タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
東方紅魔境 normal 針巫女 MIDI音源 stage 1-3
プレイはノマルシューター stage 4-6 sm1107008 東方MIDI音源シリーズ mylist/2638642
【耳コピ】くるくるくるりん どうくつ
MIDIでくるくるくるりんの「どうくつ」を耳コピしてみた。音源はSC-88Pro。
T/A/S動画を見てたら気に入った。
衝動的に作ったので他の曲は作りません。
トラック節約のため1chディレイしてます。打ち込み面倒ですが・・・
ハイハットはドラムよりもノイズを使ったほうがそれっぽくなります。
ハチプロ系の音ですね。
修正版sm17829005
MIDIデータほしい方↓
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/123723
key:mid
草原sm14687546
おばけ城sm12025088
他の曲mylist/12774488
ロボットSOS(3-6) 星のカービィ3 リアレンジ 88pro
どらあくです。ずいぶん前にアップロードしたカービィ3のピラミッドステージの曲を再度微妙にアレンジしました。サイト:http://www.hayasoft.com/~Ryu/ マイリストmylist/10143696
悪魔城ドラキュラ(X68k版) ピアノアレンジ
Nekopongデス。X68k版ドラキュラのBlock6 BGM2のピアノアレンジです。原曲とはずいぶん雰囲気違いますが極力打ち込みっぽくならないよう気を使いました。 使用音源:Roland SC-D70(SC-8820相当) マイリスト:Nekopongアレンジ曲集 → mylist/10463905 Nekopongオリジナル曲集 → mylist/10463913
【SC-88Pro】眠りし深キ森【NNIオリジナル】
2001年作。
当時参加していた同人のゲーム制作プロジェクトにおいて、作曲役として制作。
プロジェクト霧散後、行き場を失っていた曲です。
MIDI耳コピー プリティ・ケーキ・マジック
お疲れ様です。某JICKEYです。
故あって耳コピーのリハビリの為、私が過去に作ったデータのバランス調整をしてみました。
TVアニメーション、ミルモでポンの初代OP、プリティケーキマジックです。
この曲のポイントは妖精の楽器の音が鳴ってる所。
ミルモのマラカス、リルムのタンバリン、ムルモの小太鼓、ヤシチのトライアングルがちゃんと入ってるんですよね。アニソンの鑑だと思います。
音源はSD90 + SC-88Pro。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはカハマルカの瞳。
画面は1920x1080ドット、8fps.。
フルHDで無圧縮AVIにキャプチャしたのですが、うちの環境だと9fps.くらいが限界のようです。
8fps.でも、結構見られますね。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
【とある科学の超電磁砲】Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- 耳コピ【MIDI】
とある科学の超電磁砲のEDテーマがすごく自分好みだったのでつい耳コピしちゃいました。
TVサイズ、offvocal仕様となっています。
OPも凄く好みだったのですが、そっちは打ち込む人いっぱい居そうだし難しそうだったのでEDにしましたが・・・こっちも難しかったですヽ(`A´#)ノ
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
11/15 1000再生ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
【MIDI】 mind as judgment をSC-88Proで耳コピしてみた 【CANAAN】
アニメ「CANAAN」OPより mind as judgment をSC-88Proで耳コピしてみました。TVサイズなのでサクっとコピるつもりでしたが,意外に難産でした。 シンセやギターの誤魔化し具合がすごいことになってますね!。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用ソフト Domino
マイリスト→mylist/11451265
sm7147435←前 次(NEW!)→熱烈歓迎わんだーらんど sm9291745
アイドルマスター ”HELLO!!” をコピーしてみた
いい曲だったんでコピーしてみました。出遅れたので何番煎じかわかりませんが...。いろいろ音が足りませんが、力尽きて途中で上げます。
少しいじったデータ(midi, mp3, mp3(メロ無し))を上げました。よろしければどうぞ→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/61093.zip (key : im@s)
他 → mylist/15734899
【MIDI】 経験値速上々↑↑ (TV)をSC-88Proで耳コピしてみた 【みなみけ】
「みなみけ おかえり」より, 経験値速上々↑↑ (TVサイズ)の耳コピです。かなり荒削りな仕上がり(特にドラム)ですが,どうでしょうか。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro
・使用ソフト Domino
・ニコニ・コモンズ(MIDI)→nc22982
※楽譜,譜面表示はこちらをご使用下さい。(http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html)
マイリスト→mylist/11451265
・他作品
Butter-Fly sm5818068 ←前 次→ Cagayake!GIRLS sm7147435
NEW!熱烈歓迎わんだーらんど(FULLサイズ)→sm9291745
【MIDI】「リトルバスターズ!」より『Alicemagic』を耳コピ【SC-88Pro】
「リトルバスターズ!」EDテーマより 『Alicemagic』です。
2年半ぶりの投稿になります。相変わらず、SC-88Pro4台で一発録りをしています。所要時間は70時間程度。
今回は、ギターの音作りにかなり悩みました。フィルタの調整は難しいですね。アドバイスがあれば是非是非お願いします。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統同時使用→OD1/OD2, Cho->Delay, GTR Multi 2, Enhancer)
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・ MIDI→(Pass:komari):http://goo.gl/rWV8iC
・ カラオケMP3→(Pass:komari):http://goo.gl/uqehtA
・コモンズ(MIDI)→nc76744
・コモンズ(カラオケ,PCM44.1kHz)→nc76743
マイリスト→mylist/11451265
【MIDI】「宇宙戦艦ヤマト」を2199ぽく打ち込んでみた【修正】
sm18277593の修正版です。
メロディベンドを控えめに、スキャットのオクターブ上げ、各種音量バランス調整などしています。
あまり変わってないか、改悪かもしれません。
私のスキルではこれが限界です m(_._)m
ヤマトの絵を20数年振りにラフで描いてみましたが、パース狂ってるしうろ覚えなので細かいところはいい加減です。
TV版のOPを sm21971223 にUPしました。ミクさんに歌ってもらっています。
ついでに3番、4番も歌わせました。出来はいつも通りイマイチです。
sm22370716でも歌わせてます。
マイリスト: mylist/29681767
【公式MIDI】 モナークモナーク
モナモナのMIDI版BGM集なの。
CD-DA版はこっちなの。→ sm4132795
後半の7曲は公式配布されてる未使用曲なの。
良い曲ばかりなの。
「GAME OVER」は当時の3和音ケータイに着メロを打ち込んでたの。
ロドモナやモナモナの新作を待ってるのに出る気配がないの。
そんなのってないの。
音質: AAC-LC 160kbps
再生音源: SC-88Pro
OPENING #00:04
MAP SELECT #02:01
平地面 #03:57 #07:17
砂漠面 #09:14 #12:39
雪面 #14:36 #18:22
溶岩面 #21:45 #24:31
スコア(アドバイス) #26:41
ENDING #28:42
GAME OVER(敗北) #31:21
未使用・平地面 #33:36 #38:22 #40:03
未使用・砂漠面 #42:48
未使用・雪面 #46:08
未使用・溶岩面 #48:49 #51:52
【ポポロクロイス】瞳の扉を耳コピしてみた。【Logic Pro 9】
数年前に作っていたMIDIを掘り起こして編集しなおしました。
Web : http://middle-c.co
使用機材
・Mac Book Pro
・Logic Pro 9
・Roland SC-88Pro
mylist/20614564
< sm15221094 "Puella Magi ReMix" || "16メロディーズ" sm16868497 >
【MIDI】 『ストライクウィッチーズ2』よりBGM3曲を耳コピ【第四弾】
ストライクウィッチーズのBGMより『大空の乙女たち』『笑顔の魔法 (Fast Instrumental Version)』『連合艦隊』
を耳コピしてMIDIで再現してみました。
■音源は前半2曲はSC-88pro(EQ・コンプは別)、最後はkontakt4プリセットです。
■選曲基準はただの好み、いわゆる誰得動画。
追記:オケverのOPは実は2種類あって、2期1話と2話などで使われてるのはその別バーションだったりします。
本当はそっちも作りたかったんですが、サントラには収録されてなかったので断念しました。。
ストライクウィッチーズ耳コピ第一弾…[sm12628186]■第二弾…[sm13149300] ■第三弾/私のロマーニャ…[sm14077524]
■第五弾/劇場版…sm17639531
▲耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408]
MIDI耳コピー 風のレジェンズ Instrumental
お疲れ様です。某JICKEYです。
ニコニコモンズに登録しました。
歌ってみた・歌わせてみた動画に使用する場合は、nc31605を使ってみてください。wavで公開しています。
sm9470132からヴォーカルとコーラスのパートを抜いてInstrumentalにしてみました。
ヴォーカルとコーラス以外のパートもちょこっと修正してます。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはアマレココ+試用版コーデックを使用。
画面は1920x1080ドット(1080p)、24fps.です。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
曲名:風のレジェンズ
作曲:太田美知彦
編曲:太田美知彦
作詞:大地丙太郎
歌:KYOKO
SC-88Proによる『A Rose In The Gun Sight』
SC-88Proの出力そのまんまの音です。ニコニコムービーメーカーにて、フェードイン、フェードアウト、ノーマライズの処理を行った以外は何の加工もしていません。16-bit/44100Hz サンプリング, Sound Blaster Audigy Digital Audioライン入力より録音。 (9/16にUA-25EXが届きますが、あえて9/15録音) マイリスト:mylist/14725975
【Casiopea】1984 spring tour medley【midi】
1984年 春ツアーのメドレーです。再生音源はSC-88Proのみ2002年制作他→ mylist/12964156 ブログ→ http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
「最強○×計画」を耳コピしてMidiで再現してみた。
音源はRolandのSK-88Pro(SCの鍵盤つきモデル)一台のみ。音声はそれを直ライン録りしています。
メロディの入っていない完全カラオケです。
本当に今更感の漂う曲で申し訳ありませんが、また、あたくしは絶対音感持ちではありませんので採譜ミスや抜けてる音もあったりするかもしれませんがあたたかい心でお聴きくださればと思います。
追記:
・めっとP様がsm7072954はじめ多数の作品でこれを使ってくださいました。すごく嬉しいです!(2009/05/23→06/03再追記)
・コメントでも要望が多いフルですが、なかなか時間も音も取れないのと中間部、技術的に非常にめんどくさいため逃避気味;。ですが自分としても完成させたいのでお待ち下さい。すみません。(2009/06/03)
投稿作品一覧:mylist/11224637
Final Fantasy 3 - ハインの城
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / ハインの城 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / バトル1~ファンファーレ→sm4233737
【MIDI配布】ゆゆ式OP「せーのっ!」【SC-88Pro】
MIDI希望があったので、sm20858286をハチプロで調整しました。MIDIデータはコモンズのnc73491にあります。
あまり使わない音源なので、調整不足感はあるかも。。。
使用音源:SC-88Pro 使用ソフト:DOMINO等 再生ソフト:MidiTrail 耳コピ動画>mylist/15035281
Thunder Force IV / War Like Requiem 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / War Like Requiem を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆最終ボス戦でこの曲・・・超燃える!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆ゲーム中のボイスは今は無き「テクノソフトギャルズクラブ」の ATUKO 嬢(当時17才)!
トリガーハート エグゼリカ / エグゼリカ、暁に舞う 【SC-88Pro 版】
◆トリガーハート エグゼリカ / エグゼリカ、暁に舞う を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆何時もコメント有難うございますです。
フロントミッションガンハザード「202」を作ってみた
フロントミッションガンハザードの氷壁202の曲を作ってみました。音源はSC-88proです。
1回しか流れない曲ですが、氷壁202は、台詞はカッコ良いし、状況も痺れるし、曲も良いしの三拍子揃ってるので印象に残ってる方も多いかと。
然しながら原曲の鉄っぽさが上手く出ない。採譜はそんなに間違っていないとは思うんですが。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
東方紅魔境 normal 針巫女 MIDI音源 stage 4-6
プレイはノマルシューター stage 1-3 sm1106946 ファイナルステージの雑魚で死んだのはサターンパッドのせいじゃないです.キーボーダーです.
【MIDI】 ファンタシースター3 「メインテーマ」を打ち込んでみた
ファンタシースター3のオープニングに流れる曲です。これまた昔88Proで作ったものです。名曲ですよね。サントラCDからの耳コピです。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
【MIDI】 ニンジャウォーリアーズ 「DADDY MULK」を打ち込んでみた
ニンジャウォーリアーズの「DADDY MULK」。SC-88Proで作成。原曲ではなくメガCDアレンジバージョンが元。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
隠れた名曲、サイキック5をMIDIで鳴らしてみた。高音質
以前のものがあまりに低音質だったので、実験的に少し音質を向上させてみました。でも、そんなに変わってない?他にもUPしてます。mylist/13441451
【AIR】SC-88proでLia「夏影」【MIDI】
AIRより「夏影」をSC-88proで再現。SC-8850MAP使ってますがストリングスに厚みがある程度で他は88proと一緒です。
ところどころで音飛んでますが華麗にスルーでお願いします。てか幾度と無く挫折しましたよ…;;
いつか"cornwall summer mix"版を作りたいですね。でも何ヶ月かかるかわからんねありがとうございました。
制作MIDIリスト→mylist/12410748
(11/05/13)"cornwall summer mix"版できました→sm14436869
【MIDI】 ブラストドーザー - ブラックリッジ工場他 【SC-88Pro】
正式な曲名は分かりません。実質2ループしてるものの1ループで3分という。
シミアン村:sm9537975 オイスター港他+サイドスワイプ:sm13354761
今までの投稿:mylist/17377682
Final Fantasy 3 - クリスタルのある洞窟
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / 高速オクターブ連打がFF3らしさを引き立ててます。 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / Opening Theme→sm3645821
チョコボの不思議なダンジョン「鋼鉄の戦士」耳コピしてみた
チョコボの不思議なダンジョンの「鋼鉄の戦士」(オメガの出る階のBGM?)でつ。
浜渦正志さんの作曲。氏の曲は微妙な音色の再現が難しい……。
音源はSK-88Pro(SC-88Pro)を使用、ソフトは打ち込みにDominoとチート用にFviewDでつ。
4/21 追記:タイトル間違えてたの直しますた。
他のうp物→mylist/5962237
