タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Boss ハンドクラッパー シンセ HC-2を作る
30年ちかく前に作られていたBossのハンドクラッパー、HC-2
ハンドクラップ、拍手の音を出す音源です
どうしても欲しかったので図面を元に基板を起こして作ってみました
入手困難なVCAのBA662はBA6110で置き換えました
同様に入手の難しいコンパレータのAN6912はLM339Nで置き換えられるかもしれません
クロックパラメータを追加しています。これはシフトレジスタの4006とXORの4007の
組み合わせで構成されるノイズ発生源のクロックを可変できるようになっています
全般的に正しく機能しているかは分かりませんが、こんなものでしょうか
Yamaha CLP585 vs Roland LX17 vs Kawai CA97 電子ピアノ比較
YouTubeからの転載です → https://www.youtube.com/watch?v=YLNjuLu5I28
"I Wish I Knew How It Would Feel to Be Free" Billy Taylor
#05:43 Roland LX17
#07:23 Yamaha CLP585
#08:01 Kawai CA97
VirtualPC上でOpcode VisonとVSC88音源で耳コピデータを再生 Part1
VirtualPC上で動作するWindows 98 SEでMIDIシーケンサー「Opcode Vison」を使ってRolandのVSC88音源で耳コピデータを再生する動画です。 今回はPart1、再生した耳コピデータは「I BELIEVE」「White Love」「CRAZY GONNA CRAZY」です。ところどころトラックミュートをかけたりしています。尚、諸事情により最後まで再生していません。VirtualPCのキャプという仕様上、音が途切れる部分が数か所あります。 うp主のブログ→http://tomo.ldblog.jp.2-t.jp/bC0 Opcode Visionについてうp主が語っているページ→http://tomo.ldblog.jp/music/opcode-vision/
[DTXmania]YAMAHA製モジュールにRolandのキック・トリガーを使用してみた[KT-9]
※フルコン動画ではありません。プレイはとても見苦しいので苦手な方は戻るボタンを
低難易度から中難易度を4曲プレイ
本題
今回YAMAHA製モジュールにRolandのキック・トリガーを使用してみました。今あるYAMAHA製キック・トリガーはKU100のみです。とはいっても、思ったほど静音性はありません。そこで静音性の高いRolandのKT-9を購入してDTXmaniaができるか試してみました。
プレイ時の基本スペック
モジュール-DTX400、SN-XP80、HT・LT・FT-XP70、HH・CY-PCY90AT、HHCL-HH65、BD-Roland KT-9 ←今回これの検証
プレイ時にバスが過重反応を起こしたので、コンフィグのバスのベロシティを70に変更しました(実際使う場合は各自微調整ください)
プレイは可能ということがわかりました
プレイ感的にはお勧めしません。あくまでプレイができた程度です
【なを】 佐咲紗花 「キスのひとつで」 叩いてみた
なをです。いつの間にか動画投稿できる環境になっていたので始めてみました!
『キスのひとつで』 叩いてみました!よろしくどーぞ('ω')!
Twitter →@nao721794
他の動画→mylist/55203661
X68000 MDD Player ゲームミュージック 数曲再生(2/2)
1989~1990年頃のSC-55やSMFがまだ無かった頃の物で
当時パソコン通信でダウンロードした曲と再生ソフトです
全曲はめんどくさいので出来上がりが良さげ?な曲だけ再生します
CM-64&音色カード使用
再生リスト
グラディウス3 (6st・細胞) MT-32 by TACOS
ナムコドレー MEMORY of namco MT-32 by 荘司真吾
コナミメドレー KONAMI SPIRITS MT-32 by 荘司真吾
【SONAR】Brass Nation【SOUND Canvas VA】
SOUND Canvas VA バージョン1.0.1リリース記念として
SONARで32トラックのデモソング再生テストをしてみました。
問題なさそうですね。
town.mid を SOUND Canvas VA で再生してみた
SOUND Canvas VA を今日手に入れたので Windowsにプリインストールされている town.midを再生してみました。
SC-88Pro相当かと思いきや SC-8820相当?
【Roland】 「SOUND Canvas VA」 を、さっそく鳴らしてみた [GS音源の再生]
2015年末に発売されたばかりの「SOUND Canvas VA」を、Cubase8.5環境で鳴らしてみました。
鳴らしてみたのは、SC-88形式のMIDIデータです。
比較用に動画の後半で、SSW9LiteでのVSCプラグイン録音を鳴らしてみました。
どちらも綺麗で素敵な音色です。
#00:00 Sound Canvas VA
#05:13 Singer Song Writer Lite 9 VSC
「TENSION / イース1 / Copyright Nihon Falcom Corporation」
Roland SC-88VLで芸能人はカードが命[アイカツ!]
某動画に触発されてSC-88VLで再現を試みましたが、コレジャナイ感大杉orz
「あなたの一番になりたい」 MIDI&WRD 【再生】ROLAND SC-88Pro
ねるげ氏作成のMIDI&WRDデーターです。中古で安くなったMIDI音源を入手する参考にどうぞ。【再生】TMIDI【音源】ROLAND SC-88Pro【録音】Focusrite Scaret18i6 (96Khz)※音源効き比べ用※[ROLAND SD-80→sm27127492][ROLAND SC8850→sm27127339][ROLAND SC88Pro→sm27127264][ROLAND SC88VL→sm27126875][YAMAHA MU2000EX→][KORG NX5R→]※おまけ※[ROLAND SC88VL + IAに歌ってもらった。 →sm27128315]
「あなたの一番になりたい」 MIDI&WRD 【再生】ROLAND SC-88VL
ねるげ氏作成のMIDI&WRDデーターです。中古で安くなったMIDI音源を入手する参考にどうぞ。【再生】TMIDI【音源】ROLAND SC-88VL【録音】Focusrite Scaret18i6 (96Khz)※音源効き比べ用※[ROLAND SD-80→sm27127492][ROLAND SC8850→sm27127339][ROLAND SC88Pro→sm27127264][ROLAND SC88VL→sm27126875][YAMAHA MU2000EX→][KORG NX5R→]※おまけ※[ROLAND SC88VL + IAに歌ってもらった。 →sm27128315]
Moment - Zer0
【Soundcloud】https://soundcloud.com/momentjapan【Twitter】https://twitter.com/DjShunNarita
Morse Code ✝ 囚われの街(オリジナル・デモ MIDI Version)
先に上げたこの曲の弾き語りHome Demo Version sm26627380 ←これを一昔前のMIDIで制作したけどイマイチ感が拭えないバージョン(´・ω・`)モールス信号っぽくしたかったのですが...
West Of Hell("East Of Heaven" オリジナル・デモ MIDI バージョン)
オリジナル曲の「East Of Heaven」http://www.nicovideo.jp/watch/sm24718800 を懐かしのミュージ郎wでパロりました(´・ω・`)
I Want To Be A Machine(オリジナル・デモ MIDIバージョン)
オリジナル曲をチープな懐かしのMIDI音源でデモりました|ω・`)この方が如何にも「デモ音源」って感じでシックリくるんです(゚O゚)
Madman Boogie ✝ 道化師の躁鬱(オリジナル・デモ MIDIバージョン)
オリジナル曲をチープな懐かしのMIDI音源で昇華しました(´・ω・`)
Damned Song ✝ 呪われた夜の悪夢(オリジナル・デモ MIDI バージョン)
オリジナル曲を懐かしいMIDI音源を使用して料理しました(´・ω・`)
Roland SC-88VLで アイ・ガット・リズム[ジョージ・ガーシュウィン]
CMなどで聞いたことがあるようなジャズ曲です。
原題:I got rhythm
Rolandの電子ピアノでまたまた東方風自作曲作ってみた
テーマは戦国時代。戦う乙女とか最高だね!そんな戦国時代のお城の廊下、例えると永夜抄の5・6面の道中を参考にしました。ボスは信長か家康とか
Rolandの電子ピアノを買ったので、和風っぽい道中曲作ったんよ
調子に乗って電子ピアノを買ったので、MIDIとかなんかを使いRoland電子ピアノでならしてみました。相変わらずSD90とか凄いのを持ってないので低音質です。タイトル:闇に生き 闇に潜む者闇っぽくない?気にしたら負け
Roland SC-88VLで「フンフンフン♪だよ、らき☆すた」
今更ながらあ~僕も作りたいと思ったため投稿します。
使用ソフトウェア Domino
他の音源バージョンも投稿予定(?)。
Roland SC-88VLで「渚のアデリーヌ」(音量改善)
リチャード・クレイダーマンの有名な曲をRoland SC-88VLで演奏してみました。
使用ソフト Domino
他音源でもうp予定(?)。
原題:BALLADE POUR ADELINE
※聞き取りづらい音声をうpした事を深くお詫び申し上げます。
【Only SC-88Pro MIDI】 B'z 「Real Thing Shakes」 打ち込み Off Vocal
音源はSC-88Pro(16パートモード)を使用し、使用ソフトは「Cakewalk Professional 8」&「GSAE 4.01」でマウス打ち込み■過去に作成したMIDIデータを再生録音しただけの映像なし動画です■YouTubeに専用チャンネルを作りましたので他のMIDIもよろしくです■チャンネル名は「HD.Style」■「B'z MIDI」「88Pro MIDI」などで検索して下さい
Roland Fantom X SRXシリーズ 販促 3/4
Roland Fantom X に増設することができる高品位ウェーブ・エクスパンション・ボードSRXシリーズの紹介です。参考にどうぞ。クラブ・ミュージックパフォーマーヒット・チューン・クリエーター → sm24812818 キーボードプレーヤー → sm24812939 フィルム・ミュージックコンポーザー → sm24813045
Roland Fantom X SRXシリーズ 販促 1/4
Roland Fantom X に増設することができる高品位ウェーブ・エクスパンション・ボードSRXシリーズの紹介です。参考にどうぞ。ヒット・チューン・クリエーターキーボードプレーヤー → sm24812939 クラブ・ミュージックパフォーマー → sm24813002 フィルム・ミュージックコンポーザー → sm24813045
eichuremix.mp4
ももクロの妹分的アイドル「私立恵比寿中学」通称エビ中の名曲「永遠に中学生」のリミックスです。エビ中さんたちはももクロの妹分とは言っても、全く別の世界観でクールな作品を沢山輩出してくれております。
[東方幻想的音楽]Dream Express [Roland JV-1080]
ZUN氏によって東方幻想的音楽で公開されているMIDI音源を、うp主が最近入手したRoland JV-1080で再生してみました。すでに他の音源で再生したものが多く上がっていますが、それらとは雰囲気が違ったのであげてみました。MIDIデータ入手元: http://www16.big.or.jp/~zun/html/music_old.html他音源に比べてなんか幻想的な感じがするかも…
[東方幻想的音楽]恋色マジック[Roland JV-1080]
ZUN氏によって東方幻想的音楽で公開されているMIDI音源を、うp主が最近入手したRoland JV-1080で再生してみました。すでに他の音源で再生したものが多く上がっていますが、それらとは雰囲気が違ったのであげてみました。
MIDIデータ入手元: http://www16.big.or.jp/~zun/html/music_old.html
[東方幻想的音楽]宵闇の魔術師[Roland JV-1080]
ZUN氏によって東方幻想的音楽で公開されているMIDI音源を、うp主が最近入手したRoland JV-1080で再生してみました。すでに他の音源で再生したものが多く上がっていますが、それらとは雰囲気が違ったのであげてみました。
原曲データの添付Textの神主コメ
なんていうか、まぁゲームミュージック風です。(つーか、自分的に標準)RPGや(自分的にはSTGの)ボス戦闘シーンなんかをイメージして作ってみました。ちょっと、昔に創ったのですが、今と変わりません(笑)オリジナル曲ってあるけど東方の曲とかも、自作なんでオリジナル曲なような・・・オリジナルというより未使用曲ですね(笑)いずれ、違う形でゲームに使えるようになったらいいな~、と。ではまた次の曲で逢いましょうか ZUN
