タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】マクロスF「ライオン」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】初音ミク オリジナル曲 「千本桜」を打ち込んでみた(修正版)
sm17387166 の修正版です。
前回と同じく明太子@GTさんが配布されているアレンジ譜(http://ameblo.jp/psotomo/)と、かきむきさんが sm16329150 を通じて配布しているピアノ譜を元に打ち込んでいます。また動画は本家の sm15630734 からお借りしています。
MIDIとMP3ファイル配布は、ダウンロード状況から需要は満たせたと思われたので終了しました。
これをオケにしてIAさんに歌っていただきました→sm18225849
本動画の終わりに自動的に上記動画へ移動します。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】スーパーレイドック「Mission Striker」を打ち込んでみた
古の名作、スーパーレイドックのオープニング曲「Mission Striker」を打ち込んでみた。
ただ今回はオリジナル版ではなく、1993年頃にVeyrlen氏が発表したMDXが元になっています(問題があるようでしたら削除いたします)。
知らない人も多いかと思いますが、MDXはx68000のデファクトスタンダードな音楽データです。
MIDIにしてみたものの、MDX版に劣っています。聴き苦しいところが多数ありますがご容赦を。私にはこれが限界です。
浅倉大介版アレンジメロディーを追加したものを sm17503191 にアップしました。出来はイマイチです。
マイリスト: mylist/29681767
【SC88Pro】花咲く乙女(インスト)
実家からSC88Proを持ち帰ってきましたー。ので、2003年に打ち込んだ サクラ大戦「花咲く乙女」を懐かしいついでに録音。あれ… 九年も前ですか…ううう。録音方法: Recomposer(.g36)→(MIDIケーブル)→SC8Pro→(RCA)→Tracktion(ozone4)録音部分だけは最近のDAWですが、音源はSC88Proオンリーです。…間奏の抜け、コード取り間違えてますね…直すの面倒なのでそのまま(何http://twintail.zoku-sei.com/Entry/38/
【MIDI】「夏祭り」をほとんど打ち込まずに作ってみた
カバー曲も多い「夏祭り」をほとんど打ち込まずに作ってみました(厳密には作ってさえもない)。
打ち込みしなかったのは、コモンズの素材にあったMIDIデータ(nc26)を流用したからです(なので製作時間は2時間くらい)。
元はGM(GS?)汎用のデータらしかったので、SC-88Pro用のマップに変更してEFXかけたり、音色やベロシティとモジュレーション、ゲート長などを好き勝手にいじっています。
出来は相変わらずイマイチですが・・・。
マイリスト: mylist/29681767
ノーラと刻の工房より 「さまよえる騎士、見参(タペラヘンキ戦)」 take2
以前に上げていた sm15693578 とは採譜はそのままで、録音方法を変えてみるだけでどう聴こえるようになるかのテストです。一部楽器の差し替えを行っていますが、動画は以前のままなので、少々嘘が入っています。
【MIDI】涼宮ハルヒの憂鬱「God knows...」を打ち込んでみた
今さらの感が強いですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌の「God knows...」を打ち込んでみました。バンド譜を見ながら打ち込んだのですが、ギターがどうしてもそれらしくできなかったので、コモンズ素材MIDIデータ(nc23015)を参考にさせていただきました。
でも私にはデータ内容が理解できず、活かすことができませんでした。
妥協してアップします。イマイチなのは仕様ということにしておいてください・・・すみません。
マイリスト: mylist/29681767
【公式MIDI】 モナークモナーク
モナモナのMIDI版BGM集なの。
CD-DA版はこっちなの。→ sm4132795
後半の7曲は公式配布されてる未使用曲なの。
良い曲ばかりなの。
「GAME OVER」は当時の3和音ケータイに着メロを打ち込んでたの。
ロドモナやモナモナの新作を待ってるのに出る気配がないの。
そんなのってないの。
音質: AAC-LC 160kbps
再生音源: SC-88Pro
OPENING #00:04
MAP SELECT #02:01
平地面 #03:57 #07:17
砂漠面 #09:14 #12:39
雪面 #14:36 #18:22
溶岩面 #21:45 #24:31
スコア(アドバイス) #26:41
ENDING #28:42
GAME OVER(敗北) #31:21
未使用・平地面 #33:36 #38:22 #40:03
未使用・砂漠面 #42:48
未使用・雪面 #46:08
未使用・溶岩面 #48:49 #51:52
【MIDI】スーパーレイドックに浅倉大介版アレンジを入れてみた
以前アップした動画(sm17435554)に、浅倉大介版アレンジのフレーズ(メロディだけ)を入れてみました(2周目)。
ただ私は耳コピが出来ないので、多分音採りが違っています。でも能力不足で直せません m(_._)m
基本はVeyrlen氏のMDX版なので追加部分はほんとうにおまけ程度ですし、以前から同様に出来もイマイチです。
他もほんの少しいじっていますが、あんまり変わっていません。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】GUMI オリジナル曲「パンダヒーロー」を打ち込んでみた(修正版)
以前アップしたもの(sm17333965)を少し修正しました。
ドラムとメロディ、バッキングのピアノをいじっていますが、改悪かもしれません。
出来はいつも通りイマイチです。
前回同様、nm13972436 で配布されているピアノ譜を使わせていただきました。
また同じく、カラオケ動画は sm13395388 のものを使わせていただきました。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】PCエンジン「ダンジョンエクスプローラー」を打ち込んでみた
PCエンジンの名作、ダンジョンエクスプローラーを打ち込んでみた。
おそらくゲーム中、一番人気の曲だと思うのですが、曲名がわかりませんでした。
このデータは1989年頃にPEITA氏が発表したMDX版を元にしています。
今までと同じくMDX版よりも劣った劣化版です。
ちなみにソロ部分はやっぱりギターかなと思って入れてみました。ダンジョンエクスプローラー2でのアレンジはギターで無かったのが残念だったので…
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】「メガドライブ版ソーサリアン」を打ち込んでみた
あまり知られていない、メガドライブ版のソーサリアンから「天空の滝 -IN THE SKY-」を打ち込んでみた。
このデータはPI.氏が発表したMDX版を元にしています。ゲームROMからデータを吸い出して、音楽部分をMDXへコンバートするなど気合が入っていました。凄いです。尊敬してます。
今回も今までと同じく、MIDI化してもMDX版よりも劣った劣化版です。
イマイチの出来ですが、評判が良ければ他の曲にも挑戦してみたいです(MD版はいい曲が多いですね)。
耳コピやアレンジとか出来ないし音楽理論もわからないので、原曲をなぞるだけですが…
マイリスト: mylist/29681767
【公式MIDI】 イース2エターナル 1/2
2000年に発売された「イースIIエターナル」の初回特典として付いてきたスタンダードMIDIファイルを順番に流しました。
CDDA版 sm1678139
Ys1E sm17540224 sm17540253 sm17540329
Ys2E sm17540349 sm17540371
Ys1C sm17544016
Ys2C sm17544036
音質: AAC-LC 160kbps
再生音源: すべてSC-88Pro
#00:00 #01:50 TO MAKE THE END OF BATTLE
#03:40 #04:20 LILIA
#05:10 #06:40 APATHETIC STORY
#08:10 #09:50 TOO FULL WITH LOVE
#11:30 #12:10 MAY I HELP YOU?
#12:50 #14:50 RUINS OF MOONDORIA
#17:20 #19:50 NOBLE DISTRICT OF TOAL
#22:20 #23:20 REST IN PEACE
#24:20 #26:50 CAVERN OF RASTEENIE
#29:10 #31:40 PROTECTERS
#34:10 #36:10 ICE RIDGE OF NOLTIA
#38:30 #39:40 INSIDE OF ICE WALL
#40:50 #43:30 MOAT OF BURNDEBLESS
#46:00 #48:00 COLONY OF LAVA
#50:10 #51:00 OPEN YOUR HEART
【公式MIDI】 イース2エターナル 2/2
2000年に発売された「イースIIエターナル」の初回特典として付いてきたスタンダードMIDIファイルを順番に流しました。
CDDA版 sm1678139
Ys1E sm17540224 sm17540253 sm17540329
Ys2E sm17540349 sm17540371
Ys1C sm17544016
Ys2C sm17544036
音質: AAC-LC 160kbps
再生音源: すべてSC-88Pro
#00:00 #01:20 TENDER PEOPLE
#02:50 #06:10 FAIR WIND
#09:10 #10:20 FEEL BLUE
#11:30 #12:30 PALACE OF SALMON
#15:20 #18:00 SUBTERRANEAN CANAL
#20:30 #23:00 COMPANILE OF LANE
#25:40 #27:40 BATTLE GROUND
#29:50 #32:40 OVER DRIVE
#35:30 #35:50 DON'T GO SO SMOOTHLY!
#37:20 #37:40 FEENA
#38:00 #40:20 TERMINATION
#42:40 #44:50 A STILL TIME
#47:00 #49:20 STAY WITH ME FOREVER
#51:30 #53:30 FEENA
#55:30 #56:30 SO MUCH FOR TODAY
Air Wolf [ロングVer]
フルスコアではないながらも、お馴染の曲をGS音源化してみました。MIDI音源は、SC-88Proです。いつか、これをと思って探してみたらあったので。EDFシリーズには、ヘリがあるし、まず合いますよね。ちなみに、『1回だけループ=解り難い人向け:(曲の再生時間*2)=動画の再生時間』させています(動画の再生時間に注目) 追記:ガッツリロングVerにしたのを只今、調整兼ねて制作中、時期未定
【SC88Pro】祈り(インスト)
S88Proで2002年に打ち込んだ サクラ大戦3 EricaFontaine嬢「祈り」です。前回同様に録音はRecomposer(.g36)→(MIDIケーブル)→SC8Pro→(RCA)→Tracktion(ozone4)。インサーションも使ってますが、調整がイマイチで他の出音と調和してない感じですね…汗 http://twintail.zoku-sei.com/Entry/38/
戦女神-戦士-
初代戦女神から、戦闘BGMです。この曲は、シリーズ作品於いて、すべての原点で、GM音源で見つけた時は、∩ ゚∀゚)')でした。てことで、当然の様に、GS音源化してみました(作中のループ部分は、探索中) プレイヤーキャラが強くなると、瞬殺も程々に、まともに聴けなかったりするので、当時、サウンドモードは欲しかったですねw LoopVer:sm17865232
GodKnows
物凄く、今更感有り有りですが・・・いい具合に、再現されているMIDIデータを見つけたので、早速と言わんばかりでGS音源化してみました。一部、調整がアレなのは、ちょっと訳有りだったり(再調整版は、挙げる予定ですが時期未定です)
【波音リツ・重音テト】海淵の華【オリジナル】
それは、岬に咲いた花に伝わる伝承の物語。海神の娘は一人の人間に恋をした。生くる場所の異なる者同士の許されざる恋、それでも娘は一途な想いを諦めきれず.....毎度お世話になっております、望月うさぎでございます。 前作(sm17426076)とはがらりと変わってダークな雰囲気になりました。 クラシカルな雰囲気を醸し出したかったゆえいかにもなフレーズ多様しておりますwww (mylist/22575616) ◆追記:mp3、ならびにオケデータなど置いてます(http://www1.axfc.net/uploader/N/so/151894 キーワード:Kaiyen)5/5追記:駆け込みでVIPPALOID祭り2012参戦してみました。規約的には大丈夫...だよね??
【MIDI】這いよれ! ニャル子さん ED曲 「 ずっと Be with you 」【SC-88Pro】
まいどショボイデータでスミマセンm(_ _)m 色々足りてない&捏造してますが、自分にはこれくらいが限界です(^^; 特にサァーという効果音はご勘弁下さい(´Д`;
【MIDI】BLOOD-C「純潔パラドックス」を打ち込んでみた
TVアニメ「BLOOD-C」から「純潔パラドックス」を打ち込んでみた。
とりあえず劇場版公開前にアップできるように頑張った(つもり)。
ただし・・・似てません。あきらめました。
音色と音量のバランスが悪いしモタります。でも直す技量がありません。
音が間違っているようです。これも直す技量がありません。
ギターソロがださいです。同上。
MIDIファイル: nc48594
MP3ファイル: nc48597
若干修正していますが、誰か直して~
カラオケ版を sm17712107 にアップしています。
重音テトさんに歌っていただきました → sm17723097
IAさんにも歌っていただきました → sm17800392
マイリスト: mylist/29681767
【UTAUカバー】BLOOD-C「純潔パラドックス」【重音テト】
また友人から要請があったので sm17712107 にアップした「純潔パラドックス」のカラオケに、ボーカルを追加してみました。
でも貧乏なのでボカロではなく、UTAUから重音テトさんに歌っていただきました(コーラスもテトさんです)。
ほとんどベタ打ちな上に、なんか音痴です。私には調教は無理なので、これでお終いです。
マイリスト: mylist/29681767
Running Ninomy -Mission Two-
Windows95の頃のバックアップデータを整理していたら当時の無料ゲームが100本以上発掘されました。
当時は、イソターネッツというものを使ってゲームを無料で落とせるということにカルチャーショックを受けていました…。
「Running Ninomy」シリーズの2作目。略称は「ランニノ2」。開発者は当時の青山学院大学の学生。
ニノミー教授を操作して障害物をジャンプで避けつつゴールへ向かいます。
1作目の「Running Ninomy -Mission One-」に比べ、触ったら即死のトゲトゲやエンディング(スタッフロール)、その専用曲が追加されました。
このゲームを最後にプレイしたのは1997年なので15年ぶり。当時は1ステージ目をクリアした程度しかプレイしてなかったため今回はほぼ初プレイの一発撮りです。
Running Ninomy -The Final Mission-
「Running Ninomy」シリーズの3作目。略称は「ランニノ3」。後継作(4作目)は「Running Ninomy 3D」。
ニノミー教授を操作して謎の波動で敵を倒しつつゴールへ向かいます。
前作に比べ、「敵」の概念、地下ステージ、1UPや無敵効果のあるレモン、上下のスクロール、落ちる丸太、教授が空中前転するアクションなどが追加されました。背景についても色数が増加したり多重スクロールになったりしています。
記憶に無いゲーム(15年ぶり)なのでほとんど初プレイ。凡ミスがいくつかありますが、操作性に難があるので……それがこのゲームの難易度を上げている要因のひとつな気がします。
ちなみに、BGMのMIDIは外部音源で再生していますが、おそらくこのMIDIは118音源で制作されているので制作者の意図通りの音ではないです。
【MIDI】おもいではおっくせんまん! × エアーマンが倒せない【メドレー】
■元ネタ/曲名■
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎/おもいではおっくせんまん!・エアーマンが倒せない
■作詞/作曲■
多数有志の方々/立石 孝(おっくせんまん)
せらみかる/たかにそ・せらみかる(エアーマン)
■作曲ソフト/音源■
Domino/MU2000EX・SC-88Pro
■うp主より■
ちょっとした連休中に作ってみました
間奏部分にどMさんのコーラスを参考にさせていただきました→ sm1758159
今回こちらの動画をお借りしました→ sm83 sm542936 sm423338
【億千万 フルver】nm21344751
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【MIDI】怒首領蜂最大往生の1面曲を打ち込もうとした(完)
(2015/01/03)
結局更新しました。(2ループ目の悪ノリなアレンジはない)
http://ux.getuploader.com/alt7144/download/25/ddpsdoj_1st.zip
というわけで結局半月くらい遅れた修正版です。補助システム、起動できなかったよ・・・。
サビ前のピコピコ鳴ってるやつのパターンだけが一向に掴めないのでここはもう仮置きのまま断念。
どうせなので動画用に2ループ目にネタ仕込んで更新終了。
使用音源:前回同様SC-88Pro、あと音質調整が少々
mylist/41596629
けいおん!~ Don't say“lazy” ~
けいおんの原作が大学編で最終回を迎えると聞いたので、GS音源化してみました。バンドで弾いてみたい方は、参考の一助にどうぞ
【オリジナル】Reach Your Hart
ドモ、初めまして(o゚▽゚)o wistlordと申します。さて、今回は第一作目ということですので、アタイが人生の中でいちばん真面目に、いちばん本気で作った曲です。完全オリジナルです。アタイはあまり音楽の知識がないゆえに、コード進行とかが滅茶苦茶な部分があるかとも思われますが、どうか皆様、温かい心で聴いてやって下さい。アドバイスとかは大歓迎ですので、コメントどうぞです。また、拙い曲ながらも、一応著作権は放棄致しませんので転載、流用、改変などをしようと考えている酔狂な心をお持ちの方は、お手数ですがアタイにご一報下さい。作成Domino再生Tmidi player使用音源Roland SC-88pro(RS232C接続)録画カハマルカの瞳(フルパート一発録りなのでモタリが多少目立ちます。)最終確認WMP
【MIDI】テトリスフラッシュ A-TYPE
昔SC-88Proで耳コピしたテトリスフラッシュからA-TYPE。
いつも通り三角波以外はいいかと。
ゲームはやったことないので内容はわからない。
曲名は定かではないです。
他の曲mylist/12774488
戦女神 - 戦士 -
余りに短いので、ループ仕様にして若干長くしてみました。幻燐の姫将軍戦闘BGM:sm17911305
幻燐の姫将軍 - 勝利の軍配を掲げよ
GS音源化って、楽しいですね。てことで、作中ループ仕様にしてみました。こっちも、戦女神の戦闘BGMを見つけた時、同様、∩゚∀゚)')でした。
