タグ UPL が登録されている動画 : 211 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
NandemoSCC MSX 忍者くんをSCCで鳴らす
NandemoSCCに触発されて、勝手にやってみました。
A1ST実機にてキャプチャーしています。
詳細はこちら
http://www.tiny-yarou.com/sccplay.html
ノバ2001 プレイ動画(3/6)
UPLのシューティング「ノバ2001」、シーン37~52までのプレイ動画です。残機がいい具合に溜まってきてます。「4/6」はsm7443801です。 ■アーケードゲーム動画リストはmylist/8329270、家庭用ゲーム動画リストはmylist/12897759です。 ■KRTさん(三十路)のブログです。→ http://krtsan.jugem.jp/
PCE版アトミックロボキッドを音楽ツクールDXで鳴らしてみました
PCE版のロボキッドは、その昔大好きだったゲームのひとつなのですが、特に音楽がよかったナーと。で、その中でもお気に入りの曲を音楽ツクールで打ち込んでみたのですが・・・うーん、耳コピなので所々違いますね・・・音源もしょぼい。 マイリスト→ mylist/17214075
【VRC6アレンジ】忍者くん 阿修羅の章 - 洞窟のテーマ
阿修羅の章の洞窟のテーマアレンジです。
前回の動画 sm43009355 にてリクエスト頂いたので作成しました。
Bメロ後半とかはアレンジに伴ってコード進行変えてます。
アーケードアーカイブス USAAF ムスタング 1コイン1000万プレイ(5-1~6-5まで)
5周目1面~5周目8面(1000万)~6周目5面風船地帯(終了)
当時見た事がなくてプレイする機会がなかったのですが
アケアカでp47をプレイするきっかけがありその後こちらも販売されたので
1からやってみました。
【UPL】オメガファイター 初一周ALL 475万点
初クリア動画になります。ラスボスが手強く、倒し方に苦労しました。1周500万を目標にパターンを組んでいますが、このプレイではオールクラッシュの使用を尽く失敗しており残念な結果に。2周目は今後も遊んで行きたいと思います
続き2-7まで→sm26948663 マイリスト: mylist/36901971
X68k ゲームOP アトミックロボキッド
ATOMIC ROBO-KID ローディングからOPまで
フォントがものすごくUPLです
戦国忍者くんゆっくり実況#01
UPL「戦国忍者くん」ゆっくり実況です。
UPLのゲームボーイソフトはこれ1本だけなんですって。
※レトロフリーク使用ですが、セーブ不可らしいため、ステートセーブ使用します。
すーさん動画まとめ:mylist/9260732
【クレーン】 SUPER ELEPHANT(スーパーエレファント) その②
カメラが変わったのと、爆音スト2ターボのボリュームを下げる技(?)を覚えたので再投稿。あと、両側は隙間がなかったけど、後ろは覗けたので和光電機のシールを撮影。
ニューラッキークレーン(sm34069758)とメリーさんの羊や忍者くんのBGMを聞き比べてもいいかも。
その他のプレイしたエレメカリスト→mylist/58605840
【PS4アケアカ】宇宙戦艦ゴモラ【1cALL】
配信中に初クリアした時の動画です!
3面道中の触手をゴリ押しで抜けたり6ボスで落ちたり不慣れ感が満載(^▽^;)
[ Audio Life ] 第42回 忍者君阿修羅の章より『洞窟のテーマ』
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[ACタップ] OYAIDE OCB-1
[使用CD] 忍者君阿修羅の章 より 『洞窟のテーマ』
【実況】忍び足が得意な男の「忍者くん 魔城の冒険(ファミコン版)」 Part1【FC企画第42弾】
※忍び足とゲームプレイは全く関係ありません
「ひろの場合」⇒sm35661748
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「忍者くん 魔城の冒険」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm32849578
前のゲーム(全般・FC)→sm32800115(けっきょく南極大冒険)
前のゲーム(ジャレコ)→sm32749470(フォーメーションZ(ファミコン))
前のゲーム(トーセ)→sm32737291(エクセリオン(ファミコン))
次のゲーム(全般・FC・トーセ)→sm32800452(ちゃっくんぽっぷ)
次のゲーム(ジャレコ)→sm38546518(フィールドコンバット(ファミコン))
【関連ゲーム】
「忍者じゃじゃ丸くん」→sm33384681(スピンオフ作品)
【追記】
「おおね」さん、宣伝ありがとうございます!!
【クレーン】SUPER ELEPHANT (スーパーエレファント)
【メーカー】
UPL
音楽は同社の忍者くんより。
その他のエレメカリスト→mylist/58605840
【おいでよ】XX MISSION検品プレイ【基板村】
尖りまくったゲームで有名なUPL。営業サイドから「普通のゲームを作ってくれ」と泣きつかれた藤沢氏が渋々作ったのがこれ。ただし、作りは非常に丁寧で、地味ながら「これぞシューティング」と言わんばかりの逸品です。かなり久しぶりのプレイなので色々忘れてます。ガチ避けですwwwwあwwwwカメラ戻すの忘れたwwww
アーガス 1周目クリア
友人のXnozero氏からの投稿です。連付き
このゲームの難所は8 10 13 14 16面であると思います。
8と16面では中盤からランダムに出る敵機があり、それを進むのは非常に運次第で
10と14 面は必ずアイテムを利用してこそ通過できることと
13 面はウェポンが使いにくいということです。
今回は8面で一度崩壊してしまったがその後すらすら運んだおかげで残3でクリアしました。個人的にはこのゲームの難易度は達人王1周に相当すると思います。
【PS4アケアカ】ブラックハート【1c1周クリア】
配信中に初1周クリアした時の動画です!
初クリアのため凡ミス多めです(^▽^;)
【基板ソース+実況】リターン・オブ・ジ・インベーダー
UPL制作TAITO販売アッと驚く衝撃のラストベーマガでは「リターン・オブ・ザ・インベーダー」でしたね。
戦国忍者くんゆっくり実況#13(END)
UPL「戦国忍者くん」ゆっくり実況です。
ラスボス戦~ED。
今年中には間に合いました。
BGMもよいし、難易度も適度で遊びやすいゲームだったと想います。
お供えで「心がこもってない」というのだけ謎ですね。なんだったんだろう…
心がこもってたらまた何かあるんですかね。
戦国忍者くんゆっくり実況#04
UPL「戦国忍者くん」ゆっくり実況です。
ゴエモン…あんた正義の義賊とばかり思ってたのに…
■
>ひとくいサーベル&ブラッドソード
DQ4にいましたねぇ。私未プレーです。
宇宙戦艦ゴモラ - Bio-ship Paladin - RUINS tanawo remix
ユニットメンバーである長島義夫作曲のアーケードゲーム・宇宙戦艦ゴモラの曲「RUINS」を今回、タナヲが編曲しました ( tanawo remix )。 SAKURA POP RECORDS のツイッターアンケート ( @tanata13tanata5 )にて、「ゴモラのアレンジを聴きたいです」という声をいただきました、長島義夫とタナヲで制作、およびUPをしていきます。第一弾は アレンジ・動画をタナヲが作成いたしました。 これから第2弾、第3弾・・・と続けていきますので、ぜひチャンネル登録をして聴いていただけたら嬉しいです! 動画内でも紹介しました「 tanawo remix 」はYoutubeでもお聴きいただけます♪ MEGALOVANIA (tanawo Remix) : https://youtu.be/7dGLp6qCzYw
【長島義夫 Yoshio Nagashima のコメント】 ゴモラゲームの稼働は1990年12月頃、ほぼ同時にCDも発売 1990年の幕張メッセのゲームショウでサイトロンレコードが出品された全ゲームの音を録音した結果、CD化が事が決まりゲーム制作中にレコーディングし、ゲームとほぼ同時に販売されました。 ゴモラ制作当時、私は運転中の自動車事故で頭をフロントガラスにぶつけ、大けがを負い体調が悪くフラフラの状態で制作して居ました。 あれから30年経っても覚えてくれる人がいてくれる事に感謝の気持ちで一杯です 今回は相方のタナヲさんにリミックス・イラスト・動画制作と大活躍して頂きました。是非お聴きください。タナヲさんの勧めが無ければ、私がUPLの作品を作っていたことを公表せず、ファンの存在も知らずに居たと思います この動画を見ながら、人生を振り返り涙ぐみました( ノД`)シクシク… ゴモラ30周年を記念して私も再アレンジ予定です、よろしくお願いします
戦国忍者くんゆっくり実況#03
UPL「戦国忍者くん」ゆっくり実況です。
伊賀に行くのか近江に行くのかわからなかった回。
ゲーム中でも行き先がどっちかわからなかったから仕方ないですね。
オメガファイター 2-7まで
初1周からの続き。2周目初見ですが、難易度上昇が少ないためなんとか2-7まで行けました。1周目も2プレイ目で1-7まで行けたので、前半のプレイ難度自体はそこそこで安定させるのが厳しいゲームかもしれません。2周目もコツコツ頑張って行きたいと思います。
マイリスト:mylist/36901971
[PS4/アケアカ] 宇宙戦艦ゴモラ (UPL) 9面 参考パターン
撃ち込み順位の分かりやすさを優先したパターンです
勝率もそこそこです
連射などは、もっと良い組み合わせがあるかも
もしかしたらランク:ベリーハードだった?
(9面の難易度はノーマルとほぼ変わらない)
【元世界ランク1位】アトミックロボキッド キャラバンモード603100点【アケアカ】
※この動画はマイク音声なしです。
どうもTeamNosonのゴンベです。
アーケードアーカイブス「アトミックロボキッド」PS4版
キャラバンモードにて603100点を記録しました。
2021年6月7日時点でオンラインランキング世界一位です!!(自己顕示欲)
60万点超えかつ世界ランキング一位ということで嬉しくなっちゃったので動画投稿します。
まだまだ詰められる部分も多いので抜かれないように頑張ります。
解説動画は気が向いたら作ります。
追記
2023年1月に記録を抜かされていることを確認しました。
組曲アクロバットミッション
UPLが1991年に制作したアーケードゲーム アクロバットミッションの音楽を94年にリアレンジしてCDにしました。その音楽をゲーム画面に乗せて公開します アクロバットミッションの解説https://www.mobygames.com/game/acrobat-mission 自宅スタジオにて録音 使用機材 AKAI MPC60II Waldorf MicroWave Kurzweil K-1200 E-mu Emax Ensoniq VFX Alesis D4 ゲーム動画はこちらからお借りしました https://www.youtube.com/watch?v=9w2XLAyilTE&t=73s
戦国忍者くんゆっくり実況#07
UPL「戦国忍者くん」ゆっくり実況です。
忍者くんといえば手裏剣なんだけど、このゲームだと弱いので使いづらいですorz
■
>織田の一線級が・・・
立て札一枚でサラッと流しちゃってますねorz
戦国忍者くんゆっくり実況#05
UPL「戦国忍者くん」ゆっくり実況です。
ベルゼブブって読みにくいよね!
■
ぼたもちさん、広告ありがとうございます!
【PS4アケアカ】鋼鉄要塞シュトラール/UPL【1cALL】
配信中にハイスコアモードでクリアした時の切り抜きです!
5面で凡ミスしてますがその他の場所はおおよそパターン通りにできたかな(^▽^;)
残機もそこそこ増えランダム要素も少なめでなのでパターンを作るとクリアは安定すると思います(*^▽^*)
高画質版はコチラ!
https://youtu.be/CBF2zXTcwmY
[PS4/アケアカ] 宇宙戦艦ゴモラ (UPL) 9面 オートビームなし 参考パターン
オートビームを取れなかった時の保険パターン
01. 中型戦艦 (下) 優先 Aパターン + ボス戦
02. 中型戦艦 (下) 優先 Bパターン
03. 中型戦艦 (上) 優先 Cパターン
重要なのは、
・カーソルが遠いとビーム火力が落ちる
・撃ち込みは A単発 + B30連射が強い
・つぶ弾は発射口より自機正面にカーソルを置いた方がいい
