タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
まだまだ現役だよ!!Roland JV1080デモだよ! 山河まさき
JV1080は、1994年にRoland社から発売された、マルチティンバー音源モジュールです。
セレクトバンクは、ユーザー、A、B、C、GMから成り立っています。これ1台だけでも完成出来ます。
今やソフトシンセ全盛の時代ですが、こういう音源を1台持っていても、損はないかと思います。
音楽 山河まさき
「AH〜レトロシンセよ!!YAMAHA DX7 デモ動画」⇒sm18235290「まだまだゴミじゃない!YAMAHA TG500デモ音源」⇒sm18252802「ポエムと音楽の融合」⇒sm18200006
eBand JS-10を使って、弾かせてみた 1
2012 6/23 TOKYO GUITAR SHOW
JS-10があったので弾かせてみた
弾かされた方、ご協力ありがとうございました!
リネージュ2 Harvest Celebration バンド風アレンジしてみた
機材が死んでしまいまして「QY-700」から新しい「SD-50MOBILE STUDIO CANVAS + MUSIC CREATOR5」に変えました。操作を覚えがてらアレンジしてみたものです。SD-50では初の曲です♬LineageIIのHarvest Celebrationをバンド風にアレンジしてみました。1分くらいで短いですが。。。よろしければご視聴ください><
[akiraDEMO] No.07 -Original- 0702 [Roland Sonic Cell]
以前http://twaud.io/users/A8quattro(既に終了)に上げていた曲を再UP。
2008年7月2日作成、37歳。短い習作です。
FCD版メトロイドのノルフェアを少しだけモチーフに、リズムはSonicCellのプリセットLOOPトラックです。
マイリスト= mylist/27949679
[akiraDEMO] No.02 -Original- Fine [Roland Sonic Cell]
以前http://twaud.io/users/A8quattro(既に終了)に上げていた曲を再UP。
2010年8月9日作成。作りかけだった曲をとりあえずまとめてみました。
マイリスト= mylist/27949679
Youtube(エンコード失敗でモノラルですが…)
http://www.youtube.com/watch?v=w5gcEFNJ9pA
[akiraDEMO] No.06 -Original- Metroid3 [E-mu ESI-32]
1995年、25歳。サンプラー音源 E-mu ESI-32を購入。
サンプリングっぽい音を出してみたくてスーパーメトロイドOPのボイスを入れてみました。
そこから脈絡なくMetroid3というタイトルに。実在のゲームとは関係ありません。
スクウェアでスーパーマリオRPGを作っていた頃の作品です。
マイリスト= mylist/27949679
Youtube= http://www.youtube.com/watch?v=0MOR0XPmicI
【SONAR】 Speed MIDI editing with SONAR 7's Smart MIDI Tools
SONAR7発表を記念して公式より転載。
SONAR7で強化される Smart MIDI Tools の紹介動画。字幕職人募集中
【ポカフェリ】La ragazza col fucileをシンセで演奏してみた【試作品】
こんばんは、Rayです。演奏してみた動画を作ってみたいと思い立ったが吉日。大好きだったこの曲を一気にコピーして、一発勝負で録音してしまいました。録音はMD、動画は携帯です。如何せん動画作りは初めてなので手さぐりで作りました。なので今回は試作品ということでミスタッチや弾きそびれなど演奏の質が低いのは勘弁して下さいorz それにしてもなんにしても、イタリア語ってかっこいい…! /mylist/12784871
Ever17 Karmaを弾いてみました。
おっさんです。投稿自体は久しぶりです。おっさんになってから鍵盤はじめたおっさんです(´・ω・`) いつまでたってもうまくならないけどそれでもあきらめない(´∀`)ということで、おっさん負けないくじけないを合言葉に今後もがんばっていきます。
「Tears Of The Alice」弾いてみた
こんにちは、Kopan(コパン)と申します。Bob Katsionisさんの曲で「Tears Of The Alice」を演奏させて頂きました。(・∀・ )
Roland GAIA SH-01 Proggy Brass Sound
プログレで一撃必殺なブラスサウンドをGAIAで作ってみました。
Roland CS-10EM バイノーラル録音サンプル音源
WEB通販専門楽器店chuya-online.comがお届けする試奏/デモ動画コンテンツです。今回ご紹介する商品は、「Roland CS-10EM」です。CS-10EMはバイノーラル録音に対応したイヤホン一体型のマイクロフォンです。R-05やR-09などのレコーダーとの組み合わせによるフィールドレコーディングで3D感溢れるリアルな録音が手軽に楽しめます。商品について詳し く は、chuya-online.comまで ! http://www.chuya-online.com/products/...
「 DRUNKEN RUNNER 」(工場萌えclip)
TRGN909 Music Clip ・・・ニコ動特有、映像と音が0.4秒ほどズレてしまってます。脳内補完お願いします。
「 裏夢 」(3Dカスタム少女clip)
TRGN909 Music Clip :(とあるBL系同人ゲームへの提供曲)
【DTM】「月と桜」【オリジナル曲】
ニコニコ動画投稿4作目になります。
少し遅いですが桜をテーマにした作品です。
月夜の晩に、満開の桜が咲き誇る様、一陣の風に散らされて桜吹雪が舞う様、誰に見られることも無く、ただ月がそれを照らしてる。そんな風景を曲にしたかったんです。したかっただけで、出来てないところが哀しいですけど。orz
-------------------------------------------
【作曲・動画】 なむうぉんす<mylist/31597807>
【イラスト】 スゴネタ フォト★パック(GRAPHIC JAPAN)
【音源】 ROLAND SC-D70
-------------------------------------------
前作 nm17603003
Splash Theme - suffuring - love /ドラマ「同窓会」BGM / JD-800 SY77 Proteus2 Demo
「同窓会」という801系?ドラマのBGMです。当時(1993年頃)持ってたシンセのデモにちょうど良かったのでコピーしてみました。弦とボイス=JD-800+オケ波形カード(低音すごいです)、ハープ=E-MU Proteus2orchestral(持続音系×、打楽器&撥弦楽器○でした)、その他=SY77です。JDの弦はアタック速度違いを4種類使い分けてますけどわかんないですね。SY77はすべてAFMの音色です。AWM⇒AFMも使ってます。3パート目はハープとボイス以外はSYです。存在感の薄いSEや金属音はSYの独壇場です。でも音作りはとても面倒です。思い通りにできるんですが、パラメタが多くて大変です。いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
【作曲してみた】silver snow【Roland MC-505】
はじめまして、pulseと言います。
初めて作品を投稿します。
今まで、高校入学とほぼ同時に買ったRoland MC-505で、一人でコツコツと曲を作っていました。
自分の中では、トライバル風のテクノを作ったつもりです。
この曲の作成時期は、大学の前期~中盤だったと思います。
今後は、貯まっている曲をUPしていく予定です。
曲のストックが切れたら、KORGのDS-10を勉強して何とか頑張る予定ですw
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
追記:
シンセ部分をいじれないので、基本的にプリセット音源しか使えていません。
そのせいで、チープな印象があるかも知れません。>音色
SC-D70(SC-8820相当) オリジナル曲 O-305 Beef
Nekopongデス。 昔作った曲をこっそりアップ。 曲作りをしなくなって久しいですが、時間ができたらまた何か作りたいなぁ。。。 使用音源:Roland SC-D70(SC-8820相当) マイリスト:Nekopongオリジナル曲集 → mylist/10463913 Nekopongアレンジ曲集 → mylist/10463905
SC-D70(SC-8820相当) オリジナル曲 O-215 無題
Nekopongデス。 昔作った曲をこっそりアップ。当時88Proで作っていたのだけど8820で鳴らしてみるとフィルターの掛かり具合の違いにびっくり。んで調整。 使用音源:Roland SC-D70(SC-8820相当) マイリスト:Nekopongオリジナル曲集 → mylist/10463913 Nekopongアレンジ曲集 → mylist/10463905
SC-D70(SC-8820相当) オリジナル曲 O-204 夏鬱
Nekopongデス。 昔作った曲をこっそりアップ。 ピアノ弾けるわけではないので全て打ち込みなのですが、シンプルなので弾けない作りにはなってないはず...。打ち込みっぽくならないように気を遣いマシタ。 使用音源:Roland SC-D70(SC-8820相当) マイリスト:Nekopongオリジナル曲集 → mylist/10463913 Nekopongアレンジ曲集 → mylist/10463905
Roland RS-70 Mellotron Sound
当時唯一メロトロンVOXの音がリアルなシンセでした。東欧なメロディー+アタッキーなアプローチで弾いてみました。
Roland SH-201 Arpeggio+LFO
カントリーmoog風っぽくやってみました。ディズニー関係者の方!依頼お待ちしてます。
「川」弾いたよ!
AIRより「川」でございます。ぴこのスコア様の楽譜を使用させていただきました。mylist/11319754
MC-505でとりあえず作ってみた2
KAOSSILATORを買って早一年が過ぎた所。最初、カオシ買って音楽は二ヶ月で終わるかなぁと思っていたら、楽器収集に走り始めた今日この頃。 ■という事でMCで作ってみた。 正直、あんま本体触らないので、MCの雄姿でも眼に焼き付けておいてください。 ■最近やっとコード進行をやり始めたDTM一年未満の初心者。次はコードを決めて作ってみようか。 アルペジがあると楽だなぁ。 ■myvideo/493923
MC-505でとりあえず作ってみた。
素人ですが、振り回されつつMC-505を鳴らしてみた。本当はelectribeが欲しかったなんて口が裂けても言えない。■ニコニコで505の動画が少ないので、耳に悪いかもしれませんが上げてみました■MCの動画がもっと欲しい今日この頃■他のとか user/493923 ■画質が悪いから余計手が綺麗に見える・・・のか?
