タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[V-Drums] graphiqsgroove / pearlwhite
Drums & Music by graphiqsgroove / pearlwhite MP3 Free Downloadhttp://graphiqsgroove.blog46.fc2.com/blog-entry-69.html
Roland MC-307 13
hospitalのようなドラムンベースを作ってみたいという一心で、
MC-307を酷使しました。ただハード機材の限界を感じつつありますね。
もうそろそろDAWソフトに移行したいなぁと思ったりなんとやら。
【初音ミク×SD-50】鳴砂キャンバス
ミク作品4作目です。 オケはMobile Studio Canvas SD-50を使って作りました。 歌詞はピアプロのオリキアさんに書いてもらいました http://piapro.jp/content/cwa8f3siu14bk9fx mp3はこちら http://piapro.jp/content/8euikjogocp2xe8r イラストはもんがすさんのものをお借りしました。 http://piapro.jp/content/hbr0w7wao2mavt51
「 COSMO REIBO ( Short ver_2.0) 」 (3Dカスタム少女clip)
「銀河鈴慕」TRGN909 Music Clip
電子メトロノーム 音比較
KORG MA-30、KDM-2、BOSS DB-60、DB-30、SEIKO DM100、DM70、YAMAHA ME-150、ME-55、計8機種の電子メトロノーム音を比較する動画です
初音ミク「片想イVOC@LOID」弾いてみた
片想イVOC@LOID←sm2046557をシンセで「絹の道」風に弾いてみました。ぜひ宇宙を感じてください。曲について:もうこれでもか!これでもか!の連続でメロメロにとろけてるウットリ旋律、切ないメロディー。傷口にトロ~リ冷たい練乳をしたたらせ、ジワ~っとしみてくる感じですよね(?)。五線譜の音符も溶けて滑り落ちてどこ弾けばいいの状態ですよね?それをよりいっそうシンセの甘ったるい絹の道音色奏法でトロトロに溶かしてみました。コードべた押しの左手ですが、ここはDX系の方が、特に6opのオルガン系アルゴリズムで作るともっとイイ音になるんですけどね…。弾いたもの→mylist/15204677…D-50しか持ってないですorz…本来こういう音はシンセの得意とする音です、hi。
ファイナルファンタジーⅢ「アムルの町」バイエル風
ノビヨさんの曲では、この曲が一番好きです。演奏上の都合により、原曲のキーと異なります。音源は、ローランドのVSC。 バグ系うpリスト→mylist/17393167 音楽系うpリスト→mylist/16439956
Roland P-55 Demo Song
Rolandのマイナー?ピアノ音源P-55で聞けるデモソングを実機から録音した物です。
「 D_EVOL 903 (Short Ver.) 」 (3Dカスタム少女CLIP)
MUSIC BY TRGN909.
【弾いてみた】初音ミク「Innocence」【ヒューマンボイス】
耳コピ自己アレンジです。古いシンセで初音ミク「Innocence」を弾きました。前回はシンセブラスで弾いたので今回はヒューマンボイス系のソフトな音色です。この曲いいですよねえ、どうやって弾こうか悩みつつ音色検討してコツコツ考えました。 弾いたもの→mylist/15204677 ライン撮り版→sm8909391
【弾いてみた】初音ミク「Innocence」【音質改善】
音質改善しました。20年前のシンセでこの曲を弾いてみました、耳コピ自己アレンジです。シンセストリングスが印象的なメロディーで、聴く人の音響心理を揺さぶる、まさにシンセ好きの私にはたまらない曲です。が、私がアレンジすると妥協でgdgdです、すみません、演奏へたくそです。ライン撮り版→sm8909391 弾いたもの→mylist/15204677
Roland V-Piano(2)
元タイトル「調律~ハンマーによる整音~クロス・レゾナンス」。
続きはsm6018556。
Roland V-Piano(1)
sm5875372の日本語バージョン、V-Pianoという物理モデリング音源電子ピアノを紹介します。元タイトルは「未来のピアノ、V-Piano」....ちょっと大げさ?
続きはsm6018389。
もこ田めめめとゴリラ有識者たち
もこ田めめめ Twitter
https://twitter.com/mokomeme_ch
もこ田めめめ Youtube
https://www.youtube.com/@MememeMokota
元動画
【雑談】おめでとう!電子の存在はよくわからない存在に進化した!
https://www.youtube.com/watch?v=jGeFdrTN_zI
01:47の男性はStable DiffusionというAIに描いていただきました。
なので実在の人物ではありません。
ローランド廃盤曲5連発
ホモビとザメキンSPの曲が被っているという謎の奇跡
AL-588 M-01が使われている関塾のCMは見たことがないのですが、動画はありませんか?
00:00 AL-560 M-03 オイル・コンビナート sm37074973(0:00) sm41486381(18:26)
03:35 AL-560 M-11 エレクトリック・シティー sm41486381(20:40)
07:24 AL-566 M-10 ジングル10 sm32091328(0:00)
07:36 AL-588 M-01 愛は静けさのなかで sm10485157 sm10667411(04:41)
12:48 AL-619 M-08 HappyTime sm19004481(07:36)
[廃盤] AL-552 GUT GUITAR
M-07以降はクラシックなので省略
BGMが使用されている動画はのりものビデオBGMwikを参照
00:00 M-01 3月の予感 sm13546762(15:38) sm8851236(21:28) sm8104373(32:27)
04:53 M-02 4月の恋
08:54 M-03 5月の婚約
13:52 M-04 6月の戸惑い
18:28 M-05 ジュン・ブライド sm8730695(05:26)
22:20 M-06 昔はよかった、、、 sm8104373(27:25)
GET WILD'89 - Short Version - (Cover)
Roland FA-07とRoland JUNO-DS76でGET WILD'89を演奏した音声動画です
ほぼ打ち込みしたものに手弾き録音したのでちょっとズレがありますごめんなさい
YouTubeにあげた動画なので最後にチャンネル登録お願いしますと出ますが気にしないでください
【てんこ盛り祭】【MIDI】 鷹月狂詩曲 Takatsuki Rhapsody
DTMクラシックてんこ盛り祭 の為にレンダリングし直しました。
曲のイメージから真夏の【てんこ盛り祭】とは季節が合わないのですが、少しは涼しくなれるかも?
鷹月狂詩曲は 1999/04/01 に就職された 鷹月ぐみな 氏へのお祝いに、1999/05/01 に寄贈したMIDI曲です。
ライト・モチーフにはגימטריה(ゲマトリア)カリオストロの定義を用い、名前を変換し織り込んでいます。
名前を利用してはいますが、鷹月氏の印象では無く、私の住む田舎の情景が楽想に反映されています。
曲は切れ目のない三つの楽想からなり、前半の暗く揺らぐような旋律に対し、後半の躍進を込めた構成は
アンチテーゼ的な面白みを感じられるでしょう。
MIDI は通常16トラックですが、シンプルながら迫力が感じられるよう、
ファゴットにオーボエを兼用したり、トロンボーンのパートを敢えてトランペットの音色に、
また、トラック制限を設けて弦楽器群は3トラックのみと、試したかった事を色々やってます。
単音のピアノが鳴ってるパートがありますが、他の楽器で代用可能なら演奏しても良く、
各楽器を無理なく交代させるように編曲すれば、実演はそんなに難しくないと思います。
ビュワーには mid file nc141139 を読み込んだ Notion 6 の再生と、
小窓の映像には過去に作成した sm28770453 の元動画を流用しました。
Moon Vampire様、マシ―様、p_philosophie様、低音の魔術師様、Misaki様、maimai様、Tepes Draculea様。
広告ありがとうございました!
【TAK MATSUMOTO】打ち込み【#1090~Thousand Dreams~】
とてもお久しぶりですごめんなさい。
シンセを新調したのですごく久しぶりに打ち込み動画です。
とはいえ、昔作ったmidiをとりあえず再生できるように修正しただけのものです。
使用機材:Roland FA-08
録画に使用したDAW:SOL2
どうでも良いですが、SOL2を無理やりWindows10にインストールすると、
VST版のS-YXG50もちゃんと使えるんですね。
さらにどうでもいいですけど、FA購入にあたってCakewalkが終わっているので、いろいろ苦労しました。
特に、インストゥルメント定義が手に入らず自作するはめになったのがなによりです。
というわけで、拙作のCakewalkシリーズ用インストゥルメント定義置いておきます。
https://1drv.ms/u/s!AlXDd4qkk1X4hCS52rNMGEenFckZ パッチ
https://1drv.ms/u/s!AlXDd4qkk1X4hCUOd1WzbtQBzYfp リズム
田村ゆかり『Luminous Party』を歌ってみた
ゆかりんのアルバム『木漏れ日の花冠』収録曲『Luminous Party』をRolandのシンセサイザーJD-Xiで打ち込んで歌ってみました!ゆかりん大好き!
【自作曲、カバーなど】→mylist/33875560
【東方風自作曲】摩訶不思議の在夢天体~black hole
今回はオリキャラの立ち絵も描いてみました!【設定】開無種族:天体能力:宇宙上の重力を操る程度の能力二つ名:名うての不可思議天体宇宙の果てに会いたい彼女は能力で何とか会おうとしたが今でもできない。だが彼女は諦めない。いつか会えることを信じて。見た目は悪者っぽいけど正義感が強く、心優しい人です。ただし口調は悪いです。最初は不気味ですが後半は正義は勝つ的なイメージ。また色々な曲のネタがあると思うので是非感想よろしくお願いします!
Roland Sound Canvas for iOS - 実機比較(FF6「死闘」)
以前投稿したMIDIデータ(SC-8850:sm7539523)とiOS版で再生してみました。
実機はSC-8850で一部音色に8850Mapを使っていますが8820Mapにも収録されている音色の範囲内なので差異は殆どありません。
録音条件は同じにしていますが、DAC等の違いでiOS版のほうが音圧が若干高いようです。
予想以上に音色の再現性が高く、凄いなーと思いました。
リクエストが有れば過去に8850で打ち込んだFF6のアップロードしたもの mylist/4431584 の比較もやってみます。
■ その他、投稿した曲はコチラ ⇒ user/730518
【Track提供】DJ 25 - Funky Groove
Produced by DJ 25 from LAMPAGE. This track contains a sample of "Let A Man Come In Pt. Ⅱ" As performed by James Brown. Use Akai MPC1000 original track.
Roland V-Drums TD-15/11 製品紹介まとめ
【目次】
・Overview
・Training Video #2:37
・TD-15 Performance #5:06
・TD-11 Performance & Kit Examples #8:14
即興演奏、2011.06.14
久々の投稿です。今年は学生卒業に伴う実家への引越をはじめ、色々と変化の年を迎えました。去年度までMIDI録音やDTM再生に用いていたKR-7にも別れを告げ、新たにRD-700NXという新鋭電子ピアノを導入。ピアノサウンドが大きく変わりました。この演奏はそれを用いてMIDI録音、再生したもので、今年録音した即興演奏のうち、最も内容的に良いと感じたものになります。◆エンコバグが幾つか発生しておりました(´・ω・`)原因は分からず対策のしようが無いのでこのままに致します。申し訳ないです。 mylist/8459995
KP3 + RMP-5 (3)
KORGカオスパッド&ローランドの簡易電子ドラムRMP-5 ループはableton live intro KJsawkaさんを意識して ドラムンベース風 相変わらず手がかぶっております・・・ 他作 → sm14785281 sm15099605
