タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Final Fantasy 3 - クリスタルのある洞窟
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / 高速オクターブ連打がFF3らしさを引き立ててます。 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / Opening Theme→sm3645821
【耳コピ】FF6 ロックのテーマ Lock - 動機:(・∀・)イイ!!から。
「ど・ろ・ぼ・う?それを言うならトレジャーハンターと言ってくれ!」例によってSC-88Pro + レコンポーザ。VIは、ニコニコ的にいうと神曲が多いと思います。次は、FF5の大きな橋でもやるか。ちなみに今回も、原曲との比較ができまつ。やっぱり左右に振って同時再生とかのほうがいいのかなぁ…
【ファントムブレイブ】SC-88proで「Strange wind」を再現【MIDI】
やると決めたからには最後までやろうと…
挫折に挫折を重ねて作り上げたもので、採譜が終わった時の達成感はそれはそれは大きなものでしたヽ(´∀`)ノ
そしてこの手の曲はもう採譜しないと決めた瞬間でした…
ファントムブレイブの戦闘曲で、一番好きな曲でもあります。クリア後のラハール戦やディスガイア3でも流れますね。素敵です。
【東方アレンジ】【東方midi】 おてんば恋娘和風アレンジ SC-88Pro
おてんば恋娘を和風にアレンジしてみました
【銀河の三人】戦闘のBGM【アレンジ】
88proのみでつくったもの。
ん~♪ん~♪(鼻歌)・・・あれ、これライディーンじゃん・・・?
ぽちぽち・・・よしできた、[再生]ぽち
~♪~♪~♪~♪ ライディーンじゃねぇか(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ってなりながら打ち込みしてました(´_ゝ`)
その他のあれんじ曲①:mylist/15054868
その他のあれんじ曲②:mylist/27591458
その他のおりじなる曲:mylist/19007820
ドラえもん ギガゾンビの逆襲 - 地底フィールド? [MIDI]
1ループ16小節・約25秒しかないので、6回ループさせました。
使用音源 SC-88Pro
作成したMIDI mylist/38691724
※動画とタイトルが違いますが、気にしないで下さい。
【MIDI】 熱烈歓迎わんだーらんどをSC-88Proで耳コピしてみた 【咲-Saki-】
2010年一発目!麻雀アニメ「咲-saki-」EDより 熱烈歓迎わんだーらんど をSC-88Proで耳コピしてみました。 Vocalがちょっとクドかったかなぁ?予想以上にジャスコっぽい…ベタ打ちでも気にしない!!ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用シーケンサ Domino
・ニコニ・コモンズ(MIDI配布)→nc22859
※楽譜,譜面表示はこちら(http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html)
マイリスト→mylist/11451265
sm7645599←前 次→未定
タクティクスオウガ外伝 - バトル1
MIDI / バトル1 / PCMの時代とPSGの時代の狭間に位置したために生み出された奇跡の曲。 / オウガ関連→mylist/8530781 / 他の動画:user/3709333
【MIDI】「宇宙戦艦ヤマト」を2199ぽく打ち込んでみた【修正】
sm18277593の修正版です。
メロディベンドを控えめに、スキャットのオクターブ上げ、各種音量バランス調整などしています。
あまり変わってないか、改悪かもしれません。
私のスキルではこれが限界です m(_._)m
ヤマトの絵を20数年振りにラフで描いてみましたが、パース狂ってるしうろ覚えなので細かいところはいい加減です。
TV版のOPを sm21971223 にUPしました。ミクさんに歌ってもらっています。
ついでに3番、4番も歌わせました。出来はいつも通りイマイチです。
sm22370716でも歌わせてます。
マイリスト: mylist/29681767
【Casiopea】1985 autumn tour medley【midi】
1985年、秋ツアーのメドレーをMidiで打ち込んだものです。再生音源はSC-88Proのみ。2002年1月制作作品。 他→ mylist/12964156 ブログ→ http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
【東方幻想的音楽】華の幻想 紅夢の宙【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531520←前 次→sm28531550
【東方幻想的音楽】永遠の満月【東方夢時空】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537881←前 次→sm28538052
【パチスロ音楽】チープな懐スロ色々【MIDI】
昔作った古めの機種のMIDIを編集してみました/イブX→フリッパー→センチュリー21(リバティベル3も同じでしたっけ?w)→スーパープラネット→ドリームセブンjr→スーパーバニーガール→バニーガールの順番です/機種により違いますがファンファーレ→子役ゲーム→ボーナスゲーム×2中には打ち止め音とか子役払い出し音が入ってる機種もあります/音源はRoland SC-88Proを使用しております/マイリス→mylist/17631671/ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【MIDI】スマブラDX 百人組み手2【Sound Canvas for iOS】
スマブラDXのBGM「百人組み手2」を耳コピしてみました。終点の曲(その2)、ホントの最終決戦とかの曲です。Sound Canvas for iOSで作ってみました。他:mylist/6682629
【MIDI】マブラヴ オルタネイティヴ「未来への咆哮」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
マイリスト: mylist/29681767
Final Fantasy 6 - 仲間を求めて [MIDI]
リクエストに答えてFFから1曲。
最終的に残った候補はコレとか決戦だった訳ですが、多数決の結果、耳に残るフィールド曲になりました。
たまには戦闘曲から離れて癒されて下さい。
作成したMIDI mylist/38691724
【MIDI】プラチナ / 坂本真綾【SC-88Pro】
当時作れなかったフルサイズMIDIデータを20年越しで完成させてみた
動画は多重録音済みですので実機で直接再生するよりスムーズです
↓MIDIデータダウンロードできます(プレミアム会員のみ)
nc238254
マイリスト: mylist/2667831
【ドンキーコング2】Iceを耳コピしてみた【こごえるちかすいろ】
リクエストにお応えしてスーパードンキーコング2よりこごえるちかすいろなどで流れるIce - "In A Snow-Bound Land"を作ってみました。
自分なりの表現が多めに入っているので耳コピとはちょっと違うのかな。
使用した音源はSC-88Proです。
マイリストmylist/7534561
【耳コピ】ファミコン ドラゴンクエスト4
昔耳コピしたFC版ドラクエ4、4曲。音源はSC-88Pro。
曲は・・・
1.インテルメッツォ(フェードアウト作るの忘れた)
2.楽しいカジノ
3.王宮のメヌエット
4.栄光への戦い・生か死か
矩形波のアタックがたまに変になる。
エンベロープの入力が一番大変だった。
他の曲mylist/12774488
【自作曲】荒野駆ける風【砂漠・荒野系マップBGM】
揺らぐ陽炎、大地に吹く風、砂漠の太陽のイメージです、
5拍子で刻むギターがどこか異国っぽいですね、
同人ゲーム向けに、以前SC-88proで作りました、
-
コモンズ音楽素材の試聴用になります、DLはこちら→ nc49822
その他の自作曲→ mylist/32273392
【MIDI】Cosmo Babylon L.W Stream【ハイパーデュエル】
ハイパーデュエルのCosmo Babylonを、サンダーフォースVのLegendary Wing風にアレンジ。
メロディラインは、SS版アレンジバージョンをベースにしています。
■打ち込み曲(主にSC-88Pro):mylist/10075158
■ゲームのプレイ動画:mylist/57231117
【MIDI】 シティーハンター2~Angel Night 天使のいる場所~を再生してみた
昔拾ったMIDIで上手いと思う曲を上げてみました。再生音源:ROLAND SC-8850 mylist/9893151
【MIDI】 ニンジャウォーリアーズ 「DADDY MULK」を打ち込んでみた
ニンジャウォーリアーズの「DADDY MULK」。SC-88Proで作成。原曲ではなくメガCDアレンジバージョンが元。ほかの作品はこちら⇒mylist/14880945
【MIDI】SD-90で試しに「agony」つくってみた+おまけで「Karma」も
SD-90が入手できたので、試しに神無月の巫女のEDテーマ「agony」を打ち込んでみました。
sm19852432 で打ち込みミスした音なども修正してます。
使用ソフトは1年くらい放置していたMUSIC CREATOR 6を使いました。
音がどうしてもまとまらないので、SC-88PROも使用。
結局、sm19852432 にUPしたものより酷くなってしまいました。
おまけでSD-90のみで作った Ever17の「Karma」も付けました。
4分30秒くらいから始まります。#4:30
これも sm19816071 のほうがマシかな。
マイリスト: mylist/29681767
【耳コピ】Tim Follin作曲の2曲
昔MIDIで耳コピしたターゲットレゲネート、シルバーサーファーから1曲ずつ。音源はSC-88Pro。
作曲はTim Follinなんですが、彼の曲が気に入ったので作ったものです。
あんまエンベロープさせてないんですが打ち込み細かすぎw
シルバーサーファーはピッチベンドさせてるところは省きました。ちょっと雑です。
追記:指摘があったのでタイトル修正。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】電脳戦機バーチャロン OMG「FADE TO BLACK」 88Pro
ZeaL萌えです。OMGよりライデンステージのBGMです。ゲームを始めてすぐ位に耳コピをしたのでオラタンライデンより更に昔のものです。もともとMU90で作っていましたが今回は移植版であるSC-88Pro版を上げたいと思います。ライデンの曲は最高ですね。再生音源:Roland SC-88Pro 爆音推奨! オラタンライデンBGM:nm10153538 他の耳コピ:mylist/18134706
Final Fantasy 5 - バトル1 [MIDI]
恒例の気まぐれ発動。何となくFF5のバトル1を。
ビッグブリッジは溢れるほどあるので止めました。
それにしても、イントロの音色、何アレ?。分からなくなったのでコレで妥協してます。
今回もトランペットにLo-Fi 1を使いましたが、ベースにコンプレッサーでも良かったかも知れませんね。
使用音源 SC-88Pro
作成したMIDI mylist/38691724
【MIDI】 テイルズ オブ ファンタジア 「Fighting of the Spirit」 3rd (SFC Ver)
前回からのマイナーUP
音の幅をというコメもらったので全体的に音域広げてみました。
前回の88Pro+MU2000EXに加えてXV-2020も投入w
ここまできたら手持ち音源オールスターズ(ぁ
何時ものごとく動画と音がズレテイマスがもう私の動画の仕様だとおもって・・・orz
環境の問題で画像と音を別取りして合成してるのが悪いんだろうけど、何故ずれる・・・
前回
>sm8271126
UPリスト
>mylist/2668243
【ネオプラネット】レギュラーボーナス中のBGMを耳コピ【MIDI】
パチスロ ネオプラネットよりレギュラーボーナス中のBGMを耳コピしてみました。
原曲とあわせて再生していなかったためBPMの違いという致命的なミスが発見されましたが動画作り直し面倒なのでそのままで(´・ω・`)
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【MIDI】 魔法少女まどか☆マギカ 「さやかのテーマ(仮)」 Ver.1.00
魔法少女まどか☆マギカから「さやかのテーマ(仮)」です。8話の最後で聞き惚れて突発的に作ってしまいました。曲調はテンポを落とした、さらに絶望感が漂うもの悲しい感じになってしまいました。まあ、さやかさんの運命も似たような感じなので気にしない。さやかの絵は、朱莉すもも様(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18034920)からお借りしました。素敵な絵をお貸しいただきありがとうございます。6/7 1000再生ありがとうございます。投稿動画→mylist/3539237 ワルプルギスの夜→sm14649371
【SC-88Pro】スタークルーザー for X1turbo Vol.1 "SOL"
2025/03/23にYouTube版と同じ画質の動画に更新しました。
1988年にアルシスソフトウェアより発売されたスタークルーザーのBGMをSC-88Proで演奏させてみました。
かつてスタークルーザーに乗り込み広大な宇宙を駆け巡った全てのハンターへ捧げます。
※冒頭の効果音はオリジナルのFMサウンドを使用しております。
収録曲数が多いので4つに分割しました。
なお各タイトルと収録曲、映像に関連はありません。
Vol.2 "RIGIL KENT" sm26457015
Vol.3 "SIRIUS" sm26789169
Vol.4 "BARNARD" sm30219819
投稿動画:mylist/45266708
高画質版はYouTubeにて公開しております。
https://youtube.com/playlist?list=PLFuruGxp4rsK-lIMi-PaGbq6TxSFiEtyC
昔打ち込みしたニンジャオウリアーズの1面Sc88Proアレンジ♪
昔SC88Pro(音源モジュール)で作製し収録したやつがあったのでさっそくうp♪
ロックマン1:mylist/6743814
ロックマン2:mylist/10295119
ロックマン3:mylist/16344273
ドラクエ:mylist/17440501
その他:mylist/9097410
コラボ作品♪:mylist/18862146
2011.05.01:ロックマン3のボスBGM2曲完成♪nm14313657
