タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 641 - 672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
戦女神-戦士-
初代戦女神から、戦闘BGMです。この曲は、シリーズ作品於いて、すべての原点で、GM音源で見つけた時は、∩ ゚∀゚)')でした。てことで、当然の様に、GS音源化してみました(作中のループ部分は、探索中) プレイヤーキャラが強くなると、瞬殺も程々に、まともに聴けなかったりするので、当時、サウンドモードは欲しかったですねw LoopVer:sm17865232
【MIDI】「夏祭り」をほとんど打ち込まずに作ってみた
カバー曲も多い「夏祭り」をほとんど打ち込まずに作ってみました(厳密には作ってさえもない)。
打ち込みしなかったのは、コモンズの素材にあったMIDIデータ(nc26)を流用したからです(なので製作時間は2時間くらい)。
元はGM(GS?)汎用のデータらしかったので、SC-88Pro用のマップに変更してEFXかけたり、音色やベロシティとモジュレーション、ゲート長などを好き勝手にいじっています。
出来は相変わらずイマイチですが・・・。
マイリスト: mylist/29681767
【東方midi原曲】U.Nオーエンは彼女なのか?ソフトシンセ聴き比べ
U.Nオーエンは彼女なのか?をソフトシンセのVSC3.2(SC-88PRO相当)とS-YXG50を聞き比べ
セガマークⅢ風メガCD版シルフィード「ステージ1BGM」
もしもセガマークⅢでシルフィードが発売されていたら・・・ 原曲→sm111024(0:52~) mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【DTM】クロノクロスより 【時の傷痕】【RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~】
クロノクロスよりOP&EDの2曲を打ち込んでみました
やっぱり今聴いてもいい曲です
今回はSONAR8で打ち込み&演奏してみました
トラックビューでやりましたがピアノロールのがほうがいいのかな?(汗)
でも…レベルメーターが動いてるほうが観てて楽しいですよね(これは聴くものだけど)
※音源はSC-88Proだけじゃなく今回はEDのほうでTTS-1を使ってみました
ヘッドフォン推奨です
マイリスト⇒mylist/26938218
【MIDI】Cry for the Moon(A.Sax抜き) - The SQUARE【SHARP X68000】
sm4129834にて「サックス抜いたの欲しい」というコメがあったので、2年経った今更作ってみました。
なんか色おかしくなっちゃった。音も小さいかも。
SHARP X68000XVI→XPC-4→D4出力にて録画。 mylist/7551942
初音ミクさんが「瞳にSTORM」を歌ってみた
こんにちは。 初音ミクさんに浅香唯の「瞳にSTORM」を歌ってもらいました。 コーラスにもう一人ミクさんとリンレンが追加です。 オケ含め全部耳コピーです。
ホントは「STAR」を作りたかったんですが耳コピーレベルが足りませんでした^^;
残るは初代…ですかねぇw
【最新作CM】鏡音リンさんがKOTOKOの「HALLUCINO」をさらさらさらっと歌ってみた→sm14973712
【みくみくなマイリスのアドレスOTL】→mylist/3999391
Signal Menace - SC-88pro オリジナル
どらあくです。またもDOMINOと音源は88proのみでエレクトロニカを作ってみるテスト。真夜中の信号機って怖いよなと思って作りました。前半アンビエントで後半は疾走系?なんとなくドンキーコング1の洞窟の曲とNIKAKOIの曲が混ざったかなというような感じの雰囲気っぽくなってしまっているなという気がs略 サイトhttp://dragoff.co.nrマイリストmylist/10143696
SC-88Proによる『A Song For The Lost One』
作曲およびデータ作成は、あのまりあさんです。機材はSC-88Proのみを使って鳴らした曲です。処理は、ニコニコムービーメーカーによるノーマライズのみです。Sound Blaster Audigy Digital Audioによる16-bit/44100Hzサンプリングです。マイリスト:mylist/14725975
【MIDI】BGM1【アサルト】
ナムコビデオゲームグラフィティ3のCDを入手出来たので、
ライナーノーツの楽譜を元にして打ち込んでみました。
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
【MIDI】 スタークルーザー 「Drastic days will come」を打ち込んでみた
スタークルーザーのオープニングの曲です。8年前に作成したものです。メガドライブ版をもとに派手目にアレンジです。ほかの作品はこちら⇒ mylist/14880945
【MIDI】たこの海岸物語3・エンディングテーマ
その昔「MSX・FAN」に掲載されていたゲームのエンディングテーマです。
後にFM音源でアレンジされたバージョンを元にMIDI音源(SC-88Pro)向けにアレンジした物です。
FM音源版と比べて、実はリズムパートを含めてアレンジはほとんど入っていませんw
知る人ぞ知る名曲です。
マイリスト→mylist/71048101
「最強○×計画」を耳コピして、鏡音リンに歌わせてみた。
ボカロ2作品目。本当に今更感漂いますが、のっけから歌詞に非常に問題がある(笑)あの曲を鏡音さんに歌っていただきました。
思いついたからやりました。反省はしていません。何番煎じとかも知りません。
で、その伴奏は絶対音感持ちではないあたくしが(非常にあやしい)相対音感で勝負しボーカル入りの音源から耳コピして制作した手作りMidiファイルです。
ですので採譜ミスがあるかもしれませんし、本当は鳴っているのに抜けている音などもあるかもしれません。
Midiファイルはとにかくこの曲、細部にわたり作りこまれていますのでそれを再現するのが大変でした。使った音源はSK-88Pro一台だけです。
ではお聴きください。
投稿作品一覧:/mylist/11224637
【MIDI】 LUNAR2 Eternal Blue~永遠の想い~を再生してみた
昔拾ったMIDIで上手いと思う曲を上げてみました。再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9792422
東北98「パワードール」【レトロゲーム実況】
きりたん が ずんだもん と PC-9801 を プレイ
めたんと一緒に見守りましょう
【ゲーム】
PC-9801 POWER DoLLS
1994年発売
工画堂スタジオ:http://www.kogado.com/
戦術シミュレーションゲーム
リメイク版
https://www.kogado.com/sw/contents/usagi/pdone/
プロジェクトEGG
https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=1463
連絡用ツイッター
https://twitter.com/TOHOKU98
東北98ぜんぶ ⇒ mylist/72421296
前:sm42216540 (斬 ~陽炎の時代~)
次:sm42412856 (Piaキャロットへようこそ!! 前編【X】)
【東方再翻訳】花映塚にMIDI版が実装されたら【耳コピ】
花映塚体験版以降なくなってしまったMIDI版BGM。
花映塚の製品版でもあれが聞きたい……!!
ということで、やってしまいました。花映塚製品版の曲をMIDI版風アレンジです。
主に紅魔郷と妖々夢のMIDIを参考にした音作りにしています。MIDI版に一番力が入っていたのはこの時期だと思うので……
体験版に無いにも関わらず東方妖々夢・狂気の瞳・幽霊楽団が入っていませんが、これらは原曲とあまり変わらない上MIDI版アレンジに映えないのでオミットしました。好きな人はごめんね。
【曲目と再生時間】
#0:00 お宇佐さまの素い幡
#1:46 風神少女(Short Version)
#4:48 ポイズンボディ ~ Forsaken Doll
#6:40 今昔幻想郷 ~ Flower Land
#9:11 彼岸帰航 ~ Riverside View
#11:58 此岸の塚
#12:40 六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
#16:56 花は幻想のままに
#17:56 魂の花 ~ Another Dream...
WAV・MIDIはこちら(BOOTH) https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
ルーヴィス 様 広告ありがとうございます!
【MIDI】DTM力作コンテスト参加作品'98~'02【SHARP X68000】
RolandのDTM力作コンテストのアレンジ部門に参加賞狙いで投稿した作品。1998年課題曲「大きな古時計」 / 1999年課題曲「ロンドンデリーの歌」 / 2000年課題曲「威風堂々」 / 2001年課題曲「オーラ・リー」 / 2002年課題曲「AIR (J.S.Bach)」。2002年は結局投稿してません。審査員には古代裕三氏もいました。 mylist/7551942
Final Fantasy 3 - ジンの呪い
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / 果てしなき大海原→sm3936095
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説】オープニングをオーケストラ編曲してX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZ のMML打ち込みで、ドラゴンスレイヤー英雄伝説からオープニングをオーケストラ編曲して演奏させてみました。
最初の打ち込みは1995年頃でしたが、未完成のまま放置されていたのを重い腰を持ち上げてなんとか完成させました。四半世紀たっちゃってますね。
アレンジは、パーコレのCDやら、MSX版のBGMやら、いろいろおいしい所をパク・・・、いや、引用させていただいてます。
製作時はSC-55でしたが、今回手を入れながらSC-88Proで録音しました。
【AIきりたんカバー】Hey-day狂騒曲【打ち込み】(修正版)
『バンドリ!』でエモいと思ったのでAIきりたんに歌ってもらいました。
きりたんのキーが +2 になっていたので修正しました。旧動画(削除済み) → sm36730925
Hey-day狂騒曲 / Afterglow
作詞: 織田あすか(Elements Garden)
作曲・編曲: 藤田淳平(Elements Garden)
音源: SC-88Pro
【使用ソフト】
NEUTRINO
MIDITrail
ニコカラメーカー
Adobe Premiere Pro 2020
ニコカラ(Off vocal) sm36798145
AIきりたんマイリス mylist/68284811
【MIDI】SEX MACHINEGUNS - ONIGUNSOW
SEX MACHINEGUNSよりONIGUNSOW
for SC-88Pro
#ほぼベタうちメロディなし→ネタ程度で
自作MIDI→mylist/7132394
【ドラゴンスピリット】 Area 1 をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でドラゴンスピリットのArea 1 のBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回はOPM+MIDIの同期演奏でドラム他を追加して、ドラゴンセイバー風に演奏させてみました。
25年ぶりに耳コピし直しました、新作です。
ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→sm40263037
ドラスピ エンディング→sm35899494
ドラスピ2 エンディング→sm39709823
Final Fantasy 5 - 飛空挺
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / The Airship / ラッパの音さえ有れば完成です。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / バトル2→sm3429696
【耳コピ】決戦!シェラハ[WSC版ロマサガより]
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのご。
あっちの曲名は使わないでおく。
酒場で始まる突然のバトル(´¬`*)
でわでわ|ω・)ノ
【GB版】SaGa 2 - 死闘の果てに [MIDI]
引き続きゲームボーイの再現です。
今回のは有名すぎる曲です。各種減衰も良い感じに表現出来てると思います、ハイ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI公開】【ガルパン最終章】Grand symphony OPサイズ【耳コピ】【SC-88Pro】
ガルパン最終章より
OP Grand symphonyです。
5年ぶりに耳コピして出来は保証できませんが
よかったら聞いてくださいな。
見に行った初日に聞いたカッコよさ
これは全力で耳コピ作ろうと心に決めてました。
ただ、ほかの方みたいに楽器できないし
ひたすらポチポチMIDI入力してたら1月になっちゃいました・・・
製作時間:5時間位
今回はSC-88Pro専用ですが
時間ができたら各種音源対応版作ったりFull版作ったりするかもしれません。
作れるかもしれない音源:SD-90,SC-55~88P,MU2000,D-110
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
需要あるかわかりませんが
SC-55系用のMIDI公開しました。(MSGSでもかろうじて聞けるかな?)
DLと暗号化Pass:Panzer
https://ux.getuploader.com/CPMid/download/2
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その4【MIDI】
『SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM』シリーズ第四弾です。
このシリーズで一番耳コピしたかった曲です!
前:その3⇒sm32285981
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】 覚悟のススメ 主題歌 「覚悟完了!」【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
(9/26)要望いただいたオフボーカルverアップしました!⇒sm31997565
言わずと知れた地球温暖歌。
この曲の耳コピ作品が見当たらなかったので作ってみました。
イントロ・間奏のギターが難しく、サビの裏で小さく鳴っているギターパートはほぼ取れなかったです…。音源はSC-88Proです。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
Romancing SaGa 2 - 七英雄バトル[MIDI]
やっぱり作りました、まる。
他のロマサガ2関連
Battle 1 / sm22016140
クジンシーとの戦い / sm30863380
ラストバトル / sm23438188
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ロックマン3 - スパークマンステージ【MIDI】
ふと思い立ったので作りました、ハイ。
結構好きなんですよ、この曲。
※バンブラP版はこちら / sm30567664
※再生はSC-8850を使用してます。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
