タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
KP3 + RMP-5 (2)
KORGカオスパッド&ローランドの簡易電子ドラムRMP-5 ループはableton live intro ちょっとgdgd…? 前作→sm14785281 次作→sm15231661
【SONAR】 Program Beats & Lines with SONAR 7's Step Sequencer
SONAR7発表を記念して公式より転載。
SONAR7より新しく付属するステップシーケンサーの紹介動画。字幕職人募集中
【演奏してみた】指1本で緊急地震速報【JUNO-G】
RolandのJUNO-Gの機能、コードメモリーを利用して指1本で緊急地震速報の音を再現しました
[ Roland SD-50 ] SAKURA SAKURA // GS demo songs.
60fps,nicoencデフォ設定,X-Fi ElitePro(MidiOut)-> SD-50 -> X-Fi ElitePro(AUX2) / SD-50とTiMidity++でSF2別比較やってたりするので合わせてどうぞhttp://www.doomiii.jp/vols/midi/ / 使用 MIDI : http://www.bradacovi.net/shared/roland/demosong/gs_songs/orchestr/sakura.mid / (C)1994 Roland Corporation SAKURA.MID SAKURA SAKURA Traditional (Kaoru Mizuki)
【MIDI】「浪漫ちっくストライク」で音源比較その2【D-110×2】
大正野球娘のOP「浪漫ちっくストライク」で音源比較。
MIDIは>>sm8709238より許可を頂きましたので使わせてもらいました。
その2はRoland LAシンセサイザー D-110(2台構成)
音源仕様
1988年発売 定価:89800円 1Uラックサイズ
能力:同時発音32パーシャル、8パート+1ドラムパート
音色数:プリセット128+1ドラム(非GM互換)
D-110はGMにすら対応してない音源(GM制定は91年なので)なので、まずはDominoの定義ファイル作りからはじめました
あと1台では9パートまでしか鳴らせないので2台連結で16パート使用してます
SMFもかなりの部分を打ち直しました、特にドラム
バランス調整がまだいまいちなんですが…これ以上はPG-10が無いと厳しそうです。
その1 MU2000 >sm10744085
Roland MC-307 12
FISH TONE氏のmermaidという曲をリスペクト、コピー(ピアノの部分)いたしました。
EMX-1のように弄る箇所が非常に少なく、全体的に地味な仕上がりになっておりますので、雰囲気だけでも伝わったらいいかなと思います。
動画で何かボタンっぽいものを押したり、押してなかったりしてますが、これは大雑把に言えば、ミュートのON/OFFの切り替えボタンで
例えば、MC-307にはそのようなボタンが8個ついているのですが、そのうちの一番目のボタンにドラムを、二番目にはピアノを、
という具合にボタン一つ一つにパターンを覚えさせて、ピアノ音を切りたい、なんて時には二番目のボタンを押してミュートにしてあげればいいわけですね。
【発車メロディアレンジ】 清流 アコースティック風 【宗次郎】
宗次郎アルバム「心」より「清流」を、【アコースティック風】にアレンジしてみました。宗次郎原曲ファンには申し訳ないけど、オレは発車メロディになっていた冒頭部分が大好きなのだ! 新規導入FantomG8で+2トランスポーズ、リアルタイム録音を各パート重ねて弾いてみました。やっつけ仕事過ぎましたねorz 他:user/615911
この曲が使われているゲーム名は何でしょう?
動画編集練習用で作成。偶然聴いた曲を気に入ってしまいゲームを買ったりするのはよくある事ですよね。1998年頃に作成したMIDIデータですので生暖かい目でよろしくお願いします。
THE SQUARE「ALL ABOUT YOU」のドラムをブランク20年のオッサンが叩いてみた。
高校生の時、初めて組んだバンドでコピーした曲です。先日リサイクルショップでRolandのV-Drum TD-3を購入したので叩いて見ました。体がついていかね~!!
KAOSSILATORでとりあえず組み合わせてみた
けどシンセなんて弾けない俺がやってみる。出鱈目に黒鍵弾いてます。 一度こういうのをやってみたかった。 ■シンセはRolandのJV-1000です。使いこなせませんでしたorz ■user/493923
mc909 pattern
you tubeからの転載です。
MC-909の参考までに。
しかしMC-909ほしいいいいいいいいいいいい
[廃盤] AL-546 SUMMER OF SUMMER
C MUSICの曲を調べていると、高確率で「のりもの系」「淫夢本編」
「頭がパーン」「薬奏」のどれかに辿り着くという噂があるとかないとか
00:00 M-01 ホット・テイスト
05:31 M-02 フレンズ
10:33 M-03 オン・ザ・ヒル
17:48 M-04 アーバン#1
23:06 M-05 アーバン#2
28:12 M-06 夏の夕暮れ
33:18 M-07 ハイウェイ
38:16 M-08 ナイト
43:53 M-09 ファンタジー
49:10 M-10 静寂
52:44 M-11 レイクサイド・セッション
[廃盤] AL-584 AMBIENT MELLOW
AL-584とAL-588の一部の曲は薬奏に収録されています
薬奏は本当に効果があるのか謎、廃盤曲が聴けるという意味では重要かも
00:00 M-01 アクエリアム
03:06 M-02 マロニエ通り
05:12 M-03 イルミネーション
08:40 M-04 サンセット
11:44 M-05 メリーゴーランド
13:54 M-06 ブルースカイ
16:46 M-07 フォレスト
18:49 M-08 トイズ
21:01 M-09 コズミック
24:10 M-10 プラネトリウム
【trf・MIDI打ち込み・コピー】 EZ DO DANCE 【懐メロ】
先にUPしたアレンジ版の元になったコピー版です。 音源は「Roland SC-55mkII」です。 これも高校時代(1995~96年?)に打ち込んだ物です。 オリジナル音源で再生の為、データ無修正だぜ!やっほーw ※1 28音ポリでよく頑張ってたw ※2 マスタリングはしてますが音源直出し(2MIX Rec)です。 ※3 アレンジ版 → sm4099546 ※4 マイリス → mylist/4882316
ソーラン節を踊って演奏してみた(カバー曲) 電子和太鼓 Taiko-1 Roland|和風 篠笛|"Soran-bushi" cover 和太鼓VTuber 桃花
Rolandの電子和太鼓「Taiko-1」を使って演奏。
本家様 北海道民謡 『ソーラン節』
カバー曲「ソーラン節」
演奏
[踊 り]弥生 ロゼ
[和太鼓]藤みゆぅ
[篠 笛]倭歌 あまね
アレンジ 倭歌 あまね
SpecialThanks
ピカゲソさん/かためさん/ウィスピーゆっきさん/アリさん
――――――――――――――――――――――
Performed using Roland's electronic Japanese drum "Taiko-1".
original Hokkaido Folk Song "Soranbushi"
Cover song "Soranbushi"
Performance
[Wadaiko] Fuji Miyu [Shinobue] Waka Amane
[Dance] Yayoi Roze
Arrange Waka Amane
SpecialThanks
Pikageso / Katame / Wispy Yukki / Ari
――――――――――――――――――――――
◆ファンボックス 月100円〜桃花を応援!◆
https://stk10.fanbox.cc
◆ライブ配信 SHOWROOM◆
[四ツ葉音羽ルーム]https://www.showroom-live.com/8b47353...
[倭歌あまねルーム]https://www.showroom-live.com/9786453...
◆ライブ配信 UpLive◆
https://up.live/profile/base/542528344
◆ライブ配信 ニコニコ生放送◆
https://www.nicovideo.jp/user/118884496
◆Twitter◆
https://twitter.com/ToukaVtuber
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/touka.drum/
Japanese drummers VTuber TOUKA
クロノトリガーのOPテーマを作ってみた
どうも(^^)クロノトリガーの曲って全てが神曲ですよね~♪と言う事で俺もドンドン作っていこうかなっと思いますんで、まず最初はコレ『クロノトリガー』所謂オープニングテーマです♪楽譜をコピーして見ながら自分なりに作っていたので余り原曲と変わってないと思われですが、とりあえず聞いてみて下さい♪出来具合の感想なども良ければコメントしてって下さい♪
初心者独学の中年中伝音ゲーマーが今更クロノトリガー「風の憧憬」を弾いてみた!
途中の音色変更で40回はミスりました。。
尚、サイラス先生にも友情出演して頂きました←
オリジナル曲マイリスト ⇒ mylist/51837472
【Cover】DREAM THEATER - Surrounded 【Creambadge】
1人でやってみた動画です
下手ですが、1ヶ月かけて作って
一応形になったので感無量です
追記:
うつ病が酷くなったので
これを最後にしばらく休養します
何か過去作品のカラオケや
突発的な簡素な動画をあげる事はあるかもしれませんが
今までの週一回ペースでの1人でやってみた動画を
上げる事はできなくなると思います
自分の心と体と相談しながら
今後、またゆっくり活動していければなと思います
ドラムカバー sm34576878
ギターカバー sm34611417
ベースカバー sm34649757
シンセカバー sm34680732
原曲 sm13787023
マイリスト mylist/18063587
FINAL FANTASY IX 「その扉の向こうに」を耳コピってみた
ふと、何を思ったのか、耳コピしていました。
ゲーム中では、生演奏で収録されていた曲です。
-----------------------
作曲:植松 伸夫
編曲:浜口 史郎
-----------------------
《MIDI音源》
音源:Roland SC8850
編集:テキスト音楽「サクラ」(http://oto.chu.jp/)
シーケンサ:T-MIDI
-----------------------
mylist/9235117:MIDI関連
【東京テディベア】ショルキーで弾いてみました【かずっち】
初めまして、かずっちと申します☆
弾いてみた初投稿になります!
Neruさんの東京テディベアを赤ショルキーで弾かせていただきました。
本家様:sm15308214
使用機材:RK-100S
音色音源:FA-06
BOSS パーカッションシンセ PC-2 クローンでTR-808風の音を鳴らす
まえに作ったBOSSのPC-2とHC-2のクローン sm31347969 を使ってTR-808のカウベルっぽい音を狙ってみました
Roland LX-17 vs Yamaha CLP585 vs Casio GP500 電子ピアノ比較
YouTubeからの転載です → https://www.youtube.com/watch?v=sMmvqzBrS6A
グリーグ 抒情小曲集よりアリエッタ OP.12 No1
#0:02 Roland LX-17
#1:07 Yamaha CLP585
#2:15 Casio GP500
VirtualPCのWindows 98 SEにRoland VSC88をインストールしてみた
VirtualPCの中で動作しているWinddows 98 SEのOS上にソフトウェアMIDI音源のRoland Virtual Sound Canvaas 88をインストールしてみた動画です。 インストール後は、あらかじめ入れていたOpcode Vision 2.5.1日本語版を使って10年以上前に耳コピしたデータを再生しています。 うp主のブログ→http://tomo.ldblog.jp.2-t.jp/bC0 Opcode Visionについてうp主が語っているページ→http://tomo.ldblog.jp/music/opcode-vision/
X68000 MDD Player ゲームミュージック 数曲再生(1/2)
1989~1990年頃のSC-55やSMFがまだ無かった頃の物で
当時パソコン通信でダウンロードした曲と再生ソフトです
全曲はめんどくさいので出来上がりが良さげ?な曲だけ再生します
CM-64&音色カード使用
再生リスト
Theme From Winning Run MT-32 by Junchan
AIR BUSTER STAGE 1 BGM CM-64card10 by AND.&TinyTOMO
ソロモンの鍵 Ending CM-64card10 by AND.
Burning Force Graduation MT-32 by Takos
魔女の宅急便 「仕事はじめ」 CM-64 by NOA
魔法のスター マジカルエミ 「不思議色ハピネス」 CM-64 by るい
MIDI音源聴き比べ4[NSX-39,Roland謎音源]@CANYON.mid
何番煎じかわかりませんが、MIDI音源が増えてきたので聴き比べてみました。
1:学研NSX-39(YAMAHA NSX-1) 2:Rolandの謎音源
MIDI音源聴き比べ 1:sm15770222 2:sm17640179 3:sm18609331
CANYON.midじゃ違いがわからない?
みなさんも御自分のMIDIファイルで試聴してみませんか?
http://nagaokasiho.selfip.com:81/mid2mp3/
Roland V-Synth 演奏デモ 販促より
Roland V-Synth の販促より、鈴木よういちさんのデモ演奏です。映像はあまり良くなくてすいません。FantomXのデモ演奏もあります → sm24816653
貧乏電子音楽野郎/Dry Your Tears and Dance - Electribe A-1, SP-202 and RT-123
今回は初めてヴォーカルを入れてみました。といってもタイトルを連呼しているだけですが。サンプラーを本格的に導入した初めての動画です(録音だけなら、これまでも何度か導入しています)。今回は初めてメジャーキーで作曲しましたが、不思議な雰囲気の曲になって、なかなか満足です。Electribeのようなグルーヴ・ボックス・タイプのシンセサイザー/シーケンサーではエレクトロニカ的な楽曲を作るのは難しいのですが、今回は敢えてそれに挑戦してみた感じです。今後Reaperの操作なども覚える予定なので、もっと本格的なエレクトロニカなどにも挑戦していきたいと思います。mylist/20792434 高音質MP3(ロング・バージョン)のダウンロードはサウンドクラウドで。https://soundcloud.com/vinfra/dry-your-tears-and-dance
[akiraDEMO] No.60 -space contact- 2014 [Roland Sonic Cell]
1年半ぶりの新曲!序盤Contactっぽいかな、後半フュージョンに。
Made in 2014.02.28. 43 years old.
Youtube: http://www.youtube.com/watch?v=r4sX1Ps-GEU
[akiraDEMO]'s Soundcloud: http://soundcloud.com/akira-ueda
Roland Cube Street アン直で弾いてみた。 ELLEGARDEN Salamander
タッピングアルペジオアレンジしてみました。中指痛いです(´Д` )
