タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】FUTURE GUARDIAN【仮面ライダージオウ】
仮面ライダージオウより明光院ゲイツのキャラクターソング「FUTURE GUARDIAN」を耳コピしました。
音が安っぽくて昔のカラオケみたいになっちゃった。
雰囲気で聞いてください(´・ω・`)こういうのは得意じゃないんだ
それと音ズレしないピアノロールの撮影方法が知りたいです。
最終回が近づくのがすごく寂しいです。でもゼロワンくん楽しみ
【MIDI】ストⅡダッシュのスタッフロールの曲をハチプロで
鳴らしてみた。 タイトル長くて入りませんでした(^^; 多分ACと一緒だと思いますケド、X68k版を元に作りました。
【東方風自作曲】半身の妖 ~Crowd Alone
今年初の動画です。
オリキャラの砕身マキちゃんの道中曲をイメージしてみました。
なんだか音が薄っぺらくなるんだよなぁ(´・ω・`)
MIDIはありません。メンドクサイ
音のみ(2ループあります)
https://mqube.net/play/20190122638644
DO 様、Remorphe 様、匿名希望 様 広告ありがとうございます!
【FC版】女神転生 - Battlefield [MIDI]
質問箱の内容にあった、女神転生の曲をちょこっと作ってみました。
戦闘の曲ですが、大体こんな感じかな~?と思います、ハイ。
ところで、1も2も曲自体は一緒?
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】餓狼SP・キムとギースの曲をMIDIにしてみた【SNK】
88Proだとギターがモタるので録音は8850でやりました。
【耳コピ】サルゲッチュ2 - 対決!ウッキーファイブ
Twitter⇒@TN_sisyou001
OZさん広告ありがとうございます!
サルゲッチュ2より。急に懐かしくなったので耳コピしてしまいました。
小学生の頃よく遊んでました。
音源:SC-88Pro
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】ガンヘッド[PCエンジン]BGM10曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのよん。
PCエンジンのガンヘッドからBGM10曲です。
#0:00 AREA-1 #1:20 AREA-2 #2:18 AREA-3
#3:34 AREA-4 #5:06 AREA-5 #6:31 AREA-6
#7:43 AREA-7 #8:37 AREA-8 #9:51 AREA-9 #12:16 ラスボス
独特な迫力あるドラム類のPCM波形は真似できなかったので、
雰囲気だけでも伝わればと思います(´¬`*)
AREA-1だけ2つ音色が違います。修正しきれてませんでした。
でわでわ|ω・)ノ
【耳コピ】ワイルドカード[ワンダースワン]BGM3曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのいち。
ワンダースワンカラーに発売されたワイルドカードからBGM3曲です。
#0:00 ALERT!! #2:22 アシュタロト戦 #5:07 アスタルテ戦
追記。ALERT!!は、原曲は開始時のALERT!!効果音によってパート1つが頭1小節分鳴りません。
その部分は独自の解釈で埋めております。
でわでわ|ω・)ノ
がんばれゴエモン 2 - 城BGM [MIDI]
コナミさんにはお世話になっておりますが、FCの再現は殆どやってなかったですね。
コレはお気に入りの一つなので、作りたかったんですよー。その代わり、かなーり面倒でした、ハイ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】Final Fantasy 3 - バトル2 [MIDI]
プレイ動画に触発されて作りました。
ドラクエ系の再現と違って、2時間くらいで出来ました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ドラゴンクエスト2 - 果てしなき世界 [MIDI]
ドラクエ2のフィールド曲は、遥かなる旅路よりこっちの方が好きです。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】「カードキャプターさくら クリアカード編」より『CLEAR』を耳コピ
TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」OPテーマより 『CLEAR』の耳コピ(TV size)です。SC-88Pro×4台で一発録音しています。
水野良樹さんの曲は初めて打ち込んだのですが、ストリングスに圧倒されてしまいました。控えめに言って名曲です。
歌・作詞:坂本真綾 作曲:水野良樹 編曲:河野 伸
・使用音源 SC-88Pro×4
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・MIDI→nc172722
・カラオケ,PCM44.1kHz→nc172721
マイリスト→mylist/11451265
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その1【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
いつか耳コピしようと思っていたこの曲に満を持して挑戦してみました!
今回から『SC-88Proで聴く』シリーズを改めて開始し、残りのGTのBGM数曲もこのシリーズで耳コピしてアップできればいいなと思っています。
そして、予定の曲の耳コピがすべて終わった時点で、まとめのMIDI集動画も出すつもりです。
次:その2⇒sm32285957
前:次回予告BGM⇒sm32088067
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【アフターバーナー】After Burner 【MIDI】
mylist/55311248
SEGAのAfter Burnerより、アフターバーナー。音量注意。
Roland Sound Canvas VA のテスト。意外と悪くないので放流。元データは2006年くらいに作ったSC-88 Pro用のものだが、実機の再現度は悪くない。動画と音は別撮り。エフェクタはかけていない。
メロ - ベンドがキモいのでがんばりましょう。一部変なのはVAのせい?
サブ - ほとんど聞こえないのにFM音源らしさを出すためNRPN頑張り過ぎです。
ギター - クリーンギターに88 Pro内臓エフェクトをかけたもの。ミュートは雰囲気出ている。ハイパスかけるともっとよさそう。
ベース - ガキガキ。
ドラム - 雑。うるさい。
画質 - 普通垢じゃどうしようもない。
総評 - 華は無いけどまあまあ。スマホだと悲惨。プレ垢にして、どうぞ。
MIDIで音声を再現 に挑戦 Ver.β 【羅針盤(コンパス)】
足を運んで頂き感謝です。
今回、予てよりチャレンジしてみたかったことが友人との共同作業により実現しましたので
その経過報告として本動画を投稿します。
お題目は「MIDIのサイン波でボーカル音声を再現」です
既に先人の方々が素晴らしい作品を上げていますが自分でもチャレンジ。
プログラムはパイソンで記述、出力MIDIデータサイズは0.97MB。
改善の余地がありますがそれなりのクオリティになったのでβバージョンとしてます。
ボーカル15パートはMSGS、BGMパートは負荷分散とEFXの兼ね合いによりSC-88pro×2とSC-D70。
それではどうぞお聴きください。
MIDIデータ上げました。
ニコニコモンズ:nc164647
GoogleDrive:https://drive.google.com/open?id=0B7_F7gUXldvNWno0M3FOU3hBVkk
ボーカル無:sm31748656
「きょうの健康」初代OPを耳コピしてみた
最近、「きょうの健康」で、50周年を記念して初代OP曲が流れていて、懐かしくなったので耳コピしてみました。
使用音源:Roland SC-88Pro
使用楽器:St.Soft EP,Fretless Bs4,Solo Spic.,Gt.FretNoise
【アップロードした動画:mylist/54940607】
【MIDI】バンバード ~SC-88Pro Version~
■曲名■
バンバード ~Piano Version~
■作曲■
mozell
■作曲ソフト/音源■
Domino/SC-88Pro
■うp主より■
mozell様のサイトで配布されたMIDIを参考に、SC-88Pro用へ修正し鳴らしてみました
一部音色を変えた箇所があります、足りないハイハット部分は追加で打ち込み
大好きなインスト曲が形に出来て良かったです
【MU2000 ver】sm30619227
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【耳コピ】ドラゴンボールZ挿入歌 運命の日~魂vs魂~ instrumental ver.
Twitter⇒@TN_sisyou001
sm29929486のボーカルライン無しバージョンです。
「歌ってみた」向け。
音源はSC-88Pro。やや音量が小さめで申し訳ないです。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【BGM】Child-Dream 名曲選【MIDI】
何気に名曲が多い、Child-Dreamのゲーム。そこから、特に印象に残った5曲を選んでみました。とは言え、ほとんどがANGEL WHISPERからです。音源は、Roland SC-88proを使用。One Day (Lost Memory) は、ピアノのみ別音源使用。
【MIDI】サガ フロンティア2「Todesengel」(r1) (88Pro edit)
サガフロ2より表題の楽曲をSC-88ProでMIDI打ち込みしたものです。
10年ほど前に打ち込みしたものを今更聴いてみたら結構耳コピの粗さが目立ったので、r1(リビジョン1)としてとりあえず気になるところのみ修正しております。
まだ怪しいのが特にピアノ。中盤あたりのピアノが主体になる部分がわけわからないので、r2ではその辺も網羅していきたいと思います。
【東方幻想的音楽】真紅の少女 ~ Crimson Dead!!【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538179←前 次→sm28538189
【東方幻想的音楽】メイプルワイズ【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538163←前 次→sm28538179
【東方幻想的音楽】Dream Express【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538143←前 次→sm28538158
【東方幻想的音楽】Witching Dream【東方幻想郷】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537895←前 次→sm28538064
【東方幻想的音楽】東方怪奇談【東方靈異伝】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537733←前 次→sm28537751
PCキーボードで「ジングルベル」を弾いてみた
「ペンちゃんの不思議なけんばん」がXmas Special Versionになっていたので、過去2回メタメタなのに懲りずに「ジングルベル」をPCのキーボードで弾いてみた。やっぱりメタメタ(´・ω・`) 【使用機材:エレコムのキーボード/SC-88Pro】【使用ソフトウェア:ペンちゃんの不思議なけんばん2015】【アップロードした動画:mylist/54940607】
【三次利用可】Dang Dang 気になる/美味しんぼ【打込制作】
●この投稿作品の音源はタイトルに【三次利用可】があり、権利関係に
問題がなければ、三次制作ご利用可です。
(例)動画のBGMとしてのご利用等
また「歌ってみたい」「俺の嫁(ボーカロイド)に歌わせたい」等のご要望へは
メロディパートをOFFにした伴奏データ(WAV形式)も提供可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
制作音源:Roland SC-88Pro
レースゲームメドレー【MIDI】
知ってるゲームの曲が出るとテンション上がるよね
選んだゲームは独断ですが選曲はメジャーだと
グランツーリスモ MOON_OVER_THE_CASTLEF-zero BIG_BLUEクラッシュバンディクーレーシングボス戦BGMTHEレースロングディディーコングレーシングゴーストウッズグリーンウッドむらふうしゃカントリースノボキッズさらさらだにボンバーマンカートボンバーマンサーキットR4 QUIET_CURVESカービィのエアライドコルダチョコボレーシングモーグリフォレストチョロQ3秋は夕暮れ哀愁のSeptemberマリオカートアーケードグランプリマリオカップマリオカート64レインボーロード
Dragon Quest 3 - 勇者の挑戦 [MIDI]
古いデータがあったので、もったいないから修正してうp。
FC音源の再現は自分には無理そうです。
動画の方は一段落したばかりの丁度いい録画があるので付けました。
使用音源SC-88Pro。
作成したMIDI mylist/38691724
Thunder Force IV / Omake 4 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Omake 4 を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆オマケにしておくには勿体無い 1曲。
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【これだけは知っておきたい TF IV マメ知識】
◆それぞれの難易度には 2 段階ずつのランクが設定されているらしい・・・。
【MIDI】STEINS;GATEから「GATE OF STEINER -Piano-」【ピアノらしく修正?】
友人から、sm19735913 にアップしたものは「ピアノらしくないし、もろ機械演奏で乙」とのことだったので少々修正してみました。
ハチプロのPiano 3wとPiano 2をユニゾンさせて、dominoの機能で少しだけヒューマナイズしてみました。
あまり良くなって無いですね。ごめんなさい。
DAWとかで専用ピアノ音源使うと良くなりそうですが、持ってませんのでこれで終わりです。
エル・プサイ・コングルゥ
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】STEINS;GATEから「GATE OF STEINER -Piano-」
HDD整理していて出てきたMIDIデータです。
残念ながらデータの作成者はわかりませんでした。
データはHOLDやベロシティ、テンポを細かく制御していました。自分には真似できません。
そのままハチプロで鳴らすと、そっけなかったのでEFXかけたりしてます。でも失敗だったようです。
原曲と聴き比べるとピアノらしさが出て無いですが、データの所為ではなく私のやり方がまずいだけです。
データ制作者の方には申し訳ないとしか言えません。
もう少しピアノらしく修正 ⇒ sm19755475 でも失敗(;_;)
配布予定はありません。m(_._)m
私がそこそこ手を入れましたが、元は人様のデータですので配布できません。
マイリスト: mylist/29681767
