タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Romancing SaGa 3 - ラストバトル [MIDI]
コレ mylist/38923654 が無事終了し、MIDIを弄る日々に戻ったので作りました。
やはり、こっちの方が面白いなぁ~。
使用音源 SC-88Pro。
※今回は背景が動くよ!
バトル 1 / sm21839444
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
作成したMIDI mylist/38691724
DAVE RODGERS - SPACE BOY
頭文字Dで使用されているSPACE BOYをMIDIで作ってみました。
【使用ツール】
Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】
YAMAHA MU100,Roland SC-88pro,Roland XP-50
mylist/34835936
発掘品 SC-88PROで蒼穹紅蓮隊「点火発進射出/大田区上空」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI】爆れつハンター「What's Up Guys?」【耳コピしてみた】
昔に耳コピしたデータです。
アニメ爆れつハンターから「What's Up Guys?」(ショートver)です。
ずっと使ってるハンドルネームの由来アニメだったり・・・
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【MIDI】 不思議の海のナディアED~Yes.I Will・・~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。さすがにちょっと古いか・・・再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9893151
「もってけ!セーラーふく」らき☆すたのOP曲を耳コピしてみた
らき☆すた(らきすた)のOP曲「もってけ!セーラふく」を耳コピしてみました。音量等の調整をして再UPです。ヴォーカルはsm328050のようにオリジナルCDより声の部分だけ抽出したものをはめ込みました。伴奏部分のみ自作打ち込みです。使用音源はRoland SC-88ProとE-MU Proteus X2、打ち込み用シーケンサーはレコンポーザfor Win95、録音をCubase LEで行いました。ベースやドラム、ギターをUPしてる方がいるのでコラボmixしてくれる職人さんに期待して後でベース、ドラム、ギター無しバージョンもアップします。攻殻機動隊 Stand Alone Complex OP「Inner Universe→sm446324 カウボーイビバップ OP「Tank!」→sm453613
Dragon Quest 5 - 大海原へ
MIDI / DQ5 / ドラクエ5 / ドラゴンクエストV / The Ocean / SFCのDQ5は音が細い・・・ / ドラクエ5関連→mylist/8531069 / 他の動画:user/3709333 / 街は生きている→sm3440135
【東方幻想的音楽】宵闇の魔術師【ZUN's Strange Works】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538230←前 次→sm28538258
ドラゴンクエスト9 - 天の祈りを作ってみた [MIDI]
プレイ動画とMIDI、どっちがメインか分からなくなって来ました。本来は音楽がメイン…なんですけど、需要があるならまぁ良いか・・・。
今回は、最近始まったドラクエ9からお届けします。天使界の曲です。
使用音源 SC-88Pro。
作成したMIDI mylist/38691724
舞い降りた天使の1人旅mylist/39881234
発掘品 SC-88PROで王立宇宙軍「FADE」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
(音源比較用 SC-88Pro )ZUN 幽夢 ~ Inanimate Dream Ver.2001/04/04
いわゆるオチです。 SC-88Pro はZUN氏が使用したMIDI音源です。 さて、MIDI最大の特徴かつ欠点を解説。 Aで作ったMIDIの曲はAで再生しないと別の音が出ます。Aが必須になりますが、なんの問題もなくB,C,DのMIDIでも再生することが出来ます。各自が自分のPCに入っているMIDIで再生するとその曲は作曲・編曲者の手をはなれて、よりよい音、いや、もしかしたらきわめて劣悪なサウンドで聴かれるかもしれません。 最近の東方作品にMIDIがないのはこのせいかもしれませんね。 現行ハード音源のゆうかりんsm7645162 ソフト音源のゆうかりんsm7593898 アンキモ小傘ちゃんsm7679778マイリストにて「なんかウチのPC、MIDIだらけなんですけど」東方CDレビュー中です mylist/9392320
【耳コピ】ファミコン ドラゴンクエスト4
昔耳コピしたFC版ドラクエ4、4曲。音源はSC-88Pro。
曲は・・・
1.インテルメッツォ(フェードアウト作るの忘れた)
2.楽しいカジノ
3.王宮のメヌエット
4.栄光への戦い・生か死か
矩形波のアタックがたまに変になる。
エンベロープの入力が一番大変だった。
他の曲mylist/12774488
【MIDI+WRD】 Love Song 探して ~ 牧野アンナ
DEME氏による牧野アンナ「Love Song 探して」WRD付き。ご本人のサイトからは削除されていたので…音源はSC-88Pro(88マップ)、プレイヤーはTMIDIを使用。
【耳コピ】ドラゴンボールGT BGM(悟空黄金大猿、元気玉など)【MIDI】
2020/12/12 マルヒマさん宣伝ありがとうございます!
Twitter⇒@TN_sisyou001
これまでに何度も修正版を上げ続けている曲「最後は孫悟空!!」(曲名はsm21230605さんより)です。
前回の音源はサウンドフォントSGM-V2.01の単体使用でしたが、ドラムとフルートに関してはSC-88Proのほうが原曲に近い音だったので、今回はSGM-V2.01とSC-88Proを併用して録音しました。Music Studio Producerのオーディオエフェクトも初めていじってみました。
相変わらず、4拍刻みのバックストリングス(こういう言い方があるかは分かりませんが)の音質は似ませんが、全体としては今回でかなり原曲に近づけたと思ってます。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【過去の産物】FF3「バトル2」SFC(FF6)風MIDIアレンジ
FF3より「バトル2」をFF6風の音色を割り当てて、打ち込みレコンポーザ・音源SC-88Pro・演奏TMIDI Playerで作成したものです。
7年前ほどに作りました。時が過ぎるのは早いですね・・・orz
現在『SFC Style mix FPD98化計画』を進行中ですが、元々こういったMIDIデータで作成していたものから新たにMMLを打ち込みし、音色・バランス等も1から調整してFPD98のデータを作成しています。
◇FPD98:FF6風アレンジ→sm12392148
◇FPD98:FF5風アレンジ→sm12392107
◇ニコニコミュニティ『SFC Style mix FPD98化計画』→co1203820
◇FPD関連マイリスト→mylist/21586953
【耳コピ/MIDI】ひだまりスケッチ「スケッチスイッチ」フルコーラス版
昨年、相互リンク先様などに提供させて頂いていたものをバージョンアップした「ひだまりスケッチ」第1期のオープニング「スケッチスイッチ」のフルコーラス改訂版です。演奏は2ポート演奏のsc88pro。 画面は「music studio producer」です。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理サイト:http://tamaki1294.web.fc2.com
【作業用BGM】東方旧作ZUNアレンジ集①
東方幻想的音楽にあったZUN氏打ち込みのMIDIデータを
指定音源のSC-88Proで鳴らして録音したものです
※MIDIデータには一切手を加えていません。
紅魔郷に至るまでで様々な努力があったわけですね・・・
音質余り良くありませんが、是非聴いて頂きたいものを10曲選びました。
とりあえず①ということで5曲です。
曲間は投稿者コメからどうぞ。
その②sm6532514
1.少女綺想曲~Capriccio
2.星の器~Casket of Star
3.アリスマエステラ
4.Romantic Children
5.幽夢~Inanimate Dream
Final Fantasy 3 - Opening Theme
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / オープニング。 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / 勇者の帰還→sm3645885
【東方幻想的音楽】魔法少女十字軍【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531591←前 次→sm28531606
【MIDI】とある科学の超電磁砲S 「sister's noise」【修正】
sm21050687の修正版です。
結果は … (;´д`)トホホ…
MIDIの配布ですが、JASRAC管理曲は色々面倒(特に金銭)なので見合わせています。
へたくそなデータを公開するのが恥ずかしいというのが本音ですが…。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】神無月の巫女「agony」を打ち込んでみた
神無月の巫女のEDテーマ「agony」を打ち込んでみました。
似てません。音が何か変です。相変わらずヘタっぴです。
sm17405888 にOPテーマの「Re-sublimity」をUPしています。
これもイマイチな出来なので、暇な人用です。
2/3追記:sm19977302 にSD-90版をUPしました。大失敗作ですが…
マイリスト: mylist/29681767
Thunder Force IV / Evil Destroyer 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Evil Destroyer を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆何だか曲調が Thunder Cross の「Great Battleship」を彷彿させる!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆ステージ 1 を難易度 Mania でプレイすると、中ボス(グリーンオクト)が
昼に 1回、夜に 1回の合計 2回も出現!
色んな曲で発車メロディ1
他の動画で既出なネタが多いですがゆっくりみていってね!!!
一つの曲でバリエーションが3つずつあり、1コーラスずつ流していきます。
ふわふわ時間→ごはんはおかず→恋愛サーキュレーションA→B→C→ヘッドライト・テールライト→そらのむこう→you(リメイク版)
発車メロディマイリストmylist/36927442
you(旧版) → sm4233726
【アンビエント】環境音楽 SC-88proで作ってみた
どらあくです。88proでアンビエントをつくってみました。どうエンコードしても冒頭の部分の音量が急に上がる不具合が直りませんでした。昔アップロードされていたアンビエントのまとめの雰囲気がすごくよかったので、今はなきその動画の雰囲気をまねてみました。影響:Brian Eno、David Wise、Secede、Rei Harakamiなど。mylist/10143696 サイト:http://www.hayasoft.com/~Ryu/
【MIDI】 ブラストドーザー - シミアン村他 【SC-88Pro】
他の曲も激しくきぼんと言われたので。もうすぐ一年になるけど。
ブラックリッジ工場他:sm6571208 オイスター港他+サイドスワイプ:sm13354761
今までの投稿:mylist/17377682
昔MIDIで打ち込んだ「君がいてくれる」(カラオケ)
リード無し、歌詞表示無しですすみません。(_ _;)
インストは1998年頃にレコンポーザ/98で打ち込んだものをSMFに変換しDominoで読み込んで演奏、バックコーラスはVOCALOIDを使用して新たに打ち込みました。
■使用音源:SC-88Pro MEIKO KAITO 初音ミク 鏡音リン 巡音ルカ メグッポイド
■使用ソフトウェア:Domino REAPER(フリー版) いくつかのフリーVSTプラグイン
■鏡音レンによる歌唱付き→sm9208655
■その他うpしたもの→mylist/7287767
2025/03/23 リマスター版音源に差し替えました。
【ネオプラネット】レギュラーボーナス中のBGMを耳コピ【MIDI】
パチスロ ネオプラネットよりレギュラーボーナス中のBGMを耳コピしてみました。
原曲とあわせて再生していなかったためBPMの違いという致命的なミスが発見されましたが動画作り直し面倒なのでそのままで(´・ω・`)
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
アイドルマスター - てってってーを耳コピしてみた
アイドルマスターのTOWNを耳コピしてみました。
なるべく似るようにはしてみましたが、なんか微妙に違う感じもします。
せっかくなので30回ループさせてみたら動画のサイズが妙に大きくなってしまいました。
作業用その他諸々BGMにどうぞ。
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【MIDI】ときめきメモリアル MIDI collection Part1【SC-88pro】
ときメモ4 クリア記念w
出戻りメモラーのひろりんです。
1997年に発売された同タイトルのCDからCD-Extraのデータを
手持ちのSC-88proで演奏してみました。
データ自体はSC-55mkⅡで制作されたようで実際55MAPで演奏されてます。
CD収録版とはまた違う感じがしますね。
機会があれば窓版の音楽も上げたいと思います。
Part2は sm9209518
ゲーム関係 mylist/12076602
サブアカウントに統合中→ mylist/68907174
MIDIで “逆転裁判 成歩堂龍一 ~異議あり! 2001” を耳コピ。
どうもエヌオと申しますです。今回は“逆転裁判 成歩堂龍一 ~異議あり! 2001”を耳コピさせて頂きました。作曲者は杉森雅和氏ですが、DS版の曲は木村明美氏が編曲してるそうなので、今回からタグに加えさせていただきます。背景はズバリ、初めての異議ありです。変なとこあったら米よろしくお願いします。マイリスはこちら→mylist/6440009
【MIDI】 セイバーマリオネットJ OP~Successful Mission~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:ROLAND:SC-8850 mylist/9893151
