆様ありがとうございます!
*インスト曲ですがミクさんの歌声(コーラス)は入っています♪
イメージイラストはPIAPRO-Dragoon(3)- moonsorrow 様からお借りしました。
リクエストがありましたのでmp3を公開しました♪
256Kbpsの高音質バージョンです。
http://piapro.jp/content/2d9dip2llpr15h5i
【オリジナル&カバー作品集】mylist/8294255 【一般カバー作品集】mylist/8294294
【トークロイド】 弦巻マキの音響研究室 【VOICEROID】
ごぼうPです。「VOICEROID+ 民安ともえ」のお喋り第4弾!
ボーカロイドによるトークロイドも含まれています。
■2月3日にツイッターにて「豆まきしたがる弦巻マキ」と呟いたら、
AHS社のツイッターが反応してくれましたw
動画の内容のアイデアを出してくれた友人にも感謝!
第1弾→sm12670665
■自作VOCALOID動画全般→mylist/10451591
■ごぼうPのコミュニティ開設→co565398
■ブログ→http://profile.ameba.jp/chrolea/
■Twitterプロフィール名:GobouP
初音ミク&jamバンドで 「DAYDREAM」
Judy and Mary「DAYDREAM」をjamバンドの演奏で初音ミクに歌ってもらいました。
■相変わらず静止画背景です。後ろのリズムが一瞬動いた気がしたけど気のせいでした。
■あまりに動きがないので、MMで一ヶ所だけミクを動かしてみました。
■口パクはsm2150799様のRipSyncを、ミクCGはさなり様(http://www.q-ice.com/)の歌唱用素材を使用させていただきました。
jamバンドにFL-chan(Demo版)が遊びにきた②後編
FL chanの音源紹介とMusicMakerへのVSITI召喚の術。ポツポツノイズはなんとか回避。 ①(sm2444628) ②前編(sm2686751) 自作リスト(mylist/4887451) (NEW)FLちゃんのPVできました(sm3074596)
MusicMaker非公式紹介ムービー@Jamバンド【音声編】
エラステでスマートボイスを歌わせてみた(sm2033272)に感動したので、
ちょっと番外編気味で間違ったエラスティックオーディオの使い方に挑戦してみました
今回ちょっとお手抜きかもしれませんが、番外編ということでご容赦を
自作品リスト:/mylist/3191493
ピアプロより初音ミクイラスト一枚使わせてもらいました
公式翻訳編:sm1961281 音源編:sm1988491 動画編集編:sm2007878
New 調声編:sm3349176
【FL-chan】 Magical Fruity Circle Vol.1 【jamバンド】
こちら(sm2108689)のHiphop Matrix完全版の構想がこういう形に。FL-chanを召喚しJamバンドの演奏と共演したところFL-chanがさらに妙なものを召喚してしまい… 自作もの(mylist/4887451) フルーティな魔法陣はこちらのサイト様よりお借りしました。 http://f38.aaa.livedoor.jp/~entzugel/
【合唱曲】 I love sweets ☆三 【オリジナル】
GUMIが来たのでMEIKO,KAITO,初音ミク,鏡音リン,鏡音レン,巡音ルカ,神威がくぽの日本語ボーカロイド全員で合唱曲を作りました。実質2回目の作曲投稿となります。内容はGUMI→お菓子のグミ→GUMIはお菓子好き(?)のような勝手な妄想で作詞しましたが、とっても可愛いく仕上がりました。 ご堪能いただければ幸いです。自作VOCALOID動画全般→mylist/10451591
【jamバンド】エラステでボーカル性転換
MusicMaker、jamバンドのエラステのフォルマント機能を用いたボイス性転換について。オトコナノコ(sm3568041)との連動企画(←こちらが本家) お借りしたボーカル音源(sm2076221,sm1965976)←神業! 自作リスト(mylist/4887451) よかったらこちらも、エラステでスマートボイス歌わせてみた(sm2033272) オトコナノコメンバーソロもできました! ぽんち(sm3640262) きこ姉(sm3649071) どれす(sm3660798)
【重音テト】ワールドエンドに取り残された僕へ【オリジナル・PV】
こんにちは、超特急Pことmocoです。せっかくいただいたP名なのでということで、超特急な曲を作ろうとしたら・・・\(^o^)/ 早くて分かりにくいと思いますが、お楽しみいただければ幸いです。■素敵なイラストは ・hack様(www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12046627)・彩クリweb様(www.sai-create.com/illustration/2010/0419.html) ・作業員様(piapro.jp/t/dmbE) ■今更ながら紅白UTA合戦の存在を知ったので、とりあえずテトで参加させていただきました^^; ■次「キミがボクにくれたもの(ピアノアレンジ)」→sm13163917 前「うっかりテトさん」→sm12639851 他の曲はこちら→mylist/20942456
【結月ゆかり・氷山キヨテル】 Star Geyser 【オリジナル】
どうも。今年もよろしくお願いします。
新年1曲目は結月ゆかり&氷山キヨテルです。
◆曲の方は、以前sm13658970で公開した曲を少し修正して歌詞をつけてみました。
ちなみに曲名は『Gazer』ではなく『Geyser』、パ○ーゲイザーの方です
◆背景イラストは、ピアプロより えのきさん(http://piapro.jp/t/3NYD)からお借りしました。多謝。
◆他自作リスト→mylist/5028675
jamバンドにFL-chan(Demo版)が遊びにきた②前編
前回(sm2444628)に引き続きFL STUDIO Demo版の解説ですが、長くなったので2回に分けました。一応①とあわせて基本工程は完結。 ※ポツポツノイズが耳障りですが、FLが発するものではなくキャプチャーしたサウンドに混じっている当方の環境的な問題です。 自作リスト(mylist/4887451) ここまで見た人は是非こちらを(sm1961091) ②後編(sm2821144) (NEW)FLちゃんのPVできました(sm3074596)
【UTAU】喋りのプラグインについて
UTAU用の喋りプラグインの作成途中の経過報告です。
プラグインの発想は2chソフト板のUTAUスレからいただきました。先行発声などいろいろな知識は、飴屋氏をはじめとした見識ある諸先生方のサイトで勉強させていただきました。使用言語はD言語です。皆様ありがとうございます。
この動画の使用音源は和音マコ、音楽と動画の編集はMusicMaker2、フォントはIPA明朝、文章はニコニコ普及委員会のニコニコ宣言を利用しています。楽曲は一応オリジナル曲。
こんど大学図書館に行く機会があるから何か収穫してきたいな…。
マイリスト mylist/3090353 前作「合格だ!」sm6346329
(追記)米いただいて嬉しいです。がんばります。配布所予定地 http://blog.goo.ne.jp/iicafiaxus
(追記)仮公開しました。sm7087148
