タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
明日ハレの日、ケの昨日【耳コピ】
何番煎じか分かりませんが…東方風神録Extra道中より、「明日ハレの日、ケの昨日」です。この曲好きなので、耳コピしてみました。打ち込みはDominoとSONARを併用しました。 使用機材はSK-88pro マイリスト作りました→mylist/9694064 <追記>midiとmp3をうpしました。 URL:http://www3.axfc.net/uploader/N/so/63194 パス:mimicopy
Final Fantasy 5 - エンドタイトル
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / エンドタイトル / The New Origin / 曲の展開が遅いのは仕様です。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 決戦→sm11441300
【耳コピ】DQ3 冒険の旅 ADVENTURE - フィールドの曲 動機:20周年
DQ3→1へ繋がるというストーリ構成は当時の俺涙目。そして冒険の書が消える音に鳥肌&虎馬。んでもってうpから3ヶ月前の話になるけどFC版発売から20周年オメ。そんなこんなで耳コピ3つめ。いつものよーに、SC-88Pro(SC-88互換) + レコポ。再生画面はレコポのキャプで4トラック構成。動画後半は原曲つけたんで比較も出来ます。採譜よりも、ファミコンの音つくるほうが難しくね?ウェーブ・リード系の音加工して使っても話になんねwそういやここに来る人で『マトカの子守歌』でピンと来る人いてます?あの頃に戻りたいね。全盛だったし。T・E・L氏は今どこよ?
【MIDI】友情ノーチェンジ
ラブライブ!の友情ノーチェンジをMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用音源】YAMAHA MU100,Roland SC-88Pro
mylist/34835936
【MIDI】おねがい☆ティーチャー「Shooting Star」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
sm17940532 でBGMとして使っていただいたようです。ありがたいことです m(_._)m
マイリスト: mylist/29681767
黄金の太陽 漆黒なる夜明け 戦闘曲を2つMIDIで打ってみた。
SC-88Proで打ち込んでみました。
リズム系が寂しかったので適当に追加してあります。
1. Fight of Sons 2. 曲名不明(曲名を教えて下さいw)
マイリスト mylist/17175046 その他スタオー・テイルズ・ヴァルプロなど→ sm5295034 sm10293030
お持ち帰り用
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_btl1.mp3 Fight of Sons
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_btl2.mp3 戦闘#2
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_bos1.mp3 ボス戦#1
http://ryu-midi.game.coocan.jp/gsd_bos2.mp3 ボス戦#2
ロマサガ3のバトル1を作ってみた [MIDI]
とある縛り動画(ヒント、閃き)を見ていたら何となく作ってました。が、需要あるんだろうか…。
ラッパにLo-Fiを掛けるのがポイントなのです。あと、ユーザードラム使用。
使用音源 SC-88Pro。
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
ラストバトル / sm22104106
FFのリクエストに答えてみましたsm21857696
作成したMIDI mylist/38691724
【MIDI 耳コピ】 Sound Horizon 「美しきもの」
Sound Horizonより「美しきもの」です。
学祭で演奏するために耳コピしました。
SC-88Pro音源のみで可能な限り原曲を再現したつもりです。
【2011/02/16 追記】 ボーカルラインを消して、カラオケ風に仕上げてみました → sm13615438
【巡音ルカ】 アンブレラ 【BUCK-TICK】
memento moriを聴いてこの曲が気に入ったので戯れに耳コピしてたら結構いけたので勢いで完成させました。なので若干違う部分がありますが御容赦ください。今回、オケは全て打ち込みで音源はほぼSC-88proです。動画はMMDでの動きを多めにしたら動画制作にオケ制作時の倍くらいの時間がかかってしまった(汗) (ぎこちない)歩きモーションを作るだけでも一苦労だったので、モーションの使い回しやカメラ操作等でごまかしてます。ルカはTYPEアノマロを使用させて頂きました。※追記3/30 ごめんなさい、一部歌詞間違えてます。 Youtubeの方にちょい修正版UPしてますので ■mylist/5562867
Final Fantasy 5 - 暁の戦士
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / FF5スネアにFF5ラッパにFF5弦の素敵なハーモニー。 / FF5関連→mylist/8530271 / user/3709333 / 暁の城→sm3645643
Final Fantasy 5 - バトル2
MIDI/ FF5 / ファイナルファンタジーV / The Fierce Battle / バンブラに移植したら丁度いい難易度だった。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 新しき世界→sm3429870
アリアリ未来☆ MIDI
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」EDテーマ、アリアリ未来☆。
耳コピです。
【使用ツール】
Music Studio Producer
MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100
Roland SC-88pro
Roland XP-50(鍵盤として)
mylist/34835936
昔MIDIで打ち込んだ「君のてのひらから(instrumental)」
遊佐未森のアルバム「Hope」収録曲より。十数年前にMIDI(SC-55)で耳コピしたものを、SC-88Proに移植して再調整したものです。
■テンポは110BPM, 4/4拍子です。
■MP3→nc46280
■SC-88Pro用MIDIデータ→nc22818
■初音ミク・KAITOによる歌唱付き→sm4556057
■その他うpしたもの→mylist/7287767
【耳コピ】スーパーマリオブラザーズ3
昔MIDIで耳コピしたスーマリ3の中から数曲。音源はSC-88Pro。
アタックの音色切り替えとかエンベロープは忠実に再現。
ノイズとDPCMは再現しきれなかった。
最後はフェードアウトしたりしなかったり・・・。
他の曲mylist/12774488
今更「ハレ晴レユカイ」を耳コピしてMidiで再現してみた。
タイトルの通りです。
以前によろよろと作ったものの、映像のキャプチャに手間取って公開を見送っていたものをアップします。ボーカルやハモリを入れていない完全カラオケです(需要あるかなあ)。
RolandのSK-88Pro(SCの鍵盤つきモデル)一台だけを音源として使用、音はSKから直ライン録りしています。
原曲の雰囲気をなるべく再現できるように頑張ったつもりですがいかがでしょうか。
絶対音感持ちではないあたくしが、非常に怪しい相対音感でよろよろと耳コピしていますので採譜ミスや音抜けあるかもしれませんが、温かい心でお聴きくださればと思います。
投稿作品一覧:mylist/11224637
【MIDI】 シティーハンター2~Angel Night 天使のいる場所~を再生してみた
昔拾ったMIDIで上手いと思う曲を上げてみました。再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9893151
ゲーム音楽 MIDI音源
拾い物 ゲーム音楽 MIDI音源 「Roland SC-8850」 で再生。
※ 強制 8850モードで再生
Final Fantasy 8 - The Man with the Machine Gun : ファミコン音色版
MIDI / FF8 / ファイナルファンタジーVIII / ラグナ編の戦闘曲。いっぱい鳴っているように見えますが、音を合成しているだけです。海外の方々にも人気の曲。/ FF8関連→mylist/8531367 / 他の動画:user/3709333 / Waltz for the Moon(FC)→sm3495079
beatmania IIDX 15 troopers MENDES MIDI 改悪版?
sm3007434が音大きすぎたのと、ペダルもわもわしすぎたので改善しようと。ペダル全部消してCCno.64とディレイ、リバーブ、リリースタイム、最後にコーラス使ってみた。まだいじりたいところいっぱい。midi、mp3うpしたhttp://www.geocities.jp/art_of_xart/midi.html 自動演奏:sm3876988ありがとうございます。
【サウンドキャンバス】でチョコボのテーマ【シンセキット】
一人でベース(シンセベース)、バスドラ、オープンハット、シンセ(メロディ)を弾いてみました。曲はFFで定番のチョコボでw
シンセは6chレイヤーのSuperSawモドキです。
つたない演奏ですが聴いてやってくださいm(_ _)m
上の鍵盤はチャンネルの都合上使ってません(汗
そしてカメラマンをしてくれた友人に感謝を。新しいの弾きました→sm8838421,sm9362222
【ガンダムSEED】INVOKE/T.M.Revolution【耳コピMIDI】縮小版
カスタマイズしたMIDITrailとTMIDI Playerの演奏モニタと背景を重ねています。
音源:SC-88Pro 2ポート
シーケンサー:Logic + XGworks
動画は60fpsです。HDサイズのはこちらsm17024614 再生重いです。
あんなに一緒だったのに/See-Saw のMIDI動画sm17258764
Twitter:http://twitter.com/litonagi/
ココロいろ palettes のカラオケをつくってみた 【修正】
カラオケにしてみました。端折ったのでコピーしてないパートや、適当なパートがあります...。とりあえずGAのサントラは買いです。これ以外にも良い曲が多いです。
※ちょっと修正したものを上げなおしました。
他 → mylist/15734899
データ → http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/50277.zip (key=g@)
【Casiopea】1985 autumn tour medley【midi】
1985年、秋ツアーのメドレーをMidiで打ち込んだものです。再生音源はSC-88Proのみ。2002年1月制作作品。 他→ mylist/12964156 ブログ→ http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
【うp】聖剣伝説3「Swivel」原曲重視MIDI【テスト】
5年前位に作ったMIDIファイルが見つかったのでうpしてみるテスト。聖剣伝説は私の青春です。3Pプレイ懐かしいなー。音源はSC-88Pro。うpすると音がズレる。なぜ?
【MIDI】プラチナ / 坂本真綾【SC-88Pro】
当時作れなかったフルサイズMIDIデータを20年越しで完成させてみた
動画は多重録音済みですので実機で直接再生するよりスムーズです
↓MIDIデータダウンロードできます(プレミアム会員のみ)
nc238254
マイリスト: mylist/2667831
【FC版DQ4】ドラゴンクエスト 4 - 全曲集 [MIDI]
3に続いてドラクエ4の曲も全曲完成させたのですが、1曲抜けていたので再投稿です。
もちろんSFCその他ではなく、すべてFC音源で構成しています。使用曲・曲順は以下の通りです。
01.序曲 / #00:00
02.Intermezzo(間奏曲)/ #01:44
03.王宮のメヌエット / #02:47
04.戦士はひとり征く / #04:58
05.恐怖の洞窟 / #06:08
06.街 / #07:56
07.呪われし塔 / #09:33
08.おてんば姫の行進 / #12:45
09.不思議のほこら / #14:17
10.楽しいカジノ / #16:22
11.コロシアム(控え室)/ #19:10
12.コロシアム(バトル会場)/ #20:51
13.武器商人トルネコ / #22:45
14.ジプシーダンス / #24:02
15.ジプシーの旅 / #25:13
16.エレジー / #27:06
17.海図を広げて / #29:28
18.生か死か / #30:53
19.勇者の故郷 / #32:56
20.馬車のマーチ / #34:34
21.邪悪なるもの / #37:06
22.のどかな熱気球のたび / #39:30
23.謎の城 / #42:21
24.悪の化身 / #44:31
25.導かれし者たち / #47:06
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【東方幻想的音楽】Romantic Children【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538158←前 次→sm28538168
忙しい人のためのNSC-SC-1903
原曲の半分以下の小節数(43小節+アウフタクト)でNSC-SC-1903を!
色々適当に耳コピしてリアルタイムレコーディングしたのでおかしなところが多々あるかもしれませぬ。
【参考にした原曲】
http://www.nash.jp/fum/search_result.php?music_kind=1&keyword=SC-1903
NSC-SC-1903
使用機材:QY700/SC-88Pro/MU90など…
【MIDI】神無月の巫女「Re-sublimity」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
sm19852432 にEDテーマの「agony」をUPしました。かなりイマイチですが…。
マイリスト: mylist/29681767
マリオRPG「楽しいパレード 愉快なパレード」をMIDIで作ってみた
祝! スーパーマリオRPG15周年!
マリオRPGのスタッフロールの曲を耳コピでそれっぽく打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
諸事情により後半部分は繋げてません(´・ω・`)
メイン楽器よりサブの方が好きなので、原曲通りのバランス調整はあまりやってませんが、どうぞおひとつ。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
昔打ち込みしたニンジャオウリアーズの1面Sc88Proアレンジ♪
昔SC88Pro(音源モジュール)で作製し収録したやつがあったのでさっそくうp♪
ロックマン1:mylist/6743814
ロックマン2:mylist/10295119
ロックマン3:mylist/16344273
ドラクエ:mylist/17440501
その他:mylist/9097410
コラボ作品♪:mylist/18862146
2011.05.01:ロックマン3のボスBGM2曲完成♪nm14313657
【MIDI】 クロノトリガー - 時の回廊 【SC-88Pro】
MIDI全盛期から数えたら本当に何番煎じか分かったもんじゃありませんが、何だか無性に作りたくなったのです。ベルの音にCrystalは絶対に使いたくなかったのですがどうでしょうか。
今までの投稿:mylist/17377682
