タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ニコカラ】コネクト【Off vocal】
コネクト / ClariS
作詞・作曲: 渡辺翔
音源: SC-88Pro
【使用ソフト】
MIDITrail
ニコカラメーカー
Adobe Premiere Pro 2020
AIきりたんによるカバー sm36801753
ニコカラマイリス mylist/68284821
【東方風自作曲】無垢な生命 ~ Deus Ex Machina
昨日はこの子の暫定的な誕生日だったので動画を作りました。
生命と書いていのちと読みません。読みたい。
無邪気だったり純粋だったりするのが一番恐ろしいと思う。なのでかわいらしく仕上げてみました。
ケーキおいしかったです。
MIDIとWAVはこちら(PASS:dem)
https://www.axfc.net/u/3967488.zip
音のみはこちら(mqube)
https://mqube.net/play/20190322527989
こまいぬ 様、さな 様 広告ありがとうございます!
【東方風自作曲】旧作とか西方っぽいもの
旧作とか西方をイメージして作った曲です。
同じ事の繰り返しってどうしてこんなにも気持ちが良いんでしょう?
イメージがイメージなので今回はハチプロのみで作ってみましたが、
音源が違うだけでここまで雰囲気が変わるものなんですね。
今年の作り納めです。よいお年を!
MIDIです (pass:th)
http://whitecats.dip.jp/up/download/1546086980/attach/1546086980.mid
音のみです
https://mqube.net/play/20181229886456
もしよければ曲名をください
逆村 様、Remorphe 様、500ℓ/g 様、DO 様 広告ありがとうございます!
【SFC版】Romancing SaGa - バトル 2 [MIDI]
これまた急に作りたくなったので。
音的にMUで間に合うのですが、ベースだけはどーにもならないので、SCも使うことにしました。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-9.11 / MU2000 - Ch-2.5.6.7.10
○Insertion
SC-8850 / Ch-9(Limitter)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【GB版】魔界塔士SaGa - 怒闘 [MIDI]
ゲームボーイの再現再び。今回は初代のサガより、怒闘をお届けです。
ベースの音が特殊すぎて同じ音が見つからなかったので、近い音で代用。でも雰囲気は出てると思います。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】邪聖剣ネクロマンサー[PCエンジン]BGM9曲
ma-koです。
耳コピ採譜、SC-88Proで再現制作、オーディオ化してあったデータが
見つかったのでUPしてみます、そのに。
PCエンジンの邪聖剣ネクロマンサーからBGM9曲です。
#0:00 オープニングタイトル #1:14 入力画面(+α) #2:07 街
#4:23 フィールド #6:27 バトル1 #7:53 ダンジョン1
#9:48 ダンジョン2 #12:07 バトル2 #13:25 スタッフロール(+α)
エンディングBGMだけ無いですね、惜しいです(´¬`*)
原曲と比べて全体的にマイルドなサウンドな気がします。
でわでわ|ω・)ノ
【MSX turboR】幻影都市【SC-88Pro】
久々の誰も得しないシリーズ?
マイクロキャビンのMSX turboR 版幻影都市をちょっとだけ、
with MIDIでやってみた。
MSXタボはエミュですが、一応、SC-88Proは実機使ってます。
ただ、このソフトの対象MIDIは、LA音源だった筈なので、
音色等が違う事を前提にお聞きください。
なお、動画が50分以上ある為、暇な方以外は速攻でお逃げください('-'*)
使用機材・環境
macOS High Sierra 10.13.3
QuickTime X Player 10.4
iMovie 10.1.8
Adobe Premiere Elements 14.1
OpenMSX 0.14.0
SC-88Pro
UW-500
Sound Siphon 2.0.3
Rei Harakami - After Joy
youtubeから転載
https://www.youtube.com/watch?v=JZfbhPUz9Xw
Romancing SaGa 2 - クジンシーとの戦い[MIDI]
要望があったので作りました。
ホントは七英雄戦でしたが、どうにも気が乗らなかったのでこちらに。
相変わらずトランペットにLo-Fi使ってます。
他のロマサガ2関連
Battle 1 / sm22016140
七英雄バトル / sm30870774
ラストバトル / sm23438188
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
星のカービィ3「ゼロ戦」を作ってみた
星のカービィ3のラスボス戦の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
64のゼロツー戦の方が有名ですがこっちも好きです
「3-6、5-3」→sm16996021
今まで作ったもの→mylist/9362996
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1914~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1914の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
Yngwie Malmsteen / Rising Force (Live!!) 【SC-88Pro 版】 *Ver.1.1*
◆Yngwie Malmsteen / Rising Force (Live!!) を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆WORLD ON FIRE 発売記念という事で!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆再現度に関しての細かいツッコミは無しよ☆
※テンポが遅かったので修正しました!
・Yngwie J. Malmsteen - Electric Guitar
・Mats Leven - Vocals
・Mats Olausson - Keyboards
・Barry Dunaway - Bass
・Jonas Ostman - Drums
【東方幻想的音楽】夢機械 ~ Innocent Power【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531606←前 次→sm28531619
【MIDI】ドラゴンボールZ BGM これが超ベジットだ!!【耳コピ】
Twitter⇒@TN_sisyou001
正式なタイトルは分かりませんが、この曲が流れる分かりやすいシーンが、ベジットが超ベジットに変身するシーンだったのでこのタイトルにしてみました。作中では何度か流れている比較的聞き覚えのあるBGMだと思います。YouTubeでは海外の方によって「Dragon Ball Z theme 88」というタイトルでこのサントラが挙げられているようです。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
次:ドラゴンボールZ BGM MIDI集⇒sm28506219
前:ドラゴンボールGT BGM 45 最後は孫悟空!!⇒sm27477077
サガフロ2 【Fremdling】 をSC-88Proで耳コピ
サガフロンティア2より 作曲:浜渦正志
■制作 Singer Song Writer / SC-88Pro
「ギュスターヴの陣営へ」の古戦場で流れる曲。
制限攻略動画を見ていたら耳コピしたくなったものの
実は9年前に作成済みだったので、データを微調整して再公開。
■mylist/8069286 | [MIDI SaGa Frontier2]
【SOUND Canvas VA】 夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~ (よーみ盤)
思わずポチってしまったので、大昔にコピーしたデータを再生してみた。
なかなか良い音がする。ちょっと高いかなと思ったけど概ね満足。
PinkRoseを耳コピしてみた【キーボードマニア】
皆さんおはこんばんちは!
今回は前回の予告通り、“PinkRose”を耳コピしました!
んで、相も変わらず今回の機材もSC-88pro(笑)
しかも今回は1台のみ!故にSC for iOSでも動作可能!
久しぶりに耳コピしながら楽しい曲に出会えました。本当に楽しかった…ありがとうPinkRose、大好きだPinkRose!
あ、後、メロディーライン音外してると思いますがご了承くださいwww
次の作品ではメロディーラインにも力を入れたいと思います^^;
作業時間:延べ8時間
では、曲をお聴きください。
~PS~
耳コピ作品でもJASRAC使用楽曲の登録って必要なんですかね?^^;
とりあえずJ-WIDEでヒットしたんで情報入力しておきましたが(笑)
【MIDI】スメタナ/交響詩「我が祖国」よりモルダウ【SC-88Pro】
ヘッドホン推奨です。
ふと思い立って10年以上前に打ち込んだものを手直ししました。
音源:Roland SC-88Pro
シーケンサー:Recomposer95 Release3 (Update #1)
再生:TMIDI Player
ヘッドホン:Bose QuietComfort25 or SONY MDR-CD770
【SC-88Pro】スタークルーザー for X1turbo Vol.3 "SIRIUS"
2025/03/23にYouTube版と同じ画質の動画に更新しました。
1988年にアルシスソフトウェアより発売されたスタークルーザーのBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
かつてスタークルーザーに乗り込み広大な宇宙を駆け巡った全てのハンターへ捧げます。
今回は移植版で追加された曲を中心にお送りします。
収録曲数が多いので4つに分割しました。
なお各タイトルと収録曲、映像に関連はありません。
Vol.1 "SOL" sm26039307
Vol.2 "RIGIL KENT" sm26457015
Vol.4 "BARNARD" sm30219819
投稿動画:mylist/45266708
高画質版はYouTubeにて公開しております。
https://youtube.com/playlist?list=PLFuruGxp4rsK-lIMi-PaGbq6TxSFiEtyC
【SC-88Pro】ドラゴンボールGT-元気玉 耳コピしてみた【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
YouTubeに修正版を上げています↓
http://youtu.be/7Bh8plOjBzM
vs一星龍で悟空が最後の元気玉をつくったときに流れてる曲です。
個人的にGTで一番好きなシーンです。
原曲動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=JSSzcTYIEoE
アニメの中で使われていたもの、と、少し違うもの(誰かの耳コピ?)の2つがあるようですが、今回は後者のほうです。ですので耳コピの耳コピをしてしまった可能性も...
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
前:【東方】「Civilization of Magic(死なばもろとも)」ピアノ楽譜⇒sm26314255
次:ドラゴンボールZ 前回のあらすじ2⇒sm26583163
【SC-88Pro】スタークルーザー for X1turbo Vol.2 "RIGIL KENT"
2025/03/23にYouTube版と同じ画質の動画に更新しました。
1988年にアルシスソフトウェアより発売されたスタークルーザーのBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
かつてスタークルーザーに乗り込み広大な宇宙を駆け巡った全てのハンターへ捧げます。
※効果音はオリジナルのFMサウンドを使用しております。
収録曲数が多いので4つに分割しました。
なお各タイトルと収録曲、映像に関連はありません。
Vol.1 "SOL" sm26039307
Vol.3 "SIRIUS" sm26789169
Vol.4 "BARNARD" sm30219819
投稿動画:mylist/45266708
高画質版はYouTubeにて公開しております。
https://youtube.com/playlist?list=PLFuruGxp4rsK-lIMi-PaGbq6TxSFiEtyC
【DTM】もう恋なんてしない(修正版)
かなり前にミュージ郎で打ち込んだ曲をレコンポーザで再調整(MIDIコントローラ・データ、エクスクルーシブ・メッセージについては総書き換え)したものです。
※その後、ボーカル・パートの部分的なキーの誤り(バンドスコアが誤っていたため(でも、気が付かないなんて不覚でした。))を修正、テンポを変更し、再投稿したものです。
曲:もう恋なんてしない/槇原敬之
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:ミュージ郎、レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【勇者警察】Heart_to_Heart【耳コピ】
勇者警察ジェイデッカーOP「Heart to Heart」の耳コピです。良かったら聞いてやって下さい。
作詞:渡辺なつみ / 作曲:鶴由雄 / 歌:彩子
1994年02月23日 ビクターエンタテイメント株式会社
テンポは154BPMで作成しました。耳コピーなので、お聞き苦しい点は御容赦頂きたく。音源はSC-88Pro、シーケンサはレコンポーザwin95リリース3です。mylist/9354791
【逆転裁判】DX21(FM音源)とSC-88Proで「糸鋸圭介 ~イトノコ刑事ッス」
ドラム:SC88Pro
それ以外:DX21
ハチプロにはDAWでロ―ファイエフェクトをかけてあります
某Y○-2っぽいベース音が作れたので試しに作ってみようと思ったら地味に複雑なつくりで大変だった・・・
想定してる音源としては4オペFM音源8音+PCM5音とかそんな。
DX21は結構いい音するのにほぼ同じ音源のDX100程人気が無いのが解せぬ
MIDI打ち込み「アルシャーク -オープニング-」
かなり昔のゲームですが、PC98版の「アルシャーク」のオープニングを耳コピしてみました。今さら感はありますが、いつか打ち込みたいと思ってたんで。映像はPC98版のものを尺を調整して、それっぽく合わせてみました。使用音源はSC-88proです。よろしければこちらもどうぞ→mylist/15845897
【DTM】うれしい!たのしい!大好き!
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
Romancing SaGa 2 - Battle 1 [MIDI]
この動画 mylist/38923654 のレベル上げの吟味でイライラして息抜きに作りました。
コレ自体はとある方(セ…何とかさん?)の動画を見てて作ろうかと思っていたので若干満足。
ドラムパートだけ破綻しない程度に変えてみました。
使用音源 SC-88Pro。
作成したMIDI mylist/38691724
「かみちゅ!」OP”晴れのちハレ!”を耳コピしてみた
どうも、皆様お久しぶりです。今回はSC-88pro×2台とSD-20を使用しまして、TVアニメ「かみちゅ!」OPの"晴れのちハレ!"を耳コピさせていただきました。キャプチャはCorel VideoStudio Pro X5内蔵のキャプチャ機能を使いました。市販品なだけあって動作が軽快。オーバーレイの方に拾い物のカラオケ用動画を入れました。カラオケ感覚でお楽しみくださいwww最後のサビのハーモニカフレーズ間違えてましたorzコピペを過信しすぎた自分を呪いたいwww修正版をまたうpろだにあげますm(_ _)m使用ソフトDominoCorel VideoStudio Pro X5使用音源Roland SC-88pro×2Roland SD-20 ようつべにも投稿してるのでそちらもどうぞです。ようつべ→http://www.youtube.com/watch?v=Xs8LM1vuUxE&feature=youtu.beDL→http://www1.axfc.net/uploader/so/2974497?key=kamichu[2013/7/23加筆]
【MIDI】Identity -prologue- / dream
“dream”16枚目のシングルです。今作は“dream”本来のアップテンポな曲になっています。 ただ、このデータでは音量がやや弱めになってしまっていると思います。原因は何でしょうか。(?_?)[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
マッピーランドメドレー SC-88Pro
St.1:ようこそ、マッピーランドへ
St.2:大砲の準備はできたか?
St.3:花火を打ち上げろ
St.4:祭りじゃ、祭りじゃ
最初に聴いた曲のイメージとMAPイメージがこんな感じでした
