タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
発掘品 SC-88ProでMSX2版火の鳥鳳凰編「メインBGM」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【SC-88ProとMU2000】で作った曲さらしてみる【作業用BGM】
勝手に抽出してゲームなりなんなりに使っていいよん♪
世の中で一番好きなストリングス?
SFCのFF5の一択です。。。
…曲調がはなわくせいファンの人に響けばいいなぁ
マイリス → mylist/24963463
追記:セイさま!ありがとうございます!!
【MIDI】スーパーマリオRPG【楽しい冒険 愉快な冒険】他4曲
今回はスーパーマリオRPGで電源入れてスタート押さずに置いてると流れるデモを打ち込んでみました
他4曲はおまけで適当に選曲しました(戦闘曲メインですが…)
※クリスタラー戦BGMはFF4のバトル2のアレンジが使用されていますが調子に乗って自分でアレンジしてしまいました
(一番力入れてるとも思われるかもw)
ヘッドフォン推奨です
★関連動画
■【DTM】スーパーマリオRPG【さよならジーノ~星の窓から見る夢は~】⇒sm15950464
■【DTM】スーパーマリオRPGより【楽しいパレード 愉快なパレード】⇒sm16217382
マイリスト⇒mylist/26938218
てづくり SC-88Proの矩形波三音で「独眼竜政宗」(MIDI)
私が耳コピ等で作成したMIDIデータです mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391※一部不明な所だけ楽譜を見て適当にやっているのでほぼ雰囲気だけです。ノイズドラムを入れる等直し所はまだあるのですが、とりあえず公開してみます。一緒に映っているMSXを使っていた頃を思い出しながら作りました。原曲→sm2715602 sm6014280
【東方】神々が恋したFC
みなさま、お久しぶりです!桜花です。
今回は神々が恋した幻想郷のFCアレンジです。
最初はFCっぽくどこか懐かしく感じれるようなどうがを作りたかったのですが、途中からまったくFCっぽくなくなりました・・・。
なのでとりあえずレトロ感は出せるようにがんばったつもりです。
ちなみに楽器はほとんどハチプロ、時々SD-90というかんじですw
SD-90からは「MG Saw Lead」と「Hybrid Saw」を使っているのでもし分かったらコメントにて^^
どちらも東方原曲に使われている楽器なので分かる人は分かると思います。
あとノイズ音はあえて入れました。(ハチプロのピンクノイズって楽器です。)
それではお楽しみください!!
過去の作品:月時計のFCアレンジ→sm14801470
色んな曲で発車メロディ1
他の動画で既出なネタが多いですがゆっくりみていってね!!!
一つの曲でバリエーションが3つずつあり、1コーラスずつ流していきます。
ふわふわ時間→ごはんはおかず→恋愛サーキュレーションA→B→C→ヘッドライト・テールライト→そらのむこう→you(リメイク版)
発車メロディマイリストmylist/36927442
you(旧版) → sm4233726
[Domino]作曲初心者がSC-88Proで作曲してみた[MIDI]
このたびPCを新しくしたので、Dominoで作曲してみたよ! 今まで耳コピしかしたことなかったのでかなりクオリティ低いです。 メロディアスな曲を作れるようになりたいなー 曲名:水に浸る戦争 追記:早速ばれましたが、妖怪の山成分85%です。 かけ離れた妖怪の山アレンジととらえてもいいですよー
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「THE END OF MILLENNIUM」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「FIELD MOTAVIA」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「JIJY NO RAG」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「MEET THEM HEAD-ON」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風ファンタシースターⅣ「IN THE CAVE」
もしもセガマークⅢでファンタシースターⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「エンディング」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【ショボイ】灼眼のシャナⅢ-Final- OP「 Light My Fire 」【SC-88Pro】
まいどショボイデータでスミマセンm(_ _)m 変調手前のギターなど明らかに色々間違ってる&奥でギャリギャリ言ってるギターが拾えないなど、原曲には遠く及ばないですが、雰囲気くらいは出て・・・ますでしょうか?(^^; イントロは勘弁して下さい(´Д`; シンバルは捏造してます(^^;
セガマークⅢ風メガCD版シルフィード「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでシルフィードが発売されていたら・・・ 原曲→sm111024(0:52~) mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風アリシアドラグーン「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでアリシアドラグーンが発売されていたら・・・ 原曲→sm5910706(0:54~) FMパック装着時→sm16238348 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ラパダーナの街」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16249780 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
セガマークⅢ風モンスターワールドⅣ「ボス戦BGM」
もしもセガマークⅢでモンスターワールドⅣが発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm16250656 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
ファミコン風ガンスターヒーローズ「オープニングデモ(前半)」
もしもファミコンでガンスターヒーローズが発売されていたら・・・ mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【耳コピ】アイドルマスター22話ED Happy Christmas(カラオケ)
アイドルマスター22話ED『Happy Christmas』
歌:天海春香・如月千早・双海亜美&真美・三浦あずさ・四条貴音・我那覇 響
作詞:貝田由里子 / 作曲:NBGI(椎名豪) / 編曲:Fuming
歌詞も耳コピなので、正確ではないかもしれません。
細かい説明は、ブログの方で
http://puellamagi.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
【耳コピ】アイドルマスター22話ED Happy Christmas【MIDI】
アイドルマスター22話ED『Happy Christmas』
歌:天海春香・如月千早・双海亜美&真美・三浦あずさ・四条貴音・我那覇 響
作詞:貝田由里子 / 作曲:NBGI(椎名豪) / 編曲:Fuming
今回はメロディを入れたバージョンです。前回の(sm16466470)がちょっと音量が小さかった気がしたので、意識して音量を上げて見ました。字幕はまた次回に。
【耳コピ】アイドルマスター23話ED 見つめて(instrumental)【MIDI】
アイドルマスター23話ED 「見つめて(instrumental)」
作曲・編曲 - 佐久間誠
劇伴とかを耳コピする動機と言うか原動力?は、「公式のサントラが出るまでの繋ぎとして、(セリフやSEがかぶってない)私製サントラを(自分用に)作る」というのが結構な割合を占めるのです。
が、この曲に限っては、もともと台詞もSEもかぶってなかったので、↑のような意味では必要なかったのですが、好きな曲なので勢いで打ち込んでしまいました。
【神保彰】Aerobic of Alien(ドラム マイナスワン)【MIDI】
ビデオ Metamorphosis より「Aerobic of Alien」ですが、これは何故かドラムマイナスワンのカラオケです。誰かが叩くところを見てみたいなという希望も込めての投稿ですが、難易度はかなり高いと思います。 カウントは4/4で1小節、イントロのドラムのみのところは5/8で8小節です。スキルのある人はクリックを足してみて下さい。BPM=119.96です。 映像はこちらからお借りしました。→sm7755974 ドラム入りの方はこちらで公開中→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/1620871.html 他はこちらから→mylist/12964156
【耳コピ】アイドルマスター20話ED 約束(TV Ver.)【MIDI】
AM06が出る前に仕上げたかったのですが、微妙に間に合いませんでした。(ウチにはまだ届いてませんが)
この曲の耳コピを公開されてる方も既にいらっしゃる事なので、二番煎じという事もあり、
なにか独自の方向性を出した方がいいのかなとか思いまして、一部SEをハチプロで再現とかしてみました。
この欄に書き切れない説明は、http://puellamagi.blog.fc2.com/blog-entry-24.html にて。
【耳コピ】アイドルマスター16話劇伴 「一生懸命」【MIDI】
2011年も残すところ半日ほどとなりました。いかがお過ごしでしょうか。おそらく今年最後になる投稿はAM06より「一生懸命」です。
よりにもよってですが、AM06のなかでもひときわ異彩を放つこの曲が 気になっちゃって他の作業に集中できないので、急いで打ち込んでみました。すみません。
来年はマジメに歌物の曲をやります。それでは良いお年を。
「 DRAG SHOW 」
TRGN909 Music ClipUtazu Station park LED.2011-12
DQIII-勇者の挑戦-FCVer
知っている人は知っているエンドレスネタ入りをあの名曲でと思って、勝手にGS音源化してみました。SFC版の存在は後から知りましたがオケVerになってるんですね。個人的には、FC版の方が好みだったりします 次:sm17555434
【ポポロクロイス】瞳の扉を耳コピしてみた。【Logic Pro 9】
数年前に作っていたMIDIを掘り起こして編集しなおしました。
Web : http://middle-c.co
使用機材
・Mac Book Pro
・Logic Pro 9
・Roland SC-88Pro
mylist/20614564
< sm15221094 "Puella Magi ReMix" || "16メロディーズ" sm16868497 >
【MIDI】「宇宙戦艦ヤマト」を打ち込んでみた
以前アップした奴の改良(改悪)版です。
ベースを少し追加したりコーラスいじったり、微調整してみたり・・・
あんまり変わっていないけど、自分ではこれが限界みたいです。
マイリスト: mylist/29681767
スーパーマリオRPG「森のキノコにご用心」を作ってみた
スーパーマリオRPGより「森のキノコにご用心」を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
数年前に作ったsm5089176のリベンジで、1から作り直したのですが、いざ完成してみるとあんまり変わらないという不思議。これは成長していないということか……orz
どうでもいいですが4周年になってました。今後もマイペースでやっていきますのでよろしくお願い致します。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
谷山浩子オケ3曲詰め合わせ【MIDI】
■以前アップした谷山浩子の「サーカス」(sm7818241)に「オケ上げてくれると~」ってコメントがあったので、上げてみましたよー
■コメントのあった「サーカス」と、ついでなので既にアップした「秋ぎつね(sm7390271)」と、未発表の「ごめんね」の、浩子さん寂しめの曲(控えめ表現w)3曲セットでお得です。
■寂しくなりたいときは一人で部屋を暗くして歌うといいよ!(;^^)
■映像無いのでせめて歌詞だけ入れてみました。
■画面のメーターはMediaPlayerのプラグイン「フルーティ」です。
■サーカス:00:00~/秋ぎつね:03:35~/ごめんね:06:50~
★「もっと」と言われても、もう在庫は2本しかありません。(;^^)
★在庫分には動画付けてアップしたいので待っててください~
神の軍勢 試作BGM
とりえずインスト曲をSC-88proで作成。
イメージは軍団構成員の紹介時に裏で流れるBGMみたいな。
mylist/3840295
