タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1153 - 1184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その3【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
『SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM』シリーズ第三弾です。
やや音量が小さめになってしまいました。
思ってた以上に難しい曲でした。
ですがGTには欠かせないこの曲、なんとか形にしたかった...。
予定ではあと2~3曲耳コピするつもりです。
次:その4⇒sm32396111
前:その2⇒sm32285957
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その4【MIDI】
『SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM』シリーズ第四弾です。
このシリーズで一番耳コピしたかった曲です!
前:その3⇒sm32285981
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【コピー】けものフレンズBGM かわいい2匹【わかんないや】
アニメ けものフレンズ 劇中BGMより かわいい2匹 をSC-88Proで演奏してみました。
第1話の「かばんちゃんで」や「(紙飛行機)すっごーい!」など、IQが溶ける(?)場面で流れるBGMです。
採譜…? わかんないや… これは図書館に行かないとわかんないかも…。
使用している音源はRoland SC-88Pro 1台(A Port)です。
ヴェロシティ低めなのはDX7IIで弾い手入力したままで、
その他いたるところに詰めの甘い箇所があります…orz
MIDITrailで再生した動画とくっつけてあります。
★動画で使用しているロゴ
けものフレンズロゴジェネレーター
https://aratama.github.io/kemonogen/
【耳コピ】マリオカート64 レインボーロード【SC-88Pro】
昔作ってたMIDIをちまちま公開していきます。
今回はマリオカート64よりレインボーロードの耳コピ
本当はSD-90用に作ったMIDIだったりするので
SC-88Proだとバランスと音色が微妙に調整しきれてないですが
よかったら聞いてくださいな
作成は2010年6月
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
【MIDI公開】【ガルパン最終章】Grand symphony OPサイズ【耳コピ】【SC-88Pro】
ガルパン最終章より
OP Grand symphonyです。
5年ぶりに耳コピして出来は保証できませんが
よかったら聞いてくださいな。
見に行った初日に聞いたカッコよさ
これは全力で耳コピ作ろうと心に決めてました。
ただ、ほかの方みたいに楽器できないし
ひたすらポチポチMIDI入力してたら1月になっちゃいました・・・
製作時間:5時間位
今回はSC-88Pro専用ですが
時間ができたら各種音源対応版作ったりFull版作ったりするかもしれません。
作れるかもしれない音源:SD-90,SC-55~88P,MU2000,D-110
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
需要あるかわかりませんが
SC-55系用のMIDI公開しました。(MSGSでもかろうじて聞けるかな?)
DLと暗号化Pass:Panzer
https://ux.getuploader.com/CPMid/download/2
【MIDI】「カードキャプターさくら クリアカード編」より『CLEAR』を耳コピ
TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」OPテーマより 『CLEAR』の耳コピ(TV size)です。SC-88Pro×4台で一発録音しています。
水野良樹さんの曲は初めて打ち込んだのですが、ストリングスに圧倒されてしまいました。控えめに言って名曲です。
歌・作詞:坂本真綾 作曲:水野良樹 編曲:河野 伸
・使用音源 SC-88Pro×4
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・MIDI→nc172722
・カラオケ,PCM44.1kHz→nc172721
マイリスト→mylist/11451265
自作曲 8曲(MIDIバージョン)
sm32672347とsm32672347の自作曲のMIDIバージョンです。他にもあるけどとりあえず。
似たような音色セットが多い。作ったのももう10年以上前とか。
音源は全部SC-88Pro。
SFC音源mylist/19156842
【MSX turboR】幻影都市【SC-88Pro】
久々の誰も得しないシリーズ?
マイクロキャビンのMSX turboR 版幻影都市をちょっとだけ、
with MIDIでやってみた。
MSXタボはエミュですが、一応、SC-88Proは実機使ってます。
ただ、このソフトの対象MIDIは、LA音源だった筈なので、
音色等が違う事を前提にお聞きください。
なお、動画が50分以上ある為、暇な方以外は速攻でお逃げください('-'*)
使用機材・環境
macOS High Sierra 10.13.3
QuickTime X Player 10.4
iMovie 10.1.8
Adobe Premiere Elements 14.1
OpenMSX 0.14.0
SC-88Pro
UW-500
Sound Siphon 2.0.3
【本気】Silhouette of a Breeze/英國戀物語エマOP【打込制作】
「英國戀物語 エマ」のオープニングテーマ(フルコーラス版)です。
ピアノとストリングスが主旋律を奏でる個人的にかなり好みの楽曲です。
GS音源(SC-88Pro)版を制作後、音色的に弱ピアノと弦楽器を補う
為にXV-5080版へ移行させようと思っていました。
#最終的にはSC-88Proも組み合わせてのレコーディングとなりました
このデータは「英國戀物語 エマ」のサントラCDより音を拾いながら制作い
たしました。
--------------------------------------------------
制作者 : T.MONDEN
WebSite : ななついろひととき
URL : http://nanatsuiro.my.coocan.jp/
制作音源:Roland XV-5080 with SRX-01,06,09 SR-JV80-01,09
制作音源:Roland SC-88Pro
制作日付:2006.12.23
更新日付:初版
更新内容:特にありません
JASRAC作品コード:124-6103-2
アーティスト:梁 邦彦
--------------------------------------------------
ドラゴンクエスト4 - ジプシーダンス [MIDI]
採譜だけして調整してなかったデータに手直しを掛けて、完成させました。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
YO-KAI Disco アレンジ [BLU-RAY Lunaco*]
最近YO-KAI DiscoにドハマリしてしまったのでSC-88ProでBLU-RAY版にしました。
参考:sm26848490
誕生日第22巻Blu-ray&DVDは4月10日発売です。
ドラゴンクエスト4 - 恐怖の洞窟 [MIDI]
たまにはダンジョンの曲でもと思って作ってみました。
思ってた以上に面倒でしたが、形になったのでこれで良しとします。
いつも通り使用音源はSC-8850です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ドラゴンクエスト2 - 果てしなき世界 [MIDI]
ドラクエ2のフィールド曲は、遥かなる旅路よりこっちの方が好きです。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】ポケモン 金銀 野生のポケモン戦【SC-88Pro】
昔作ってたMIDIをちまちま公開していきます。
今回はポケモン金銀より野生のポケモン戦です。
耳コピより戦闘開始の数秒間再現
ディスプレイ入力のほうが時間かかった・・・
SC-88Pro持ってる人は動画内の
SysEx入力すれば再現できますがめっちゃ長いです
よかったら聞いてくださいな
作成は2013年3月
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
レーサーミニ四駆 ジャパンカップ - メインBGM?[MIDI]
懐かしのFCのレーサーミニ四駆からBGMをひとつ。
コナミさんの3和音・・・最高やな!
あ、いつも通りSC-8850で再生してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】自作曲 ロックっぽい
昔作ったロックっぽいやつです。
ファミコンのMOTHERを聞いて作ったと思った。
メロディーはないしsus4が多い。
【東方風自作曲】Fantasy was Invaded
最近の曲調(?)で旧作~風辺りをイメージした東方風です。ラスボスっぽい?
幻想的な音楽を作りたいです。
音と映像がずれているのは仕様だったら良かったです。
よければwavとMIDIをどうぞ(05/27修正しました)
http://whitecats.dip.jp/up/download/1527405394/attach/
パスは fwi
2020/07/26修正しました。
https://www.axfc.net/u/4025375?key=fwi
https://twitter.com/kanade_knd34
わほた 様、 きおきお 様、 こまいぬ 様、匿名希望 様、おふとん 様 広告ありがとうございます!
【FC版】Final Fantasy 3 - バトル2 [MIDI]
プレイ動画に触発されて作りました。
ドラクエ系の再現と違って、2時間くらいで出来ました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】Final Fantasy 3 - クリスタルタワー [MIDI]
調整するのを忘れていて、大慌てでやりました。
そういえば、クリスタル系の装備品って3から登場でしたっけ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】Final Fantasy 3 - 最後の死闘 [MIDI]
クリスタルタワーを作ったので、ついでに作っちゃいました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
※曲名直しました。教えてくださってありがとうございます。
【オリジナル曲】Happy Fanfare
ma-koです。
昔に制作した楽曲で面白いのがあったらUPしてみようそのはち。
自作過去作リスト…mylist/62484632
昔のRPGにあったようなお城ファンファーレ的な曲です。
主人公が王家側だと凱旋とかで派手なファンファーレがよく流れた気がします。
構成はショートBGMで2LOOP+FOです。
前曲と比べると音の質感とかやっぱり軽く感じますが、
GM準拠の音源1台あれば楽器は搭載されてるので、
こんなオーケストレーションはできるよ、という
勉強用の気持ちで作った記憶もあります(´¬`*)
ところどころ嘘演奏多いですがご愛敬。
画像の方は本来はシリアスなシーンですね。人がわんさか居る絵が欲しかったんですが妥協。。。
でわでわ|ω・)ノ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
画像はPSO2のストーリースクリーンショットより。
(C)SEGA
【FC版】Final Fantasy 3 - 果てしなき大海原 [MIDI]
簡単そうに見えて、結構厄介でした。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】スーパーマリオブラザーズ 3 - クッパ戦 [MIDI]
この曲、パーカス軍団が問題児でした。
一通り形になったので、お披露目します。それにしても、マリオ3の曲は全体的に厄介です・・・
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
他のマリオ3の動画
World 1 / sm33414782
エンディング / sm33407630
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】スーパーマリオブラザーズ 3 - エンディング [MIDI]
先日に引き続き、今回もマリオ3から。
このエンディングの曲好きなんです。なので作りました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
他のマリオ3の動画
World 1 / sm33414782
クッパ戦 / sm33399472
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】スーパーマリオブラザーズ 3 - World 1 [MIDI]
実は作ってました。
動画も若干いつもと違う形をとってみたので、映像と音をセットで見て下さいませ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
他のマリオ3の動画
クッパ戦 / sm33399472
エンディング / sm33407630
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
がんばれゴエモン 2 - 城BGM [MIDI]
コナミさんにはお世話になっておりますが、FCの再現は殆どやってなかったですね。
コレはお気に入りの一つなので、作りたかったんですよー。その代わり、かなーり面倒でした、ハイ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
コナミワイワイワールド - Final Stage(最終ステージ) [MIDI]
コナミさんの曲は全体的に複雑で大変なのですが、何とか形になったのではないかと。
この曲、好きなので作りたかったのが実現出来て、かなり満足です。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
コナミマンのテーマ / sm33877682
コナミレディのテーマ / sm33877708
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】グラディウスⅡ - Something Ghostly[Stage 7] [MIDI]
小技いっぱい&複雑で大変でした。
幸いだったのは小節が少なかったコトかと。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【GB版】聖剣伝説 - 最後の決戦 [MIDI]
今度はゲームボーイの再現にチャレンジ。
音を聴く限り、3ch全部で矩形波使えたりするんですね。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】ワイルドカード[ワンダースワン]BGM3曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのいち。
ワンダースワンカラーに発売されたワイルドカードからBGM3曲です。
#0:00 ALERT!! #2:22 アシュタロト戦 #5:07 アスタルテ戦
追記。ALERT!!は、原曲は開始時のALERT!!効果音によってパート1つが頭1小節分鳴りません。
その部分は独自の解釈で埋めております。
でわでわ|ω・)ノ
