土曜日発売はたまたまだと思うけど、新感覚でよかった第522回「Risk of Rain 2」(PC・Xbox ONE ・Switch)【Hopoo Games】次回 sm35625934 〜ひとくちメモ〜古典的なマルチプレイヤーのローグライクゲーム「Risk of Rain」がさらなる次元に進化して戻ってきた。ランダム生成されるステージ、敵、ボス、アイテムにより、何周プレイしてもまったく同じプレイは存在しない。ソロあるいは最大4人のチームでプレイして、モンスターの群れと戦って道を切り開き、新しい戦利品をアンロックし、惑星から脱出する方法を見つけよう。追加の生存者、ステージ、アイテム、敵、機能はまだ開発の途上にあり、無料アップデートの折に追加されていく予定。(ダウンロードページより)・PCで高評価を獲得していたマルチプレイ対応のローグライク3DシューティングといってもPC版もまだ早期アクセス版なのでアップデートにも期待・「2」というだけあって「1」があり、「1」は2Dの作品だったりするそちらも高評価なので昔からPCゲームに触れている人には有名かもしれない・今回はルールを覚える回です。操作的は一般的な3Dシューティングをプレイしていればそこまで戸惑うことはないと思います。(とりあえず初期のキャラクターは)・ローグライクということでプレイ中はすっかり説明文を見落としていましたが、時間経過で難易度が上がったりします。レベリングや探索の際は注意・次回、マルチプレイに参加します。じっくり進める楽しさがあるソロと、ガンガンとレベルを上げながら駆け抜けていくマルチはそれぞれ違う楽しさがあると思います・PC版もあります。動画内でもは話してますがPC版のほうがお安いです