タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
星のカービィ3「ゼロ戦」を作ってみた
星のカービィ3のラスボス戦の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
64のゼロツー戦の方が有名ですがこっちも好きです
「3-6、5-3」→sm16996021
今まで作ったもの→mylist/9362996
【東方妖々夢】幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life【聞き比べ】
幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of Life
東方妖々夢:西行寺幽々子のテーマ
1.midi版 Microsoft GS Wavetable SW Synth(msgs)
2.midi版 Microsoft GS Wavetable Synth(msgs)
3.midi版 YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer(S-YXG50)
4.midi版 SOUND Canvas for iOS(SC for iOS)(単体→sm28260584)
5.midi版 SC-88pro(ハチプロ)(sm149420アサクラさんより)※視聴できなくなりました
※Youtubeで見つけました。(https://www.youtube.com/watch?v=zfzFnGapiCw)
6.wav版
※Microsoft GS Wavetable Synth(msgs)Win10版(sm31739326)
アサクラさんの作品があります。
東方音楽聞き比べ ~幽雅に咲かせ、墨染の桜~(sm166141)※視聴できなくなりました
東方妖々夢 midi版(mylist/54312421)※音源(SOUND Canvas for iOS)
東方原曲 midi版 おまけ(mylist/64303158)
FC版ドラゴンクエスト3 - アレフガルドにて【MIDI】
先日の題名のない音楽会を見てたら作りたくなったのです。
ちなみにこの曲、たった8小節で1ループです。ビックリ。
※再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ロックマン3 - スパークマンステージ【MIDI】
ふと思い立ったので作りました、ハイ。
結構好きなんですよ、この曲。
※バンブラP版はこちら / sm30567664
※再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】スーパーマリオRPGより「対モンスター戦」
20周年に合わせて投稿しようとか思ってたら、20周年は去年だった……
SAVE YOUR SOUL ~美しきクリシェに背を向けて~【Muse/MIDI打込】
音源:SC-88Pro
シーケンサ:Muse
【MIDI】バンバード ~SC-88Pro Version~
■曲名■
バンバード ~Piano Version~
■作曲■
mozell
■作曲ソフト/音源■
Domino/SC-88Pro
■うp主より■
mozell様のサイトで配布されたMIDIを参考に、SC-88Pro用へ修正し鳴らしてみました
一部音色を変えた箇所があります、足りないハイハット部分は追加で打ち込み
大好きなインスト曲が形に出来て良かったです
【MU2000 ver】sm30619227
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
[SC-88Pro] Gentle Jena
PlanetarianよりGentle Jenaの耳コピです。
Computer : NEC PC9821V166
Sequencer : COME ON MUSIC レコンポーザ/98
Sound source : Roland SC-88Pro
発熱デイズ→sm30198052
シンガーデイズ→sm30214816
楽園まで→sm30692624
『Feverish Hearts』
こてこてのRPG戦闘曲を作ってみました。ご視聴よろしくお願いします! 使用DAW/Cubase AI 使用音源/Sound Canvas VA(SC-88Pro Map)
MOTHER - Battle With a Dangerous Foe[MIDI]
プレイ動画を見てたら作りたくなり、そのままの勢いで完成させました。
主に強敵が出てきた時に鳴るBGMです。
※曲名を教えて下さったかた、ありがとう御座います。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Romancing SaGa 2 - クジンシーとの戦い[MIDI]
要望があったので作りました。
ホントは七英雄戦でしたが、どうにも気が乗らなかったのでこちらに。
相変わらずトランペットにLo-Fi使ってます。
他のロマサガ2関連
Battle 1 / sm22016140
七英雄バトル / sm30870774
ラストバトル / sm23438188
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Romancing SaGa 2 - 七英雄バトル[MIDI]
やっぱり作りました、まる。
他のロマサガ2関連
Battle 1 / sm22016140
クジンシーとの戦い / sm30863380
ラストバトル / sm23438188
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】ドラゴンボールGT BGM(悟空黄金大猿、元気玉など)【MIDI】
2020/12/12 マルヒマさん宣伝ありがとうございます!
Twitter⇒@TN_sisyou001
これまでに何度も修正版を上げ続けている曲「最後は孫悟空!!」(曲名はsm21230605さんより)です。
前回の音源はサウンドフォントSGM-V2.01の単体使用でしたが、ドラムとフルートに関してはSC-88Proのほうが原曲に近い音だったので、今回はSGM-V2.01とSC-88Proを併用して録音しました。Music Studio Producerのオーディオエフェクトも初めていじってみました。
相変わらず、4拍刻みのバックストリングス(こういう言い方があるかは分かりませんが)の音質は似ませんが、全体としては今回でかなり原曲に近づけたと思ってます。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
Rei Harakami - After Joy
youtubeから転載
https://www.youtube.com/watch?v=JZfbhPUz9Xw
ロックマン2 - ワイリーステージ [MIDI]
何となく作りたくなったので。懐かしいアレで御座います。
※音源はSC-8850を使用。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】 覚悟のススメ 主題歌 「覚悟完了!」【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
(9/26)要望いただいたオフボーカルverアップしました!⇒sm31997565
言わずと知れた地球温暖歌。
この曲の耳コピ作品が見当たらなかったので作ってみました。
イントロ・間奏のギターが難しく、サビの裏で小さく鳴っているギターパートはほぼ取れなかったです…。音源はSC-88Proです。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【MIDI版WAVE版同時再生】遠野幻想物語
あんまり変わらないですね...(^^;
東方MIDI版WAVE版同時再生マイリスmylist/58994784
「きょうの健康」初代OPを耳コピしてみた
最近、「きょうの健康」で、50周年を記念して初代OP曲が流れていて、懐かしくなったので耳コピしてみました。
使用音源:Roland SC-88Pro
使用楽器:St.Soft EP,Fretless Bs4,Solo Spic.,Gt.FretNoise
【アップロードした動画:mylist/54940607】
MIDIで音声を再現 に挑戦 Ver.β 【羅針盤(コンパス)】
足を運んで頂き感謝です。
今回、予てよりチャレンジしてみたかったことが友人との共同作業により実現しましたので
その経過報告として本動画を投稿します。
お題目は「MIDIのサイン波でボーカル音声を再現」です
既に先人の方々が素晴らしい作品を上げていますが自分でもチャレンジ。
プログラムはパイソンで記述、出力MIDIデータサイズは0.97MB。
改善の余地がありますがそれなりのクオリティになったのでβバージョンとしてます。
ボーカル15パートはMSGS、BGMパートは負荷分散とEFXの兼ね合いによりSC-88pro×2とSC-D70。
それではどうぞお聴きください。
MIDIデータ上げました。
ニコニコモンズ:nc164647
GoogleDrive:https://drive.google.com/open?id=0B7_F7gUXldvNWno0M3FOU3hBVkk
ボーカル無:sm31748656
【アフターバーナー】After Burner 【MIDI】
mylist/55311248
SEGAのAfter Burnerより、アフターバーナー。音量注意。
Roland Sound Canvas VA のテスト。意外と悪くないので放流。元データは2006年くらいに作ったSC-88 Pro用のものだが、実機の再現度は悪くない。動画と音は別撮り。エフェクタはかけていない。
メロ - ベンドがキモいのでがんばりましょう。一部変なのはVAのせい?
サブ - ほとんど聞こえないのにFM音源らしさを出すためNRPN頑張り過ぎです。
ギター - クリーンギターに88 Pro内臓エフェクトをかけたもの。ミュートは雰囲気出ている。ハイパスかけるともっとよさそう。
ベース - ガキガキ。
ドラム - 雑。うるさい。
画質 - 普通垢じゃどうしようもない。
総評 - 華は無いけどまあまあ。スマホだと悲惨。プレ垢にして、どうぞ。
【 耳コピ 】 羅針盤 ( コンパス ) 【 MIDI 】
皆さんこんにちは
sm31707078のボーカル取っ払ったカラオケバージョン、すなわち耳コピデータです。
背景無駄に凝ったせいで動画見辛くなったかもしれません^^;
これで、耳コピ部分の各パートの動きがどんなものか、どんな楽器を使っているのか
とかがわかると良いなぁ、と言う希望的観測です。
データ自体は3ポートもの(SC-88pro×2、SC-D70)ですが視覚上見やすくするために
1ポートに納めたデータでピアノロールとTMIDIは流しています。
MIDIデータ上げました。
ニコニコモンズ:nc164647
GoogleDrive:https://drive.google.com/open?id=0B7_F7gUXldvNWno0M3FOU3hBVkk
なお、このデータはMSGSとSC-D70で聴くことをおすすめする2ポートものです。
ボーカルの再現だけで良いという方はWMPで再生できます。
【SOUND Canvas VA】最後のKiss - Kiroro
相当昔の在庫セール...
作詞・作曲:玉城千春
編曲:重実徹
1999.06.23リリース
【SOUND Canvas VA】for my life - 小泉今日子
在庫セールその2
作詞:小泉今日子
作曲:菅野よう子
編曲:キハラ龍太郎
1999.08.04リリース
【作業用BGM】東方Project 歴代1面ボスメドレー 【封魔録~天空璋】
東方封魔録から東方天空璋までの1面ボス曲を集めました。 1面ボス曲は東方原作を体験版でもプレイした事がある人にとっては、非常に思い入れの強い曲だと思います。 特に紅魔郷の「妖魔夜行」はプレイヤーがプレイ中に最も聴いたボス曲じゃないでしょうか?※西方Project楽曲もZUN作曲なので、入れてあります。※MIDIは封魔録はSC-88、西、紅~永の作品はSC-88Proで鳴らされた物を使用してます。※妖精大戦争の立ち絵はAルート→Bルート→Cルートのボス順に変わるようにしてます。 Win版から聴きたい人向け→ #9:05
マイリスト:mylist/62243514
YouTube→ https://youtu.be/MXZWIn3fCPI
1面道中メドレー:sm31844793 2面道中メドレー:sm32100085
アルヴァマー序曲 /J.バーンズ (Alvamar Overture/J.Barnes)
実際の演奏ではなく打ち込みによるMIDI音源です。
音源モジュール Roland SC-88Pro
打ち込みソフト sonar
録音ソフト Sound it!
WAV編集 SoundEngine
その他機材、UM-2、UA-4FXなど
上記の機材、Windows10にて使用 (無理やり!!)
【耳コピ】 覚悟のススメ 主題歌 「覚悟完了!」オフボーカルver【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
要望をいただきましたので、sm31148462のガイドメロディ無しの音源をアップしました!ありがとうございます!画像適当ですみません...。歌詞はまた時間がある時に投稿者コメントでつけておきたいと思います。需要があれば「歌ってみた」等で使っていただいて構いません。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
ファーランドサーガ BGM集【MIDI音源/SC88VL&SC88PRO】
【TGL】ファーランドサーガ BGM集【MIDI音源/SC88VL】録画環境:Bandicam(製品版)再生環境:TMIDI Player / SC-88PRO&SC-88VL
久々の投稿となります。
つい最近、中古ではありますがSC-88PROを入手できる機会がありましたので、
昔遊んでいたPCからMIDIデータを引っ張ってきました。
MIDIでのファーランドサーガBGMはあまりなさそうなので通して置いてみます。
音源モジュールはSC88PROとVLを重ねて鳴らしています。単品で聞きたい時はリクエストいただければ。
mylist/46512804
【耳コピ】ドラゴンボールGT 次回予告 BGM【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
ピアノロール画面を見たい方はYouTubeへ↓
https://youtu.be/b8LhtSlPkpk
リクエストをいただき先にYouTubeにアップしていたのですが、トロンボーンの音程が1オクターブ下になっていたことに気づいたので、それを修正して今回ニコニコへ上げることにしました。なんと言っても出だしの2小節が難関で、ここの再現だけで延べ2日を費やしています(!)
なんとか雰囲気だけでも原曲に近づけていたらいいな、と思ってます。
今回の音源はSC-88Proのみです。
次のドラゴンボールGT BGM耳コピ⇒sm32136152
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その1【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
いつか耳コピしようと思っていたこの曲に満を持して挑戦してみました!
今回から『SC-88Proで聴く』シリーズを改めて開始し、残りのGTのBGM数曲もこのシリーズで耳コピしてアップできればいいなと思っています。
そして、予定の曲の耳コピがすべて終わった時点で、まとめのMIDI集動画も出すつもりです。
次:その2⇒sm32285957
前:次回予告BGM⇒sm32088067
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その2【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
『SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM』シリーズ第二弾です。
この曲は特にSC-88Proの音がよくはまった曲だと思います。
やればできる子ハチプロ。
次:その3⇒sm32285981
前:その1⇒sm32136152
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
