タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MIDI耳コピー 風のレジェンズ Instrumental
お疲れ様です。某JICKEYです。
ニコニコモンズに登録しました。
歌ってみた・歌わせてみた動画に使用する場合は、nc31605を使ってみてください。wavで公開しています。
sm9470132からヴォーカルとコーラスのパートを抜いてInstrumentalにしてみました。
ヴォーカルとコーラス以外のパートもちょこっと修正してます。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはアマレココ+試用版コーデックを使用。
画面は1920x1080ドット(1080p)、24fps.です。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
曲名:風のレジェンズ
作曲:太田美知彦
編曲:太田美知彦
作詞:大地丙太郎
歌:KYOKO
【ソラトロボ】Re-CODA オルゴール(風)Ver.
ソラトロボのRe-CODAをオルゴール風にして見ました。ついうっかりループの場所が見つけづらかったばっかりにフルバージョンとなっております。内容としてはピアノ部をそのままオルゴールで鳴らした個所と、捏造した個所とが混在する形になっています。また捏造リタルダントも含まれております。イントロ、アウトロは原曲をそのまま用いました。捏造個所は盛大に捏造しています。とても盛大になってしまいました。シンプルな現実的オルゴールバージョンも作りたいですね。画像は公式です。レッドさんもふもふ。もふもふ。もふもふ。○それからCODAへオルゴール→【sm13668890】○For LITTLE TAILオルゴール→【sm13805946】
【MIDI】「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」を耳コピ(TVsizeOP)【SC-88Pro】
TVアニメ「スイートプリキュア♪」のOPテーマです。
今回のOPテーマは、シリーズの中でも屈指の名曲でしょう!!何度聞いても飽きません。
ギターのコピーがカギですね。歪ませるとハイポジとローポジの区別がつかん…。なのでボイシングはちょっと適当です。難しい。早くCD音源が欲しいです。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統同時使用→OD1/OD2×3, Enhancer)
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・MIDI→nc31829
・カラオケ,PCM44.1kHz→nc31830
マイリスト→mylist/11451265
【MIDI】電脳戦機バーチャロン OMG「FADE TO BLACK」 88Pro
ZeaL萌えです。OMGよりライデンステージのBGMです。ゲームを始めてすぐ位に耳コピをしたのでオラタンライデンより更に昔のものです。もともとMU90で作っていましたが今回は移植版であるSC-88Pro版を上げたいと思います。ライデンの曲は最高ですね。再生音源:Roland SC-88Pro 爆音推奨! オラタンライデンBGM:nm10153538 他の耳コピ:mylist/18134706
【MIDI】 『Pray』 【魔法少女リリカルなのはStrikerS】(修正版)
耳コピで魔法少女リリカルなのはStrikesS24話の挿入歌『Pray』(水樹奈々/フェイト・T・ハラオウン役)を再び作ってみました。
なのはシリーズで最も好きな曲の一つです。
■4年前に投稿した動画から大幅に修正を加え、作り直してみました。
■音源はほぼSC-88proのみですが、一部だけアナログシンセソフト音源を使用しています。
また、トラックごとに録音し、EQ・コンプ等で処理をしています。
■4:26~は誰得のカラオケverとちょっとした解説です。
■mp3…http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/128399&key=homerun
■他の耳コピ一覧[mylist/4327685] ■ [user/822408]
Listen!! 誰得伴奏ver.
試作品のため、特にアレンジらしいことはやってません。
むしろ劣化してます。(ブラスとか一部パートが抜けてる)
何かおかしい箇所がありますが、気にしないでください。
●使用音源・・・
基本音色:SC-88ST/Pro+SC-88ST+MU90
拡張音色:DR-3(Ds)+AG-10(Org)
※各音色とも、個別に外部エフェクターによる処理を行ってます。
マリオRPG「楽しいパレード 愉快なパレード」をMIDIで作ってみた
祝! スーパーマリオRPG15周年!
マリオRPGのスタッフロールの曲を耳コピでそれっぽく打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
諸事情により後半部分は繋げてません(´・ω・`)
メイン楽器よりサブの方が好きなので、原曲通りのバランス調整はあまりやってませんが、どうぞおひとつ。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
逆転検事2 追究 ~つきとめたくて を SC-88Proで演奏
基本的に原曲重視で調整。アレンジとかなし。作っておきながらなんだが、DS音源のほうがやっぱりいいなと思った。
発掘品 ”Advance” X68000版GRANADAオープニングデモBGM(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
SC-88Pro版 DARIUS2「Say ”PaPa”」
大昔に打ち込んで、昔にmp3化したのがゴミHDDから発掘されました。
記憶の糸を手繰ってみると、88Proを買った直後に打ち込んだような・・・・
元データも音源もあるのですが、環境が無いので今じゃ鳴らすことも直すことも出来ず。
その他動画 mylist/14682612
SC-88Pro版 BOSCONIAN 68k「Blast Power」
発掘mp3から。
ベースの音とスネアの音は頑張った記憶。
オリジナルのFM音源っぽい音色を意識してみました
っていうか、元の曲の完成度が高すぎて技量が追いつかず
その他動画 mylist/14682612
【魔法少女まどか☆マギカ】杏子のテーマその1【midi】
MIDIインターフェイス買ってきた!ので、今後はSC-88Proを使います。
88Proを弄るのは8年ぶりくらいなので、パート数の少ない曲から慣れていこうという思惑があり、今回は、7話より杏子のテーマその1の耳コピです。
-----
11話でちょっと長いバージョンが来た!いずれ改訂するかも知れません(11/04/22 am4時頃追記)
【MIDI】 魔法少女まどか☆マギカ 「さやかのテーマ(仮)」 Ver.1.00
魔法少女まどか☆マギカから「さやかのテーマ(仮)」です。8話の最後で聞き惚れて突発的に作ってしまいました。曲調はテンポを落とした、さらに絶望感が漂うもの悲しい感じになってしまいました。まあ、さやかさんの運命も似たような感じなので気にしない。さやかの絵は、朱莉すもも様(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18034920)からお借りしました。素敵な絵をお貸しいただきありがとうございます。6/7 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/3539237 ワルプルギスの夜→sm14649371
butter slum (オリジナルMIDI SC-88pro + SoundEngine)
draakです。オリジナル曲です。Nikakoi+Dimlite+Dorian Conceptのイメージで打ち込みました。音源はSK-88pro、シーケンサはDomino、音声編集はSoundEngineです。 mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/
【MIDI】ウルトラマンコスモスOP/Spirit
放送当時に耳コピで作ったファイルが発掘されたのでupします。ほぼTVサイズです。厳密にTVサイズにしようとすると、出だしの部分を8分音符一個分位カットしないとならないんですが、そこまでする気にはなれませんでした。
昔打ち込みしたニンジャオウリアーズの1面Sc88Proアレンジ♪
昔SC88Pro(音源モジュール)で作製し収録したやつがあったのでさっそくうp♪
ロックマン1:mylist/6743814
ロックマン2:mylist/10295119
ロックマン3:mylist/16344273
ドラクエ:mylist/17440501
その他:mylist/9097410
コラボ作品♪:mylist/18862146
2011.05.01:ロックマン3のボスBGM2曲完成♪nm14313657
【魔法少女まどか☆マギカ】9話アバン戦闘BGM【MIDI】
9話アバンの戦闘シーンのBGM(あるいはマミさんマミられるのテーマ)の耳コピです。使用音源はSC-88Pro MIDIデータ作成にはDomino1.41b MIDIデータ再生にはMIDITrail(→ sm10969946 参照)を使わせていただいています。
-----
次回作製作中です。完成したらこの欄でお知らせします(2011/04/23 pm13:41追記)
-----
次作できました→ まどかのテーマ sm14270048
-----
指摘があったのでmidiファイルは削除します。
詳しく言えば「JASRAC管理の音楽ファイルをニコニコ外に無許可で上げる」のがマズいので、midiだけじゃなく mp3とかでもダメなんです。
その代わり、修正版を上げました→sm14453227
【小ネタ】マミさんのテーマをSC-88Proに歌わせるテスト
マミさんのテーマは、既にコピーからアレンジから良作が沢山出てるので 今更自分が手を出すのもどうかと思うのですが、一応やっておきたいネタではあったので 出だし部分だけですがupします。
ボーカロイドが在る今となっては Humanizerに歌わせることにどれだけの意義があるのか判りません。
自分で作っておいてなんなのですが、改めて見てみると「普通のクワイア」の方がしっくりくるのではないか、とか思ったり。
発掘品 SC-88PROで王立宇宙軍「FADE」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88PROで蒼穹紅蓮隊「点火発進射出/大田区上空」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88PROで王立宇宙軍「メイン・テーマ」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88PROでパンツァードラグーンツヴァイ「禁忌の森」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
FINAL FANTASY5 決戦アレンジ MIDI
Windows98の時代に作ったMIDIです(SC-88Pro)。
【魔法少女まどか☆マギカ】12話 まどかのテーマ【midi】
※12話ネタバレがあります。
12話Aパートのまどかのテーマ(?)を耳コピしました。使用音源はSC-88Pro MIDIデータ作成はDomino 1.41bです。
-----
【追記】最終話を見て以降、自分の自由に使える時間の殆どをこの曲の耳コピと打ち込みに費やすような日々を続けていましたが、その日々も昨日で終わってしまいました。
しばらく放心状態になってましたが、一日経ってなんとか落ちついてきて、今頃ようやく「最終回が来てしまった」というのを実感しています。
聴いてくださった方、コメントを付けてくださった方、マイリスト登録してくださった方、これから聴いてくれるかもしれない方、すべての方々に感謝します。(2011/04/27 pm21:03)
次作出来ました→ ワルプルギスBGM sm14336086
FINAL FANTASY マトーヤの洞窟 アレンジ
Windows98の時代に作ったMIDIです(SC-88Pro)。
FINAL FANTASY3 悠久の風 アレンジ MIDI
Windows98の時代に作ったMIDIです(SC-88Pro)。
Sky 【オリジナル曲 SC-88pro】
draakです。ゲーム音楽のようなエレクトロニカのような曲を打ち込みました。当初、久石譲というかジブリイメージで打ち込み始めたのですが全然違うものに。サビはNIKAKOIのイメージです。メロの音色はrei harakamiを真似ました。全体的に空のイメージです。mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/ ツイッターhttp://twitter.com/dradraak
【魔法少女まどか☆マギカ】11話 ワルプルギスBGM SEなし【midi】
sm14336086 からSEだけを削ったものです。
-----
こっちのmidiファイルも削除。
-----
>トリルの件
あっ…!! Aのとこはフラットになってるべきでした。
中盤のドラムが大きく感じる部分は むしろ他の(弦とか管の)音が取りきれてなくて薄いんだと思います。サントラが出る前にもっと耳コピ性能が上がっていれば再修正できるかも…
【魔法少女まどか☆マギカ】9話アバン戦闘BGM 修正版【MIDI】
という訳で修正版です。
【sm14206402からの修正点】43-44小節あたりのミスを解消/ハイハットの音量↑/ギターの音量を全体的に↓/7小節目あたりの単音ギター(途中でフィードバックに変わるヤツ)のカットオフをちょっと弄る/その他細かい修正etc.
-----
ところで、まどかのテーマとかワルプルとかを宣伝していただいてるようで、ありがとうございます。あっちの動画説明文は文字数がギリであれ以上書けないので、この欄でお礼を。
-----
次作→ 登校のテーマ sm14482208
【MIDI】超絶倫人ベラボーマン Stage.1
動画投稿二回目です。お手柔らかに。namcoの超絶倫人ベラボーマンをSC-88 Proで鳴らしてみました。サイトの方で公開したのはかなり前ですが、動画投稿の練習用にお気に入りの一曲ということでコイツを選びました。当然原曲はYM-2151ですから音源が異なりますが、テーマは原曲の完コピ。音色をいかにFMの音に近付けることができるかということだけを考えて日々データ作りに励んでおります。。。(ダメなのばっか)故に無駄なエフェクトは極力使っておりませんので実に地味ですwまた、多分音量がとても小さいと思います。ゴメンなさい。 使用音源 :SC-88 Pro 使用シーケンサ:秀丸(笑) コンパイラ :MML2MID
【魔法少女まどか☆マギカ】登校のテーマ【midi】
1話~2話の登校シーンでかかる曲の耳コピです。【1話のTV放送版でかかった物を、正常なピッチに戻したバージョン】ということになります。
BD版はピッチは正常なんですが、妙なポイントで切り貼りされていて エンディング周辺が上手く纏まらないので、今回のはTV版をチョイスしました。
----
ジャンルで言うと「劇伴」とか「サウンドトラック」かと思います。(そういう意味でのコメントではないとは思うんですが。)別にフザケている訳ではなく、こういう感じの曲は学園モノのゲームとかアニメのサントラをあたった方が近い物にめぐり合うかな、と。
例えば ときメモ2の季節毎のBGMは、この曲に似た雰囲気を持ってるかな、と思います。
(人様の動画ですが、sm7896463の15:18~31:30あたり)
隠れた名曲、アドバンスドファンタジアンをMIDIで鳴らしてみた。(4曲)
かの名曲アドバンスドファンタジアン~4曲です。下手なアレンジでスミマセン。他にも似たような動画をUPしてます。mylist/13441451
