タグ Pict が登録されている動画 : 4 件中 1 - 4 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ホラフキパペット【歌ってみた】- Covered by Pict
~素敵な本家様~
和田たけあきさん:ホラフキパペット
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44572865
mix / vocal:Pict
みなさん、おはこんばんにちは、Pictでございます。
今回はホラフキパペットを歌わせて頂きました。
この歌に関しては重音テトが歌ってるのが個人的に大正解過ぎますね
"嘘"と重音テトの親和性が良すぎる
あと重音テトのパペットがかわいい(*'▽')
そういえば、私事ですが本日で活動始めてから2年半になりました(*´Д`)
日数に換算すると915日らしいです
仲良くしてくださっている活動者さんには感謝しかないです(*´▽`*)
これからも何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
よろしければ、いいね、 マイリスト、フォロー(Xのフォローも)よろしくお願いしますm(_ _)m
インタビュア【歌ってみた】- Covered by Pict
~素敵な本家様~
kuwagataPさん:インタビュア
https://www.nicovideo.jp/watch/sm16075884
mix / vocal:Pict
みなさん、おはこんばんにちは、Pictでございます。
今回はインタビュアを歌わせて頂きましたこの曲は歌ってみたメモリーズでよちおさんが歌っていたインタビュアを聞いて、「歌いてぇ...」と感化されて、
気づいたら作品ができあがっていました(*'▽')
この曲は、なんかのボカロメドレーの動画で出会ったような記憶があります当時は歌詞の意味こそ深くはわからなかったものの、とても暖かみのある曲だな~と思ってました
いやぁこの曲ももう11年前なんですね
MVにあったスマホがもう時の流れを表してますねちなみに、
2011年に発売されたiPhoneはiPhone 4sらしいです
ヒエ
そういえばPictの歌ってみたはこれが今年ラストになります!
これからも、いろんな人の歌ってみたを聞いたり、YoutubeやNiconicoのコメントに現れたり、ツイキャスの配信やXのスペースにちょっとおじゃましてみたり、Xのポストにリプを急に送ったりすると思いますが、「なんか歌ってるピクトグラムがいるな」と思ってもらえたら嬉しいです(*'▽')
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
よろしければ、いいね、 マイリスト、フォロー(Xのフォローも)よろしくお願いしますm(_ _)m
