タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】KANON 風の辿り着く場所(ED size)【SC-88Pro】
VSC-88とSC-55mkIIで違和感無く再生できるように作ってみたが、パーシャル数のおかげで後者は非対応になってしまったデータ。テストUpその2。
【MIDI】四魔貴族バトルをMIDIで作ってみた
以前(nm4354713)作った修正版です。画像は拾い物なので特に意味はありません。というか、私に動画製作能力が無いので静止画で勘弁してください。録音に使用したMIDIファイルは私のブログにて。「http://sgmndmax.blog5.fc2.com/blog-entry-31.html」 製作環境 音源:SC-88Pro ソフト:音楽ツクールDX + XGworks4.0 録音:SoundForge4.5a
ミクオリジナル曲~装飾憐歌~
絵は奇怪な花さんにお借りしました.今回は絵からイメージを膨らませて作ってみました.雰囲気を重視して作ったつもりですが,どうでしょうか.重厚過ぎず,薄過ぎずに気をつけましたが,判断は視聴者の皆様にゆだねます。歌詞は適当です.自由に解釈してください.ミクにはコンプレッサーをかけているので,聴き取りやすいかもしれませんが、平板になってしまっているかもしれません。チェンバロのフレーズが印象的だと思います.では、美しい絵ともどもお楽しみください.マイリストmylist/14862095
【イカれた曲をアップ】broken beats「ドリームマシン」
動画3回目です。今までは自作曲にゲーム画像とかを貼り付けてたのですが今回は以前に作った変な曲をスライドショー風に作りました。作ってくうちに凝りすぎてしまい挙句の果てにホラーのような動画に・・・。自作曲mylist/10110588 投稿動画mylist/10110586
【マジカルハロウィン2】Magical Dive を耳コピ【MIDI】
マジカルハロウィン2より、Magical Diveを耳コピしてみました。
コナミらしく、グラディウスとかにも使えそうな疾走感のある曲ですよねヽ(´∇`)ノ
この曲は超高確時とブーモリ演出で流れている曲です(打ちにいって確認してきました)
音源はSC-88ProとXV-5050を使用しています。
▼他のマジハロ系MIDI
ツキノキオク -> nm9851430 MiracleHallowen -> sm9345922 まじかる☆カーニバル -> nm9975065 ファンタジアンへようこそ -> nm10165200
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
黒い花 歌:JSUT (NEUTRINO)
サスペンスドラマのエンディングで、犯人が連行されていくシーンのBGMのようなものを作ってみました。
【東方再翻訳】お宇佐さまの素い幡【MIDI版風】
細かいあれこれな話は抜きにして、先日上げた花映塚MIDI版風アレンジの単曲動画です。
全曲つなげた動画はこちら→ sm41148563
WAVとMIDIはこちら
https://yukyu-hollow.booth.pm/items/4204890
パンデモニックプラネット【MIDI版風アレンジ・配布あり】
MIDI:nc258316
推奨音源:SC-88Pro
ベース耳コピミスりまくってるので作り直すかも
偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World【MIDI版風アレンジ・配布あり】
MIDI:nc257023
推奨音源:SC-88Pro
流石に採譜ガバガバすぎたので修正しました。
【アサルト】BGM4をX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とSC-88Pro でアサルトの「BGM4」を演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
アサルトのBGMって、全編通してストイックなカッコ良さがあるんですよね。
イケイケ!のカッコ良さとも違う、なんとも大人なイメージです。
この曲も30年憧れ続けてなんとか形にすることが出来ました!
LIFT DOWN → sm45578512
アサルトBGM1 → sm38812688
アサルトBGM3 → sm45578556
アサルトBGM4 → sm38065248
【東方風自作曲】一等星の暁光
二月三日なので、綺朧ちゃんのお兄さまのテーマです。
東方風とか言っておいて東方っぽさがどんどん薄れてきているなと感じます。
まあ、今回は東方というより西方あたりのイメージで(言い訳)
余裕のベクトルがいつもと違うのでそういう雰囲気をぼんやりと受信してほしい^^;
音のみはこちら(mqube)
https://mqube.net/play/20200203078006
風雲 様、ルーヴィス 様、黒市 様
広告ありがとうございます!
MIDI POWER Pro5 沙羅曼蛇 POWER Disk
こういうのはUPします。
1998年発売のゲームミュージックCD、「MIDI POWER Pro5 沙羅曼蛇」に付属しているフロッピーのMIDIファイルを再生したものです。
前に生放送でCDとの聞き比べをやりましたが、これ単体でUPしようと思いました。
環境はPC-9801DA5+S-MPU/PC+SC-88Pro+MIMPIv4.27であり、ハチプロから出力した音声をキャプチャーボードに入れています。
基本32chですがFly HighとThunderboltは16ch、またSlash Fighterは88のため88MAPボタンを点灯させての再生です。
いくつかプレーヤーを試したのですが、MIMPIがCDに近いと判断しました。特にFUMPは32ch同時のパートモニタ機能があるのでこっちにしたかったのですが、どうにも音が抜けているふうに聞こえるため断念しました。オプションで改善するのかな?
【MIDI】A Rose In The Gun Sight by あのまりあ【Roland SC-88Pro 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88Pro、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
"伝説のMIDI"などと称されているこのデータ、インサーションの使い方やギターの打ち込みに必見です。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 A Rose In The Gun Sight
【 ジャンル 】 ハードロック
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 Gunst88p.DOC
【 対応音源 】 Roland SC88Pro
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1) Rose In Gun Sight
(2) あのまりあ
(3) MID
(4) SC88Pro
【 取扱い等 】 著作権は放棄しません。
非営利目的の場合、無断転載、無断使用、無断改変、無断寄付
などを歓迎します。商用利用の場合はご一報下さい。
●ハード・ロックであります。
ブリティッシュ・ハード・ロックであります。
ディープ・パープル小僧であった、その昔の自分を思い出して作った曲です。
中学校3年間はブリティッシュ・ハード「しか」聴かなかった、と言っても
過言でないくらいスジガネ入りです、私(笑)。
当時は「重厚長大」なブリテッィシュ・ハードが全盛でした。ノリの良さや
キャッチーさよりも、大作志向、黒魔術的なアヤシサ・・・なんかが尊ばれて
ましたねぇ。
だから、評価としちゃグランド・ファンク・レイルロードなんかワリを食った
感がありますね。
一種のノスタルジー的作品です。
やたら長いのも、えー加減にせーっちゅーくらいクドいのも、「ああ、当時、
そーゆーのを有難がって聴いてたんだよなー」って言うナツカシサからです。
画像が付けられるものなら、ギターのネックをTVカメラにブチ込んで破壊する
シーンを入れたであろうに(爆笑)。
●この曲をすべての「往年のロック小僧」達に捧げます。
「ハイウェイ・スター」のソロのコピーに明け暮れたアナタなら、「永遠の詩」に
胸を熱くしたアナタなら、きっと私の言いたいことがわかってくれると思います。
Final Fantasy 8 - Waltz for the Moon : ファミコン音色版
MIDI / FF8 / ファイナルファンタジーVIII / いっぱい鳴っているように見えますが、音を合成しているだけです。フーリエさんのおかげ。 / FF8関連→mylist/8531367 / 他の動画:user/3709333 / The Stage is Set→sm3430837
【FC版】ドラゴンクエスト 4 - 導かれし者たち [MIDI]
もうちょっとで終わりそうドラクエ4。
今度はエンディングです。まさか全体で10分近くあるとは・・・。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】ドラゴンクエスト 4 - のどかな熱気球のたび [MIDI]
まだまだ続くよドラクエ4。
今回は気球の曲です。1ループ2分40秒あるので、2回ループ仕様です。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】Final Fantasy VIIIより「Force Your Way」【FF8】(修正)
FF8のボス戦曲です。
sm34567650 の修正版になります。
FF8の楽曲ははSC-88Proで作られたという話をよく聞きますが、もともと誰が言い出したんでしょうかね?
オルガンとかドラムとか、中々似た感じの音がないので88Proだけというわけでも無いのかもしれませんね。
耳コピに用いた音源はSound Canvas VAですが、88Pro以前のマップだけを使っています。
【FC版】ドラゴンクエスト 4 - 悪の化身 [MIDI]
ドラクエ4製作期間継続中(個人的に)
すっかり作るのを忘れてた、デスピサロ最終形態時の曲です。マホカンタのお陰でイントロ聴こえないやん!とか思っていたら、しっかり頭からループだったので一安心でした。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
ロックマン 2 - バブルマンステージ [MIDI]
久々のロックマンです~
今回はエンコ殺しのバブルマンステージを作りました。結構好きなんですよ。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
Solitary Mission【オリジナル曲・フリー素材】
彼はこれからも戦い続けるのだろう。その寂寞を胸に秘めたまま――。
■曲名:Solitary Mission
■作曲:夢前黎(ゆめさき れい)
■使用音源:VSC、SC-88Pro(Sound Canvas VA)
■画像:『写真AC』FSK様 https://www.photo-ac.com/main/detail/346311
■mylist/18309714
■HP『Re:I』 http://www.rei-yumesaki.net/
■Twitter https://twitter.com/Rei_Yumesaki
■音楽・効果音・声のフリー素材配布サイト
http://145.rei-yumesaki.net/
【MIDI】zeliard・1面とボスの曲をMIDIにしてみた【GAMEARTS】
88Proだとドラムが欠ける時があるので録音は8850でやりました。
コナミワイワイワールド - コナミマンのテーマ [MIDI]
ちょっと調べ物してたら、作りたくなったのでパパッっと作りました。
出来はまぁまぁと言った所でしょうか。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
コナミレディのテーマ / sm33877708
Final Stage(ワルダーステージ)/ sm33441779
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【PC98】 偽典・女神転生のMIDIをMIMPIで、SC-88を添えて
PC98+MIMPIver4.27+MPU-PC98ⅱ+SC-88Pro+GX70HDをBSW50KM02で撮影・録音しました。
実ははじめてMIMPIを使用しますが、いいですねぇこれ。もっと早く知っていれば・・・
ベクターでは3.8、作者様のページで4.27がありますので是非PC98お持ちの方でまだご存じない方は一度ダウンロードしてみてくださいまし。
それにしてもいつ聞いてもいい曲です。
またいつか、増子先生のメガテンが聞いてみたいな・・・
さて折角コミュを作ったので、残りの曲と聞き比べ用のCM-500版はコミュ限定動画で近日あげようかと考えております。
タイトルとは無関係ですが生放送もやりますのでよろしくお願いします。
コミュニティ:追憶 ~nostalgia for the past of PC98 Game~ co3841089
放送:lv314738149
日時:8/4(土) 20時スタート
題材:エルフを偲んで~同級生2~
※8/9続きをコミュ限定動画でUPしました →sm33662273
【FC版】スーパーマリオブラザーズ 3 - エンディング [MIDI]
先日に引き続き、今回もマリオ3から。
このエンディングの曲好きなんです。なので作りました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
他のマリオ3の動画
World 1 / sm33414782
クッパ戦 / sm33399472
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】スーパーマリオブラザーズ 3 - クッパ戦 [MIDI]
この曲、パーカス軍団が問題児でした。
一通り形になったので、お披露目します。それにしても、マリオ3の曲は全体的に厄介です・・・
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
他のマリオ3の動画
World 1 / sm33414782
エンディング / sm33407630
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【FC版】Final Fantasy 3 - 最後の死闘 [MIDI]
クリスタルタワーを作ったので、ついでに作っちゃいました。
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
※曲名直しました。教えてくださってありがとうございます。
【耳コピ】スーパーマリオRPGより「対モンスター戦」
20周年に合わせて投稿しようとか思ってたら、20周年は去年だった……
【耳コピ】ドラゴンボールZ BGM ~M1212~
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールZよりM1212の耳コピです。音源はSC-88Pro。
以前に上げたMIDI集(sm28506219)より、修正・再録音したものを現在アップ中です。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
