タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「線香花火」 山河まさき
音楽 山河まさき
インストゥルメンタルです。
制作ソフトはSONAR
エフェクトなにもかけてないバージョンです。
ドラムのKICKがもっと強く出ると良いかなぁと思います。まだまだ時間かける必要あり。
SONARのソフトシンセ
尊敬する音楽家は、すぎやまこういちさん イトケンさん(SONARを以前使用していたらしいので好きになりました) 植松伸夫 さん
「雪DARUMA」→sm22559330
初音ミクで藍坊主のスプーンを作製 .wmv
初音ミク Roland Fantom G Roland INTEGRA-7を使用して藍坊主の【スプーン】を作ってみました。この楽曲のカラオケverを【同人音楽の森(https://www.dojinongaku.com/)】でサークル名【S.M.F】で配信しておりますので興味が有ればダウンロードしてみて下さい。バンドvocal練習用です。
V-DrumsのTimpani音をテスト
言わずと知れたRolandのV-Drumという電子ドラムにはティンパニの音色があります。
使えるかどうか、うちの弟にテストしてもらいました。
「 NO BOOBS NO BOOBS NO BOOBS 」
TRGN909 MUSIC CLIP
Roland
JP-8000
YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=eZis67O2LMo
eBand JS-10を使って、弾かせてみた 5
2012 6/23 TOKYO GUITAR SHOW
JS-10があったので弾かせてみた
弾かされた方、ご協力ありがとうございました!
【Grandpiano_2_ver】戦場のメリークリスマス【Roland_HP307】
後少しで2011年も終わりですね。今回は戦場のメリークリスマスをHP307で演奏しました。多分この時期だから多くの人とかぶると思いますが・・・。HP307の音色”グランドピアノ2”で演奏しました。もしよろしければ音色”グランドピアノ1”で演奏した動画もご覧ください。sm16509408
戦場のメリークリスマス【Roland_HP307】
後少しで2011年も終わりですね。今回は戦場のメリークリスマスをHP307で演奏しました。多分この時期だから多くの人とかぶると思いますが・・・。HP307の音色”グランドピアノ1”で演奏しました。もしよろしければ、音色”グランドピアノ2”で演奏した動画もご覧ください。sm16509534
[akiraDEMO] No.05 -Original- Metroid2 [Roland MT-32]
1988年、18歳の頃に作成。TAPE録音。
FCD版メトロイドの続編『METROID2』OPテーマを妄想して作った曲です。
1のエンディングの続きで新たな惑星に旅立つイメージ。
Sound module:MT-32 : Sequencer:MC-300 : MIDI Keyboard:α-JUNO-2
マイリスト= mylist/27949679
Youtube= coming soon
光の庭 (The Garden With Holy Light) - 常楽我囁 -
関西を中心に活動するロックバンド"常楽我囁"(ジョウラクガジョウ)。1stアルバムより「光の庭 (The Garden With Holy Light)」。 作曲・編曲:長田祐Subの泣きのギターをフィーチャーしたYou書き下ろしの美しき至極バラード。Sound Produced by Nagata You JacketDesign by Kiyoka Mitsushima Jyoraku web site -- www.jyorakugajyo.com
San Sin Go Rock [Roland MC-808]
完全打ち込みのオリジナル曲です。ので、三線使ってません。Rockじゃないです。でもタイトルは『San Sin Go Rock』。3,4,5,6・・・。タイトルに数字を入れるとカッコイイという持論からです。パンダは一切関係ございません。
【作曲してみた】NON2【TR-909だけで】
ROLAND TR-909だけで作ってみました。ツマミのいじり具合は即興です。 マイリストmylist/21494670
昔のCMMについてた曲をSD-90でならす
昔懐かしCMMのおまけdisk(c)のファイルをSD-90向けに音色を変え鳴らしました
【電気笛】THE SQUARE/A FEEL DEEP INSIDEを吹いてみた【EWI】
今回の選曲はマイナーすぎる!w
デビューアルバム「Luckey Summer lady」から「A Feel Deep Inside」ですが、アレンジは「Refreshest」ですね^^;
EWI3020mを使わずMIDIケーブルを介して、RolandのSC-8820を鳴らしています。
MC505でとりあえずつくってみた3
今回も地味だったので画像は適当。実験で初音ミクを使いたかったのだが、有効期限が切れていたという。まぁピアノロールが使えないから意味が(ry ■音が微妙に割れてたり割れてなかったり。rolandのMC-505で作成という。 相変わらず上達していないような気が(ry ■何処かで聞いたことがあるような感じに仕上がっております。なんのゲームだったかな… ■myvideo/493923
【作曲してみた】ReInstall【Roland MC-505】
こんばんわ、pulseです。
この曲が13作目の投稿になります。
友達に「作るならドラムンベースとトランス、どっちが良い?」と質問して「トランス」との回答を貰い、勢いで作った曲です。
曲名と曲の展開は、OSの再インストール作業に紐付けしています。
内容は、聴いてみてからのお楽しみ…という事で。
この曲の作成時期は2010年の9月中旬で、2~3日で作り終えると言う、自分の中での快挙を達成しましたw
これからしばらく、DS-10の勉強期間に入ります。
今後は、ChipTuneっぽい曲を作ったりする予定です。
ご意見や要望などありましたら、コメントお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】silver snow(winter tribal mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。
この曲が、12作目の投稿になります。
これが"silver snow"セルフリミックスの中で、最古参の曲です。
本当は、もう1個前のバージョンがあったのですが、内蔵メモリがイカれて曲データが飛びましたorz
この曲の作成時期は、高校の後期~大学入学の前後です。
今聴くと、若気の至りで使えるパートを全部使っているので、音がグッチャグチャですね…。
でも、ピアノのメロディーはこのバージョンが一番好きだったりします。
毎度のお願いになりますが、ご意見などありましたらコメントお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【リミックスしてみた】Niji(slow life mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。この曲が11曲目の投稿、リミックスの投稿としては3曲目になります。
以前に投稿した"Niji(trance mix)"よりも前に作った曲です。
この曲を流用して上記の曲を作ったので、メロディの音色と譜面が同じですw
この曲の作成時期は、高校の中期です。
曲とのギャップを楽しんで貰えるように、変なイラストを使ってみました。
それでは、ご意見などよろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】I'm missing(swinging mix)【Roland MC-505】
毎度ありがとうございます、pulseです。
この曲が、10作目の投稿になります。
少し低めの音で鳴っているベース的なパートが、楽器購入当初に思い付いたお気に入りのフレーズです。
このフレーズを使って何曲か作りましたが、データとして残っていたのはこの1曲だけでした。
この曲の作成時期は、大学の後期だったと思います。
「無理にスイングさせなくても良かったんじゃなかろーか」と思いながらも、結局作り終えてしまった覚えがありますw
ご意見などありましたら、よろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】silver snow(BM mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。
9作目の投稿になります。
オリジナル曲「silver snow」を、当時流行って(?)いたBM98用にアレンジしたセルフリミックスです。
BM98 = PC上で遊ぶビートマニアだと思って下さい。
演奏に適したメロディを導入して、当時としては色々工夫したつもりです。
この曲の作成時期は、大学の後期だったと思います。
出来上がった頃には、BM98自体が下火になっていた気が…
ご意見などありましたら、コメントでよろしくお願いします。
「silver snow」との比較や、改善点など頂けると嬉しいです。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】love in nothingness【Roland MC-505】
どうも、pulseです。この曲が8つ目の投稿になります。
4小節で鳴りきる変な効果音が出来たから、それにビートとメロディーを乗せたら出来ちゃった、って感じの曲です。
そんな経緯で出来た曲なので…あんまり思い入れが無いんですよね、これw
この曲の作成時期は、大学の前期~中期だったと思います。
ご意見などありましたら、コメントでよろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【リミックスしてみた】firecracker(follow the 141 mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。この曲が7つ目の投稿、そしてリミックス曲の2連続UPになります。
YMOがリミックスした曲をケンイシイがリミックスし、それを更にリミックスした曲です(分かりにくい…)。
元の曲はケンイシイの「MILLENNIUM SPININ' at REEL UP」に収録されています。
この曲の作成時期は、大学の中期~後期だったと思います。
「ケンイシイの劣化バージョンじゃね?」など、色々なコメントをお待ちしています。
Sなコメントを例として挙げているのは、僕がMだからでしょうね…たぶん。
それでは、よろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【リミックスしてみた】Niji(trance mix)【Roland MC-505】
こんにちは、pulseです。この曲が6つ目の投稿、そして初めてのリミックス曲投稿になります。
電気グルーヴは「A」から聴き始めたのですが、電気ファンになって遡ってアルバムを買って、「DRAGON」の最後に収録されているこの曲を聞いて感動しました。
作曲していた頃に楽しい事があった記憶は特に無いのですが、何となく明るい雰囲気に仕上がってます。
この曲の作成時期は、大学の前期~中期だったと思います。
「この部分は○○した方が良いぞコノヤロウ!」など、色々なコメントをお待ちしています。
それでは、よろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】suI【Roland MC-505】
こんにちは、pulseです。5曲目の投稿になります。
当時「そう言えばアンビエントを作っていなかったな」と、ふと思い立って作った曲です。
この曲の作成時期は、高校の中期~後期だったと思います。
相変わらず、コメントをお待ちしています。
よろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】ancient metropolis【Roland MC-505】
こんばんわー、pulseです。
この曲が、4つ目の投稿になります。
この曲は、「電気グルーヴのテクノ専門学校」のどれかや、ケンイシイのリミックスなどに収録されていた、Dave Angelの曲の影響をモロに受けています。
あの人の4つ打ちテクノは、どれを聞いてもハズレ無しって印象があります。この曲の作成時期は、高校後期か大学前期だったと思います。
毎回のお願いですが、コメントお待ちしています。
よろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】over the light velocity【Roland MC-505】
おはようございますorこんにちはorこんばんは、pulseです。
この曲が、3つ目の投稿になります。
ドラムンベースでございます。
どこかのパターンが、何かのシングルのリミックスのドラムンベース版のパクりになっていますよ!
この曲の作成時期は、大学前期だったと思います。
静止画像の余っている部分に、ドットでお絵かきしてみました。
あと、曲の冒頭に少しミュートを入れないと動画ロードの時に一瞬音が鳴るので、今回から0.5秒のミュートが入ってます。
批判ya意見など色々、お待ちしております。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
静止画像の分数と秒数は計測ミスです…orz
【作曲してみた】angel in the space【Roland MC-505】
pulseです、よろしくお願いします。
この曲が、2つ目の投稿になります。
テクノポップ+ちょいトランスをイメージして作りました。ドラムのタイトな感じは、下手なりにYMOを意識しています。
この曲の作成時期は、高校後期だったと思います。
…にしても、やっぱ静止画像だと地味ですかねえ。
手動でドット絵を作ったので敢えて使っているんですが、何となく華がない気が。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
