タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【懐古廚】JD-800とSC-88ProでglobeのDEPARTURESを打ち込んでみた
ニコ生で打ち込んだglobeのDEPARTURESが一応形になったので。
ピアノだけJD-800で残りはSC-88Proです。マスタリングなしの素の音です。
複数の音源を利用したバージョンはこちらです。 sm26060035
*ピアノが下手なのはリアルタイム入力(弾くのが下手)のせいですwww
*バランスが悪いのは安物ヘッドホンのせいということで
*完コピは専門家に任せたらええんや・・・・・・(´;ω;`)ブワッ
PCキーボードで「蓬莱伝説」を弾いてみた
「ペンちゃんの不思議なけんばん」の最新バージョンがリリースされたと聞いて、【sm24419599】でメタメタなのに、懲りずに蓬莱伝説をPCのキーボードで弾いてみた。【使用機材:エレコムのキーボード/SC-88Pro】【使用ソフトウェア:ペンちゃんの不思議なけんばん2015】【アップロードした動画:mylist/54940607】
PCキーボードで「千年幻想郷」を弾いてみた
PCの109(112)キーボードで千年幻想郷の一部分を弾いてみました。テンポとリズム感は行方不明。音源が無駄にSC-88Pro【使用機材:SC-88Pro/エレコムのキーボード】【アップロードした動画:mylist/54940607】
【DTM】J.BOY (Ver.2)
sm22862545の修正版です。
パート11(CH.A11)で使用しているEFXの設定内容、音量バランス等を見直しました。
※このパート11の音に歪みが若干酷い箇所があるのは仕様というか、わざとです。
その他にBrassの音量を前よりも若干低くし、Clav.の音色をReso Clav.に変更しました。
曲:J.BOY/浜田省吾
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
【UTAU】idol talk (macross plus)/菅野よう子【重音テト】
マクロス・プラスより「Idol talk」ですが、かなり前にMIDIで作っていた物に重音テトさんに歌ってもらいました。バックトラックはSC-88Proです。MMDはスキルもセンスもないので途中で諦めました。
【MIDI】CARPENTERS - Top of world
CARPENTERSのTop Of The WorldををMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用MIDI楽器】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro
mylist/34835936
【MIDI】君をのせて【器楽合奏Arr】
器楽合奏の譜面があったので、また「君をのせて」をMIDI打ち込みしました。
楽器構成は、
メロ:リコーダー、オカリナ、ハーモニカ
バック&メロ:木琴、ピアノ
パーカッション:太鼓、カスタネット、タンバリン
です。
でもこれだけだと寂しかったので、ライドシンバルやスネア、ホルン、ストリングス、コーラス、ティンパニも入れてみました。
余計なまねをしない方がよかったような気がします。
駄作なのはいつも通りです。
マイリスト: mylist/29681767
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし「ピッコルの里」を耳コピしてみた
7,8年くらい前に耳コピしたピッコルの里のmp3が出てきたのでうpしてみました。
ふしぎのぼうしは個人的になかなか名曲揃いだった記憶があります。
サントラが出なかったのが残念でなりません。あとGBAの音源って酷評されがちですが、僕はすごく好きです。
音源:SC-88pro
普段は自作東方アレンジの動画などを上げています。宜しかったらこちらもどうぞ。
mylist/6434953
「Suwa Foughten Field」をMIDIで再現してみた【SC-88Pro】
古い音源SC-88Proを使って、Alstroemeria Recordsの東方アレンジ「Suwa Foughten Field」のMIDI版を作ってみた。
歌は東方風神録のラスボス、八坂神奈子さんのテーマのアレンジです。
残念ですが、時にはMIDIの帯域幅を最大限にするので、その時に音符のタイミングはちょっと違う。
YouTubeのHDビデオ:
http://www.youtube.com/watch?v=2u6godBrt5U
くずさんのMIDIシーケンサーソフト「世界樹3.2」を使いました。ダウンロードはこちらに:
http://openmidiproject.sourceforge.jp/Sekaiju.html
【MIDI】NEW PARADISE / w-inds.
“w-inds.”7枚目のシングルです。作詞作曲が再び葉山拓亮に戻りましたが、ラップ詞に別の作詞者(阿久津健太郎)を採用して前作からのラップ路線を続けています。 今回はドラムが曲者で、“Mute Cuica”があるのは簡単でしたが、コンガやスネアドラムも何かが違うような…。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】The 美学 / 松浦亜弥
“松浦亜弥”7枚目のシングルです。“松浦亜弥”の曲については、今まで何回か作ろうとしたのですが難しくて断念したことがあります。今回も何とか完成させたのですが、どこか物足りない(前奏や間奏など)と思います。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】やる気!IT'S EASY / 後藤真希
“後藤真希”として4枚目のシングルです。ハロープロジェクトの曲はコーラスが複雑です(ボーカルやコーラスで4パートも使っています)。それ以外は聞ける程度にはなったと思います。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】SINCERELY ~ever dream~ / dream
“dream”13枚目のシングルで、テレビ東京系アニメ“ヒカルの碁”のエンディングテーマにもなった曲です。また、“3人dream”としての最後の曲です。壮大なバラードで、2コーラス目のサビの2回繰り返しなど、“いかにも菊池一仁”な曲になっています。 “dream”の曲ということで、“DreamPad”という音色を使用してみました。あまり目立ってませんが。(^^;[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【MIDI】Reincarnation
どうも みいたんです^^
今回はFM音源を耳コピしてみたんですが。。。 MIDIでFMを再現するのは難しいです・ω・`
もしかしたら訂正してうpするかもしれません^^;
使用音源
SK-88Pro
【MIDI】会えない長い日曜日 / 藤本美貴
ハロープロジェクトから当初ソロデビューした“藤本美貴”のデビューシングルです。“つんく節”は元気な曲が多く作っていても楽しいですが、複雑なドラムやコーラス・SEの多用など、MIDI制作泣かせです。[投稿動画(作品集):mylist/34591415]
【WA2】1st IGNITION【MIDI】
初投稿です。
「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」より「1st IGNITION」を耳コピしてみました。
使用ツール:SC-88Pro & cherry
白い空の下、果てしなく続く道―― 初音ミクオリジナル曲
SC-88Pro最高やほ~♪ 無駄にうごかしてみたっ たいしたことは無いけど…… ミクの声がだんだん変に聞こえてきた。やばい。。でも後一曲作らなきゃ~ ミク曲ほかにもあるよ!mylist/4173124 あとお勧めVocaloid曲はこちら~mylist/4361184
El.Viento / Stage 1 / 2 / 3 Boss 【SC-88Pro 版】
◆El.Viento / Stage 1 / 2 / 3 Boss を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆もぅ!アネットちゃんは私のものなンだから☆
※お陰様で正式タイトルがわかりました~♪
【X】SADISTIC DESIRE【MIDI】
昔に打ち込んだものです。VANISHING VISION版です。SilentJealousyのB面版もこれよりも前に作ってたけどしょぼかったので未UP。作成日:1998/07/01・対象音源:SC-88Pro※MIDI作成日順に再生します。mylist/7831375
【midi】 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくと SC-88Pro
俺の妹がこんなに可愛いわけがないから 星くず☆うぃっちメルルOP めてお☆いんぱくとをmidiで打ち込んでみた。
DQIII-勇者の挑戦-FCVer
知っている人は知っているエンドレスネタ入りをあの名曲でと思って、勝手にGS音源化してみました。SFC版の存在は後から知りましたがオケVerになってるんですね。個人的には、FC版の方が好みだったりします 次:sm17555434
てづくり SC-88Proの矩形波三音で「独眼竜政宗」(MIDI)
私が耳コピ等で作成したMIDIデータです mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391※一部不明な所だけ楽譜を見て適当にやっているのでほぼ雰囲気だけです。ノイズドラムを入れる等直し所はまだあるのですが、とりあえず公開してみます。一緒に映っているMSXを使っていた頃を思い出しながら作りました。原曲→sm2715602 sm6014280
【MIDI】悪魔城ドラキュラXX 乾坤の血族【耳コピ】
スーパーファミコン版悪魔城ドラキュラXXから乾坤の血族を自作アレンジで打ち込みました
アレンジはしてませんが、耳コピというと完コピじゃないとダメっぽいので。
SFC版はミュートギターがかっこいいのでPCE版よりすきなのですが
肝心のギターパートが一番捏造されているかもしれませんw
いつものようにつたない出来ですが、よろしくなのです。
マイリスト:mylist/10775328
【MIDI変換】くるくるくるりん「草原」
GBAのくるくるくるりんの「草原」をMIDI変換してみた。
結構色んな音が使われてて、あまり再現しきれてません。
矩形波チャンネルでは頻繁に1chディレイが使われてます。
どうくつsm11061623
おばけ城sm12025088
他の曲mylist/12774488
発掘品 ”Advance” X68000版GRANADAオープニングデモBGM(MIDI)
古HDから発掘したMIDIデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【MIDI】FF4 バロン王国【MU2000、SC-88Pro】
ファイナルファンタジー4より、バロン王国です。
前半がMU2000で、調整したもの、後半がSC-88Proで過去のものを再調整したものです。
MUのほうは、原曲を意識してみましたが、どうでしょうか?
アップ動画 mylist/22760157
MIDI ゼノギアス ラスボス「覚醒」 SC-88Proのみ
Roland SC-88Proのみで耳コピしたMIDIです。1:36あたりからの「ガタンガタン」というリズムはNRPNをいじって作ってます。光田さんの音楽は素晴らしいです。
【昔打ち込んだMIDI】聖闘士星矢ED-永遠ブルー
作成時期:2000年12月
作成音源:SC-88Pro
昔のデータなのでツッコミなしでお願いします。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
