タグ Risk_of_Rain_2 が登録されている動画 : 4 件中 1 - 4 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Risk of Rain 2】Alloy Worship Unit戦
超一流蓄電池チャートです
おすすめではありません
みんなもRisk of Rain 2やろうよ
【Switch DLゲーほぼ日実況#524】「Risk of Rain 2」その3【Ciao_Ringoのショートショート】
「このマークが見える程度に明るさを調整してください」と言ったな、あれは嘘だ
第524回「Risk of Rain 2」(PC・PS4・Xbox ONE ・Switch)【Hopoo Games】
※下部にプレイ中にうまく説明できなかった「難易度」に関する記載を入れました
Part1 sm35623134 前回 sm35625934
〜ひとくちメモ〜
古典的なマルチプレイヤーのローグライクゲーム「Risk of Rain」が
さらなる次元に進化して戻ってきた。ランダム生成されるステージ、敵、ボス、アイテムにより、
何周プレイしてもまったく同じプレイは存在しない。ソロあるいは最大4人のチームでプレイして、
モンスターの群れと戦って道を切り開き、新しい戦利品をアンロックし、
惑星から脱出する方法を見つけよう。
追加の生存者、ステージ、アイテム、敵、機能はまだ開発の途上にあり、
無料アップデートの折に追加されていく予定。
(ダウンロードページより)
・PCで高評価を獲得していたマルチプレイ対応のローグライク3Dシューティング。PS4版もでたよ!
・ひとまず初回プレイの記録はここまで。キャラアンロック頑張ります
・たまに画面が少し暗いかもしれません。明るさ調整あればしておきます
〜wikiを参照した「難易度」についての補足〜
・初プレイということでいろいろ勉強しながらですが、プレイやアイテムはともかく
「難易度」については終止理解できておらず突拍子もない発言もあったので
調べた上で個別に記載しておきたいと思います
■キャラ選択時に難易度を仮にイージー(ゲーム内では"小雨"表記)で始めたとしても、
ゲーム中は終止それが続くわけではなく、どんな難易度でもイージーで開始され
「時間経過で上昇」します。また、ステージ終了時にも一定値上昇します。
■キャラ選択時の難易度はその「時間経過で上昇」がどの程度の早さで進行するか、
といったレベル設定となります。
■まとめると「プレイ中の敵の強さ、種類、量」に関する「時間経過で上昇する難易度」と
その上昇スピードを決定するキャラ選択時の難易度がある…といった具合です
【Switch DLゲーほぼ日実況#523】「Risk of Rain 2」その2【Ciao_Ringoのショートショート】
マルチプレイの時にテレポーター起動するタイミングって性格出るよね
第523回「Risk of Rain 2」(PC・Xbox ONE ・Switch)【Hopoo Games】
※下部にプレイ中にうまく説明できなかった「難易度」に関する記載を入れました
Part1 sm35623134
〜ひとくちメモ〜
古典的なマルチプレイヤーのローグライクゲーム「Risk of Rain」が
さらなる次元に進化して戻ってきた。ランダム生成されるステージ、敵、ボス、アイテムにより、
何周プレイしてもまったく同じプレイは存在しない。ソロあるいは最大4人のチームでプレイして、
モンスターの群れと戦って道を切り開き、新しい戦利品をアンロックし、
惑星から脱出する方法を見つけよう。
追加の生存者、ステージ、アイテム、敵、機能はまだ開発の途上にあり、
無料アップデートの折に追加されていく予定。
(ダウンロードページより)
・PCで高評価を獲得していたマルチプレイ対応のローグライク3Dシューティング
といってもPC版もまだ早期アクセス版なのでアップデートにも期待
・「2」というだけあって「1」があり、「1」は2Dの作品だったりする
そちらも高評価なので昔からPCゲームに触れている人には有名かもしれない
〜wikiを参照した「難易度」についての補足〜
・初プレイということでいろいろ勉強しながらですが、プレイやアイテムはともかく
「難易度」については終止理解できておらず突拍子もない発言もあったので
調べた上で個別に記載しておきたいと思います
■キャラ選択時の難易度を仮にイージー(ゲーム内では"小雨"表記)で始めたとしても、
ゲーム中は終止それが続くわけではなく、どんな難易度でもイージーで開始され
「時間経過で上昇」します。また、ステージ終了時にも一定値上昇します。
■キャラ選択時の難易度はその「時間経過で上昇」がどの程度の早さで進行するか、
といったレベル設定となります。
■まとめると「プレイ中の敵の強さ、種類、量」に関する「時間経過で上昇する難易度」と
その上昇スピードを決定するキャラ選択時の難易度がある…といった具合です
【Switch DLゲーほぼ日実況#522】「Risk of Rain 2」その1【Ciao_Ringoのショートショート】
土曜日発売はたまたまだと思うけど、新感覚でよかった
第522回「Risk of Rain 2」(PC・Xbox ONE ・Switch)【Hopoo Games】
次回 sm35625934
〜ひとくちメモ〜
古典的なマルチプレイヤーのローグライクゲーム「Risk of Rain」が
さらなる次元に進化して戻ってきた。ランダム生成されるステージ、敵、ボス、アイテムにより、
何周プレイしてもまったく同じプレイは存在しない。ソロあるいは最大4人のチームでプレイして、
モンスターの群れと戦って道を切り開き、新しい戦利品をアンロックし、
惑星から脱出する方法を見つけよう。
追加の生存者、ステージ、アイテム、敵、機能はまだ開発の途上にあり、
無料アップデートの折に追加されていく予定。
(ダウンロードページより)
・PCで高評価を獲得していたマルチプレイ対応のローグライク3Dシューティング
といってもPC版もまだ早期アクセス版なのでアップデートにも期待
・「2」というだけあって「1」があり、「1」は2Dの作品だったりする
そちらも高評価なので昔からPCゲームに触れている人には有名かもしれない
・今回はルールを覚える回です。操作的は一般的な3Dシューティングをプレイしていれば
そこまで戸惑うことはないと思います。(とりあえず初期のキャラクターは)
・ローグライクということでプレイ中はすっかり説明文を見落としていましたが、
時間経過で難易度が上がったりします。レベリングや探索の際は注意
・次回、マルチプレイに参加します。じっくり進める楽しさがあるソロと、
ガンガンとレベルを上げながら駆け抜けていくマルチはそれぞれ違う楽しさがあると思います
・PC版もあります。動画内でもは話してますがPC版のほうがお安いです
