タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方midi原曲】U.Nオーエンは彼女なのか?ソフトシンセ聴き比べ
U.Nオーエンは彼女なのか?をソフトシンセのVSC3.2(SC-88PRO相当)とS-YXG50を聞き比べ
【耳コピMIDI】セガガガ C研メドレー(萌エレベーター登場シーンより)
耳コピ初投稿。若干音ズレ。アホなシナリオなのに神曲揃い。 ■作曲:金子剛 ■元音源:SC-88pro ■耳コピ音源:SC-8820 ■製作時間:約7時間 ■満足度:それなり
【MIDI SC-88Pro】ハローサンタ赤7Big
ハローサンタ(初代無印)の赤7Bigをハチプロで打ち込んでみた midiデータ nc44710
星のカービィ3「3-6、5-3」を作ってみた
星のカービィ3「3-6」「5-3」の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
ピラミッドや氷ステージで流れる曲なのですが曲名わかりません。誰かご存知?
カービィ3で一番好きな曲だって人、多いと思うんですが、音色が極めて謎過ぎるのでかなり妄想入ってますorz
※追記
まさかのロボボプラネットで原曲アレンジともに収録! ありがたい!!
今まで作ったもの→mylist/9362996
セガマークⅢ風東方地霊殿「廃獄ララバイ」
もしもセガマークⅢで東方地霊殿が発売されていたら・・・ FMパック装着時→sm17058008 原曲→nm4673326 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【耳コピ】スーパーファンタジーゾーンSt3BGM【MIDI】
メガドライブのスーパーファンタジーゾーンからSt3BGMの
WaterMelodyを耳コピしました。
演奏機材はSC-88Proです。
今回はFMの原音を極力似せる方向で作りましたが、いかがでしょうか?
まぁ相変わらず採譜には自信ありませんが、少しづつは良くなってきてるかなぁと
思う今日この頃なのですがどうでしょうw
SMF:http://ikarugaxx.web.fc2.com/sfzwm.mid
マイリスト:mylist/10775328
【東方アレンジ】【東方midi】 おてんば恋娘和風アレンジ SC-88Pro
おてんば恋娘を和風にアレンジしてみました
【ガンダムSEED】INVOKE/T.M.RevolutionをMIDITrailで3D弾幕描画してみた
MIDITrailというプレイヤーが面白いのでカスタマイズしてそれだけじゃ寂しいからTMIDI Playerの演奏モニタや背景も詰め込んでみました。
曲は昔SC-88用に作った物をSC-88Pro用に再編集。TMRは音数多くて賑やかだし、ちょうどHDリマスター放送やっているので記念うp。
1280x720 60fps H264 2200kbps AAC 128kbps やっぱりPCスペック高くないと重いですね。すまぬ…すまぬ…
再生重い人向けにプレイヤーUIピッタリサイズ作りましたsm17071930
あんなに一緒だったのに/See-Saw のMIDI動画sm17258764
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
【midi】 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくと SC-88Pro
俺の妹がこんなに可愛いわけがないから 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくとをmidiで打ち込んでみた。
【東方midi】上海紅茶館 ~ Chinese Tea和風アレンジ SC-88Pro
紅魔郷の上海紅茶館 ~ Chinese Teaを和風にアレンジしてみました。
フロントミッションガンハザード「202」を作ってみた
フロントミッションガンハザードの氷壁202の曲を作ってみました。音源はSC-88proです。
1回しか流れない曲ですが、氷壁202は、台詞はカッコ良いし、状況も痺れるし、曲も良いしの三拍子揃ってるので印象に残ってる方も多いかと。
然しながら原曲の鉄っぽさが上手く出ない。採譜はそんなに間違っていないとは思うんですが。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【ガンダムSEED】INVOKE/T.M.Revolution【耳コピMIDI】縮小版
カスタマイズしたMIDITrailとTMIDI Playerの演奏モニタと背景を重ねています。
音源:SC-88Pro 2ポート
シーケンサー:Logic + XGworks
動画は60fpsです。HDサイズのはこちらsm17024614 再生重いです。
あんなに一緒だったのに/See-Saw のMIDI動画sm17258764
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
【MIDI】怒首領蜂最大往生の1面曲を打ち込もうとした(旧)
(2012/05/06)
大遅刻した修正版sm17754153
比較的聞き取りやすいsm16870363を頼りに手を出してみたものの、玉砕。
効果音と周囲の雑音で所々イミフ化してるのが致命傷すぎる。
特にサビ前とかサブパートとかいよいよもってさようなら。
用意はよろしくないので修正作業は正式稼動待ちの予定。
使用音源:SC-88Pro
mylist/41596629
【悪魔城ドラキュラアレンジ】 -紅き血涙-
悪魔城ドラキュラのBloody Tearsをアレンジしてみました。 感想よろしくおねがいします。 MOTIF ESとSC-88PROを同時演奏すると録音中に、PCがヤバイことになったのは秘密(笑)。 どうぞお聴きください。 音楽投稿用ブログ→http://bomandalicemusic.seesaa.net/article/269671984.html
Sagitta Luminis オルガンアレンジ
かなり間が開いてしまいましたが、zolta様のPxoneアレンジシリーズmylist/27814519よりSagitta Luminisの再アレンジです。この曲はシンプルなアレンジのほうが映える気がします。SC-88Proでオルガンの音を再現するテストも兼ねています。
A=466Hz まどか耳コピ関連→mylist/25269763
セガマークⅢ風東方紅魔郷「魔法少女達の百年祭」
もしもセガマークⅢで東方紅魔郷が発売されていたら・・・ 原曲→nm17180078 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【銀河の三人】戦闘のBGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
ん~♪ん~♪(鼻歌)・・・あれ、これライディーンじゃん・・・?
ぽちぽち・・・よしできた、[再生]ぽち
~♪~♪~♪~♪ ライディーンじゃねぇか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ってなりながら打ち込みしてました(´_ゝ`)
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
福岡ソフトバンクホークス #1 柴原 洋 応援歌
先日引退セレモニーにてグラウンドを去りました、ホークス一筋15年、柴原選手の応援歌です。データを作ったのが入団時の1997年頃だと思うので、音楽データも古いです。埋め込みも#31だったり、まだイントロも無い時代でした。
公式の歌と譜割りはこちらから→sm5568918(MSXFAN様の動画)
【ガンダムSEED】あんなに一緒だったのに/See-Saw【耳コピMIDI】
ガンダムSEED HDリマスター記念。
音源:SC-88Pro 2ポート
ピアノロールは右からA01-A16ch B01-B16ch
INVOKE/T.M.Revolution のMIDI動画sm17071930
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
【MIDI】GUMI オリジナル曲「パンダヒーロー」を打ち込んでみた
今さらながら「パンダヒーロー」を打ち込んでみた。
私には無理でした。こんな出来でごめんなさい。
原曲の良さを活かすことができませんでした・・・
音が寂しかったので、nm13972436 で配布されているピアノ譜を使わせていただきました。
カラオケ動画は sm13395388 のものを使わせていただきました。
sm17513306 に修正版をアップしています。
マイリスト: mylist/29681767
【氷山キヨテル・ボカロ先生】ホワイトノイズ【オリジナル】【SC-88pro】
オリジナル曲です。高橋徹也風を狙っています。リスペクト タカテツ 使用機材:レコンポーザ95リリース3、Roland SC-88pro、Cakewalk Music Creator 5、Roland UA-1G、Vocaloid 3 editor+氷山キヨテル(V2)
【MIDI】初音ミク オリジナル曲 「千本桜」を打ち込んでみた
何番煎じかわからないですが「千本桜」を打ち込んでみた。
やっぱり不出来です。
明太子@GTさんが配布されているアレンジ譜(http://ameblo.jp/psotomo/)と、かきむきさんが sm16329150 を通じて配布しているピアノ譜を元に打ち込んでみています。
動画は本家の sm15630734 からお借りしています。
音源はSC-88Proのみです。打ち込み暦2ヶ月程度なのでアラをリバーブやコーラスでごまかしています。
でも効きすぎのような気もするしモジュレーションやベンドが気持ち悪いところが多いので、そのうち修正版をアップするかもしれません。→修正版アップしました(sm17417348)。良くなったかどうかは微妙です。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】魔法少女リリカルなのはStrikerS「星空のSpica」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】とある科学の超電磁砲「LEVEL5 -judgelight-」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
2012.12.28追記:sm19695021 に修正版アップしました。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】「凛として咲く花の如く」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】神無月の巫女「Re-sublimity」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
sm19852432 にEDテーマの「agony」をUPしました。かなりイマイチですが…。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】アイドルマスター「relations」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】マブラヴ オルタネイティヴ「未来への咆哮」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】ひぐらしのなく頃に「YOU」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】おねがい☆ティーチャー「Shooting Star」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
sm17940532 でBGMとして使っていただいたようです。ありがたいことです m(_._)m
マイリスト: mylist/29681767
