タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「きょうの健康」初代OPを耳コピしてみた
最近、「きょうの健康」で、50周年を記念して初代OP曲が流れていて、懐かしくなったので耳コピしてみました。
使用音源:Roland SC-88Pro
使用楽器:St.Soft EP,Fretless Bs4,Solo Spic.,Gt.FretNoise
【アップロードした動画:mylist/54940607】
【MIDI】 mind as judgment をSC-88Proで耳コピしてみた 【CANAAN】
アニメ「CANAAN」OPより mind as judgment をSC-88Proで耳コピしてみました。TVサイズなのでサクっとコピるつもりでしたが,意外に難産でした。 シンセやギターの誤魔化し具合がすごいことになってますね!。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro×4台(EFX4系統使用)
・使用ソフト Domino
マイリスト→mylist/11451265
sm7147435←前 次(NEW!)→熱烈歓迎わんだーらんど sm9291745
【東方幻想的音楽】Dream Express【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538143←前 次→sm28538158
Catch You Catch Meを耳コピしてみた
カードキャプターさくら主題歌のCatch You Catch Meを以前(8年ぐらい前に)耳コピしまして、また公開できるようになりましたので改めてお披露目です。SC-8850とSC-88Proを両方使っています。今聞くとベースがでかい気がしますね(^^;画像は秋葉ダムです。
星のカービィ3「3-6、5-3」を作ってみた
星のカービィ3「3-6」「5-3」の曲を耳コピしてみました。音源はSC-88proです。
ピラミッドや氷ステージで流れる曲なのですが曲名わかりません。誰かご存知?
カービィ3で一番好きな曲だって人、多いと思うんですが、音色が極めて謎過ぎるのでかなり妄想入ってますorz
※追記
まさかのロボボプラネットで原曲アレンジともに収録! ありがたい!!
今まで作ったもの→mylist/9362996
【東方幻想的音楽】博麗 ~ Eastern Wind【東方封魔録】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537757←前 次→sm28537825
【耳コピ】ファミコン版 ドラクエ2~4
昔MIDIで耳コピしたファミコン版ドラクエ2~4までの戦闘。音源はSC-88Pro。
アタックの音色切り替えやエンベロープも忠実に再現。
ただドラクエ2の「戦い」のテンポが130なのでエンベロープが遅くなっている。
ファミコンの耳コピする際のテンポは150にしたほうが都合がいい。
他の曲mylist/12774488
【MIDI】神無月の巫女「Re-sublimity」【再up】
以前アップしていたものは、諸般の事情で削除しました。
代わりに本動画をアップします。
出来は相変わらずイマイチのままです。
sm19852432 にEDテーマの「agony」をUPしました。かなりイマイチですが…。
マイリスト: mylist/29681767
Ys2エターナル TO MAKE THE END OF BATTLE 特典MIDI版
YS2エターナルの特典CDに入っていたMIDIファイルをエターナルのOPと合わせてみました。
映像はsm10144から拝借しました。
SC-88用と、88Pro用が入っているのですが、今回は88Pro版を用いています。
【東方幻想的音楽】メイプルワイズ【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538163←前 次→sm28538179
【東方幻想的音楽】霊戦 ~ Perdition Crisis【東方幻想郷】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538052←前 次→sm28538073
メルトをピアノ(SC88-Pro)でメロウに弾いてみた。
春分の日なので春っぽい曲を弾いてみました。今更ですが、是非聴いてやってください。 ■前作:創世のアクエリオン→sm2218330 ■ほかの作品 ⇒mylist/5071364
Romancing SaGa 3 - ラストバトル [MIDI]
コレ mylist/38923654 が無事終了し、MIDIを弄る日々に戻ったので作りました。
やはり、こっちの方が面白いなぁ~。
使用音源 SC-88Pro。
※今回は背景が動くよ!
バトル 1 / sm21839444
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
作成したMIDI mylist/38691724
【耳コピ/MIDI】ひだまりスケッチ「スケッチスイッチ」フルコーラス版
昨年、相互リンク先様などに提供させて頂いていたものをバージョンアップした「ひだまりスケッチ」第1期のオープニング「スケッチスイッチ」のフルコーラス改訂版です。演奏は2ポート演奏のsc88pro。 画面は「music studio producer」です。マイリスト → http://www.nicovideo.jp/mylist/11636651 作成者管理サイト:http://tamaki1294.web.fc2.com
【東方幻想的音楽】The Legend of KAGE【東方靈異伝】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28537744←前 次→sm28537757
【東方幻想的音楽】夢想時空【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538149←前 次→sm28538163
Thunder Force IV / Simmer Down 【SC-88Pro 版】
◆Thunder Force IV / Simmer Down を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆リフと常にユニゾンで動かないベースの動きが流石!
◆何時もコメント有難うございますです。
◆サンダーフォース系のマイリスト⇒ mylist/34714720
【MIDI】 経験値速上々↑↑ (TV)をSC-88Proで耳コピしてみた 【みなみけ】
「みなみけ おかえり」より, 経験値速上々↑↑ (TVサイズ)の耳コピです。かなり荒削りな仕上がり(特にドラム)ですが,どうでしょうか。ご意見やご感想をお待ちしています。
・使用音源 SC-88Pro
・使用ソフト Domino
・ニコニ・コモンズ(MIDI)→nc22982
※楽譜,譜面表示はこちらをご使用下さい。(http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html)
マイリスト→mylist/11451265
・他作品
Butter-Fly sm5818068 ←前 次→ Cagayake!GIRLS sm7147435
NEW!熱烈歓迎わんだーらんど(FULLサイズ)→sm9291745
Gene Diver Opening
昔NHKで放送していた実写とCGとアニメが一緒になった作品のオープニング曲です。録音したメディアがモノラルだったので、パンの設定は適当です...orz
ドラゴンスレイヤー英雄伝説BGM@SC-88
Win版のドラゴンスレイヤー英雄伝説(新・英雄伝説)の強化BGMこと新英雄伝説MIDIコレクションの音楽です。
新英雄伝説MIDIコレクションにはGM・GS・SC88のMIDIデータが収録されています。
ゲームにはGM版しか収録されてませんがコレを使うことで
ゲーム中のMIDI音楽にGS・SC-88データが使えます。
この動画はSC88のデータをSC-88Proで再生して録音しています。 データに手は加えてません。
コメを「投稿者コメント」に切り替えて曲名をダブルクリックで曲の先頭付近へ飛びます。
【公式MIDI】 イース2エターナル 1/2
2000年に発売された「イースIIエターナル」の初回特典として付いてきたスタンダードMIDIファイルを順番に流しました。
CDDA版 sm1678139
Ys1E sm17540224 sm17540253 sm17540329
Ys2E sm17540349 sm17540371
Ys1C sm17544016
Ys2C sm17544036
音質: AAC-LC 160kbps
再生音源: すべてSC-88Pro
#00:00 #01:50 TO MAKE THE END OF BATTLE
#03:40 #04:20 LILIA
#05:10 #06:40 APATHETIC STORY
#08:10 #09:50 TOO FULL WITH LOVE
#11:30 #12:10 MAY I HELP YOU?
#12:50 #14:50 RUINS OF MOONDORIA
#17:20 #19:50 NOBLE DISTRICT OF TOAL
#22:20 #23:20 REST IN PEACE
#24:20 #26:50 CAVERN OF RASTEENIE
#29:10 #31:40 PROTECTERS
#34:10 #36:10 ICE RIDGE OF NOLTIA
#38:30 #39:40 INSIDE OF ICE WALL
#40:50 #43:30 MOAT OF BURNDEBLESS
#46:00 #48:00 COLONY OF LAVA
#50:10 #51:00 OPEN YOUR HEART
[MIDI] 「サガ3時空の覇者 Shadow or Light 戦!」を打ってみた。
音源:SC-88Pro
原曲がハチプロの音だったので、打ってみたら良い感じで似てくれました。
やっぱり笹井さんの曲は良いね。至る所にルドラやMQの雰囲気があります。
お持ち帰り用
http://ryu-midi.game.coocan.jp/sg3_btl1.mp3 戦!
http://ryu-midi.game.coocan.jp/sg3_btl2.mp3 パイルアップ・スタック
http://ryu-midi.game.coocan.jp/sg3_btl3.mp3 ステスロス
http://ryu-midi.game.coocan.jp/sg3_ktui.mp3 決意の狭間
http://ryu-midi.game.coocan.jp/sg2_btl1.mp3 必殺の一撃
マイリスト mylist/17175046
MIDIで “逆転裁判 成歩堂龍一 ~異議あり! 2001” を耳コピ。
どうもエヌオと申しますです。今回は“逆転裁判 成歩堂龍一 ~異議あり! 2001”を耳コピさせて頂きました。作曲者は杉森雅和氏ですが、DS版の曲は木村明美氏が編曲してるそうなので、今回からタグに加えさせていただきます。背景はズバリ、初めての異議ありです。変なとこあったら米よろしくお願いします。マイリスはこちら→mylist/6440009
【MIDI】 セーラームーンの変身テーマBGMを耳コピ
美少女戦士セーラームーンより『メイクアップテーマ』をMIDIで再現してみました。
■クリスタル放送開始の記念に作りました。他の曲も作ってみようと思ってます。
■音源は全てSC-88proです。意外と綺麗に再現してくれます。細かく聴くとエレピがいい仕事してるなーと思ったり。
その他の耳コピ動画一覧 [mylist/4327685] ■ [user/822408](プロフィール・アドレスなど)
チョコボの不思議なダンジョン「鋼鉄の戦士」耳コピしてみた
チョコボの不思議なダンジョンの「鋼鉄の戦士」(オメガの出る階のBGM?)でつ。
浜渦正志さんの作曲。氏の曲は微妙な音色の再現が難しい……。
音源はSK-88Pro(SC-88Pro)を使用、ソフトは打ち込みにDominoとチート用にFviewDでつ。
4/21 追記:タイトル間違えてたの直しますた。
他のうp物→mylist/5962237
【東方幻想的音楽】禁断の魔法 ~ Forbidden Magic【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538168←前 次→sm28538185
【テイルズウィーバー】Motivityを耳コピしてみた【ナルビク】
テイルズウィーバーよりナルビクで流れるMotivityを耳コピしてみました。
使用した音源はSC-88Proです。
10秒あたりの音をなかなか似せることができなかったので車のブレーキ音で作っちゃいました・・・
マイリストmylist/7534561
(音源比較用 SC-88Pro )ZUN 幽夢 ~ Inanimate Dream Ver.2001/04/04
いわゆるオチです。 SC-88Pro はZUN氏が使用したMIDI音源です。 さて、MIDI最大の特徴かつ欠点を解説。 Aで作ったMIDIの曲はAで再生しないと別の音が出ます。Aが必須になりますが、なんの問題もなくB,C,DのMIDIでも再生することが出来ます。各自が自分のPCに入っているMIDIで再生するとその曲は作曲・編曲者の手をはなれて、よりよい音、いや、もしかしたらきわめて劣悪なサウンドで聴かれるかもしれません。 最近の東方作品にMIDIがないのはこのせいかもしれませんね。 現行ハード音源のゆうかりんsm7645162 ソフト音源のゆうかりんsm7593898 アンキモ小傘ちゃんsm7679778マイリストにて「なんかウチのPC、MIDIだらけなんですけど」東方CDレビュー中です mylist/9392320
ロマサガ3のバトル1を作ってみた [MIDI]
とある縛り動画(ヒント、閃き)を見ていたら何となく作ってました。が、需要あるんだろうか…。
ラッパにLo-Fiを掛けるのがポイントなのです。あと、ユーザードラム使用。
使用音源 SC-88Pro。
玄城バトル / sm22450064
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
ラストバトル / sm22104106
FFのリクエストに答えてみましたsm21857696
作成したMIDI mylist/38691724
【サウンドキャンバス】でチョコボのテーマ【シンセキット】
一人でベース(シンセベース)、バスドラ、オープンハット、シンセ(メロディ)を弾いてみました。曲はFFで定番のチョコボでw
シンセは6chレイヤーのSuperSawモドキです。
つたない演奏ですが聴いてやってくださいm(_ _)m
上の鍵盤はチャンネルの都合上使ってません(汗
そしてカメラマンをしてくれた友人に感謝を。新しいの弾きました→sm8838421,sm9362222
【バカとテストと召喚獣】Perfect-area complete! を耳コピ【MIDI】
バカとテストと召喚獣のOPを打ち込んでみました。
これなら簡単にできるかな!とおもってはじめてみたのですが・・・ゴメンナサイ難しすぎましたヽ(´∇`)ノ
ボーカルパートを抜いたことを今更ながら後悔・・・
本物のボーカルをこのMIDIに乗せてみました-> nm9519753
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、TMIDIを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
【とある科学の超電磁砲】Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- 耳コピ【MIDI】
とある科学の超電磁砲のEDテーマがすごく自分好みだったのでつい耳コピしちゃいました。
TVサイズ、offvocal仕様となっています。
OPも凄く好みだったのですが、そっちは打ち込む人いっぱい居そうだし難しそうだったのでEDにしましたが・・・こっちも難しかったですヽ(`A´#)ノ
製作音源はSC-88Pro、打ち込みはSinger Song Writer7.0
動画の録画にはAmaRecCo、動画録画用にDominoを使用しています。
マイリスト-> mylist/14324152
仮HP-> http://akihimes.hp.infoseek.co.jp/
11/15 1000再生ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
