タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】Cosmo Babylon L.W Stream【ハイパーデュエル】
ハイパーデュエルのCosmo Babylonを、サンダーフォースVのLegendary Wing風にアレンジ。
メロディラインは、SS版アレンジバージョンをベースにしています。
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
【東方】 Sailor of Time 【別音源Ver】
RolandのSc-88proのドラム音を、リズム音源にして演奏。
その他、若干エフェクト有。
通常音源 >>sm4942879
mylist/7708528
タクティクスオウガ外伝 - バトル1
MIDI / バトル1 / PCMの時代とPSGの時代の狭間に位置したために生み出された奇跡の曲。 / オウガ関連→mylist/8530781 / 他の動画:user/3709333
Final Fantasy 6 - 仲間を求めて [MIDI]
リクエストに答えてFFから1曲。
最終的に残った候補はコレとか決戦だった訳ですが、多数決の結果、耳に残るフィールド曲になりました。
たまには戦闘曲から離れて癒されて下さい。
作成したMIDI mylist/38691724
Thunder Force IV / The Sky Line 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / The Sky Line を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆シャレたベースの動きとギター・リフとの絡みが最高。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆実現しなかったのだけれど、メガドライブ版をパワーアップした「IV」を
業務用に移植する構想があったらしい・・・。
星のカービィ3「3-6、5-3」を作ってみた
星のカービィ3「3-6」「5-3」の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
ピラミッドや氷ステージで流れる曲なのですが曲名わかりません。誰かご存知?
カービィ3で一番好きな曲だって人、多いと思うんですが、音色が極めて謎過ぎるのでかなり妄想入ってますorz
※追記
まさかのロボボプラネットで原曲アレンジともに収録! ありがたい!!
今まで作ったもの→mylist/9362996
Sky 【オリジナル曲 SC-88pro】
draakです。ゲーム音楽のようなエレクトロニカのような曲を打ち込みました。当初、久石譲というかジブリイメージで打ち込み始めたのですが全然違うものに。サビはNIKAKOIのイメージです。メロの音色はrei harakamiを真似ました。全体的に空のイメージです。mylist/10143696 サイトhttp://www.hayasoft.com/~Ryu/ ツイッターhttp://twitter.com/dradraak
[MIDI] ワイルドアームズ2 バトルVS ロードブレイザー+2曲
他にアップされている方もいらっしゃいますが、
私なりに納得できるデータが出来たと思います。
バトル VSロードブレイザー・疾風一陣・勇気(WA1)
マイリスト mylist/17175046
【MIDI】冒険でしょでしょ?【SC-88Pro】
今回は涼宮ハルヒの憂鬱より,
「冒険でしょでしょ?」です。
「なんで今更・・・?」なぁんてことは考えずに、どうぞ聴いてやってください。
動画の最後の方にありますが、次はミクに歌ってもらいます!!
そして、歌ってもらったのがこちら→sm7970150
マイリスト⇒mylist/8212767
使用音源:SC-88Pro/制作:Domino/再生:Kbmplay/録音編集:SoundEngineとAudacity
MIDIのリクエストがあったのでうpってみる。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/30397.zip&key=bouken
FF6より決戦 【バンブラDX】
バンブラDXを買ったので練習がてら昔耳コピで作ったmidiを打ち込んでみました。追伸:自動演奏です。題名をシンプルなのに変更 マイリストmylist/3840295
【東方幻想的音楽】アリスマエステラ【東方幻想郷】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538064←前 次→sm28538083
【MIDI】スマブラDX 百人組み手2【Sound Canvas for iOS】
スマブラDXのBGM「百人組み手2」を耳コピしてみました。終点の曲(その2)、ホントの最終決戦とかの曲です。Sound Canvas for iOSで作ってみました。他:mylist/6682629
【MIDI】量子の海のリントヴルムを耳コピしてみた
量子の海のリントヴルムを耳コピしてみました。
ただそれだけです(笑)
使用音源:SC-88Pro
再生:MAMPlayer
他何かどんなもの使ってるか知りたいかたはコメントどうぞ(いねーか)
追記。MIDIは不特定多数に公開してません。ツイッターでお友達になってください。
他曲→ mylist/38296048
ついったー:yuuma666
天地創造「すべてを乗り越えて」を作ってみた
天地創造より、ラスボス戦のBGM「すべてを乗り越えて」を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
作っているうちにどんどんテンションが上がってしまって、なんだか引っ込みがつかなくなりました。でも好き!
さらなる広い世界へ→sm20323650 プライムブルー→sm17562957 クワトロ団→sm22670501 シルバイン城→sm17284081 船→sm22024077 別れの前に→sm22080766
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
Thunder Force III / Hunger Made Them Desperate 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force III / Hunger Made Them Desperate を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆この曲はパート毎の掛け合いが絶妙過ぎ!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【東方midi】上海紅茶館 ~ Chinese Tea和風アレンジ SC-88Pro
紅魔郷の上海紅茶館 ~ Chinese Teaを和風にアレンジしてみました。
【MIDI】FRONT MISSION「Take the Offensive」 SC-88Pro
ZeaL萌えです。初代フロントミッションより後半ステージ、プレイヤーフェーズのBGMです。数年前に耳コピしたものですがDS版2089BOMや1stをやったらなぜかMIDI熱が再燃したので再調整してアップロードすることにしました。やっぱり初代最高です。PS3でリメイクか映画でも出して欲しいです。 時の旅人という名前でフロントミッション全曲集様(http://fmabcp.s232.xrea.com/)にMIDIデータ掲載してもらってます、他の曲もたくさんありますので覗いてみてください 再生音源:Roland SC-88Pro ヘッドホンや大きいスピーカー推奨 他の耳コピ:mylist/18134706
MIDI耳コピー 風のレジェンズ
お疲れ様です。某JICKEYです。
右上Pさんが鏡音リンに歌わせてくれました。ありがとうございます。sm13434461
Instrumental(ヴォーカル、コーラス抜き)をニコニコモンズに登録しました。>nc31605
よろしければ使ってみてください。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはカハマルカの瞳を使用。
画面は1920x1080ドット、8fps.です。
フルHDで無圧縮AVIにキャプチャしたのですが、うちの環境だと9fps.くらいが限界のようです。
8fps.でも、結構見られますね。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
至玉の名曲、エメラルドドラゴンのオープニングをMIDIで鳴らしてみた。
残念ながら動画じゃなく静止画です・・・他にも似たような動画をUPしてます。mylist/13441451
【MIDI】CERAMIC HEART【レイストーム】
7~8年ほど前に打ち込んだものです。楽譜をそのまま打ち込み。
原曲の雰囲気に、自分なりに表情をプラスしてみた感じで。
ややオーバー気味になってしまったやも。
・余談
当時はピアノの打ち込みに凝っていた頃で、
「ゲートを気持ち短めにしてリリースで響かせる」という事を試してみたデータでした。
手間のわりには、効果は薄かったみたい。
参考資料:ZUNTATA MUSIC SCORE Vol.2
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
Final Fantasy 5 - 深い碧の果てに
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / ステレオ推奨。 / FF5関連→mylist/8530271 / user/3709333 / 古き土の眠り→sm3717892
【耳コピ】ドラゴンボールGT 次回予告 BGM【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
ピアノロール画面を見たい方はYouTubeへ↓
https://youtu.be/b8LhtSlPkpk
リクエストをいただき先にYouTubeにアップしていたのですが、トロンボーンの音程が1オクターブ下になっていたことに気づいたので、それを修正して今回ニコニコへ上げることにしました。なんと言っても出だしの2小節が難関で、ここの再現だけで延べ2日を費やしています(!)
なんとか雰囲気だけでも原曲に近づけていたらいいな、と思ってます。
今回の音源はSC-88Proのみです。
次のドラゴンボールGT BGM耳コピ⇒sm32136152
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【MIDI】 JAM Project - 未来への咆哮(マブラヴ オルタネイティヴ)
熱さ出てますでしょうか?マブラヴ オルタネイティヴからJAM Projectの「未来への咆哮」です。
以前バンブラの方でもこの「未来への咆哮(sm4376355)」作ったものです。
若干音小さめに絞ってますので、出来れば音量を上げて聞いて下さい。現在余り音出せる環境ではないんで、調整はヘッドホンのみで行っています。
音色で歌分け最後までやるかやらないか悩みましたが分けました。音源は基本SC-88Proで後はMU100やら混ぜてます。
歌詞付PV動画は(sm8215476)コチラからお借りしました。歌分けは(sm8281116)コチラを参考にさせて貰いました。
■その他作品→mylist/6901187
MIDI耳コピー ミルモのワルツ
お疲れ様です。某JICKEYです。
故あって耳コピーのリハビリの為、私が過去に作ったデータのバランス調整をしてみました。
TVアニメーション、ミルモでポンの初代ED、ミルモのワルツです。
この曲もポイントはOPと同様、妖精の楽器の音が鳴ってる所。
ミルモのマラカス、リルムのタンバリン、ムルモの小太鼓、ヤシチのトライアングルがちゃんと入ってるんですよね。アニソンの鑑だと思います。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはアマレココ+試用版コーデックを使用。
画面は1920x1080ドット、30fps.です。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
曲名:ミルモのワルツ
作曲:渡部チェル
編曲:渡部チェル
作詞:白峰美津子
歌:Kaede(中原麻衣)
【MIDI】ときめきメモリアル MIDI collection Part2【SC-88pro】
ときメモ4 クリア記念w
出戻りメモラーのひろりんです。
1997年に発売された同タイトルのCDからCD-Extraのデータを
手持ちのSC-88proで演奏してみました。
データ自体はSC-55mkⅡで制作されたようで実際55MAPで演奏されてます。
CD収録版とはまた違う感じがしますね。
機会があれば窓版の音楽も上げたいと思います。
Part1は sm9206593
ゲーム関係 mylist/12076602
サブアカウントに統合中→ mylist/68907174
【東方幻想的音楽】二色蓮花蝶 ~ Ancients【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531632←前 次→sm28531648
【東方幻想的音楽】シルクロードアリス【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531623←前 次→sm28531632
スーパードンキーコング2「たいせん! ボス・ゾッキー 」を作ってみた
スーパードンキーコング2より、ボス戦BGM(サウンドテスト曲名「BIG BOSS」)を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
1面に限らず、なんか物が降ってくるイメージがある。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【東方幻想的音楽】Witch of Love Potion(高音質)
96000→44100→?だからたぶん高音質なんじゃないかなとか。
トルテ ル マジックの道中曲です。
この曲結構好きなんですがハチプロで上がっているのがなかった気がするのでうp、道中の敵の出方がもろ旧作で辛い(下からの敵襲等)
音源:SC-88Pro
MIDI元:http://www16.big.or.jp/~zun/html/music.html
15/03/17追記
録音し直しました、wavファイルとして上げたのでこちらからどうぞ
http://ux.getuploader.com/zun_midi_rec1/
正解はひとつ!じゃない!! MIDI
「探偵オペラ ミルキィホームズ」OPテーマ、正解はひとつ!じゃない!!。
耳コピです。
【使用ツール】
Music Studio Producer
MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100
Roland SC-88pro
Roland XP-50(鍵盤として)
mylist/34835936
【銀河鉄道999 BGM】惑星メーテルを作ってみました
数年前にMIDIで作ってお蔵入りしたままだったのでうpしてみました。よかったら聴いてやって下さいw 使用機材:Roland SC-88Pro/ZOOM MRS-1608 マイリスト【mylist/25103246】
