タグ Musicmaker が登録されている動画 : 601 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【miki】Broken Compass【オリジナル】
初めまして。よっさん。と申します。
去年秋にMusic Maker3のボカロパックを購入してようやく曲が完成いたしました。
まだまだ拙いですがご清聴いただけると幸いです。
お借りした素晴らしいイラスト:VB様(http://piapro.jp/sb6328)
マイリスト(mylist/24460655)
AHS新曲ランキング #48(sm13922566)で20位にランクインしました。ありがとうございます^^
動画内誤字訂正:「W1 Limitter」→「W1 Limiter」です。
【MIDI】 ショパン: ピアノ・ソナタ第3番 第4楽章
昔作ったMIDIシーケンスを「Music Maker 2」の音源Vitaで鳴らしてみました。■ マイリスト→ mylist/5227239
【巡音ルカ カバー】Dancing Queen/ABBA
すでにカバーしてらっしゃる方がいらしたのですが、ABBAと言えばDancing Queenなので外せませんでした。作ってみたかったのです、後悔はしていません!コーラスはルカさん&ミクさん、二人にがんばってもらいました。ミクさんの日本語英語は違和感いっぱいですが、例によってアクセント等へたれなうp主なので雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです。オケは自作、ぷちアレンジでオリジナルとちょっと違っています。(ベースラインが一番むずかった)イラストは「なぎしゃんさん」様、 http://piapro.jp/content/6mz70mduxtkeo35o ピアプロより拝借しました。追記:歌詞にかんしては http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128121822 こちらを参照して下さい。参考にした歌詞はこちら http://www.lovecms.com/music-abba/music-dancing-queen.html
【巡音ルカ】愛しているから【オリジナル】
ルカ嬢が、彼への激しすぎる想いを歌ったようです。ツーバスがドコドコしてルカ嬢がシャウトします。メタル?作詞:フユネコサマイラスト:Sessaサマ、ユーシサマ、YOUKIサマ、givsonサマ、イオサマ、夢∞幻サマ、メンターム7サマ、komサマ、手鞠サマ、しいのサマ、ミオmサマ、Lakshmiサマ、雨城サマ、nayuサマ
【巡音ルカ】PHANTOM MINDS/水樹奈々
以前ミク版うpしたんで、VSQちょい弄ってルカさんに歌ってもらいました
オケはMusicMaker3 ドラム、ピアノ、ストリングス、ギターはVita
エレキギターは、DVS Guitar ベース VB-1 アンプシュミレーター VANDEL SE その他 Synth1
ミク版では、スチールギターの音が小さかったんで上げてみました
LipSync さなりさんのイラスト使わせていただきました
アニ特マイリスmylist/21668876
【猫村いろは】ねこ★いろは【Jam*Cat】
こんにちは。犬派ですが猫も好きだし羊も好きです。
MusicMaker3で初めて曲を作りました。VOCALOID初挑戦です。
歌は猫村さん、かけ声はJamバンドの皆さんです。
猫村さん体験版とMusicMaker3を使ったのでバンド名は『Jam*Cat』です。
フィルタつけてみました
「1⇒ いーろっは!」「2⇒ ~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆」「3⇒。ヽ(=^・ω・^=)丿猫飯拳! 」
ボーマス14:みきとP・森田せらぎ「ミクもいいけど。」D14にて参加します。http://mikitokai.secret.jp
【マイリス】mylist/12726203
【twitter】http://twitter.com/seragie
【使用ソフト】MusicMaker3,MoviePro,IllustStudio
関係ないけど、いろはすみかん、美味しいですよね。
【jamバンド課題曲】 StrawberryJam ジャズ調
課題曲(http://www.ah-soft.com/musicmaker/road1-03.html)をBand-in-a-boxの自動作曲に無理やり歌詞を当てはめてみました。どうしても合わない部分は曲と詞の両方に修正を加えています。結構むずいですね。イラストは自作です。自作品リスト→mylist/4720247 ★新作・夏コミの歌一般参加編→sm4285292
【ガチャッポイド・まつっぽいど】君の銀の庭【カバー】
世間では kokone さん発売だというのに、今さら
リュウトきゅんお迎えしたよっ!
さっそく、まつぽお爺ちゃんと一緒に先日上げた『君の銀の庭』(JASRAC 708-6205-2 梶浦由記)のカバーsm22747505を歌ってもらいました。
mylist/20066424
のぶよし OP
MusicMakerのサウンドプールをいじくってたら曲が出来たので、動画も作ってみました。mylist/6959054
【巡音ルカ カバー】Honey honey/ABBA
寿司を食べながら作りました。楽曲は へたれですが真面目です。暑さで細部まで詰めてません。相変わらずアクセント等ダメダメですがご勘弁下さい。オケは自作、ミクさんにも手伝って貰いました。イラストは「てんびさん」様 http://piapro.jp/content/pjactytulr7f64e3 ピアプロより拝借しました。
【和音マコ連続音源】空と君のあいだに【UTAUカバー】
連続音の調整に慣れてきたら、マコの声でこの曲を聴きたくなりました。■mylist/6275938
【初音ミク】あの頃の君へ【オリジナル曲】※ねぎ・・・の派生曲です。
■『ねぎ・・・』(sm1934435)に私の詞を載せたものです。 ■曲、伴奏はPIAPROからtatmosさんの公開なさってる物を使用し、音源に合わせて若干変更してあります。 ■背景はPIAPROからbearさんのイラストを使わせて頂きました。お二人にはこの場を借りてお礼申し上げます。 ■動画作成は投稿も含めて、初めてです。仕上げに関しては、DTM・ミク歴共に5日の拙。■環境:jamバンド、初音ミク。jamバンド派ガンバレ! ■他の作品:mylist/4500551
ちびミクとにあみいのMusicMaker講座
MusicMakerの使い方講座を作ってみました。今回はサウンドプールの説明です。ただし個人的に勝手な解釈してます・・・その他のシリーズ⇒mylist/6343687
ハンバーグ備忘録【さとうささら】
MusicMakerSilverで遊んでいたところ
何か変なところを触ってしまったのか、
配置した爆発音のオブジェクトが消失しました。
……でも、消えたはずのその爆発音が、
どういうわけか今も聞こえ続けているんです。
たぶん7番目のトラックの中に、いるはずなのに、見えない……?
トラックを初期化しても何故か爆発音だけが残るんです!
引き剥がそうにもその実体を掴むことができない、
そんな爆発音に日夜悩まされたりはしなかったので
いいからとりあえずハンバーグをこねるんだ。
mylist/53467833
【涼宮ハルヒの憂鬱】God knows... 【HYPER HARUHI ver】
God knowsをMMで打ち込んで色々といじってみました。動画はかなり適当です… 使用ソフト:Music Maker+フリーVSTi MMのサウンドプールも少々使用。 評価コメ・タグ追加ありがとうございます^^ mylist/4717106
【初音ミク オリジナル】 「Mother~母なる星の子守唄~」
■大自然の中、一人静かに目を閉じていると、何か大きなものに包まれているような不思議な気分になることがあります。地球という大きなゆりかごの中で揺られて眠るイメージで曲を作りました。■うp主のひのとりです。2曲目はミクに歌ってもらいました。ちょっと長いので、眠れない夜の子守歌代わりにでも聞いてくださいませ。■今回、間奏部分とドラムパートに、音楽製作ソフト「Music Maker2」のSound Pool 素材(Chill out ver.3)を、動画制作にも「MusicMaker2」を使用しています。 ■コメント下さった方々やP名下さった方、ありがとうございました。mp3版をコモンズに置いときましたのでよろしければどうぞ。→nc20467
【MusicMaker】スタートレックのテーマ
TV版スタートレックのテーマをMusicMaker2でやってみました。
コーラスにルカさん使ってみました
音色が足りません・・・
ネクストジェネレーションもやってみました /nm10636005
mylist/14842976
【jamバンド課題曲】どうぶつのテーマ【初音ミク】
初音デビュー作です。やっとエラステを使った気になれました。mylist/6959054
【巡音ルカ カバー】Chiquitita/ABBA
ABBAのチキチータになります。シンプルに作りました。コーラス(はもり)を入れようか、悩みましたが、とりあえずルカさん一人でがんばってもらいました。オケは自作でアレンジしています。発音等、へたれな所も有りますが、雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。イラストは「bronneさん」様 http://piapro.jp/content/9rr7kfhdzg9kvavz ピアプロより拝借しました。
jamバンド 1stアルバム「StrawberryJam」 DISC1
「北極のシロクマさんを助ける為、オラにみんなの力を分けてくれ!」 by 悟○
ニコニコ動画に投稿されたjamバンド課題曲こと「StrawberryJam」を1つのアルバムとして
まとめてみまました。
曲順は投稿日時が早い順です。ファイル容量の制限の為、動画は手抜きっぽいですがスミマセン...
動画の最後で自動的にDISC2に入れ替わります。
元ネタ(歌詞)はこちら→ http://www.ah-soft.com/musicmaker_1/road1-03.html
01 sm2093376 yanagiP様
02 sm2094714 Ag+様 zgock様
03 sm2095037 mws様
04 sm2094591 ぱぽぺぷP様
05 sm2102892 peace_acoustic様
06 sm2126551 MA2P様
07 sm2127956 まるくんP様
08 sm2137257 picoP様
09 sm2181593 dowob様
DISC2はこちら→sm3107208
冷蔵庫王子に魅せられてBFMVのScream Aim Fireを弾いてみた。
初投稿です。冷蔵庫王子ことZelさんがこの曲を演奏されていて、すごくかっこよかったので、弾いてみました。Rchが私です。AF?がギターに向いてしまったため、暗くなってしまいました。なので編集で光度をあげたら残念な画質に・・・ちなみに弦のテンション下がるの嫌だったので、ドロップDで弾いてます。弦交換するのが面倒だった訳じゃ(ry まだ楽器暦も宅録も浅く、至らない点が多々あると思いますが、精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。 使用機材 ★ギター:PLAYTECH FV430 PINK ★TONE PORT & Gear Box(AMP MODEL:2001 Treadplate Dual) ★MAGIX Music Maker エンコしなおしてみました→sm4195392 マイリスト→mylist/8002391
【巡音ルカ】黒の舟唄【懐メロアレンジその1】
SoundPoolというループ集のみで伴奏をつけてみました。素敵なイラストはピアプロの久楽さん(http://piapro.jp/content/g4qz6rnp70ylig6g)MusicMakerとSondPoolというループ集でオリジナルつくったり懐メロあげたりしてます今までに作ったもの>>/mylist/4101577 最新作>>/sm14382731「ソーラン渡り鳥/こまどり姉妹」
DJ.SmartVoiceの自動作曲かけながし
MusicMaker/jamバンドの自動作曲機能のレビュー、というのは表向きでスマートボイスがラジオをやってみたいと言い張ったので…ですがそれだけではあんまりなので今回ちょっとPVもがんばってみました。スマートねえさんの歌はこちら(sm2033272)ねえさんのMM講座(sm1991822)今回もお世話になったMM動画編集編(sm2007878)使用素材:sm731853/sm448868/sm747069その他YOUTUBEよりVJ素材多数。かにちゃーはん(sm2085533) 自作リスト(mylist/4887451) (NEW)FLちゃんのPVできました(sm3074596)
MusicMaker公式チュートリアル(日本語版)
公式HP→http://www.ah-soft.com/musicmaker/menu4.htmlにてMusicMakerの日本語版チュートリアルが公開されたので一応UPしてみました。
元のflvファイルは42MBある(上限より2MB多い)ため、再エンコードして容量を減らしたところ、画質が大幅に下がってしまい申し訳ございません。
UPしておいて何ですが、zoomeで見るか、他の作者様がUPされた翻訳動画→sm1961281の方をお勧めします。
ちなみに2008年3月8日(土)発売のDTMマガジンに高解像度の動画ファイルが収録される予定です。
マイリスト→user/589618
【巡音ルカ カバー】Mamma Mia/ABBA
昨今、ミュージカルの表題になったり、映画化されたりと、何処かで聞いたことが有ると思いますが。マンマ・ミーヤ(ママ・ミア)になります。オケは自作、ちょっと現代風?にアレンジしました。原曲のフレーズは壊して無いつもりですので雰囲気は伝わると思いますが、へたれなうp主なのでアクセント等、まだまだです、前回同様、「雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです」という事でご勘弁ください。イラストは「秋季羽さん」様 http://piapro.jp/content/vae1sf1k83gdhnrk (ピアプロ)より拝借しました。
【初音ミク】オトツナギ【オリジナル曲】
はじめまして。KOTONEKOです。DTM初心者ですが、ミクオリジナル曲に挑戦してみました。ミクをパケ買いしてから1年、初めての作詞作曲…ようやくのアップとなりました。オケはMUSIC MAKER2で製作です。画像はピアプロにてisounagi様の作品を使わせて頂きました。よろしくお願いします。12/30追記ご視聴いただいた皆様ほんとうにありがとうございます。まだまだ未熟ですががんばります。同曲を初音ミクAppend使用バージョンを作成してみました。→ http://www.nicovideo.jp/watch/nm9246964前よりもやわらかな雰囲気になっていればと思います。どうぞよろしくです。 自作曲マイリスト→mylist/18548746
jamバンド自己紹介【声優は誰?】
Music Maker公式ページの「おまけ素材」をそのまま貼り付けただけです。
http://www.ah-soft.com/musicmaker/omake.html
http://www.ah-soft.com/press/soundpool/index.html
カレンダーの5月間違ってますね。
avi動画作成にはMusic Maker体験版を使ってみました。絵と声がずれたのはFLVエンコのせいですorz 近いうちに製品版買いたいと思います。
5月16日にはjamバンドの第2弾ソフト(「Sound PooL」)が発売されるらしいですよ?
jamバンドに声優さんがいることはつい最近知りましたw
声の担当が誰なのか知りませんが(ぐぐっても出てきません。知ってる人いる?)、リズムが手にしているものはあまりにも狙いすぎです。
その他の音声素材ネタ(他の人がうpしたもの)sm2334193、sm2451373
【鏡音リン】99階の憂鬱(オリジナル)
盆休みは暇なので作ってます。
暑さで集中力さえ失われ、コード進行も
外れてきてるような気がします。
いろいろなコメントもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。
絵:いろは様
http://piapro.jp/t/Pu-r
今までにできたものmylist/28920929
【初音ミク】 サクラナキミ 【オリジナル曲】
こんにちは、KOTONEKOです。2度目の投稿です。今回は感傷をテーマに作曲してみました。サクラを題材に作っていたのですが、気付けばすでにその時期も終わりつつあるような… オケは変わらずMUSIC MAKER2で製作です。画像はピアプロにてatroさんの作品を使わせて頂きました。 → http://piapro.jp/content/ers6cii5dn8wqc00 前作視聴して頂いた皆様に感謝です。誰かに聞いてもらえるというのは本当にうれしいです。ありがとうございました。前作 オトツナギ → http://www.nicovideo.jp/watch/nm9246964 よろしければご視聴お願いします。4/12 修正版UPしました!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10363522 自作曲マイリスト→mylist/18548746
【鏡音リン】Mixが終わらない ~ 悲しみのテーマ ~【オリジナル】
ミックスがうまくいかない悲しみをリンちゃんに歌ってもらいました。
(story)
うp主は実は別の曲を作っていました。
モチベーション上げようと思って、そのショート版を一旦上げてみようかと思ってはじめたのですが・・・
DAWド素人のうp主の前に、ミキシング・ヘルとも言うべき最強の敵が立ちはだかったのです。
うp主は勇者になってこのラスボスを倒すことができるのか? 乞うご期待。
続き sm4260025
楽曲製作者の皆様のミックスが上手くいくことを切に願います。
うp主のまいりすと mylist/6966169
■MP3欲しいだなんて、なんて物好きな。でもありがとう。ここにおいとくね。
http://piapro.jp/content/3ynktod801sl18gt
jamバンド 「まました!」 け○おん!OP風
某人気アニメのOPをjamバンドで再現してみまました。
後半に原作との比較映像を収録しているので見比べてみると面白いかもしれません。
動画はすべてMusicMaker2で作成してあります。
・修正版(zoome)→ http://circle.zoome.jp/jamband/media/122/
自作品 mylist/7605540
