タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 1185 - 1216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GB版】SaGa 2 - 死闘の果てに [MIDI]
引き続きゲームボーイの再現です。
今回のは有名すぎる曲です。各種減衰も良い感じに表現出来てると思います、ハイ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】邪聖剣ネクロマンサー[PCエンジン]BGM9曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのに。
PCエンジンの邪聖剣ネクロマンサーからBGM9曲です。
#0:00 オープニングタイトル #1:14 入力画面(+α) #2:07 街
#4:23 フィールド #6:27 バトル1 #7:53 ダンジョン1
#9:48 ダンジョン2 #12:07 バトル2 #13:25 スタッフロール(+α)
エンディングBGMだけ無いですね、惜しいです(´¬`*)
原曲と比べて全体的にマイルドなサウンドな気がします。
でわでわ|ω・)ノ
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM M1623 MIDI【SC-88Pro】
Twitter⇒@TN_sisyou001
カメレオンさん、広告ありがとうございます!
劇場版 ドラゴンボールZ『銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』
より、M1623を耳コピしてみました。音源はSC-88Pro。
Zの曲を打ち込んだのは久しぶりでしたね。
やっぱり少年悟飯の超2が一番かっこいいです!
前:ドラゴンボールGT耳コピ⇒sm32396111
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】ダブルダンジョン[PCエンジン]BGM2曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのさん。
PCエンジンのダブルダンジョンからBGM2曲です。
#0:00 オープニングタイトル #0:42 メインテーマ
ゲーム中9割以上は2曲目の曲とお供するのでメインテーマと命名(´¬`*)
当時で一番ぬるぬる動く疑似3Dダンジョンだったと思います。
攻撃時のセリフ「これでもか!これでもか!」などが印象的。
でわでわ|ω・)ノ
【GB版】魔界塔士SaGa - 怒闘 [MIDI]
ゲームボーイの再現再び。今回は初代のサガより、怒闘をお届けです。
ベースの音が特殊すぎて同じ音が見つからなかったので、近い音で代用。でも雰囲気は出てると思います。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】ガンヘッド[PCエンジン]BGM10曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのよん。
PCエンジンのガンヘッドからBGM10曲です。
#0:00 AREA-1 #1:20 AREA-2 #2:18 AREA-3
#3:34 AREA-4 #5:06 AREA-5 #6:31 AREA-6
#7:43 AREA-7 #8:37 AREA-8 #9:51 AREA-9 #12:16 ラスボス
独特な迫力あるドラム類のPCM波形は真似できなかったので、
雰囲気だけでも伝わればと思います(´¬`*)
AREA-1だけ2つ音色が違います。修正しきれてませんでした。
でわでわ|ω・)ノ
がんばれゴエモン 2 - 江戸城 [MIDI]
ゴエモン2からまた1曲。これまた城関連の曲ですがご容赦下さい。
城とは書いてますが、元はからくり道中のステージ1のアレンジ版(?)なので、耳に残ってるのでは?
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【アレンジ曲】青い道筋 PSG風MIX[青ドン~花火の極~より]
ma-koです。
昔に制作した楽曲で面白いのがあったらUPしてみようそのじゅうご。
自作過去作リスト…mylist/62484632
パチスロ青ドン~花火の極~のドンちゃんストーリービッグボーナスBGM、
青い道筋のPSG風アレンジです。制作音源はSC-88Proです。
ベースがかっこよすぎて採譜してたらいつの間にかこんなアレンジしてました(´¬`*)
原曲はこちら(sm8915387)付録サントラ4曲目、等で聴けます。
でわでわ|ω・)ノ
世界樹の迷宮 - 鉄華 討ち果て朽ち果て【FCもどき】 [MIDI]
以前にちょこっと弄ってた世界樹の迷宮の鉄華 討ち果て朽ち果てを、ファミコンチックにしてみました。
FC風なので、一応3音+ノイズ+DPCMって構成で。一番判りやすいと思うメインのメロとアルペジオとベースでの3音構成です。ちなみにアルペジオは擬似ディレイっぽくしてます。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
※元はこちら / sm29443858
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【PC98】 生放送機材テストその③
PC98生放送に向けての準備です。
前回できなかったハチプロの動確と生放送での機材調整をやってしまえということで、本日テスト配信をしてみました。
この動画はその副産物です。
音声はsonyのコンデンサマイクでとってみましたが、う~~~ん。
しかし・・・初期化し何もいじくらずだから88マップ・・・の銀英伝2MIDIはこんなんだったか?
聴きまくっていると案外慣れてきますが、いやはや比較するのも久しぶりで面白いですね。
さて結論ですが、もう見切り発車で本番放送をやろうということにしました。
マイク関連やら自声(ボイスチェンジャーは試しましたが、さらに悪くなる次第でして)やら、微妙で心配な点は多いですが、いつになってもはじまりませんのでやってみます。
コミュニティ:追憶 ~nostalgia for the past of PC98 Game~ co3841089
上記を作成、こちらで生放送とたまにコミュニティ専用動画を上げてみようかと考えています。
生放送の方向性はコミュのプロフを見ていただくとしまして、第1回目の生放送の内容ですが・・・
日時:8/4(土) 20時スタート
題材:同級生2
ということで、まずは本当は2016年にやりたかった「エルフ追悼&感謝シリーズ」を何回か放送します。
リスナーの方々と映像とBGMを肴に楽しく語らうことができればいいなと思います。
まぁ、視聴者ゼロでも1人お酒のみながら独白していますがw
色々不手際等あるかと思いますが、もしお時間ありましたらお越しいただければ幸いです。
p.s
筋肉男様:同級生2 スペシャルディスク マハ~トの世界
たち様:生放送機材テストその②
広告宣伝ありがとうございます!
【GB版】SaGa 2 - 死闘の果てに 30分耐久 [MIDI]
30分耐久動画作ったよ~。
そんな訳で、作業用にどうぞご利用下さい。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【PC98】 偽典・女神転生のMIDIをMIMPIで、SC-88を添えて
PC98+MIMPIver4.27+MPU-PC98ⅱ+SC-88Pro+GX70HDをBSW50KM02で撮影・録音しました。
実ははじめてMIMPIを使用しますが、いいですねぇこれ。もっと早く知っていれば・・・
ベクターでは3.8、作者様のページで4.27がありますので是非PC98お持ちの方でまだご存じない方は一度ダウンロードしてみてくださいまし。
それにしてもいつ聞いてもいい曲です。
またいつか、増子先生のメガテンが聞いてみたいな・・・
さて折角コミュを作ったので、残りの曲と聞き比べ用のCM-500版はコミュ限定動画で近日あげようかと考えております。
タイトルとは無関係ですが生放送もやりますのでよろしくお願いします。
コミュニティ:追憶 ~nostalgia for the past of PC98 Game~ co3841089
放送:lv314738149
日時:8/4(土) 20時スタート
題材:エルフを偲んで~同級生2~
※8/9続きをコミュ限定動画でUPしました →sm33662273
【耳コピ】サルゲッチュ2 - 対決!ウッキーファイブ
Twitter⇒@TN_sisyou001
OZさん広告ありがとうございます!
サルゲッチュ2より。急に懐かしくなったので耳コピしてしまいました。
小学生の頃よく遊んでました。
音源:SC-88Pro
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】決戦!シェラハ[WSC版ロマサガより]
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのご。
あっちの曲名は使わないでおく。
酒場で始まる突然のバトル(´¬`*)
でわでわ|ω・)ノ
【耳コピ】Maginal power[改造町人シュビビンマンより]
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのろく。
耳コピネタはたぶんこれで終わり(っ。。)っ
原曲はもっと音がギラギラしてます。難しい。
採譜の際、聞いてた環境のせいでピッチベンド表現が一部違ってた事に
後で気付いた(^^;)
シュビビームのボイスは各自補完で…
でわでわ|ω・)ノ
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - ダンジョン [MIDI]
半端で止まっていたデータを修正して完成させました。
曲名、そのまんまだったんですね。調べてて気付きました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
コナミワイワイワールド - コナミマンのテーマ [MIDI]
ちょっと調べ物してたら、作りたくなったのでパパッっと作りました。
出来はまぁまぁと言った所でしょうか。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
コナミレディのテーマ / sm33877708
Final Stage(ワルダーステージ)/ sm33441779
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
コナミワイワイワールド - コナミレディのテーマ [MIDI]
コナミマンのテーマを作ったので、やはりこちらも作るべきでしょう。
と言う理由でこちらも完成させました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
コナミマンのテーマ / sm33877682
Final Stage(ワルダーステージ)/ sm33441779
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 王宮のロンド [MIDI]
計画を実行する為に、地道にひとつづつ完成させるコトにしました。
まずは王宮のロンドから。珍しく 減衰がほぼ無かったので、2時間程度で完成しました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 街 [MIDI]
お次は「街」で御座います。
ドラクエ3の曲名はそのまんまのが多いですね。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 冒険の旅 [MIDI]
今度は「冒険の旅」です。
余韻がめっさ面倒でした。これなら違和感無いと思うのですが・・・。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 全曲集
ドラクエ3の曲が全曲完成したので、繋いでメドレーみたいにしました。
SFCその他ではなく、すべてFC音源で構成しています。使用曲・曲順は以下の通りです。
01 ロトのテーマ/#00:00
02 王宮のロンド/#01:16
03 街/#02:56
04 冒険の旅/#04:05
05 ダンジョン/#05:27
06 村/#06:56
07 塔/#08:38
08 ほこら/#09:58
09 ピラミッド/#10:53
10 海を越えて/#12:05
11 ジパング/#13:21
12 鎮魂歌/#14:33
13 幽霊船/#15:11
14 おおぞらをとぶ/#16:28
15 戦闘のテーマ/#18:03
16 アレフガルドにて/#19:20
17 勇者の挑戦/#20:26
18 そして伝説へ/#22:52
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】バンジョーとカズーイの大冒険2 キラリンこうざん【SC-88Pro】
昔作ってたMIDIをちまちま公開していきます。
今回はバンジョーとカズーイの大冒険2より
「キラリンこうざん」の耳コピ
看板っぽい音作るのに苦労した記憶
よかったら聞いてくださいな
動画内のイベント全部手打ちすれば行けますが
気が向いたらMIDI公開します。
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
【東方幻想的音楽風】東方怪綺談より「Endless」
東方幻想的音楽風とかいう謎アレンジ。
90年代後半から00年代初期のMIDIのチープ感がたまらない。
旧作のエンディングは曇りの休日に聴きたいかも。 (^^;
テキストとMIDI(88pro推奨)
https://ux.getuploader.com/tokimi_midi/download/5
DOさん、すべるんさん、クジラ太郎さん広告ありがとうございます!
MP3 https://mqube.net/play/20180930337161
他のアレンジなど mylist/62697507
【FC版FF2】ファイナルファンタジー2 - 魔術師の塔 [MIDI]
小技を覚えて再現出来る様になったので作りました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【東方風自作曲】クラムジーメイド ~ Broken it!!
輝あたりのイメージで作ってみました。
ロック(?)なのでメイドさん、メイドさんなのでロックです。
大人しそうな顔をしていながら、鈍器で殴ってきます。怖いです。
自分から進んで仕事をしようとしますが、下手くそなので主に用心棒の仕事をしています。
主人は誰なんでしょう。
ハチプロのギター良い音ですぬ
よければwavをどうぞ(mqube)
https://mqube.net/play/20181013837999
MIDIをいまさら用意しました。(パス:cmaid)
https://www.axfc.net/u/3994018
こまいぬ様、わほた様、ミスターつるぴかくん様 広告ありがとうございます!
キャプテン・フューチャーOP [夢の舟乗り] for SC-88pro
PC録画環境でドロップや音ずれをしなくなったのでエンコしてみた。
採譜が大変、というかギターとポコポコは拾うのにとにかく時間がかかる…。
新里見八犬伝 - 戦闘シーン? [MIDI]
40分で完成した超大作です 。一部には需要ありそうな予感。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
新里見八犬伝 - フィールド? [MIDI]
こっちは1時間で出来ました。こんな感じでしょう(多分)
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】女神転生 - Battlefield [MIDI]
質問箱の内容にあった、女神転生の曲をちょこっと作ってみました。
戦闘の曲ですが、大体こんな感じかな~?と思います、ハイ。
ところで、1も2も曲自体は一緒?
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【東方風自作曲】永遠の神聖なるディストピア
オリキャラの迷道綺朧ちゃんのテーマです。
EXボス戦をイメージしています。
綺朧ちゃんは厨二病なので、カッコいいフレーズと意味のないタイトルを
付けてみました。
動画もできる限りダサ格好よくしているつもりです。
今回の動画のみ、フィルターが付いています。
綺朧ちゃん語録で遊んでね!
w→迷道綺朧
k→決め台詞?
u→えーん
f→^^
d→技1
y→技2
MIDIもあるのでよかったら
http://whitecats.dip.jp/up/download/1541768509/attach/
パスワード:edd
2020/07/26修正しました。
https://www.axfc.net/u/4025374?key=edd
音のみもどうぞ(mqube)
https://mqube.net/play/20181109951102
匿名希望様、わほた様、DO様、500ℓ/g様 広告ありがとうございます!
Solitary Mission【オリジナル曲・フリー素材】
彼はこれからも戦い続けるのだろう。その寂寞を胸に秘めたまま――。
■曲名:Solitary Mission
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:VSC、SC-88Pro(Sound Canvas VA)
■画像:『写真AC』FSK様 https://www.photo-ac.com/main/detail/346311
■mylist/18309714
■HP『Re:I』 http://www.rei-yumesaki.net/
■Twitter https://twitter.com/Rei_Yumesaki
■音楽・効果音・声のフリー素材配布サイト
http://145.rei-yumesaki.net/
