タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】悪魔城ドラキュラStage5~Heart of Fire~
音源:SC-88Pro 自身初のFCからの選曲ですが、どうでしょうか? 原曲のイメージを壊さないように気を付けました。
true my heart (きしめん) を耳コピしてみた - v1.0 完成版
先日やっとの思いでオーディオ インターフェイスを手に入れた大佐です。 一応そのテストも兼ねて。音ちっちゃいですけどね。 I/F 欲しさはノマ氏にちょっと感化されていたり。 なんとな~くコードを拾って適当にパターン組んで... という感じですが、聴いて (歌って) いただければ幸いです。 まあ今回ので一通り仕上がったかなと思います。 MIDI データの配信はしばらくお待ちください。 使用機材: Roland SC-88Pro (音源),Roland UA-30 (I/F) 使用ソフト: Domino,Display2AVI,つんでれんこ マイリス: mylist/13306691 その他公開情報: user/12714455 [[[ 新アカウント: user/17505178 ]]]
【作業用BGM】東方旧作ZUNアレンジ集①
東方幻想的音楽にあったZUN氏打ち込みのMIDIデータを
指定音源のSC-88Proで鳴らして録音したものです
※MIDIデータには一切手を加えていません。
紅魔郷に至るまでで様々な努力があったわけですね・・・
音質余り良くありませんが、是非聴いて頂きたいものを10曲選びました。
とりあえず①ということで5曲です。
曲間は投稿者コメからどうぞ。
その②sm6532514
1.少女綺想曲~Capriccio
2.星の器~Casket of Star
3.アリスマエステラ
4.Romantic Children
5.幽夢~Inanimate Dream
Junk Story
Museというシーケンサーで作成したhideのJunk StoryをSC-88Proで演奏させました。EndlessRain→sm2983428 DRAIN→sm3228630 DICE→sm3301401
Final Fantasy 5 - 深い碧の果てに
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / ステレオ推奨。 / FF5関連→mylist/8530271 / user/3709333 / 古き土の眠り→sm3717892
【MIDI】BLOOD-C「純潔パラドックス」を打ち込んでみた
TVアニメ「BLOOD-C」から「純潔パラドックス」を打ち込んでみた。
とりあえず劇場版公開前にアップできるように頑張った(つもり)。
ただし・・・似てません。あきらめました。
音色と音量のバランスが悪いしモタります。でも直す技量がありません。
音が間違っているようです。これも直す技量がありません。
ギターソロがださいです。同上。
MIDIファイル: nc48594
MP3ファイル: nc48597
若干修正していますが、誰か直して~
カラオケ版を sm17712107 にアップしています。
重音テトさんに歌っていただきました → sm17723097
IAさんにも歌っていただきました → sm17800392
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】 クロノトリガー - 時の回廊 【SC-88Pro】
MIDI全盛期から数えたら本当に何番煎じか分かったもんじゃありませんが、何だか無性に作りたくなったのです。ベルの音にCrystalは絶対に使いたくなかったのですがどうでしょうか。
今までの投稿:mylist/17377682
【魔法少女まどか☆マギカ】登校のテーマ【midi】
1話~2話の登校シーンでかかる曲の耳コピです。【1話のTV放送版でかかった物を、正常なピッチに戻したバージョン】ということになります。
BD版はピッチは正常なんですが、妙なポイントで切り貼りされていて エンディング周辺が上手く纏まらないので、今回のはTV版をチョイスしました。
----
ジャンルで言うと「劇伴」とか「サウンドトラック」かと思います。(そういう意味でのコメントではないとは思うんですが。)別にフザケている訳ではなく、こういう感じの曲は学園モノのゲームとかアニメのサントラをあたった方が近い物にめぐり合うかな、と。
例えば ときメモ2の季節毎のBGMは、この曲に似た雰囲気を持ってるかな、と思います。
(人様の動画ですが、sm7896463の15:18~31:30あたり)
【MIDI】マクロスF「ライオン」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
SaGa Frontier - Battle #5 [MIDI]
リクエストを頂いていた様ですが、既に作っていたので音速でうp。音色はBattle #1から全部流用しました。
使用音源SC-88Pro。
作成したMIDI mylist/38691724
【MIDI】 セイバーマリオネットJ OP~Successful Mission~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:ROLAND:SC-8850 mylist/9893151
【RO】SC-88proで「Rose of Sharon」【MIDI】
最近発掘したMIDI。ベインスフィールドBGMをSC-88proで再現。88proでトランスとか無謀すぐるw
頑張ったつもりですがリバーブとディレイでかなり誤魔化してます。
良曲なのでもっと日の当たるところで流して欲しかったなあ…
制作MIDIリスト→mylist/12410748
【MIDI】 イースII OP
昔の資料からスコアが出てきたので、鳴らしてみた。
出来は・・・鳴らしただけです。毎度申し訳ない。
マイリスト: mylist/29681767
Final Fantasy 3 - Opening Theme
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / オープニング。 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / 勇者の帰還→sm3645885
冬ですよ~!れてぃさんをSC-88Proで聞いてみる(越冬版)
説明なんて不要!違いの解る男の方向け動画。MIDIのPVだけにしておきました。こちらは完全せーふていなので何処に持っていっても安心です。好きにしやがれ!11/4また世界の新着動画かえ? 最初の1分にコメが集中している動画があったらそいつらの仕業。実際の再生数は-1000ぐらいと考えてくださいね。ま、冬だからいいか! ぐやとえーりんsm8807236 おまけのおすすめ動画リストmylist/10110931 マイリストにて「だって再うpめんどいじゃん・・・」東方CDレビュー中です mylist/9392320
SC-88Proによる『A Rose In The Gun Sight』
SC-88Proの出力そのまんまの音です。ニコニコムービーメーカーにて、フェードイン、フェードアウト、ノーマライズの処理を行った以外は何の加工もしていません。16-bit/44100Hz サンプリング, Sound Blaster Audigy Digital Audioライン入力より録音。 (9/16にUA-25EXが届きますが、あえて9/15録音) マイリスト:mylist/14725975
【SC-88Pro】世界樹の迷宮Ⅲ ~戦場 初陣~
勝手に便乗企画第二弾でございます。
世界樹の迷宮Ⅲから戦場 初陣をSC-88Proで演奏させてみました。
第一弾のセブンスドラゴンの時以上にWINGさんはサウンドボード2によるFMサウンド、ハイデンさんはFC+VRC6サウンドを活かした演奏をしていますので、SC-88Proでどう表現するかを私なりに考えてみました。
お二方の作品とは違ったアプローチの一つとしてお楽しみいただければ幸いです。
・WING☆さん作
sm28382174
・ハイデンさん作
sm28383712
投稿動画:mylist/45266708
【MIDI公開】【ガルパン最終章】Grand symphony OPサイズ【耳コピ】【SC-88Pro】
ガルパン最終章より
OP Grand symphonyです。
5年ぶりに耳コピして出来は保証できませんが
よかったら聞いてくださいな。
見に行った初日に聞いたカッコよさ
これは全力で耳コピ作ろうと心に決めてました。
ただ、ほかの方みたいに楽器できないし
ひたすらポチポチMIDI入力してたら1月になっちゃいました・・・
製作時間:5時間位
今回はSC-88Pro専用ですが
時間ができたら各種音源対応版作ったりFull版作ったりするかもしれません。
作れるかもしれない音源:SD-90,SC-55~88P,MU2000,D-110
他のMIDIたち↓
mylist/60875798
需要あるかわかりませんが
SC-55系用のMIDI公開しました。(MSGSでもかろうじて聞けるかな?)
DLと暗号化Pass:Panzer
https://ux.getuploader.com/CPMid/download/2
Romancing SaGa 3 四魔貴族バトル1 [MIDI]
どうやら需要はある(コメント下さった方、ありがとうございます。)らしいので、四魔貴族バトルを投下。
すでに完成していたデータを調整しなおしました。
再生環境 SC-88Pro
作業用にどうぞ。ちなみに、ベースラインはわざと変えました。個人的にはこの方が良かったので。
ちょっと修正してみました sm23729268
バトル 1 / sm21839444
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
ラストバトル / sm22104106
作成したMIDI mylist/38691724
Final Fantasy 3 - ハインの城
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / ハインの城 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / バトル1~ファンファーレ→sm4233737
【MIDI】 ブラストドーザー - シミアン村他 【SC-88Pro】
他の曲も激しくきぼんと言われたので。もうすぐ一年になるけど。
ブラックリッジ工場他:sm6571208 オイスター港他+サイドスワイプ:sm13354761
今までの投稿:mylist/17377682
【MIDI】てってってー♪【SC-88Pro】
あのてってってーが可愛すぎたので耳コピってみたw
短いですが聞いてくれると嬉しいです。
マイリスト⇒mylist/8212767
使用音源:SC-88Pro/制作:Domino/再生:Kbmplay/録音編集:SoundEngine
MIDI公開:内にはDominoファイルDMS、MIDIファイルが入っています。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/23116.zip
pass:tetete
【FC版DQ3】ドラゴンクエスト3 - 全曲集
ドラクエ3の曲が全曲完成したので、繋いでメドレーみたいにしました。
SFCその他ではなく、すべてFC音源で構成しています。使用曲・曲順は以下の通りです。
01 ロトのテーマ/#00:00
02 王宮のロンド/#01:16
03 街/#02:56
04 冒険の旅/#04:05
05 ダンジョン/#05:27
06 村/#06:56
07 塔/#08:38
08 ほこら/#09:58
09 ピラミッド/#10:53
10 海を越えて/#12:05
11 ジパング/#13:21
12 鎮魂歌/#14:33
13 幽霊船/#15:11
14 おおぞらをとぶ/#16:28
15 戦闘のテーマ/#18:03
16 アレフガルドにて/#19:20
17 勇者の挑戦/#20:26
18 そして伝説へ/#22:52
使用音源はSC-8850(SC-88ProMap)です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」を耳コピ(TVsizeOP)【SC-88Pro】
TVアニメ「スイートプリキュア♪」のOPテーマです。
今回のOPテーマは、シリーズの中でも屈指の名曲でしょう!!何度聞いても飽きません。
ギターのコピーがカギですね。歪ませるとハイポジとローポジの区別がつかん…。なのでボイシングはちょっと適当です。難しい。早くCD音源が欲しいです。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統同時使用→OD1/OD2×3, Enhancer)
・打ち込み Domino
・再生:MSP
■カラオケ音源等、ご自由にどうぞ。
・MIDI→nc31829
・カラオケ,PCM44.1kHz→nc31830
マイリスト→mylist/11451265
SEPTEMBER 竹内まりや
大昔のデータを少しいじって上げました。9月なんでw
作詞:松本隆
作曲:林哲司
MOTIF-RACK XS + SC-88Pro
MIDI耳コピー ミルモのワルツ
お疲れ様です。某JICKEYです。
故あって耳コピーのリハビリの為、私が過去に作ったデータのバランス調整をしてみました。
TVアニメーション、ミルモでポンの初代ED、ミルモのワルツです。
この曲もポイントはOPと同様、妖精の楽器の音が鳴ってる所。
ミルモのマラカス、リルムのタンバリン、ムルモの小太鼓、ヤシチのトライアングルがちゃんと入ってるんですよね。アニソンの鑑だと思います。
音源はSD90 + SC-88Proです。
シーケンサはレコンポーザ95Release3。
スクリーンキャプチャはアマレココ+試用版コーデックを使用。
画面は1920x1080ドット、30fps.です。
MIDI関係マイリスト → mylist/17489698
曲名:ミルモのワルツ
作曲:渡部チェル
編曲:渡部チェル
作詞:白峰美津子
歌:Kaede(中原麻衣)
【MIDI】 DIGIDRIVE - 17:42 【SC-88Pro】
ピコカキコでも書いたbit Generationsのデジドライブの人気曲「17:42」。試しにDominoの演奏モニタを使ってみたけどやっぱりTMIDI Playerの方が見易いかな。
今までの投稿:mylist/17377682
マリオRPG「楽しいパレード 愉快なパレード」をMIDIで作ってみた
祝! スーパーマリオRPG15周年!
マリオRPGのスタッフロールの曲を耳コピでそれっぽく打ち込んでみました。音源はSC-88proです。
諸事情により後半部分は繋げてません(´・ω・`)
メイン楽器よりサブの方が好きなので、原曲通りのバランス調整はあまりやってませんが、どうぞおひとつ。
今まで作ったもの→mylist/9362996
マリオRPG縛りプレイ→mylist/22547049 改造マリオRPGをプレイしてみた→mylist/13993027
【Casiopea】1986 10th aniversary medley【midi】
デビューアルバム「Casiopea」から当時最新の「Halle」まで1曲ずつ ピック・アップしたものです。ベストアルバムなど曲が重複している場合がありますが、アルバム選定の説明は向谷氏自身によるもの。MIDIによる打ち込みで再生はSC-88Proのみです。他→mylist/12964156 他、単独曲はブログで公開中→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
【MIDI】FRONT MISSION「Take the Offensive」 SC-88Pro
ZeaL萌えです。初代フロントミッションより後半ステージ、プレイヤーフェーズのBGMです。数年前に耳コピしたものですがDS版2089BOMや1stをやったらなぜかMIDI熱が再燃したので再調整してアップロードすることにしました。やっぱり初代最高です。PS3でリメイクか映画でも出して欲しいです。 時の旅人という名前でフロントミッション全曲集様(http://fmabcp.s232.xrea.com/)にMIDIデータ掲載してもらってます、他の曲もたくさんありますので覗いてみてください 再生音源:Roland SC-88Pro ヘッドホンや大きいスピーカー推奨 他の耳コピ:mylist/18134706
【耳コピ】スマブラDX マリオブラザーズ3
SC-88ProでスマブラDXよりマリオブラザーズ3を耳コピしてみた。
久々にMIDIで耳コピ。
発音数の多い曲は苦手だ・・・。どっかミスってる。
衝動的に作ったので他の曲は作らないと思う・・・。
他の曲mylist/12774488
Thunder Force III / Hunger Made Them Desperate 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force III / Hunger Made Them Desperate を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆この曲はパート毎の掛け合いが絶妙過ぎ!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
