タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ニコ生】クラフトワーク 「The Model 」間奏の打ち込み&録音♪
クラフトワーク「THE MODEL」の
短いソロパートの 打ち込み&エディット。
ニコ生にて、シンセを使って
打ち込み作業(たまに)配信中。
途中退場させられる、符洛院カナデ(の、アクリルスタンド)
ずっと置いてあったんですけど、
MTR操作しようとしたら、
ちょっと 邪魔だったので、移動しました。
今は、KAWAI K3の上に置いてあります。
ニコ生にて、
シンセサイザーを使った 打ち込み作業を
(たまに)配信中。
#ニコ生 #音楽 #kraftwerk #roland #打ち込み
#シンセマニアクス #符洛院カナデ #vtuber
やっていることが、DTMではない説明をするmasanori909。
そう、ハッシュタグとかには
DTMって入れてるけど、
マイクロ・コンポーザー(シーケンサー) 使ってると、
DTMって言わないんですよ。
ええ。
ニコ生にて、打ち込み作業してるところ
(たまに)配信中。
#ニコ生 #ymo #synthe #roland #dtm
#打ち込み #
普通に【ふわふわ時間】シンセで弾きました【てstうp】
シンセ買ったので・・・JUNO-6です。古いですね、はい。 1番だけ弾いてみました。コードは他の動画をパクりました。 シンセサイザーの使い方がまったくわかりません\(^o^)/ 初心者丸出しです!シンセらしい使い方ができるように頑張っていきたいです\(^p^)/! アドバイスとかくれたら嬉しくて毛穴から色々出ます! よろしくお願いします!
【第2曲】-想い出 ~it misess...~-
第2曲目はバラードでいきます(^^)この曲は懐かしさや思い出に浸る癒される感じをイメージして作った曲です、この曲も自画自賛ではありますが良い曲になりました。結構、自分でもお気に入りの曲で暇な時に良く流していますwwwさて、次回の曲はどんな感じに仕上げようかな♪ロック・バラードと来たら次は明るいポップな感じの曲に挑戦してみようかな☆
Roland MC-500のリズムトラックの質問に答えるmasanori909
Roland MC-500のリズムトラックの 質問がきたので、
リズムトラック出して 質問に答えるも、
カメラが遠くて 何も見えないという・・・w
ニコ生にて、打ち込み作業してる
ところ (たまに)配信中。
ローランド業務用音楽ライブラリ案内
企業向けに配布されたサンプルCD?
業務用ではないAL-607、AL-609やAL-616も混ざっていますが
どういった経緯で国内制作音源として扱っていたのかよく分かりません
なぜAL-300とAL-400は数アルバムしかないのか
The Music BakeryやProduction Garden Musicなどの海外制作音源を元の品番ではなく、AL-100台・AL-200台としたのか
曲名にスペースが無いとか、全部大文字には何か意味があるのか謎だらけで困る
[Sample]AL-1011 M-20 Five-O'Clock Porridge
このアルバムは既存の曲のアレンジなのですが
M-20の曲名をググっても何も出ないのでオリジナル?
レギュラー音源のAL-999以降はどうするのか
まさかAL-1100に飛ぶつもりか、アルバム番号を整理し直すか
あと数十年はかかりそうですが、プレミアム音源がAL-1099を超えたら・・・・?
針スピ子 「ぴえん」のうた 叩いてみた
針スピ子の「ぴえん」のうたを叩いてみました。
原曲とは違うところを叩いている場合があるかもしれませんがご了承くださいまし_(:3 」∠)_
パリピデストロイヤー & Roland T-8
コンパクトなTB-303ライクなベースシンセ「パリピデストロイヤー」とリズムマシン「ローランド T-8」を同期。T-8は今回リズムのみ(ベースシンセは使わず)。アシッド目指して研鑽中。外部エフェクト、ミキサーを使用せず一発でやる試み。T-8には外部入力があるので、それをミキサー代わりに。なお、パリピデストロイヤーはディレイとディストーション内蔵。
SYNTHERNET ParipiDestroyer - Bass Synthesizer
Roland AIRA COMPACT T-8 Beat Machine
https://www.synther.net/items/84605206
https://www.roland.com/jp/products/t-8/
【オリジナル曲】九十九里浜 feat.重音テト
8月に投稿した九十九里浜のリメイク版です。■使用音源:Roland SC-88Pro■使用ソフト:Domino(作曲)、TMIDI Player(再生)、REAPER v0.999(daw)、UTAU(voice)、WindowsXP Peofessional(作曲、編集)
【Roland】YMO PURE JAM ベースライン打ち込み作成【MC-500】
「ニコ生」シンセを使って作業配信。から
MC-500でベースラインの打ち込み。
PROPHET-600による、音色作成。
サントラっぽいピアノ曲を作ってみた 『めぐり逢えて』
サントラっぽいピアノ曲を作ってみました!
よかったら聴いてみてください♪
AL-556 CF CREATOR'S ITEM vol. 7
AL-548やAL-590はとっくに配信されているのにまだですかねえ、ということでうp
公式から配信されたら削除します
ところでCF CREATOR'SのVol.3~Vol.5が無いのはなぜ?
今時AL-500台の曲を使っている作品といったら
アイリスオーヤマのCMのハング・オンくらいしか思い付かない
https://www.youtube.com/watch?v=Rqi2I0pNtKs
情報ありがとうございます、古い曲が意外と使われているんですね
https://www.youtube.com/watch?v=DYQSKNxEA-o
2017年以降(C MUSICになってから)はローカルではあまり使われなくなった感じがします
00:00 M-01 哀愁のエジプト
02:50 M-06 大空でリトル・ラブ
05:43 M-11 ノスタルジー・ワルツ
08:26 M-16 奇妙な午後
11:05 M-21 広東の憂鬱な雨
14:05 M-25 中学日記
17:09 M-30 金髪ひげのテーマ
20:07 M-35 南国はいつもポップだよ!
22:54 M-40 げげげの奇太郎三世
25:44 M-45 困った時はさわやかに
28:50 M-50 間一髪の18才
31:49 M-55 アールグレイを飲みながら…
[Sample] AL-755 HOMAGE TO THE LEGEND
ローランドのサンプルが削除されてしまったのでアップ
他に試聴できるサイトはないものか・・・
リリース1年くらいで密かに廃盤になっているようです、仕方ないね
https://web.archive.org/web/20201203114009/https://www.roland.mu/professional/music/al/detail.html?id=AL00755&ix=2
2007年カタログ、AL-546~AL-647までの廃盤アルバムも載っています
ALXはC MUSIC移行の際に廃盤になっている? 映像素材も配信終了
https://web.archive.org/web/20120714205133/http://www.roland.co.jp/products/dtm/lib/pdf2006/AL/list.pdf
00:00 M-01 Theme of Space Battle
03:07 M-02 The Dark March
05:46 M-03 PUMP
09:07 M-04 Runner
12:00 M-05 Singer 5
14:17 M-06 You can't Merry Love
17:28 M-07 Kir and Beer
20:54 M-08 ZI・N・GI
23:11 M-09 Synergy Blow
26:20 M-10 Music Room
chordcatでRoland SC-88vlを鳴らす
chordcatがせっかくMIDIをトラックごとに別chで吐けるので、物理音源を鳴らしてみます
0:00 making a song
5:17 playing song in chordcat
8:17 connecting chordcat to SC-88vl
13:13 playing song in SC-88vl by chordcat
Gears:
- chordcat
- roland SC-88vl
I would like to playing hardware sound generator Roland SC-88vl by chordcat MIDI function.
My X (Twitter): https://twitter.com/haori_chirato
instagram: https://www.instagram.com/haori.chirato/
Roland GO:KEYS 3でオリジナル曲を作ってみた 『END OF SUMMER』
Roland GO:KEYS 3でオリジナル曲を作ってみました!よかったら聴いてみてください♪
Roland P-6 unboxing
AIRA compactにサンプラーが出た! しかもグラニュラーシンセがついてる! なP-6を購入したので開けました。
この価格でサンプラーとしての機能もエフェクトも充実、しかもグラニュラーシンセがついてる! でお得な製品です。
サンプリング周りで不都合は多少ありますが、そこはSP-404もあるしね、という割り切りを感じます。
Gears:
- Roland P-6
- Tascam DR-40 (for recording)
- Samples from diginoiz
AIRA compact has a sampler! And it has a granular synth! I opened the P-6, a sampler with a granular synthesizer!
It is a sampler with full functions and effects for this price, and it comes with a granular synthesizer! It's a great value for the money.
There are some inconveniences in the sampling area, but I feel that they are not so bad, as there is also the SP-404.
My Twitter: https://twitter.com/haori_chirato
Love Again feat. Asane Bow
ユーロビートは、僕の青春の一部です。
今ではメインストリームから外れていますが、
今でも続いているジャンルであり、
哀愁系ユーロビートには、新旧問わず、
美しさを感じます。
-----
私のユーロビート 悲しい歌
夜のクラブで一人で踊っている
まるで喜劇のようだわ
あなたは約束を破り
私の元を去っていく
あなたは
私達のビジョンだけを残していった
ラブアゲイン
ずっと一緒にいてね
ラブアゲイン
お互いにソウルメイトのはずだから
私のユーロビート 愛の歌
夜のクラブで一人で踊っている
まるで悲劇のようだわ
私の胸の鼓動は叫んでいる
おとぎ話のような物語の結末
あなたに出会った頃と
今のあなたは違うから
ラブアゲイン
ひとりじゃ取り戻せない
ラブアゲイン
あなたとはソウルメイトだと信じてたのに
ラブアゲイン
ずっと一緒にいてね
ラブアゲイン
お互いにソウルメイトのはずだから
あなたは約束を破った
「さよなら」は聞きたくない
ラブアゲイン
ひとりじゃ取り戻せない
ラブアゲイン
私達はソウルメイトのはずだから
【シンセの3、4を】Final Take Off【景気よく】mix7
よく聞いたらタイミングがずれてた部分があったので、ミックスし直しました。
『ローランドに禁断質問「何百万も使った客がカップ麺買って帰るのをどう思う?」まさかの回答に“理解不能”』について【語る女装家[252話]】
カリスマホストで実業家・ROLAND(ローランド・31)が5日に自身のYouTubeチャンネルを更新。5年以上にわたり密着してきたディレクターが“禁断の質問”をぶつける場面があった。(「スポニチ Sponichi Annex」の記事より)
チャンネル登録お願い致します https://www.youtube.com/channel/UCIpUxy99Mk538bjKm1e4xlg?sub_confirmation=1
THE ROLAND SHOW【公式】
https://www.youtube.com/@therolandshow1960
[このチャンネル(動画)について]
女装が趣味のパンセクシュアル男性によるVlog的?なものです!
・語る女装家によるニュース語り集
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KmtubMttO4yEQpaBRgPuEHC
#ローランド #ホスト #ROLAND #THEROLANDSHOW
#Vlog? #NEWS #ニュース
RC-760ビデオキャプチャアップデート - Roland S-760サンプラー用リモート制御ソフト
Rolandのサンプラー S-760をMIDI経由で操作するソフト
PCにビデオキャプチャデバイスを取り付けるとS-760の画面をPC上で見ながら操作できます
2台目のディスプレイを用意しなくてもいいので超便利
ダウンロードリンク
https://drive.google.com/drive/folders/1NQnJtjDlIfuxsgIzMOYy2uYnCQVTsw2l?usp=sharing
http://park19.wakwak.com/~gadget_factory/factory/rc-760/
RC-760 - Roland S-760サンプラー用リモート制御ソフト
Rolandのサンプラー S-760をMIDI経由で操作するソフト
RC-100オプションと同等の操作が可能です
ダウンロードリンク
https://drive.google.com/drive/folders/1NQnJtjDlIfuxsgIzMOYy2uYnCQVTsw2l?usp=sharing
http://park19.wakwak.com/~gadget_factory/factory/rc-760/
届かないニュース feat. 初音ミク
ニュースに触れない事よりも、
知りながら無視する事について考えました。
かといって、ニュースを見るたびに何でも困っている人の元へ行ける訳でもありません。
だから、せめて関心を寄せる事が、
大切な気がします。
自分が出来る小さな事をやりながら。
Because You are Here(きみがいるから)の、
Youtube500再生に、
感謝の気持ちを込めて、
EP1曲目のこの歌に、
日本語の歌詞字幕を
付けた動画にしました。
ありがとうございます★
初音ミクイラスト 柳我 聖さん
ISRC JP92Q2324299
『ROLANDガチギレ「論外の話」 売上1000万ホストが店内で暴力沙汰...「めっちゃムカついてる」』について【語る女装家[177]】
カリスマホストで実業家のローランドさんが2023年9月5日に公式YouTubeチャンネルで公開した動画で、自身が経営するホストクラブで暴力沙汰を起こした若手ホストに激怒した。(記事より)
※記事リンク https://news.yahoo.co.jp/articles/a9252e8af39350b9d9e129f1578359f491da1f3e
チャンネル登録お願い致します https://www.youtube.com/channel/UCIpUxy99Mk538bjKm1e4xlg?sub_confirmation=1
THE ROLAND SHOW【公式】
手をあげたホストにローランド激怒!突然の退店報告…
https://www.youtube.com/watch?v=mm3aT_uv7dM
[このチャンネル(動画)について]
女装が趣味のパンセクシュアル男性によるVlog的?なものです!
・語る女装家によるニュース語り集
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KmtubMttO4yEQpaBRgPuEHC
#ROLAND #ホスト #激怒 #ガチギレ #しょーだい
#Vlog? #NEWS #ニュース
[廃盤] AL-614 QUESTION '60/'70 to '90
曲名とメロディーから、ビートルズのパクr・・・パロディ?
パクリといったらAL-502 M-06、AL-643 M-01、AL-645 M-15、AL-673 M-12、AL-758 M-10、AL-1024 M-06あたりもあやしい気がする
00:00 M-01 Atlantic Ocean
04:41 M-02 Harmony Fair
09:11 M-03 Halloy Orange Road
12:45 M-04 Pray
15:57 M-05 Feel The Sun Move
19:06 M-06 Pleasure garden
23:25 M-07 POLICE MAN
27:54 M-08 WHAT ROOM
31:52 M-09 Please Please You
35:08 M-10 Memory
38:57 M-11 Let It See
42:59 M-12 You are the EGGMAN
[廃盤?] AL-606 M-01 TRAVELLER'S AL-617 M-08 WIND OF SEPIA
AL-586などの海外音源のほとんどは作曲者によって配信されていますが
AL-606とAL-617はググっても何も出なくて、出典が分かりません
AL-595は配信されていませんが、AmazonなどでCDを購入できるようです
https://www.amazon.com/Island-Refugee-David-Waters/dp/B000008OSA
【0.02mmの】打ち込みカバー☆聖槍爆裂ボーイ【メロ(インスト)付】
データ供養です。メロ付です。ラフに録音&ミックスしました。
本当に荒削りですが良かったら聴いてやってください。
自分で言うのも何ですが、私の耳コピは結構雑で、「雰囲気カバー」な部分が多々あります。どうかその辺は目を瞑ってください。
れるりりさんは最近また、動画を上げられてるみたいなので、ご活躍を祈ります。
(※ この動画にウッカリ「いいね」すると、思わず「あ、しまった!」という言葉が出てしまうので、お気を付けください)。
