タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 833 - 864 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】時を刻む唄(full)を耳コピしてみた。【耳コピ】
CD発売からはや2日。一日中音採って、一日中打ち込んで、いちにちじゅうがめんみて…… 私この耳コピが終わったら結婚するんだ……。 ちょっと音が多い気がしますが、ご愛嬌。MIDI、MP3は→http://top.freespace.jp/konamikan/ 過去作は→mylist/8165340 制作はcherry、音源はSC-88proです。※11/17 修正版出しました→sm5275273
FF9 【嵐に消された記憶】 をSC-88Proで耳コピ
ファイナルファンタジー9より 作曲:植松伸夫 編曲:浜口史郎
■制作 Singer Song Writer 6 / SC-88Pro
最初のムービーで流れてたような気のする曲です。
音量は音割れしない程度で最大にしたのですが…小さくてすみません。
追記:原曲は生オケですよ。こんなMIDIなんぞ足元にも及びません。
■新作 WA2 sm10206830 | mylist/8069286 [FINAL FANTASY]
The snippetの耳コピMIDI配布
ダウンロード
https://drive.google.com/uc?id=1T0t9VkA8pds0mbPjT2bw7w0x50fcMXtT
【ゲーム音楽アレンジ】ミスティックウォリアーズよりTHEME FOR MYSTIC WARRIORS
みなさまこんばんわ
1997年ごろに作成したSC-88Pro用データからミスティックウォリアーズより1面の曲であるTHEME FOR MYSTIC WARRIORSとなります。カッコよくてセンスが良い曲ですね。
前奏が終わった後のロボボイスは再現できず爆発音となってしまったのは残念ではありますが、その他は当時もよくできたほうかなぁなんて思っていました。
埋もれさせておくのはもったいないのでSC-88Proから直録音し、公開いたします。
是非聴いてみてください
【MIDI】Double Market - DIMENSION【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。DIMENSION~12th Dimension "If"~よりDouble Market。1999/10/22完成。オール耳コピ。CDジャケットの写真が12箇所の間違え探しになっている。この曲も質より早さで作成。今回、EQの設定がひどいことになっていたのを修正。 mylist/7551942
【MIDI】Sun Dance - DIMENSION【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。DIMENSION~11th Dimension "Key"~よりSun Dance。1998/12/18完成。オール耳コピ。CDのジャケットが面倒くさい。 mylist/7551942
【SC-88Pro】スナッチャー ~ONE NIGHT IN NEO KOBE CITY~
1988年にコナミよりリリースされたPCエンジンCD-ROM2用アドベンチャーゲーム、スナッチャーのオープニングテーマをSC-88Proで演奏させてみました。
この曲は、2021年6月にご逝去されたサックスプレイヤーの土岐英史氏が演奏されていた事でも知られています。
MIDIデータ自体は2021年9月に完成していましたが諸事情により公開を見合わせていたもので、多少のリファインを経て今回の公開に至った次第です。
本来の演奏には遠く及びませんが、故人を偲びながらお送りします。
Cosミク Air Way Returns
さて、こんな馬鹿な歌を憶えていてくれる人がどれくらい居るものでしょうか?(^^; アレですよ、今更長良NODに煎れ直したのですよ。 えぇ、つい最近までマイネットワークもプリンタ共有も出来なかったのですよ・・・・・・orz ふつーは出来ますよね(^^; ノートンのアンインストールは1時間もガリガリやってた挙句エラーで異常終了してたのに、NODはインストールからユーザー登録・定義ファイルの更新まで含めても15分くらいで終わったのですよ(^^; で、Dゾーンでは自爆用(?)の山が丁度良く来ましたが、Cゾーンでは中途半端なタイミングなのでした(^^;
【ドラゴンスピリット2】 エンディング をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ のMML打ち込みで、ドラゴンスピリット2(ドラゴンセイバー・ドラスピモード)のエンディングを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMMLの打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回X1内蔵のOPMとSC-88Proの同期演奏です。
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 2 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm38497543
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→ sm40263037
初代ドラスピ エンディングはこちら sm35899494
【耳コピ】ファイナルファンタジーIV 『バトル2~Battle2』FF4名曲集【原曲重視で分厚く打ち込み!】
1996年頃に作ったファイナルファンタジー4の『バトル2』です。
中ボス戦のBGMですね。
FF4のバトル曲のメロディーであるトランペットは、本来低音域で使うTubaを高音域で使い、ピッチベンドで音を変質するなどするとSC-88などでは似てきます。
ストリングスはStringsでなくSlow Stringsから作ると、SFCっぽくなるので私のデータの場合、全体的にそこも聴きどころになります。いじった音色パラメータは演奏途中に表示しているので参考にしてくださいね!
制作音源:SC-88、SC-88Pro 作成ソフト:レコンポーザ
他の曲→mylist/70745657
普段はレトロゲーム実況を全24機種実機でやってます→user/9042636 co1240649
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
普段はライブでゲーム実況しています。チャンネル登録とベルの通知ポチしてね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【ドラゴンスピリット】 Area 4 をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ でドラゴンスピリットのArea 4 のBGMを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMMLの打ち込みで、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
今回OPM+SC88Proの同期演奏でドラム他を追加して、ドラゴンセイバー風に演奏させてみました。
ていうかドラスピ音色で、ドラスピⅡ「砂漠面」です!
ドラスピ Area 1 ドラセイ風味→ sm36517026
ドラスピ Area 3 ドラセイ風味→ sm36216294
ドラスピ Area 4 ドラセイ風味→ sm37591811
ドラスピ Area 5 ドラセイ風味→ sm39839805
ドラスピ Area 6 ドラセイ風味→ sm38497557
ザウエル(カオス)→ sm40263037
ドラスピ エンディング→ sm35899494
ドラスピ2 エンディング→sm39709823
【耳コピ】ファイナルファンタジーIV 『メインテーマ~Main Theme』FF4名曲集【原曲重視で分厚く打ち込み!】
1996年頃に作ったFF4のBGM『メインテーマ』です。
フィールドの曲なので一番聴く機会の多い名曲ですね。
フルートとハープはぶっちゃけ原曲と全然違いますが、私なりに吟味して音作りしました。
ストリングスはStringsでなくSlow Stringsから作ると、SFCっぽくなるので私のデータの場合、全体的にそこも聴きどころになります。いじった音色パラメータは演奏途中に表示しているので参考にしてくださいね!
→mylist/28044969 こちらのアカウントでも作っているので是非どうぞ!
音楽をちゃんと始めたのはたしかファミリーベーシックからで、その後PC-8801mk2SRやPC-98、MIDI(LA、GS音源)で作りまくってました。
過去35年のFM音源、MIDI音源などで耳コピした作品をアップしていきますのでよろしくお願い致します。耳コピは単なる採譜なのですぐに終わりますが、そこからの肉付け作業(音作り、音場作り、パランス取り)に力を入れています。
制作音源:SC-88 作成ソフト:レコンポーザ
❃Twitter : http://twitter.com/papa_cool
フォローしてくださいね!Twitter限定公開の作品もあります。
❃YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCH1nuhDV0xbfbgl_0RU1fpA
チャンネル登録してね!
❃大百科 : https://dic.nicovideo.jp/id/4857754
リスナーさんが書いてくれた私の紹介。私の歴史がわかりますw
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 冒険の旅 [MIDI]
今度は「冒険の旅」です。
余韻がめっさ面倒でした。これなら違和感無いと思うのですが・・・。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
がんばれゴエモン 2 - 江戸城 [MIDI]
ゴエモン2からまた1曲。これまた城関連の曲ですがご容赦下さい。
城とは書いてますが、元はからくり道中のステージ1のアレンジ版(?)なので、耳に残ってるのでは?
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
コナミワイワイワールド - Final Stage(最終ステージ) [MIDI]
コナミさんの曲は全体的に複雑で大変なのですが、何とか形になったのではないかと。
この曲、好きなので作りたかったのが実現出来て、かなり満足です。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
コナミマンのテーマ / sm33877682
コナミレディのテーマ / sm33877708
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】Final Fantasy 3 - 果てしなき大海原 [MIDI]
簡単そうに見えて、結構厄介でした。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ドラゴンクエスト4 - 恐怖の洞窟 [MIDI]
たまにはダンジョンの曲でもと思って作ってみました。
思ってた以上に面倒でしたが、形になったのでこれで良しとします。
いつも通り使用音源はSC-8850です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【コピー】けものフレンズBGM かわいい2匹【わかんないや】
アニメ けものフレンズ 劇中BGMより かわいい2匹 をSC-88Proで演奏してみました。
第1話の「かばんちゃんで」や「(紙飛行機)すっごーい!」など、IQが溶ける(?)場面で流れるBGMです。
採譜…? わかんないや… これは図書館に行かないとわかんないかも…。
使用している音源はRoland SC-88Pro 1台(A Port)です。
ヴェロシティ低めなのはDX7IIで弾い手入力したままで、
その他いたるところに詰めの甘い箇所があります…orz
MIDITrailで再生した動画とくっつけてあります。
★動画で使用しているロゴ
けものフレンズロゴジェネレーター
https://aratama.github.io/kemonogen/
DRAIN (MIDI 打込 / Muse)
音源:SC-88Proシーケンサ:Museマスタリング:Sound Forge Audio Studio 9.0Junk Story→sm2901726 EndlessRain→sm2983428 DICE→sm3301401
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その3【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
『SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM』シリーズ第三弾です。
やや音量が小さめになってしまいました。
思ってた以上に難しい曲でした。
ですがGTには欠かせないこの曲、なんとか形にしたかった...。
予定ではあと2~3曲耳コピするつもりです。
次:その4⇒sm32396111
前:その2⇒sm32285957
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【耳コピ】SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM その2【MIDI】
Twitter⇒@TN_sisyou001
『SC-88Proで聴く ドラゴンボールGT BGM』シリーズ第二弾です。
この曲は特にSC-88Proの音がよくはまった曲だと思います。
やればできる子ハチプロ。
次:その3⇒sm32285981
前:その1⇒sm32136152
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
ロックマン2 - ワイリーステージ [MIDI]
何となく作りたくなったので。懐かしいアレで御座います。
※音源はSC-8850を使用。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
YMO~RYDEEN_響け!ユーフォニアム
ビックリしたので、以前に、うp済みのデータで、弄ってみました
ドラムパートの音は、色々迷いましたが作中に合わせるなら、これかと
動画内でも触れていますが、実際に演奏する場合は、
一部のパートで、酸欠なりそうな位忙しいのがあるので、注意です
【東方幻想的音楽】華の幻想 紅夢の宙【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531520←前 次→sm28531550
イース3・4 - つなぎ合わせ
同作者のイース1・2と同じくつなぎ合わせです。PCエンジン版を元にしたMIDIデータを録音しました。録音環境悪し。欠品大量。
【MIDI】ドラゴンボールZ 魔人ブウ戦ラストのBGMを耳コピした
Twitter⇒@TN_sisyou001
元気玉でついに魔人ブウが敗れ去る時に流れていたBGMです。
音源はSC-88Pro。3日間の個人的にはハイペースで仕上げられたつもりです。
Youtubeにあった元のサウンドトラックはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=0j1shjBUstE
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
次:ドラゴンボールGT BGM 02⇒sm27385410
前:眠れる恐怖(東方)ピアノ楽譜⇒sm27104641
