タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方幻想的音楽】永遠の満月【東方夢時空】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537881←前 次→sm28538052
【初音ミク】「プリキュア5、フル・スロットルGOGO!」TVsize【耳コピ】
初音ミクが手に入ったので,SC-88Proで耳コピしたオケに乗せてみました。想像以上に難しいですねぇ…とりあえずTVサイズです。ripsync素材はさなりさんのデータを使用させて頂きました。ありがとうございます。
【東方midi】春の湊に【sc-88Pro】
もうすぐ春ですね。春って暖かくてとてもほんわかします。
最近はハチプロばっかりいじくり回しています。
初めてのハード音源なのでとても楽しいです!!
sd-90とかも欲しいなぁ~
お金貯めるのがんばろう。
音源
・sc-88Pro
サンダーフォースV 「Legendary Wings」(ステージ1) for SC-88Pro
某WINGさんが動画にしてくれたので記念にうpしました!
タイムスタンプ見たら「1998年4月12日」です。
自分にはついこの間に感じられますが、冷静に考えるとかなり昔ですね!
データは往年の名器「SC-88Pro」で作成されています。
その他色々→https://soundcloud.com/tenchi_bakuretu
【SC-88Pro】ドラゴンボールGT 「プロローグ」耳コピしてみた②
Twitter⇒@TN_sisyou001
前回耳コピしたやつをSC-88Pro(SC-88MAP)用に調整してみました。
MIDIは要望があれば公開します。
YouTubeに完成版をあげてます(見て下さった方ありがとうございます!)↓
https://www.youtube.com/watch?v=cAnLFClYWxc
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
次:【東方】サリエル・コンガラ メドレー⇒sm27063199
前:【MIDI】ドラゴンボールGT 「プロローグ」耳コピしてみた①⇒sm26635377
【SC-88Pro】テーカンワールドカップ
1986年のアーケードゲーム、テーカンワールドカップのBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
曲順の都合上、ゴールとゲームオーバーのジングル、隠しミュージックは制作しておりませんのでご了承ください。
blog
http://blog.livedoor.jp/guilty_innocent/archives/52088905.html
投稿動画:mylist/45266708
【SC-88Pro】TNCの天気予報的なアレ
なぜか衝動的に打ち込んでいて気づいたら出来上がっていたデータ。基本デモテイク版の方を基に作ってありますがかなり好き勝手やってます。音色もほぼプリセットまんまだし・・・。
ちなみにうp主は九州住まいでもなんでもなく岐阜在住の自称FANKSです・・・なんかごめんなさい・・・。
【PSPo2】Living Universeを打ち込んだ【SC-88Pro】
最近DTMがマンネリ化してきたのでリハビリに打ち込んでみました。
だいたいはP-SPEC Vol. 1に書かれてあるコード譜を見つつ、足りないところは耳コピーだったりごまかしだったりで補って作っております。
作業に使ったのはSC-88ProというMIDI音源1台です。J○YS○UNDの音といえばわかりやすいでしょうか(実際の中身は知りませんがほぼ同じです)
PSOリスペクトな曲とか作ったこともあります。よろしければこちらも聴いてみてください。 https://soundcloud.com/klavistr/face-vox-from-the-depth
[Twitter] http://twitter.com/klavistr
【MIDI】進撃の巨人「紅蓮の弓矢」 Fullサイズ
いまさらですが、進撃の巨人から「紅蓮の弓矢」のFullバージョンを打ち込んでみました。
相変わらずの駄目打ち込みです。ごめんなさい m(_._)m
9/1追記:sm21728590 に修正版をアップしました。大して変わってないですけど…
マイリスト: mylist/29681767
【ニコカラ】アダムの林檎【off vocal】
数年前に回収していたものをそれっぽい音色に換えました。
映像はutubeから。
煩いだけかも(;´Д`)
Granada / Bumpy Road 【SC-88Pro 版】
◆Granada / Bumpy Road を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆この曲の 3/4 を利用したイカれドラムには大昇天ですわね。奥様!
ネイビーブルー - メインBGM -
一定のLvUpを果たすまでは、CPUのレーダー索敵のしつこさに脱帽するのがデフォでしたね。そして、潜水艦を沈めないと安心出来ない罠でもありました。スーバーゲームボーイがあれば、カラ―が楽しめます。ネイビーブルー90:sm19284632 EFXver:sm19720769
【MIDI】テトリスフラッシュ A-TYPE
昔SC-88Proで耳コピしたテトリスフラッシュからA-TYPE。
いつも通り三角波以外はいいかと。
ゲームはやったことないので内容はわからない。
曲名は定かではないです。
他の曲mylist/12774488
【UTAUカバー】BLOOD-C「純潔パラドックス」【重音テト】
また友人から要請があったので sm17712107 にアップした「純潔パラドックス」のカラオケに、ボーカルを追加してみました。
でも貧乏なのでボカロではなく、UTAUから重音テトさんに歌っていただきました(コーラスもテトさんです)。
ほとんどベタ打ちな上に、なんか音痴です。私には調教は無理なので、これでお終いです。
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】初音ミク オリジナル曲 「千本桜」を打ち込んでみた
何番煎じかわからないですが「千本桜」を打ち込んでみた。
やっぱり不出来です。
明太子@GTさんが配布されているアレンジ譜(http://ameblo.jp/psotomo/)と、かきむきさんが sm16329150 を通じて配布しているピアノ譜を元に打ち込んでみています。
動画は本家の sm15630734 からお借りしています。
音源はSC-88Proのみです。打ち込み暦2ヶ月程度なのでアラをリバーブやコーラスでごまかしています。
でも効きすぎのような気もするしモジュレーションやベンドが気持ち悪いところが多いので、そのうち修正版をアップするかもしれません。→修正版アップしました(sm17417348)。良くなったかどうかは微妙です。
マイリスト: mylist/29681767
【耳コピ】アイドルマスター23話ED 見つめて(instrumental)【MIDI】
アイドルマスター23話ED 「見つめて(instrumental)」
作曲・編曲 - 佐久間誠
劇伴とかを耳コピする動機と言うか原動力?は、「公式のサントラが出るまでの繋ぎとして、(セリフやSEがかぶってない)私製サントラを(自分用に)作る」というのが結構な割合を占めるのです。
が、この曲に限っては、もともと台詞もSEもかぶってなかったので、↑のような意味では必要なかったのですが、好きな曲なので勢いで打ち込んでしまいました。
【SC-88ProとMU2000】で作った曲さらしてみる【作業用BGM】
勝手に抽出してゲームなりなんなりに使っていいよん♪
世の中で一番好きなストリングス?
SFCのFF5の一択です。。。
…曲調がはなわくせいファンの人に響けばいいなぁ
マイリス → mylist/24963463
追記:セイさま!ありがとうございます!!
ライオン for SC-88Pro カラオケ版
sm15131445のカラオケ版(Vo.音抜き)です。
マイリスト→mylist/27636363
【MIDI】【X68000】AIR 夏影 他4曲
初のMIDIのみの投稿です
美少女系に疎い自分が知り合いからCD借りて聞いてみたところ音楽がすばらしいということで打ち込んでみました
曲は個人的選曲です。深い意味はありません
■打ち込み⇒ X68000 + Sted2(若干Windows上での編集あり)
■演奏 ⇒ X68000 + SC-88Pro + MMDSP(ドライバはRCD)
撮影はXPC-4でスキャンコンバートしたものをWindows上で行ってます
※原曲重視にしようと思ったんですが初めて聞いたのと音が取れないのがあったのであちこちアレンジしてあります
原曲好きな方申し訳ないです… ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
発掘品 SC-88で「Time(メタルブラック・ステージ6BGM)」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
発掘品 SC-88PROでパンツァードラグーンツヴァイ「禁忌の森」(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI】Phantasy Star1ダンジョンBGM
初代ファンタシースターからダンジョンBGMです。
ぬるぬる動く3Dダンジョンは当時斬新でしたねぇ。
独力での完コピではなく助力は頂きましたが、お陰さまで日の目をみることができましたw
ベースやドラムにほんと若干ですがアレンジは加えてあります。
音源:SC-88Pro
コンパイラ:MML2MID
【MIDI】The Offspring / ALL I WANT
■アーティスト/曲名■
The Offspring/ALL I WANT
■作詞/作曲■
The Offspring
■作曲ソフト/音源■
Singer Song Writer 10/BFD2・TRILIAN・RAGING GUITARS・DVS Saxophone・SC-88Pro
■うp主より■
勢いに任せてThe OffspringのALL I WANTを耳コピしてみました
この曲は元々GC版のクレイジータクシーで知ったんですが、ドラえもんFLASHで知った方も多いみたいですね
FLASHは色々観てたので、いつもニコニコ出来たFLASH黄金時代を思い出しながら作りました
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
GO MY WAY!! SC-88Pro(GM音色のみ)
「GO MY WAY!!」作曲:神前暁音源比較用のため、できるだけGM1に収まるように作ってみました。が、重いので実質SC-88以降、YAMAHA MU向けかも知れません・・・。再生はSC-88Pro(88Proマップ)です。
ねこねこソフト「みずいろ」を耳コピしてみた【MIDI】
昔耳コピしたデータから、ねこねこソフトのゲームみずいろより「みずいろ」です。
ねこねこは音楽への投入額が尋常じゃなさげn・・・音楽に気合の入ったゲームをリリースしてて好きです。
コミケのスロープ上がったところにいる「ねこでーす、ねこねこソフトでーす」てアナウンス聞くのが恒例だった時期もありました。
ギターやらピアノやらの音を重ねまくった結果、同時発音数がおかしなことになってますが、原曲っぽさを再現できてると感じていただけたら幸いです。
検索してみたら原曲があったので貼っておきます:sm8049812
マイリスト:mylist/5755808
耳コピ系マイリスト:mylist/15450596
【MIDI】炉心融解【SC-88Pro】
メルトsm7772456を完成させる前にこいつをチマチマ作っていました。
Vocalの部分はポルタメントをかけて、リンちゃんらしさをだしてみました。
ちょっと低音が強すぎる気がするけど、聞いてやってください。
マイリスト⇒mylist/8212767
使用音源:SC-88Pro/制作:Domino/再生:Kbmplay/録音編集:SoundEngine
【がくっぽいど】月光花【Muse/MIDI打込】 Take4
使用音源:SC-88Pro,SC-8850,SD-90,EZDrummerLite シーケンサ:Muse,SONER4 マイリスト:mylist/6663878 月光花Take1→sm4460831 月光花take2→sm4506183 月光花take3→sm4884480
【MIDI】摩天楼の殺人者 - 安藤まさひろ【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。安藤まさひろ~Melody go round~より摩天楼の殺人者。1999/05/16完成。オール耳コピ。さすがにDIMENSIONよりさらにマイナーな曲なので、知っている人はいないかな? mylist/7551942 比較版→sm4121574
【ギャラガ】 ネームエントリーをX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でギャラガのネームエントリーBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回はナムコの「ビデオゲームミュージック」に収録されているアレを耳コピしてOPM+MIDIを同期演奏させています。
ドライバがMIDI対応になってから、いつかはやってみたいネタでした。20何年か越しの挑戦ですw
SEは2020年に復刻が決まった『ALL ABOUT namco(オールアバウトナムコ)』の楽譜を使用させていただきました。
2022.12 YouTubeにフル版をアップしました。
https://youtu.be/FkosLIc602o
母港BGMアレンジ 艦隊これくしょん
艦これ雪上演習2020
sm36690045
↑エンディングで使う為に母港BGMをアレンジしました。
使用機材
SC-88pro
SONAR7
cherry version 1.4.3
【耳コピ】FF6 ロックのテーマ Lock - 動機:(・∀・)イイ!!から。
「ど・ろ・ぼ・う?それを言うならトレジャーハンターと言ってくれ!」例によってSC-88Pro + レコンポーザ。VIは、ニコニコ的にいうと神曲が多いと思います。次は、FF5の大きな橋でもやるか。ちなみに今回も、原曲との比較ができまつ。やっぱり左右に振って同時再生とかのほうがいいのかなぁ…
