タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 705 - 736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方】月時計をファミコン風にしてみた。
初めて動画を投稿した桜花と申します。
東方の月時計 ~ ルナ・ダイアルをファミコン風にアレンジしてみました。
使用機器:SC-88Pro
録音機材:SD-90経由でSoundEngine Free
シーケンサー:SSWL6.0
MIDIは原曲のものを使っています。(あのクオリティを耳コピで再現は無理ですw)
ドラムトラックはありません;^^
サビ部分の音量が少し大きいかもしれないので耳に注意して聞いてくださいね♪
最新作:神々が恋したFC→sm15939375
【MIDI】SSF2XフェイロンStageBGM
急に打ち込みたくなって休日を活かして打ち込みました。 やっぱフェイロンはかっけぇ(*´∀`) 音源、コンパイラはいつものハチプロ&MML2MID mylist/10775328
【昔打ち込んだMIDI】はじめてのおいしゃさん-恋のしょほうせん
作成時期:2002年5月
作成音源:SC-88Pro
昔のデータなのでツッコミなしでよろしくお願いします。あと最後がヤバイくらい変ですが気にしないでください。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【けいおん!!】Listen!! の耳コピMIDI【SC-88Pro】
元のMIDI nm10318068 は3ポート使用、音源構成はSC-88Pro(A,B) XV-5050(C)だったのでこれと同じ構成以外では再生不可でした。
今回うpしたものは、SC-88Pro用で1ポート仕様です。
再生プレイヤーはrz氏のMIDIPrayerを使用しました。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
かえるのうた(童謡アレンジシリーズvol.1)
初投稿。Roland SC-88proで作成。中盤あたりから『かえるのうた』っぽくなります。 mylist/21169122
【スマイルプリキュア!】 満開*スマイル! 【MIDI】
スマイルプリキュア!より、新EDの満開*スマイル!をMIDIで打ち込んでみました。
耳コピ3割、捏造7割の相変わらず下手くそなMIDIですが、よかったら聴いてみてください。
うp主は星空みゆきちゃん/キュアハッピーを応援しています。
使用音源はSC-88Proです。
マイリスト -> mylist/14324152
mixi -> http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4351887
Twitter -> https://twitter.com/Nanaki_XS
ホームページ -> http://motifxs.web.fc2.com/
【MIDI】遠野幻想物語 Ver1
なんかよく見返してみたら今まで東方の曲を1つもUPしてなかったみたい・・・
という事で妖々夢より遠野幻想物語を。
当時東方にはまってた頃に好きだった曲の一つ(最近のはやってないんで・・・w)
しかし正直一部音がおかしい気がする・・・
今回はVer1という事で使用音源はSC-88Proオンリーです。
少しでもMIDI音源っぽくするためにTMIDIのパートレベル画面だけを・・・
まぁ本音を言えば解像度低いのでエンコが超高速で出来るからソウシマシタ
正直スマンカッタ
追記:祝7年ぶりDTM音源Mobile Studio Canvas SD-50発売!
・・・だからって?それだけだよw
UPリスト
>mylist/18523477
【MIDI】 ファンタシースター3 「スタッフロール」を打ち込んでみた
ファンタシースター3で作ったMIDI3部作の最後エンディングのスタッフロールの曲です。サントラからの耳コピ。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
【MIDI】 テイルズ オブ ファンタジア 「Fighting of the Spirit」 2nd (SFC Ver)
前回のMIDIからいろいろ修正してみました。
音源はSC-88Proに加えてMU2000EX(Bパート)を投入(^^;
ただしMU2000EXはGSモードで動いてます。
大分SFCっぽく頑張ってみたつもりですが・・・いまの私の技量ではここが限界みたい・・・
あのチープなADPCM音を再現するのは難しいです・・・orz
一応メロの一部を修正してSFC Verになってます(多分w)
微修正版
>sm8414518
前回
>sm8248772
UPリスト
>mylist/2668243
鏡音リンがハレ晴レユカイを歌ってくれました(今更)。
タイトルの通りです。今更感漂おうが何番煎じだろうが知りません。
この曲が好きすぎるのでやってみました。ただそれだけです。
伴奏はsm6289909で公開したMidiをそのまま使っていますが、EQやコンプをかけていますのでsm6289909の動画と聴こえ方が若干異なると思います。
ボカロの調教、ミキシング、まだまだへっぽこです。温かい心でお聴きいただければ幸いです。
AVI圧縮コーデックの都合上、画面左下にコーデックのロゴが入ってしまってますがご了承下さい。
投稿作品一覧:mylist/11224637
東北98番外編「RS-MIDIを聴く」
番外編です。
めたん が イタコさん にPC-98について説明します。
いつものゲーム実況ではなく、実機解説となっております。
今回はSC-88 Proの使い方の紹介です。
色々な方のブログ等を参考にさせてもらっています。
Fu-Music Player https://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se095965.html
VEM486 https://www.vector.co.jp/soft/dos/hardware/se025675.html
VRMD https://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se027512.html
連絡用ツイッター
https://twitter.com/TOHOKU98
東北98ぜんぶ ⇒ mylist/72421296
前:sm42579853 (卒業 ~Graduation~)
次:sm42730883 (アマランス)
【アレンジしてみた】大航海時代『洋上南部~喜望峰でダンス』【菅野よう子】
1998年頃に大航海時代のBGM『洋上南部~喜望峰でダンス』を軽くアレンジしてみました。
前半部分はSAXと叩きまくったピアノで嵐の激しさを、後半はバロック時代の古楽器のフルート「トラベルソ」で幾つかの船が沈んだもの物悲しげな雰囲気を意識してアレンジしました。
小さい船で準備せずに西アフリカに行くと必ず沈み、ゲームオーバーという名曲でありながら、悲劇の曲でもありますw
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
作曲の菅野よう子さんは光栄の『信長の野望全国版~天翔記』『三國志』『大航海時代I、II』の初期の頃から活躍していました。ブレイクしてからはギャラ問題で使えなくなってしまったそうですがw
音楽をちゃんと始めたのはたしかファミリーベーシックからで、その後PC-8801mk2SRやPC-98、MIDI(LA、GS音源)で作りまくってました。
過去35年のFM音源、MIDI音源などで耳コピした作品をアップしていきますのでよろしくお願い致します。耳コピは単なる採譜なのですぐに終わりますが、そこからの肉付け作業(音作り、音場作り、パランス取り)に力を入れています。
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【第12回東方ニコ童祭Ex】非力の破壊王【東方風自作曲】
ニコ童祭だ!と思って作りました。嘘です。知り合いの発言から生まれた一曲です。
同名の曲がもう一つ投稿されていることと思いますが、是非そちらもよろしくお願いします。
ついでに、youtubeの方では投コメ芸もしているのでよしなに(小声)
スペシャルサンクス
動画・全ての元凶:N4さん
Twitter: https://twitter.com/N4_nishishi
niconico: user/39725042
音のみはこちら(googledrive)
https://drive.google.com/file/d/13EjjbTPGwSlxGdItS63jzELDLO1JsHlu/view?usp=sharing
今回はmidi版はありません。
匿名 様、黒市 様 広告ありがとうございます!
【東方風自作曲】サデンリーサンセット
今日は12月1日でうちの迷道綺朧ちゃんの誕生日なので、彼女のEXステージの道中曲を書きました。
きおちゃんかわいいです。
やたら長いですが2ループしてます。
ボス曲はこちら→sm34148523
スペシャルサンクス
絵・動画:或兎さん
Twitter:https://twitter.com/aruto155328601
mp3(googledrive)
https://drive.google.com/file/d/1ZUarEpiJLJSKUjUBjFyZV_NFtl6LlYQg/view?usp=sharing
MIDI版
まだ
フイロン 様、匿名 様、黒市 様、或兎 様 広告ありがとうございます!
【AIきりたんカバー】crossing field【打ち込み】
疾走感があるっぽい曲なので、打ち込みました。きりたんに英語は難しい……
crossing field / LiSA
作詞・作曲: 渡辺翔
音源: SC-88Pro
【使用ソフト】
NEUTRINO
MIDITrail
ニコカラメーカー
Adobe Premiere Pro 2020
Adobe Audition 2020
ニコカラ(Off vocal) sm37437984
AIきりたんマイリス mylist/68284811
【SC-88Pro】バイパーフェイズ1 ~Go Straight Ahead!!~
セイブ開発より1995年にリリースされたシューティングゲーム、バイパーフェイズ1よりStage1のBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
オリジナルが持つノリの良さをお伝えできたなら幸いです。
投稿動画:mylist/45266708
【艦これBGM】母港BGMアレンジ【ハチプロは大丈夫です!】
音源はSC-88proのみでDAWソフトでミックスしてみました。
過去の作品sm21868066
はい ハチプロは大丈夫です!(20年経っても)
艦隊これくしょんより母港
あれから月日が過ぎ榛名とケッコンカッコカリしました
【 耳コピ 】 Memory of Beach をMIDI音源で再現【 MIDI 】
皆さんこんにちは
今回はDJMAX onlineに収録されていた楽曲
Memory of Beach
を耳コピしました。
使用音源は
・SC-8850(音階のある楽器)
・SC-D70(音階のない打楽器、ドラムや効果音)
という豪華な仕様となってます。
空耳歌詞が有名になりすぎた感はあるこの曲ですが、良曲なのでいつかは耳コピをしたいという願望が以前からありまして…
今回ついに実現したということです。
それでは、曲をお聴きください。
Final Fantasy 5 - オープニング
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / A Presentiment / トレモロ10割増し。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 未知なる大地→sm3431368
【東方風自作曲】永遠の神聖なるディストピア
オリキャラの迷道綺朧ちゃんのテーマです。
EXボス戦をイメージしています。
綺朧ちゃんは厨二病なので、カッコいいフレーズと意味のないタイトルを
付けてみました。
動画もできる限りダサ格好よくしているつもりです。
今回の動画のみ、フィルターが付いています。
綺朧ちゃん語録で遊んでね!
w→迷道綺朧
k→決め台詞?
u→えーん
f→^^
d→技1
y→技2
MIDIもあるのでよかったら
http://whitecats.dip.jp/up/download/1541768509/attach/
パスワード:edd
2020/07/26修正しました。
https://www.axfc.net/u/4025374?key=edd
音のみもどうぞ(mqube)
https://mqube.net/play/20181109951102
匿名希望様、わほた様、DO様、500ℓ/g様 広告ありがとうございます!
新里見八犬伝 - 戦闘シーン? [MIDI]
40分で完成した超大作です 。一部には需要ありそうな予感。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】ダブルダンジョン[PCエンジン]BGM2曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのさん。
PCエンジンのダブルダンジョンからBGM2曲です。
#0:00 オープニングタイトル #0:42 メインテーマ
ゲーム中9割以上は2曲目の曲とお供するのでメインテーマと命名(´¬`*)
当時で一番ぬるぬる動く疑似3Dダンジョンだったと思います。
攻撃時のセリフ「これでもか!これでもか!」などが印象的。
でわでわ|ω・)ノ
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM M1623 MIDI【SC-88Pro】
Twitter⇒@TN_sisyou001
カメレオンさん、広告ありがとうございます!
劇場版 ドラゴンボールZ『銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』
より、M1623を耳コピしてみました。音源はSC-88Pro。
Zの曲を打ち込んだのは久しぶりでしたね。
やっぱり少年悟飯の超2が一番かっこいいです!
前:ドラゴンボールGT耳コピ⇒sm32396111
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【GB版】聖剣伝説 - 最後の決戦 [MIDI]
今度はゲームボーイの再現にチャレンジ。
音を聴く限り、3ch全部で矩形波使えたりするんですね。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】Final Fantasy 3 - クリスタルタワー [MIDI]
調整するのを忘れていて、大慌てでやりました。
そういえば、クリスタル系の装備品って3から登場でしたっけ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【本気】Silhouette of a Breeze/英國戀物語エマOP【打込制作】
「英國戀物語 エマ」のオープニングテーマ(フルコーラス版)です。
ピアノとストリングスが主旋律を奏でる個人的にかなり好みの楽曲です。
GS音源(SC-88Pro)版を制作後、音色的に弱ピアノと弦楽器を補う
為にXV-5080版へ移行させようと思っていました。
#最終的にはSC-88Proも組み合わせてのレコーディングとなりました
このデータは「英國戀物語 エマ」のサントラCDより音を拾いながら制作い
たしました。
--------------------------------------------------
制作者 : T.MONDEN
WebSite : ななついろひととき
URL : http://nanatsuiro.my.coocan.jp/
制作音源:Roland XV-5080 with SRX-01,06,09 SR-JV80-01,09
制作音源:Roland SC-88Pro
制作日付:2006.12.23
更新日付:初版
更新内容:特にありません
JASRAC作品コード:124-6103-2
アーティスト:梁 邦彦
--------------------------------------------------
【東方midi】地の色は黄色
緋想天を久しぶりにプレイしました。
うに氏の楽曲もいいですよね~
ハチプロのみで製作したのでzunペットの再現に苦労しました(再現できてない)
暇な人は何の音をレイヤーしているか当ててみてね~(音の種類は三種類)
音源
・SC-88Pro
【東方幻想的音楽】アイリス【東方靈異伝】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537751←前 次→sm28537792
【東方幻想的音楽】アンティークテラー【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531598←前 次→sm28531611
