タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[廃盤] AL-563 MUSIC OF CEREMONY
ニコニコではホモビ(sm36115491) エロゲー(sm2685983) カルト(sm40541688 08:06)で見つかっています
2016年頃にAL-560やAL-566以外にも、AL-607などの海外音源も消されているので
廃盤になっている曲は元々ローランドではなく、別の音源の可能性もあるのかもしれません
追記:確かにM-03が使われていますね、情報ありがとうございます
https://www.youtube.com/watch?v=dTkn9p4Mcqk&t
sm35062161といい、何で北朝鮮にローランドの音源があるのか、コレガワカラナイ
猴子音悦などではNMLやC MUSICの音源を扱っていますね
さすがに廃盤曲を配信しているような所はないか
00:00 M-01 入場
03:35 M-02 オープニングー1
07:00 M-03 受賞者紹介ー1
10:13 M-04 受賞者登壇ー1
12:42 M-05 表彰ー1
16:10 M-06 降壇ー1
18:06 M-07 コーヒー・ブレイク
21:04 M-08 オープニングー2
24:14 M-09 受賞者紹介ー2
27:53 M-10 受賞者登壇ー2
30:11 M-11 表彰ー2
33:07 M-12 降壇ー2
36:11 M-13 休憩
39:55 M-14 プレゼンテーション
42:41 M-15 エンディング
46:35 M-16 退場
【グランプリ受賞】君の瞳に恋してない Roland Festival 2018 Final 中高生・一般部門
乘冨 鼓(のりとみ つづみ)
中学2年生(14歳)
君の瞳に恋してない(UNISON SQUARE GARDEN)
ローランド・フェスティバル2018 [Vドラム・ステージ] 中高生・一般部門でグランプリを頂きました!
☆ローランド・フェスティバル2018 [Vドラム・ステージ] フリーパフォーマンス部門でもグランプリを頂きました!
観ていただけると嬉しいです!
https://youtu.be/E7keIwOixms
Drummer鼓(Tsuzumi) 14years old
Twitter→https://twitter.com/RideRichFR
FB→http://www.facebook.com/RideRichFR/
blog→http://ameblo.jp/norinorifamily/
ローランドフェスティバル詳細
https://www.roland.co.jp/school/contest/rf/
2019.03.02 大阪府豊中市 アクア文化ホール
JUNO-Gの液晶表示がバグったので直した
普段は曲を上げてる細花(さざか)です。
JUNO-GのLCDが1/4しか映らないという不具合に遭遇しました。
ので、直しました。
結構液晶の不具合多いシンセらしいのですが、
自分で直した報告が見当たらないので。
※この動画は常時カミカミが観測されます
※自己責任です
【なを】 CHiCO with HoneyWorks 『ウルフ』 叩いてみた
なをです。
どすとらいくだったので
叩いてみました('ω')
本家様(sm29659939)
Twitter →@nao721794
他の動画→mylist/55203661
【SOUND Canvas VA】 夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~ (よーみ盤)
思わずポチってしまったので、大昔にコピーしたデータを再生してみた。
なかなか良い音がする。ちょっと高いかなと思ったけど概ね満足。
日本人のグラミー受賞者を集めてみた
「グラミー賞」 音楽業界の発展に貢献した人に贈られる賞であり、世界で最も権威ある音楽賞のひとつ。
世界で活躍する日本人アーティストvol.1→sm21518700 他の音楽物→mylist/38493502
再UP ペルソナ ベルベットルーム アレンジ 打ち込んでみました><
前回アップの音源に致命的な和音のミスがあったので修正して再アップです。大好きなペルソナシリーズのベルベットルームの音楽と、ペルソナ3のラスボス戦のテーマをハードロック調にアレンジして打ち込んでみました。採譜がちょっとアレでしたのでsm7424395様の楽譜をかなり参考にさせていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。楽しんでいただけましたらうれしいです。
【久石譲】Summer【Roland_HP307】
Rolandの電子ピアノ、HP307で久石譲さんのSummerを弾いてみました。少し音量が小さいかもしれません。
【分身して】コネクト【弾いてみた】
影分身が使える様になったので、魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト - ClariS」をセッションしてみました。耳コピ+独自奏法により、ツッコミ所が多い動画に仕上がっていると思います。どうか暖かい目で見守って頂けると幸いです。◆使用楽器:AX-Synth+JUNO-D◆マイリス→mylist/8912824
【弾いてみた】LAST GROOVE 5.19 solo
こんにちは「こま」です。FULLで撮りなおしてみました。ミスなど多いですがどうか温かい目で^^;よろしくお願いします。
PrismRhythm Pure My Voicesを1番だけ弾いてみたよ!
どうも、伊藤由宇です。 JUNO-DiにMIDIキーボードを追加し、シンセがなんちゃって2段仕様になりました。 今回はミミコピしたものを簡単にして、1番のみ演奏しています。 30分で作ったので細かい音程の違いはご容赦ください;; マイリスト→mylist/23858062
初音ミク「Innocence」を冬っぽく弾いてみた
私のお気に入り、初音ミク「Innocence」→sm1826238をシンプルに、今にも雪が降ってきそうな音色で弾いてみました。この曲のメロディーはシンセベルで弾くと激しくクリスマスっぽいですよね♪D-50専売特許のPCMアタック+ふんわりアナログ音でしっとり静かに…ちと指が硬いですが。弾いたもの→mylist/15204677……今の時代「シンセベル」って死語かもorz
ひぐらしのなく頃に「YOU」をピアノで弾いてみた
こんにちは、お久しぶりです!以前のアップから今までの間で、アドリブというものを取得しました。(超下手糞ですがw)というわけで今更?と思うかも知れませんが「YOU」を思うがままに弾いてみました。ほんと、何も考えずに突発的に弾きはじめたので音もよくはずしますし、リズムも崩れるところが多々ありますが、そこはご愛嬌。(ちなみにちゃんと練習したとしてもまともな演奏はできませんw)カス演奏でほんとに申し訳ないです;過去の演奏はこちら→mylist/4558825
【勝手な】初音ミクメドレー弾いてみた【俺的】
初音ミクとプロデューサーのみなさん、いい歌たくさんありがとう。どれも素晴らしい打ち込みと音の組み合わせです。恋スルVOC@LOID→sm1050729、Innocence→sm1826238、あるお節介な言葉→sm1609818、教えて!!魔法のLyric→sm1323757、私の時間→sm1340413、雨のちSweet*Drops→sm7507842、Dragoon→sm1526931と弾いて最後は奇跡の空耳です。勝手な選曲と勝手なアレンジで演奏も低クオリティーですみません。まだまだ弾きたい初音ミクいっぱいあるんですよ~。キーボードは最新最強のD-50!でしたorz。弾いたもの→mylist/15204677
映画「タイタニック」のBGM弾いてみた
レオナルド・ディカプリオ主演の「タイタニック」のBGMを弾いてみました。曲について:作中流れるヒューマンボイスっぽい音色のメロディーが好きで、雰囲気だけでもと真似してみました。このメロディー、シンプルな割に奥深くて作品の持つ悲しさ、切なさ、神秘性等うまく表現してますよね。あと転調がすばらしい!です、落ちる船と堕ちる2人を見事に表していますよね。…遊び人が人妻寝とっただけじゃん、という意見はとりあえず置いといて…。弾いたもの→mylist/15204677……DUALモード時最大同時発音数8音が苦しい~。ちなみにYAMAHA_QX1は最大同時発音数∞でしたね。…この音好きです、D-50で出たー!って感じでした。まだまだ可能性が秘められてるマシンかも。
同人ゲーム みこみこ妖怪退治 提供楽曲メドレー
Nekopongデス。神奈川電子技術研究所の巫女さんアクションゲーム「みこみこ妖怪退治」に提供した曲(Area1,Boss2,3,5)のメドレーです。ゲーム中のArea1とBoss2のBGMはソフトMIDI音源で鳴らしたものになっているのでちょっと雰囲気違います。 使用音源:Roland SC-D70(SC-8820相当) マイリスト:Nekopongオリジナル曲集 → mylist/10463913 Nekopongアレンジ曲集 → mylist/10463905 神奈川電子技術研究所さんのページ → http://www.shindenken.org/
高田憂希・千本木彩花のしゃかりきちゃん#162
新人声優の高田憂希さんと千本木彩花さんがまだ見ぬ未知の大陸を目指して様々なものに挑戦していく番組です。
▼番組宛ておたより
chan@seigura.com
番組へのおたよりお待ちしてます!
▼高田憂希・千本木彩花のしゃかりきちゃん アフタートーク #162
視聴ページはこちら
【ライン録音で】初音ミク「Innocence」【再うp】
以前うpしたのはマイク撮りだったので、ライン撮りで再うpです。Octベースとコード弾きしか出来ないヘタレですが音色は改善されてると思います。曲について:サビを引き立てているシンセストリングスがいい仕事してます!アレンジにあのフレーズを取り込もうとしましたが、もうそのまま弾いてます、ぜひ口ずさんでください。間奏のカノンは、まんまコードベタ押さえです。拙い演奏です、失礼しました。オリジナルはこちら→sm1826238 弾いたもの→mylist/15204677
【シンセサイザー】GO MY WAY!!【演奏改善】
演奏改善版。なんですか!この昭和歌謡メロディーは!完全にアイドルがヒット狙った曲調じゃないですか!早速D-50で弾いてみました。ちなみにメガネの子がいいなあ、と思いました。弾いたもの→mylist/15204677 追記‥たくさんの再生とコメントありがとうございます(涙)、テクもひねりもない演奏なのに‥うれしいです(泣)。音別撮りしました→sm8891646
BOSSコンパクトエフェクター 10 レジェンド・シリーズ
sm6850685←前 次→sm6851149 マイリスト:mylist/12195430
「縁」弾いたよ!
Airより「縁」でございます。エンコードやらなんやら色々学んだので音質が多少向上している気がしないでもないです。mylist/11319754
ローランド V-PIANO
コンセプトは Vintage と Vanguard ローランドが新時代を告げる V-Piano登場! サンプリングとは異なる新しい物理モデリング音源方式を採用、ピアノを構成する様々な要素を調整できるコンポーネント・ベースでの音づくりが可能。世界の銘機と呼ばれるアコースティック・ピアノならではの音色をリアルに再現し、ピアノ・マイスター感覚で、サウンドを多彩にカスタマイズ可能。 V-Pianoのコンセプトは「Vintage=極上」と「Vanguard=先駆者」。アコースティック・ピアノに敬意を払いながらも、新たな先駆者となる新時代のピアノです。
結悠-YuYu- 和太鼓VTuber 桃花 オリジナル曲 電子和太鼓 Taiko-1 Roland|フリーBGM 提供楽曲 無料楽譜・音源配布 篠笛|Touka "YuYu" original
桃花のオリジナル新曲できたよ〜!
Rolandの電子和太鼓を使用して演奏したよ♬
オリジナル曲「結悠-YuYu-」
演奏:[和太鼓]藤みゆぅ・綴 華・弥生ロゼ・四ツ葉音羽
[篠 笛]倭歌あまね
作曲・アレンジ:倭歌あまね
SpecialThanks ピカゲソさん/かためさん/アリさん
――――――――――――――――――――――
Touka's original new song has been made!
We played using Roland's electronic Japanese drums ♬
Original song "YuYu"
Performance: [Wadaiko] Fuji Miyu, Tsuzuri Hana, Yayoi Rose, Yotsuba Otoha
[Shinobue] Waka Amane
Composition / Arrangement: Waka Amane
SpecialThanks Pikageso / Katame / Ari
――――――――――――――――――――――
◆ファンボックス 月100円〜桃花を応援!◆
https://stk10.fanbox.cc
◆ライブ配信 SHOWROOM◆
[四ツ葉音羽ルーム]https://www.showroom-live.com/8b4735355567
[倭歌あまねルーム]https://www.showroom-live.com/978645334314
◆ライブ配信 17ライブ◆
https://17.live/ja/profile/r/14377402
◆ライブ配信 ニコニコ生放送◆
https://www.nicovideo.jp/user/118884496
◆Twitter◆
https://twitter.com/ToukaVtuber
Japanese drummers VTuber TOUKA
#電子和太鼓 #Roland #freebgm #VTuber #ピアノ #篠笛 #和太鼓 #和楽器 #桃花 #JapaneseDrum #太鼓 #横笛 #笛 #アニメ #Japan #しのぶえ #女性 #女 #グループ #taiko #sinobue #bambooflute #和風BGM
【PC98】 ハーレムブレイド OP聴き比べ
GS2ってなんぞや?というやり取りがあって、その後気になってしまい聴き比べをしてみたくて作って見ました。
環境はPC-9821Xs、PC-9801-86、MPU-PC98Ⅱ、SC-55mk2、SC-88Pro
各MIDI経由で出力した映像と音声をSC-500N1/DVI+付属ソフトVideoKeeper2でキャプチャーしています。
編集とエンコでそこまで劣化していなければいいのですが・・・
曲の順番は以下の通りです。
1.86ボード+FM
2.86ボード+FM2
3.SC-55mk2+GS
4.SC-55mk2+GS2
5.SC-88Pro+GS
6.SC-88Pro+GS2
GSは55MAP、GS2は88MAP作成なのか?あ、しまった・・・
これぢゃ88ProMAPでの再生になってしまうではないか!
88はないから、SC-88Proの88MAPで再生したほうが本来の音色に近づくのだろうか。
まぁ、いいか^^;
(FMも26kが本来の可能性あるし・・・)
※映像のとある部分は加工しておりますので、どなたでも安心してご視聴いただけます
次→sm36232166
【オリジナル曲】ローランド
某大手楽器メーカーに捧ぐ。(追伸:AIRA LINK搭載のM-10MXみたいな小型ミキサーを発売してください)
総合ソフトウェア音源 計10個 聴き比べ (GM1 MIDI による演奏)
どの音源も調整して演奏すれば、音質は驚くほど変化します。しかし、どの音源もデフォルト値のままです。数値は触ってません。サウンドフォント計5個とソフトシンセ計5個の全部で10個です。音楽でも定評のあるゲーム会社さんのGM1形式データをそのまま使用しております。[守るべきもののために/英雄伝説5 海の檻歌/Copyright Nihon Falcom]
#00:00 番外(改造サウンドフォント)
サウンドフォント編 (御三家ABC順)
#01:59 CrisisGeneralMidi301
#03:48 FluidR3
#05:38 Titanic200
サウンドフォント編 (非御三家ABC順)
#07:28 AirFont380
#09:17 SGM201
ソフトシンセ編 (会社名はABC順 その製品は発売順)
#11:07 Roland VSC3
#12:57 Roland Hyper Canvas
#14:46 YAMAHA MidRadio6
#16:36 YAMAHA MidRadio7
#18:26 YAMAHA Steinberg Halion Sonic SE
ROLAND INTEGRA-7 で - JD-800ピアノを演奏してみた
JD-800のプリセット53番のピアノの音が出るシンセを欲しがる子が多いので、INTEGRA-7でやってみました。この波形を持ってるシンセなら、だいたい同じような音が出るでしょう。
mylist/29921022 ←2014年からの動画はほとんどINTEGRA-7を使用しています。
JD-990(実機)のJDピアノが聞ける動画↓(オリジナル曲)
https://www.youtube.com/watch?v=CuN4jZDo6OY
Roland SC-88VLで愛のオルゴール[フランク・ミルズ] ハ長調→ニ長調
某ピアニストの演奏に似せようとしましたが…な出来です。
原題:Music Box Dancer
b10dg.mp4
Roland aira tb-3を購入したので早速使ってみました。シンプルな分とても使いやすく、音作りが苦手な自分でもすぐそれなりに音が鳴りました。部屋掃除してから撮ればよかった。マイリスト…http://www.nicovideo.jp/mylist/44111445
【MIDI】FF4 バロン王国【MU2000、SC-88Pro】
ファイナルファンタジー4より、バロン王国です。
前半がMU2000で、調整したもの、後半がSC-88Proで過去のものを再調整したものです。
MUのほうは、原曲を意識してみましたが、どうでしょうか?
アップ動画 mylist/22760157
「もののけ姫」弾いてみた【LA電子楽団一人ぼっち】
映画「もののけ姫」の主題歌を弾いてみました。毎度の正弦波シンプルアレンジです。絵も演奏も二の次、D-50の音色の良さだけが頼りです…。オリジナルのボーカルとはまた違った雰囲気、LA音源っぽさを追求したものの、今回もこの音色にしました。…リズムがおかしい?指も震えてます、情けない。聴きながら眠っていただければ幸いです、ラジオ深夜便みたいに、hi。弾いたもの→mylist/15204677
