タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】自作曲「Training」,「Training2」
昔MIDIで作曲した自作曲。
先日うpしたTraining2の元です。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】 魔法少女まどか☆マギカ 「ワルプルギスの夜(仮)」 Ver.1.00
来たよ…最悪が…。と言う事で、魔法少女まどか☆マギカ より「ワルプルギスの夜(仮)」です。原曲は1ループですが、今回は2ループになっています。絵は友達のあやりょ~君に描いてもらいました。ありがとうございます。11話放送から1か月強…やっと完成したよ…。もう何も恐くn(バクッ) 7/9 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/3539237 さやかのテーマ→sm14161708
【MIDI変換】くるくるくるりん「草原」
GBAのくるくるくるりんの「草原」をMIDI変換してみた。
結構色んな音が使われてて、あまり再現しきれてません。
矩形波チャンネルでは頻繁に1chディレイが使われてます。
どうくつsm11061623
おばけ城sm12025088
他の曲mylist/12774488
【音ゲー耳コピ】STAR FIELD 88Proで耳コピしてみた
■タイトルの通りだよ_(:3」∠)_=3
■1chはSystemExの量が半端無くてコンフューズしたのでノートはいれてないよ_(:3」∠)_=3
■もわーんっていうのが全然再現できないの。もわーん。_(:3」∠)_=3
■最近のキッズたちは88Proを知らない人が多くておじさんかなしいよ_(:3」∠)_=3
■まいりすとだよ_(:3」∠)_=3→mylist/4922768
【2005年に88Proで作ったオリジナルビートロック】SQUALL
のこやん名義で作った曲です。
僕的に今よりも打ち込みや曲作りが良いと思うな(´・ω・`)
【MIDI】がんばれゴエモン2 2曲(高画質版)
昔MIDIで耳コピしたファミコンのがんばれゴエモン2から2曲。
後期のコナミの耳コピは非常に難しい。
他の曲mylist/12774488
【過去の産物】FF3「バトル2」SFC(FF6)風MIDIアレンジ
FF3より「バトル2」をFF6風の音色を割り当てて、打ち込みレコンポーザ・音源SC-88Pro・演奏TMIDI Playerで作成したものです。
7年前ほどに作りました。時が過ぎるのは早いですね・・・orz
現在『SFC Style mix FPD98化計画』を進行中ですが、元々こういったMIDIデータで作成していたものから新たにMMLを打ち込みし、音色・バランス等も1から調整してFPD98のデータを作成しています。
◇FPD98:FF6風アレンジ→sm12392148
◇FPD98:FF5風アレンジ→sm12392107
◇ニコニコミュニティ『SFC Style mix FPD98化計画』→co1203820
◇FPD関連マイリスト→mylist/21586953
【MIDI変換】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング ホーム
もっと脳を鍛える大人のDSのホームBGMをMIDI変換してみた。
シーケンスはほぼ弄らず、音色はそれなりに似てるのを。
くどいですが、MIDI変換です。
他の曲mylist/12774488
発掘品 SC-88で「宇宙世紀0079」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88で「Time(メタルブラック・ステージ6BGM)」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88で「ファンタシースター・ダンジョン(PSG版)」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
ぞくぞくヒーローズ通常戦闘BGM【初めての耳コピ】
なんと、二番煎じだった! フルチェンジャーの入力が難しかったのもいい思い出。初めての耳コピなんで色々下手。音はハチプロからリミッターかけただけ。うpしたものとか→mylist/25817716
【東方】月時計をファミコン風にしてみた。
初めて動画を投稿した桜花と申します。
東方の月時計 ~ ルナ・ダイアルをファミコン風にアレンジしてみました。
使用機器:SC-88Pro
録音機材:SD-90経由でSoundEngine Free
シーケンサー:SSWL6.0
MIDIは原曲のものを使っています。(あのクオリティを耳コピで再現は無理ですw)
ドラムトラックはありません;^^
サビ部分の音量が少し大きいかもしれないので耳に注意して聞いてくださいね♪
最新作:神々が恋したFC→sm15939375
発掘品 SC-88で「クロノトリガー」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【耳コピ】旅の途中【ニコカラ】
3年ほど前にわっちわっちにされてたのでフルオケ作りました。
作詞:小峰公子 作曲:吉良知彦 音源:SC-88Pro+外部エフェクト 一覧→mylist/958845
1番A1メロのベースは意図して入れていません。
画面はMIDITrailです。
至玉の名曲、ニンジャウォリアーズをMIDIで鳴らしてみた(3曲)
ダディーマルクはありません、他にも似たような動画をUPしています。mylist/13441451
【MIDI】悪魔城ドラキュラXX 乾坤の血族【耳コピ】
スーパーファミコン版悪魔城ドラキュラXXから乾坤の血族を自作アレンジで打ち込みました
アレンジはしてませんが、耳コピというと完コピじゃないとダメっぽいので。
SFC版はミュートギターがかっこいいのでPCE版よりすきなのですが
肝心のギターパートが一番捏造されているかもしれませんw
いつものようにつたない出来ですが、よろしくなのです。
マイリスト:mylist/10775328
ライオン for SC-88Pro
sm15129668のSC-8820単体版。変な意地で88Proマップオンリーですwカラオケ版できました→sm15507476
マイリスト→mylist/27636363
【MIDI】【X68000】AIR 夏影 他4曲
初のMIDIのみの投稿です
美少女系に疎い自分が知り合いからCD借りて聞いてみたところ音楽がすばらしいということで打ち込んでみました
曲は個人的選曲です。深い意味はありません
■打ち込み⇒ X68000 + Sted2(若干Windows上での編集あり)
■演奏 ⇒ X68000 + SC-88Pro + MMDSP(ドライバはRCD)
撮影はXPC-4でスキャンコンバートしたものをWindows上で行ってます
※原曲重視にしようと思ったんですが初めて聞いたのと音が取れないのがあったのであちこちアレンジしてあります
原曲好きな方申し訳ないです… ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
【MIDI】 ロックマン9 ワイリーステージ2
静止画動画ってやつを作ってみたのでテストUP。曲は耳コピです。 このシンセリードが好きなんですよ 音源:SC-88Pro
SEPTEMBER 竹内まりや
大昔のデータを少しいじって上げました。9月なんでw
作詞:松本隆
作曲:林哲司
MOTIF-RACK XS + SC-88Pro
MIDI打ち込み 「ゴーストトリック」より何曲か
カプコンのDSゲーム「ゴーストトリック」より、耳コピで打ち込んで、アレンジというか、何曲かつなげてみました。1曲1曲は割と短めだったので、何曲かつなげて見ようと思ってやってみたら、結局結構長くなってしまいました。最後まで聞いていただければ幸いです。音源はSC-88Proです。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
ライオン for SC-88Pro カラオケ版
sm15131445のカラオケ版(Vo.音抜き)です。
マイリスト→mylist/27636363
【MIDI】PC88で好きな曲をMIDIで再現してみた 全4曲
FM音源のあの独特な重厚感とうねりをどう表現するか永遠のテーマだと思います
でもいい音色がないんですよね、特にギターは…(泣)
また、原曲に忠実にしたつもりなんですが…
結果はFM音源版というよりFM音源版とPSG音源版との中間みたいになっちゃいました…
■打ち込み⇒ X68000 + Edz
■演奏 ⇒ X68000 + SC-88Pro + MMDSP(ドライバはZ-MUSIC V3)
ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
「東の国の眠らない夜」をアレンジしてみた。
「東方文花帖」より「東の国の眠らない夜」 初東方アレンジ。音源:EDIROL SD-90・(眠っていた)SC-88Pro mp3配布します。2012年10月2日まで。http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/118848 パス[higashi]追記>>動画投稿用アカウントを変更しました。今までのまとめmylist/30614193
【音ゲーMIDI】Infiniteを88Proで鳴らしてみた
※注意とお詫び※完全耳コピではありません。あと、ちょっと音が小さいです
この曲をゲーセンでやって実際に演奏したくなってギターを練習して挫折したという、個人的に色々と思い出深い曲です。
当時音ゲーが本当に楽しくて仕方なくて、ほぼ毎日通いつめてました
お陰で、音ゲーはかなり上達しましたが、それに反してギターがさっぱり出来なかったのは、今となってはいい思い出です(笑)
そんなギターも、今は姿を変えてハチプロさんになりました
今回は、SC-88Proを使いこなす為の練習でこの曲をコピーしてみました。僕は歌わないので、ボーカルのパートは『あのトランペット』に差し替えました。
至らないところもありますが、可愛がってあげて下さい。
投稿マイリスト→mylist/25768295
【MIDI】 『ストライクウィッチーズ2』よりBGM3曲を耳コピ【第四弾】
ストライクウィッチーズのBGMより『大空の乙女たち』『笑顔の魔法 (Fast Instrumental Version)』『連合艦隊』
を耳コピしてMIDIで再現してみました。
■音源は前半2曲はSC-88pro(EQ・コンプは別)、最後はkontakt4プリセットです。
■選曲基準はただの好み、いわゆる誰得動画。
追記:オケverのOPは実は2種類あって、2期1話と2話などで使われてるのはその別バーションだったりします。
本当はそっちも作りたかったんですが、サントラには収録されてなかったので断念しました。。
ストライクウィッチーズ耳コピ第一弾…[sm12628186]■第二弾…[sm13149300] ■第三弾/私のロマーニャ…[sm14077524]
■第五弾/劇場版…sm17639531
▲耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408]
【MIDI】銀の灯が消えた街~オルソード~【耳コピ】
セレクテッドソーサリアンVol.1より銀の灯が消えた街~オルソード~を
完コピには程遠い耳コピしましたw
ソーサリアンでもかなりマイナーな部類に入る曲かもしれませんが、名曲なのでお聞きくださいませ。
音源:SC-88Pro
mylist/10775328
【DTM】クロノクロスより 【時の傷痕】【RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~】
クロノクロスよりOP&EDの2曲を打ち込んでみました
やっぱり今聴いてもいい曲です
今回はSONAR8で打ち込み&演奏してみました
トラックビューでやりましたがピアノロールのがほうがいいのかな?(汗)
でも…レベルメーターが動いてるほうが観てて楽しいですよね(これは聴くものだけど)
※音源はSC-88Proだけじゃなく今回はEDのほうでTTS-1を使ってみました
ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
ノーラと刻の工房より 「さまよえる騎士、見参(タペラヘンキ戦)」
弦楽器っぽい音の練習として、旬なゲームから耳コピしてみました。曲はループさせてません。このゲームの曲は通してアイリッシュな調子でかなり好みなのですが、タペラヘンキがなかなか倒せず耳に残ってましたので、敢えてこの曲をチャレンジ。ギターの存在に後半部分は泣きが入っています。録画に用いたアプリは Domino 1.41です。録音し直ししました→sm17487541
